2018年もモデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。モデルプレスインタビューでは、“夢を叶える秘訣”が定番の質問となっているが、ここでは、芸能界で一際輝く彼女たちが語った“夢を叶える秘訣”を紹介する。
深田恭子、綾瀬はるか、長澤まさみ、北川景子 (C)モデルプレス
深田恭子、綾瀬はるか、長澤まさみ、北川景子 (C)モデルプレス

目次

  1. 1. 綾瀬はるか
  2. 2. 長澤まさみ
  3. 3. 深田恭子
  4. 4. 北川景子
  5. 5. 沢尻エリカ
  6. 6. 吉高由里子
  7. 7. 吉岡里帆
  8. 8. 大政絢
  9. 9. 本田翼
  10. 10. 山本美月
  11. 11. 広瀬アリス
  12. 12. 広瀬すず
  13. 13. 高橋メアリージュン
  14. 14. 川栄李奈
  15. 15. 松井愛莉
  16. 16. 今田美桜
  17. 17. 福原遥
  18. 18. 白石聖
  19. 19. 田中道子
  20. 20. 木下優樹菜
  21. 21. ラブリ
  22. 22. 藤田ニコル
  23. 23. 池田美優(みちょぱ)
  24. 24. 石川恋
  25. 25. 朝比奈彩
  26. 26. 伊藤千晃
  27. 27. 宇野実彩子
  28. 28. 山本彩
  29. 29. 若月佑美
  30. 30. AKB48/NGT48柏木由紀
  31. 31. NMB48・村瀬紗英
  32. 32. 乃木坂46・星野みなみ
  33. 33. 乃木坂46・佐々木琴子
  34. 34. 乃木坂46・鈴木絢音
  35. 35. 乃木坂46・梅澤美波
  36. 36. 乃木坂46・山下美月
  37. 37. 乃木坂46・与田祐希
  38. 38. けやき坂46・小坂菜緒
  39. 39. けやき坂46・丹生明里
  40. 40. けやき坂46・渡邉美穂
  41. 41. 夢みるアドレセンス・京佳
  42. 42. Niki(丹羽仁希)
  43. 43. 伊原六花
  44. 44. 生見愛瑠(めるる)
  45. 45. カミラ・カベロ
  46. 46. ジジ・ハディッド
  47. 47. ベラ・ハディッド
  48. 48. テイラー・ヒル
  49. 49. MOMOLAND(モモランド)
  50. 50. 加藤ミリヤ
  51. 51. 木村カエラ
  52. 52. 有村藍里
  53. 53. ゆにばーす・はら

綾瀬はるか

綾瀬はるか(C)モデルプレス
綾瀬はるか(C)モデルプレス
夢って捉えると大きな感じがするので、小さなことや身近なことからやっていくのがいいのかも。例えば、夢や目標が目の前に来たとき、それにいつでも乗れるように日々、準備をすることが秘訣かなと思います。

インタビューはこちら


(2018年2月9日配信、映画『今夜、ロマンス劇場で』インタビューより)

長澤まさみ

長澤まさみ(C)モデルプレス
長澤まさみ(C)モデルプレス
想像することです。例えば、結婚することが夢だとしたら、結婚生活をしている自分の像を描くことだと思います。私自身、10代の頃から舞台に出てみたいと思っていたので、その頃は舞台の上に立つ想像をしてました。絶対にこうなる、と想像するんです。そうすると大体現実になります。ただ女優さんのお仕事って“今”しかないと思うんです。想像はもちろんしますけど現実は「絶対にこうしてやる」という気持ちだけじゃどうにもならない。なので、そういう意味で“諦め”はずっとあります。

インタビューはこちら


(2018年4月9日配信、フジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』インタビューより)

深田恭子

深田恭子(C)モデルプレス
深田恭子(C)モデルプレス
急な階段ではなく、夢はちゃんと遠くに描くこと。私自身は、目標を持つというよりは、日々の小さな幸せを感じながら「もしかしたら、これは叶ったのかもしれない」と実感することが多いです。あと、いきなり前向きな考え方はしないので、「自分はこれを叶えられる」と思って進むというよりは、遠回りするタイプかもしれないです。やっぱり時間を積み重ねることは大事ですし、一歩ずつ階段を登っていくのが夢を叶える秘訣だと思います。

インタビューはこちら


(2018年1月18日配信、フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』インタビューより)

