木下優樹菜の美ボディがパワーアップ!30代スタートで心境&生活に変化<モデルプレスインタビュー>
2018.09.07 12:00
views
モデルでタレントの木下優樹菜が1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
木下優樹菜、美ボディにさらなる磨き
― TGC常連の木下さんですが、木下さんにとってTGCはどのような思い入れがありますか?デビューしてすぐくらいの頃、コラボしたスタージにトップバッターで出させていただきました。初めてのTGCがそういったステージで、ものすごく刺激がありました。今でもそのときのことは鮮明に覚えています。それ以来、ずっと出演させていただき、「またこの季節がきた!お祭りの時期がきた!」とワクワクします。
― 今日の衣装もお似合いですね!スタイルキープのためにどのようなことを取り入れていますか?
食べたいものを食べたいときに、食べたいだけ食べるという生活は絶対に崩したくないので(笑)、意外と食事がストレス発散になっているのかもしれません。1日の中で1番幸せなのが、美味しいものを食べているときかも(笑)。それから30歳になったこともあり、今年の1月から初めてジムに通うようになりました!
― 初めてなんですか?少し意外です。
疲れることって苦手なんですよね。だから行ってみたい気持ちはあったのですが、なかなか気持ちが進まず…。ですが、30歳になったし、新しい年ってこともあり、1月から少しずつ通うようになりました。
― 身体の変化を感じているなど、成果はいかがですか?
自分ではあまりわからないんですけど、周りにはお尻が上に上がったねと言われます。
― すごい!どんなトレーニングをされてるんですか?
パーソナルトレーニングで、トレーナーの方にお任せしているのですが、お尻を引き締めるトレーニングや、筋肉量が少ないので、筋肉量を増やすトレーニングをしています。背中にもちょっと筋肉がついたかな。
木下優樹菜がスキンケア&この秋冬注目するファッション
― スキンケアではどのようなことを意識していますか?化粧水と乳液を塗るなど基本的なことくらいしか…。子どもの髪の毛を乾かしてるときにパックをすることも。特別なことはできていないですが、毎日しっかりやることに意味があるのかなと思います。ただ、年齢とともに見直してもいきたいです。
― この秋冬はどのようなファッションに注目していますか?
セットアップが大好きなので、今日の衣装はすごくお気に入りなんです!セットアップにコートを合わせたコーディネートも可愛いですよね。今年もそういったコーディネートを楽しみたいと思っています。
小麦肌も可愛い木下優樹菜 平成最後の夏はどう過ごした?
― これから季節が深まっていきますが、平成最後の夏はいかがでしたか?すごく充実していました!娘2人を連れて仕事でハワイにも行きましたし、帰ってからもプール三昧で(笑)。すごく焼けましたね。
― 小麦肌もお似合いです。
小さい頃から日焼けしやすいようで、めっちゃ焼けました(笑)顔だけは守りました(笑)
― プライベートでのマイブームなどはありますか?
子どもたちが寝てから、映画を観ることが自分だけのリラックスタイムになっています。そのまま寝落ちするのがとても幸せです。最近観たのは「親愛なるきみへ」。俳優さんが好きなこともあるのですが、温かい気持ちで眠れました(笑)
仕事もプライベートも充実!木下優樹菜のこれから
― 先程30代になって運動を始めたというお話もありましたが、30代、今後の活動の意気込みをお願いします。変わらずに、いただいたお仕事を積極的に頑張りたいなと思っています。2人の子どもも少し大きくなってきて、以前よりも手がかからなくなりました。ここ最近は友達との付き合いも少し増え、そういったプライベートの時間を作れるようになり、メリハリがついた生活を送れているので、現状維持でいきたいなと思います。
― 充実した毎日を送り、子育てもお仕事も楽しんでいる木下さんですが、夢を叶える秘訣を教えてください。
言葉にすることです。やりたいことや「私はこうなりたい」、「こういう人間だ」ということを言葉にして知ってもらうことは大切かと思います。言っていると自分へのプレッシャーにもなりますし。やりたいことがあるなら、まず考えるのも大事だけど、自分を信じる。やってみないと何も始まらないと思うので、やりたいなと興味を持ったらやってみることが夢を叶える秘訣かと思います。
― ありがとうございました。
木下優樹菜(きのした・ゆきなプロフィール)
生年月日:1987年12月4日出身地:東京都
血液型:A型
身長:166cm
特技:バスケットボール・料理
2007年三愛水着イメージガールを務め、バラエティ番組でおバカタレントとし、老若男女問わず人気を集める。2008年には「PINKY」(集英社)の専属モデルになり、番組内でのユニット「Pabo」「アラジン」で紅白出場を果たす。
愛称は「ユッキーナ」とし、タレント、モデルと幅広い分野で活躍しその気さくで親しみやすいキャラから多くの人に支持を得ている。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/イザヤ編】ウィリアムと過ごして気付いた大切なこと Green Roomでの生活経て自身に起きた変化モデルプレス -
【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/ボミ編】“どうしても忘れられない”フーウェイとの思い出 想いを明確に言語化できるようになったきっかけとはモデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.14 坂口隆志】「バチェロレッテ3」で成立 関西人ならではの非ナルシスト戦略「等身大で正面から向き合う」モデルプレス -
ファンクラブが好調・ゆきんぴが明かす運営のコツ 更新を欠かさない秘訣とSNS戦略【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.13 聖菜】ギャルママモデルが告白された人数は“合計50人以上” 出会いに困ったことは「人生で全くない」モデルプレス -
【CANDY TUNEインタビュー】「紅白」初出場の舞台裏、出番を終えた瞬間を詳細に語る 2/15開催「TGM」では新たなエンタメ体験ステージに出演モデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.12 原田夕季叶】「恋ステ」から2度目の恋リア 好きなタイプは倉科カナ「地球上で一番綺麗な人だと思いました」モデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.11 るみ】人生一番のモテは「ミス」に選ばれた高校時代 ボディタッチはしない計算尽くしの恋愛テク「ギリギリのラインを攻める」モデルプレス -
【中村倫也インタビュー】「コンプレックスはたくさんあります」俳優として感じる“器”の意味モデルプレス