北川景子

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
私は最初から女優になりたかったわけではなく、たまたまスカウトして頂いて、仕事をしていく中でずっと女優をやっていきたいという夢が出来たので、夢がない人も、いろいろなことに挑戦することで進むべき方向性が見えてきたりもすると思います。苦しいこともあるかと思いますが、一日一日を大切に、一生懸命生きることがすごく大切なのかなと思います。

インタビューはこちら


(2018年10月19日配信、NHKドラマ『フェイクニュース』インタビューより)

沢尻エリカ

沢尻エリカ(C)モデルプレス
沢尻エリカ(C)モデルプレス
自分を信じることです。迷ってしまったらそれで終わり。自分を信じていれば、いつか絶対に結果は出てくると思います。

インタビューはこちら


(2018年6月19日配信、映画『猫は抱くもの』インタビューより)

吉高由里子

吉高由里子(C)モデルプレス
吉高由里子(C)モデルプレス
思っていても行動しないと忘れてしまうんですよね。だからなるべく自分で口に出して言うことが大事なんじゃないのかなって思います。

インタビューはこちら


(2018年8月23日配信、映画『検察側の罪人』インタビューより)

吉岡里帆

吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
1番は諦めないこと。その夢に対して誰よりも熱意と情熱を持つこと。ずっと好きっていう気持ちはどんなものにも打ち勝っていけるパワーだと思うので、好きでい続けることが大事かなと思います。

インタビューはこちら


(2018年9月21日配信、『GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER』出演時インタビューより)

大政絢

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
まず一歩踏み出して、何事も挑戦することがすごく大事だと思っています。

インタビューはこちら


(2018年10月12日配信、『TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』出演時インタビューより)

本田翼

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
何かに挑戦することをためらわないことです。新しいことって面倒くさいんですよね。だから、色々準備を整えたり、調べたりしてる途中で挫折することが多いと思います。でも、そこを乗り越えれば続けられるんです。私より下の世代の人たちはネットで何でも情報が手に入るので、もしかしたら私たち世代よりも“自分で動くこと”を苦手と思う人が多いかもしれないので、その苦手意識を1度乗り越えて欲しいなって思います。

インタビューはこちら


(2018年7月9日配信、フジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』インタビューより)

山本美月

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
ベタですけど、自分の可能性を自分が1番信じることが夢を叶える秘訣だと思います。私も自分を信じられないので、もうちょっと信じたいな、という願望も込めて。辛い時に、心の中で「私は私の味方だよ」と言うんですけど…なかなかね。

インタビューはこちら


(2018年12月9日配信、初写真集『Mizuki』発売記念インタビューより)

広瀬アリス

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
猪突猛進!まずは行動することじゃないかなと思います。夢とかなりたいものに向かって、何をすべきなのか、何が必要なのか、ということを自分で見極めてそれに向かって真っ直ぐ進むことが大事だと思います。じゃないと、スタートは切れないなと思います。

インタビューはこちら


(2018年4月6日配信、『第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

広瀬すず

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
努力と行動すること。一緒かもしれないですけど、叶うものだと思い込みすぎるのもだめだと思うので、努力することが大事だと思います。

インタビューはこちら


(2018年4月6日配信、『第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

高橋メアリージュン

高橋メアリージュン(C)モデルプレス
高橋メアリージュン(C)モデルプレス
私はいつも夢や目標を持ったり会いたい人がいると、ノートに書くんです。今までそれで本当に叶ってきたんですよ。だから書くことは大きいかもしれないです。書く時は「なりたい」じゃなくて「なる」、「会いたい」じゃなくて「会う」。毎日書いたり、書かないと不安になるぐらい思いがあふれている時は叶いやすい気がします。

『るろうに剣心』の駒形由美を演じるという夢は、もうめちゃくちゃ書きました。それと、ヒュー・ジャックマンに会う(笑)。これもめちゃくちゃ書きました。何回でも書きます。毎日書きます。ちょっと怖いですよね(笑)。でも毎日そうやって願っていると忘れないじゃないですか。だから流れ星が流れた瞬間もパッと言えるんですよ。流れ星が流れている間に願いを唱えると叶うっていうのは、そのぐらい強く思っているからだと思うんです。

インタビューはこちら


(2018年3月20日配信、初の著書『Difficult? Yes. Impossible? … NO.わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして』発売記念インタビューより)

川栄李奈

川栄李奈(C)モデルプレス
川栄李奈(C)モデルプレス
楽しむことが一番大切だと思います。私はお芝居がしたいので、それを常に楽しんでいますが、その気持ちがあった方が絶対続けられると思うので。

インタビューはこちら


(2018年1月19日配信、映画『嘘を愛する女』インタビューより)

松井愛莉

松井愛莉(C)モデルプレス
松井愛莉(C)モデルプレス
チャレンジ精神を持つこと。やっぱり何でも飛び込んでみないとわからないので、やりたいことはやってみて、違うなと思ったらまた変えればいいと思います。だから、チャレンジ精神を持って、何にでも1回飛び込んでみてください。

インタビューはこちら


(2018年6月12日配信、『GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

今田美桜

今田美桜(C)モデルプレス
今田美桜(C)モデルプレス
私は福岡から東京に出てきて本当によかったなと思っています。今の事務所から声を掛けていただいたことがきっかけですが、まずそこに本当に感謝していますし、声を掛けてもらえなかったら私は今東京にはいなかったと思います。そう思うと、今年はいろいろな方に感謝の年だと思っているので、周りに感謝をしながら、やりたいことに向かって行動することが夢を叶える秘訣なのかなと思っています。

インタビューはこちら


(2018年12月13日配信、『#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018』トレンド部門受賞記念インタビューより)

福原遥

福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス
自分が自分を信じてないと、周りの人も信じられないし、周りの人も信じてくれないから、自分を大切にすることだと思います。

インタビューはこちら


(2018年3月23日配信、初主演映画『女々演』インタビューより)

白石聖

白石聖/(C)モデルプレス
白石聖/(C)モデルプレス
言霊は本当にあるなと思います。何かをしたいって自分の力だけじゃなくて、周りの人が連れて行ってくれることもあるので、目標は積極的に言葉に出していかないといけないなと思いました。私の場合、声のお仕事とは少し違うかもしれないんですけど、ラジオのお仕事(文化放送「白石聖のわたくしごとですが」レコメン内にて毎週火曜日23時30分~)ができたことがすごく嬉しくて。ラジオは好きなことについてさらけ出せる場所だし、そこで自分を表現することで、また誰かが何かを運んできてくれるかもしれないなと思っています。自分に負荷をかける、じゃないですけど、口に出して言うことは大事だと思います。

インタビューはこちら


(2018年10月1日配信、日本テレビ系ドラマ『PRINCE OF LEGEND』インタビューより)

田中道子

田中道子 (C)モデルプレス
田中道子 (C)モデルプレス
スカウトでたまたま声をかけて頂いて芸能界デビューが決まったんですが、その前からミスコンを何度も受けていたり、田舎に住んでいた頃からいつでもお仕事ができるよう、自堕落な生活はしないように意識していたり、私の場合は常に用意周到に準備してきました。だから幸運なことにスカウトしていただいたときには、私はその転がってきたチャンスを掴むだけだったんです。何回も転がってくるわけではないチャンスがやってきたときに、それを掴む準備が出来ていないと、すごくもったいない。だから仕事でもプライベートでもなりたい自分になるためにはたくさんの準備をしておくことが大事だと思います。

インタビューはこちら


(2018年10月12日配信、日本テレビ系ドラマ『ドロ刑-警視庁捜査三課-』インタビューより)

木下優樹菜

木下優樹菜 (C)モデルプレス
木下優樹菜 (C)モデルプレス
言葉にすることです。やりたいことや「私はこうなりたい」、「こういう人間だ」ということを言葉にして知ってもらうことは大切かと思います。言っていると自分へのプレッシャーにもなりますし。やりたいことがあるなら、まず考えるのも大事だけど、自分を信じる。やってみないと何も始まらないと思うので、やりたいなと興味を持ったらやってみることが夢を叶える秘訣かと思います。

インタビューはこちら


(2018年9月7日配信、『第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』出演時インタビューより)

ラブリ

ラブリ(C)モデルプレス
ラブリ(C)モデルプレス
ちゃんと自分のために判断することですね。恋愛でも仕事でもそうですけど、ちゃんと別れるということを選ぶこと、失うこと、仕事もこうすると決めること。そうやってひとつずつちゃんと判断をすることによって、それが絶対自信に繋がるので。私もそうしてきたので、勇気はいるけどこれからもちゃんと判断をしようって思っています。

インタビューはこちら


(2018年8月3日配信、『私が私のことを明日少しだけ、好きになれる101のこと』発売記念インタビューより)

藤田ニコル

藤田ニコル(C)モデルプレス
藤田ニコル(C)モデルプレス
なんでも運ですよ、もう。チャンスが来たら迷わない。考えるぐらいだったらやる(笑)。どうしようかなって悩むぐらいだったらやったほうがいいのかなと思います。

インタビューはこちら


(2018年1月1日配信、所属事務所晴れ着撮影会時インタビューより)

池田美優(みちょぱ)

みちょぱ (C)モデルプレス
みちょぱ (C)モデルプレス
私は何でも「なんとかなる精神」でいるので、重く考えない方がいいのかなって思います。昔、「年内にピン表紙やる」って言って叶ったことがあったんですけど、それも「目標を決めて」って言われて勢いで言ったんです。そうやって重く考えない方が自分の心の余裕もできると思うので、いいと思います。

インタビューはこちら


(2018年5月26日配信、『GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

石川恋

石川恋(C)モデルプレス
石川恋(C)モデルプレス
やっぱり続けることですかね。昨日よりも今日は成長するぞっていう気持ちが大事だと思います。あとは諦めないこと。本当にありきたりなんですけど。私、芸能界に入ってから、「CanCam」専属モデル、TGC(東京ガールズコレクション)に出演するまで5年かかっていて、お芝居にちゃんと深く関わり始めたのはここ2~3年。そう思うと年齢は25歳かもしれないですけど、まだまだひよっこだなと。だから、自分にはこれからまだまだ伸びしろがあると思っています(笑)。

インタビューはこちら


(2018年10月11日配信、フジテレビ系木曜劇場『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』インタビューより)

朝比奈彩

朝比奈彩(C)モデルプレス
朝比奈彩(C)モデルプレス
自分を信じてあげることだと思います。自分の実力って、結局自分しか信用してあげられないと思うんです。なにか目標を立てたら、必ずできると信じて、コツコツと積み重ねた先に夢を叶えられると思います。もし叶えられなかったとしても、それまで頑張ってきたことは大きな財産になるので、そのためにも自分を信じてあげてほしいです。

できるってポジティブに考えます。もちろん自分を支えてくれるスタッフさんや先輩のアドバスをしっかり聞くことは本当に大事だと思います。そんな中、自分でも決心しなくてはいけない時もあると思います。以前バラエティ番組で高いところへ行く機会があって、本当は高所恐怖症なんですけど、行かなかったら絶対に後悔すると思ったんです。それでチャレンジしたら、周りの反響も凄くよかったりといい結果を残せて。だから自分を信じてやってみることは大切だと思います。

インタビューはこちら


(2018年2月3日配信、2nd写真集『AYA』発売記念インタビューより)

伊藤千晃

伊藤千晃(C)モデルプレス
伊藤千晃(C)モデルプレス
今だから言える夢を叶える秘訣は、味方をたくさん付けることかな。やっぱり私も1人だとなにも決断できなかったことばかりです。その自分の夢を応援してくれる人たちがいるから、自分もさらに「絶対に叶えてやろう」という気持ちに辿り着くことができました。応援してくれる人と、自分の考えに賛同してくれる味方がたくさんいることは、1つの夢に繋がる一歩なのかなと思います。

インタビューはこちら


(2018年9月11日配信、音楽活動再開記念インタビューより)

宇野実彩子

宇野実彩子(C)モデルプレス
宇野実彩子(C)モデルプレス
多分夢は1人では叶えられないので、周りの人を大切にすること。自分の意志が強ければ大丈夫と思っていたときもあったのですが、周りの人が助けてくれたおかげで、ここまで来ることができました。どんなことでも1人では無理です。周りの人を大切にすれば、1人では届かないところも届くようになると思います。

インタビューはこちら


(2018年7月18日配信、2ndソロシングル『Summer Mermaid』記念インタビューより)

山本彩

山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
目標を達成するためには何が必要か逆算しますし、目標ややりたいことは全部ケータイにメモして、できたらチェックして、っていうのは日々してます。

インタビューはこちら


(2018年11月4日配信、NMB48卒業前インタビューより)

若月佑美

若月佑美(C)モデルプレス
若月佑美(C)モデルプレス
自分はそれができなくなってきて、今、改めて課題にしようと思っているんですけど、小さなことでも自分がクリアできたと思ったときは、自分を褒めてほしいなって思います。なにか大きな夢を持つことはとても素晴らしいことなんですけど、大きいが故にまだ自分はなにもできていない、その夢に一歩もたどり着けていない、進めていない、だから諦めた方がいいんじゃないかって思いがちで。でも確実に小さいことはクリアできていることが多いと思います。

私も女優さんに憧れていたものの、最初はセリフも覚えられないし、表現もオーバーで空回りするし、向いてないんだろうなって思っていたんですけど、今は本当に諦めなくて良かったなって思うんです。私の場合、セリフがひとつ上手く言えただけで「よし、大丈夫だ!」って自分に言い聞かせるようにしていました。なのでそんな風に自分を褒めることは、きっと大事なんだろうなって思います。

インタビューはこちら


(2018年11月9日配信、主演舞台『鉄コン筋クリート』インタビューより)

AKB48/NGT48柏木由紀

柏木由紀 (C)モデルプレス
柏木由紀 (C)モデルプレス
最近は、いろんなことを知ったり、学んだりして自分に取り入れていくのがすごく大事だなと思っています。自分の好きなことをやるのも大切なことですが、プラス興味のない分野にも視野を広げること。たとえば私は映画や舞台があまり得意な分野ではなくて…それからファッションも、もともとはすごく苦手分野だったんです。だけどいろんな雑誌を見たり、ネットで情報収集したり人に教えてもらったりするうちに、のちのち仕事に活きてきたり、あの時教えてもらったことが役になっているなという場面がすごく増えてきました。

なので、もし自分の興味のないこと、苦手なことでも意識的に向き合って、身の回りの人の話を聞いたり、尊敬できる人を見つけていくと、どんどん可能性が広がって、夢に近づく一歩を助けてくれるんじゃないかなと思います。

インタビューはこちら


(2018年5月12日配信、ランジェリーブランドのアンバサダー就任記念インタビューより)

NMB48・村瀬紗英

村瀬紗英 (C)モデルプレス
村瀬紗英 (C)モデルプレス
やっぱりみんな「自分なんか…」と思ってしまうことが多いと思うんです。でもそれを乗り越える勇気と、何でもチャンレンジしてやってみることが大事なんだな、とNMB48になってからは思うようになりました。私自身、自分の気持ちを口に出して言うのがすごく苦手だったんです。でも言わないと“この子はこれがやりたいんだ”というのも伝わらないので、言葉にする勇気も大切。「夢を言葉にするのが大事」とよく言うけど、その意味がやっと分かるようになった気がします。自信がなくても、自分の好きなことなら頑張れると思うから、若いうちにチャレンジしてほしいです。

インタビューはこちら


(2018年11月17日配信、韓国のオーディション番組『PRODUCE48』インタビューより)

乃木坂46・星野みなみ

星野みなみ(C)モデルプレス
星野みなみ(C)モデルプレス
笑顔が1番とは思ってます。いろいろあっても基本笑っていたいタイプなので。怒っているより笑っている方がその場の雰囲気も良くなるし、周りの人も話しかけやすいと思うんです。ファンの人にも「みなみちゃんに憧れているんですけど、どうしたら近づけますか?」って聞かれると、「笑うのが1番だよ」って答えてます。それは昔も今もこれからも変わらないのかなって。

あとは私、基本「なんとかなるよ」とか「大丈夫じゃない?」が口癖で(笑)。メンバーから相談されることもあるんですけど、「いいよいいよ」って言っていると、気持ちが楽になったって言ってもらえることが多くて。考えることももちろん大事だと思うけど、少しゆとりを持つというか、ゆるい感じの方が良いこともあるのかなって思います。

インタビューはこちら


(2018年4月18日配信、ファースト写真集『いたずら』記念インタビューより)

乃木坂46・佐々木琴子

佐々木琴子 (C)モデルプレス
佐々木琴子 (C)モデルプレス
私はラジオをやるっていう夢を叶えるために、口に出すようにしています。今日もですし、できるだけいろんな人に伝えて。でも6年経ってもまだ叶っていないので、もしかしたら私がラジオに向いていないのかもしれない、それとも叶え方が間違っているのかもしれないんですけど、やっぱり口に出していくことは大事だなって思います。それで叶ったこともあります。

インタビューはこちら


(2018年11月11日配信、『舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~』インタビューより)

乃木坂46・鈴木絢音

鈴木絢音 (C)モデルプレス
鈴木絢音 (C)モデルプレス
夢を叶えるためには勉強をすることだと思います。目指す理想に近い人がいたら、表情だったり、動きだったりを真似してみるんです。

インタビューはこちら


(2018年11月11日配信、『舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~』インタビューより)

乃木坂46・梅澤美波

梅澤美波 (C)モデルプレス
梅澤美波 (C)モデルプレス
挑戦することが1番大事だと思います。私もオーディションを受けるときはすごく躊躇しましたし「自分なんかじゃ絶対に無理だ」とマイナスなこともすごく考えました。でも結果的に一歩踏み出してみたら、そこからどんどん見えることがありました。閉じこもっているよりも自分からどんどん挑戦した方が、いろいろなものが見えてくると思います。

あとは何事も真面目に取り組むこと。人それぞれ、頑張り方は違いますが、自分ができることを真面目に取り組んでいれば、見てくれている人は絶対にいると思うんです。私もそうですが、真面目に取り組んでいたら絶対、なにかに繋がると思って頑張っています。3期生で加入したときは3列目の端っこにいましたが、自分で全力に取り組んできたものを評価していただけて、フロントに立たせてもらうこともできました。

例えば舞台なら、本番だけではなくて、稽古も本番と同じような気持ちで頑張る。人が見ているところだけではなくて、見ていないところでも頑張るのが、夢に繋がる第一歩だと思います。

インタビューはこちら


(2018年6月27日配信、舞台『七つの大罪 The STAGE』インタビューより)

乃木坂46・山下美月

(左)山下美月(C)モデルプレス
(左)山下美月(C)モデルプレス
楽しむ気持ちですかね?絶対にこの夢を叶えたいという強い意思も必要だと思うんですけど、一方で適当さとかも必要なのかなって。私自身、もともとアイドルになりたいとか芸能界に入りたいとか強い意思があったわけではなくて、ただ乃木坂46とかアイドルが歌ったり踊ったりしている姿にいつも心を揺さぶられて、勇気をもらっていたんです。

そんな中、将来のこととか深くは考えずに、オーディションに応募したら受かることができて。そのとき、ずっと大切にしていたのが楽しむ気持ち。今でもいろいろつらいこともあるんですけど、それは自分の成長に必要な経験なんだって思うようにしています。そんな風に広い心を持って楽しむことが、夢を叶えるには必要なのかなって思います。

インタビューはこちら


(2018年8月27日配信、『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』映画主題歌担当記念インタビューより)

乃木坂46・与田祐希

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
運!私、自分持ってるな~、って思い込むようにしています。結構気持ちが大事かなって思うんです。少しでも良いことがあったら「あ~持ってるわ~」って(笑)。そんなプラス思考でいると、どんどん幸せな気持ちになれるし、また次の運を引き寄せやすくなると思うんです。

インタビューはこちら


(2018年1月1日配信、1st写真集『日向の温度』発売記念インタビューより)

けやき坂46・小坂菜緒

小坂菜緒 (C)モデルプレス
小坂菜緒 (C)モデルプレス
挑戦することって人生において絶対続くだろうし、受験とか勉強とか、死ぬまでに挑戦することって山ほどありますよね。なので、チャレンジし続けないといけないし、それはずっと変わらない気がします。

インタビューはこちら


(2018年6月30日配信、デビューアルバム『走り出す瞬間』発売記念インタビューより)

けやき坂46・丹生明里

丹生明里 (C)モデルプレス
丹生明里 (C)モデルプレス
目標に向かってまっすぐ突き進むことだと思います。なにかをするには「もう無理だ」と諦めてしまいたい気持ちもきっとあると思うんですけど、それでも他に目をやらず「絶対に私は叶えるぞ」って言い聞かせて、自分の夢に向かって全力で走ることだと思います。私も「絶対にけやき坂46に入りたい、入りたい」とずっと思っていたので、その気持ちを常に忘れないようにしていました。

インタビューはこちら


(2018年6月28日配信、デビューアルバム『走り出す瞬間』発売記念インタビューより)

けやき坂46・渡邉美穂

渡邉美穂 (C)モデルプレス
渡邉美穂 (C)モデルプレス
「何事も継続すること」というのは今でもあるなと思います。あと最近、思うのは「今だけが全てじゃない」。やっぱりどうしても人気だったりポジションだったりがある世界で、それはわかっていたけど耐えられないときもあったんです。たぶんそれは1番つらかった時期ともかぶっていたんですけど、今はどんなポジションになっても、頑張って続けていれば、何ヶ月後、何年後とかに、絶対に結果に出てくると信じてやっています。やらないでぶつぶつ文句を言うより、とにかくやってみて、結果がついてこなくても糧になると信じる、無駄なことでも全力でやるようにしています。

インタビューはこちら


(2018年6月29日配信、デビューアルバム『走り出す瞬間』発売記念インタビューより)

夢みるアドレセンス・京佳

京佳(C)モデルプレス
京佳(C)モデルプレス
夢を叶えるには口に出すことが大切だと思います。私もセカンド写真集を出したい、今年中に出したい、とか言っていたら叶ったので。絶対に口に出した方が夢は叶いやすいと思います!

インタビューはこちら


(2018年12月1日配信、セカンド写真集『きょんにゅー』発売記念インタビューより)

Niki(丹羽仁希)

Niki(丹羽仁希) (C)モデルプレス
Niki(丹羽仁希) (C)モデルプレス
“ずっとハッピーにいたい”というのが今のリアルな夢なので。そのためには“今を楽しむ”ことかな。今だけを見るんじゃなくてちゃんと先は考えつつ、今を楽しむ。先も今も楽しみたいので、だから「今を楽しみましょう」。

インタビューはこちら


(2018年1月3日配信、1年振り返りインタビューより)

伊原六花

伊原六花(C)モデルプレス
伊原六花(C)モデルプレス
私もまだまだ追いかけている最中ですが、私が生きたたった18年の中で思ったことは、私たちは夏休み、大会にかけて高校3年間頑張ってきたのですが、結果準優勝ですごく落ち込みましたが、その準優勝でも今に繋がったので意味があったんじゃないのかなと思いました。

すごく嫌なことも残念なこともあると思うのですが、それがあったからこそ、今があると思える時がくるんだなって改めて実感したので、諦めずに嫌なことがあってもいいことが来るまで頑張ることが大事だと思いました。諦めないことが私が考える夢を叶える秘訣だと思っています。

インタビューはこちら


(2018年4月5日配信、『第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠(めるる)(C)モデルプレス
生見愛瑠(めるる)(C)モデルプレス
ありきたりになってしまうんですけど、やっぱり努力をすることは大事だと思います。あとは継続すること。小さいことでもコツコツと頑張って続けることで夢に繋がっていくと思います。

インタビューはこちら


(2018年11月20日配信、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』インタビューより)

カミラ・カベロ

カミラ・カベロ (C)モデルプレス
カミラ・カベロ (C)モデルプレス
とにかく努力すること。一生懸命努力することってすごく大事なことで、人にこうしなさい、ああしなさいって言われたことをやるのではなく、自分のやり方を見つけて、その道を突き進むようにして!努力をすること、ユニークであること、その2つが夢を叶える秘訣だと思うわ。

インタビューはこちら


(2018年2月6日配信、来日記念インタビューより)

ジジ・ハディッド

ジジ・ハディッド (C)モデルプレス
ジジ・ハディッド (C)モデルプレス
こういった仕事をしていると皆さんからは表に出ている一面しか見えないと思うけれど、いろんなことを総合的にやっていくことが大事よ。モデルであると同時に、ビジネス的な知識やクリエイティブなスキルも求められる。なおかつ自分が今何をやっているのかを常に把握しておく必要があるの。こういうスキルはモデルという職業に限らず、スポーツだったり映画だったりどんな職業にも通じること。常に視野を広く持って、自分の心をオープンにしていくことが大事だと思うわ。

インタビューはこちら


(2018年11月14日配信、来日記念インタビューより)

ベラ・ハディッド

ベラ・ハディッド (C)モデルプレス
ベラ・ハディッド (C)モデルプレス
夢は頭の中に置いておくものではなくて、実現するために行動していかなければならないと思います。私も若いときからモデルになりたいという夢がありまして、ここまでくるのに本当に一生懸命やってきました。夢を叶える秘訣は、自分と向き合い、自分に自信を持ち続けることだと思います。

インタビューはこちら


(2018年4月9日配信、来日記念インタビューより)

テイラー・ヒル

テイラー・ヒル (C)モデルプレス
テイラー・ヒル (C)モデルプレス
ハードワークをたくさんすること。夢に向けて一生懸命取り組むこと、自分のやりたいことを見つけること、それに向けてプランを立てることが大切よ。大きな目標を持てば、必ずそこに近づけると私は信じているの。私も夢に向かって頑張っているところよ。

インタビューはこちら


(2018年10月10日配信、2度目の来日記念インタビューより)

MOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(上段左から)テハ、ナユン、ヘビン、ジェイン(中段左から)ヨンウ、ナンシー、デイジー(下段左から)ジュイ、アイン(C)モデルプレス
MOMOLAND(上段左から)テハ、ナユン、ヘビン、ジェイン(中段左から)ヨンウ、ナンシー、デイジー(下段左から)ジュイ、アイン(C)モデルプレス
ナンシー:意志だと思います。意志がないと、大変なときに耐えることができないと思うので。強い意志が、頑張って仕事をする力になると思います。ファイティン!

インタビューはこちら


(2018年3月14日配信、日本デビュー記念インタビューより)

加藤ミリヤ

加藤ミリヤ (C)モデルプレス
加藤ミリヤ (C)モデルプレス
やっぱり自信を持つこと。恋愛も仕事も自信がないとマイナスポイントになってしまう…。だからどうやって自信を持つのかといったら結局努力しかないんですよね。辛いなと思いながらでも自分を磨く努力を頑張る!夢があるってことはすごくいいことだと思うし、夢って言葉大好きで、「夢があります」って言えるのはすごく素敵なことだと思います。その夢に自信を持って、それを叶うって宣言する強さが大事なのではないのかなと思います。

インタビューはこちら


(2018年5月11日配信、シングル『ROMANCE』リリース記念インタビューより)

木村カエラ

木村カエラ (C)モデルプレス
木村カエラ (C)モデルプレス
まず口に出すこと。私もデビュー前は歌手になるってずっと言ってきたんですけど、言ってしまったらもうそれを叶えないとカッコ悪いじゃないですか。歌手にならなきゃやばいって思ってましたね。絵本も10年くらい言い続けてようやく描けているので、言ってしまえばこっちのもんっていう気持ち。自分を信じるというよりも、ずっと口に出していれば信じられるようになるんじゃないかなと思います。

インタビューはこちら


(2018年11月20日配信、ミニアルバム『¿WHO?』リリース記念インタビューより)

有村藍里

有村藍里 (C)モデルプレス
有村藍里 (C)モデルプレス
私自身、親や家族に背中を押してもらったことで、改名したり、色々なことに挑戦させてもらったりしています。なので、もし悩んでいることがあったら話を聞く。それで道が開けることもあると思います。最初の一歩は誰でも不安だし、勇気がいることだと思いますが、やらないで後悔するよりはやって後悔する方が良いと思うので「やるかやらないか」選択肢があるなら、やる方をどんどん選んでほしいです。

あとは私、やりたいことをSNSに書くことが多くて。これまで、書いたら本当に叶うこともあったので、夢を書いて形に残し、それをモチベーションに頑張ろう、と進んでいけば夢は叶うと思います。

インタビューはこちら


(2018年2月11日配信インタビューより)

ゆにばーす・はら

ゆにばーす・はら (C)モデルプレス
ゆにばーす・はら (C)モデルプレス
強い意志を持つこと。「続けていればなんとかなる」と養成所の講師の方からも言われていたんです。まさか自分が本を出すことになるとは思わなかったですし(笑)、「CanCam」や「VOCE」、「美的」に出るとも思わなかったですし(笑)、お笑いを辞めていく同期も多い中、続けていたらなんとかなるなと。

インタビューはこちら


(2018年8月8日配信、初の著書『ゆにばーすはらの#詐欺メイク』発売記念インタビューより)

2018年もファンを魅了してきた彼女たち。それは、強い信念があったからこそに違いない。美女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

※順不同

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 綾瀬はるか・長澤まさみ・深田恭子・北川景子らが語った“夢を叶える秘訣”とは【2018年末特集】
今読んだ記事

綾瀬はるか・長澤まさみ・深田恭子・北川景子らが語った“夢を叶…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事