みちょぱ 「成長したなって思える」反響実感 「Popteen」卒業で変化は?<モデルプレスインタビュー>
2018.05.26 10:00
views
モデルの“みちょぱ”こと池田美優(19)が、「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下:ガルアワ)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
反響実感!みちょぱ「成長したなって思える」
― ステージお疲れさまでした。いかがでしたか?みちょぱ:やっぱり楽しいです!テレビの影響とかで、毎回知名度が上がってきているのを、歓声の大きさで実感できるので成長したなって思えます。自分的には、そこも楽しめる部分です。
― ファンの方に直接会える機会というのも貴重ですよね。
みちょぱ:テレビに出ていると、本業がモデルっていうのが忘れられがちなので、こっちではかっこよく歩きたいなといつも思っています(笑)。
「Popteen」卒業後心境の変化は?今後は?
― 4月発売の6月号で「Popteen」をご卒業されましたが、今の心境を教えて下さい。みちょぱ:卒業はしてるんですけど、実感はあまりなくて。だからといって「寂しくない」っていうわけでもないんですが、元々「Popteen」の撮影が入っていた期間は、今ありがたいことにほかの仕事が入ってきているので、ヒマな時間があまりないんです。SNSで雑誌のこととか「Popteen」のモデルのこととか、いつも見てるから今の所はまだ。
― 人から言われると実感する…という感覚でしょうか?
みちょぱ:そうですね。あと、こういう場所で久々に後輩に会うと実感するかもしれないです。
― 先日、卒業後に登壇したイベントでは「特にこれをやりたい」というものはないとおっしゃっていましたが。
みちょぱ:昔から欲がないんです。物欲もないし、誰々に会いたいとかもない。今はバラエティに呼んでもらえているので、もらっているお仕事を頑張りたいです。入れ替わりが激しい世界だからこそ、呼ばれている限りは。でも、本業はモデルなので、そっちももちろん頑張りたいです。
― 現状維持しつつ?
みちょぱ:上にいって、下にドカンと落ちるのも嫌だし、これくらいがちょうどいいのかなって。現実的なタイプなので、今のまま平行線でいってほしいです。
― では、最後に新たな一歩を踏み出した今実感する「夢を叶える秘訣」をお願いします。
みちょぱ:私は何でも「なんとかなる精神」でいるので、重く考えない方がいいのかなって思います。昔、「年内にピン表紙やる」って言って叶ったことがあったんですけど、それも「目標を決めて」って言われて勢いで言ったんです。そうやって重く考えない方が自分の心の余裕もできると思うので、いいと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
愛称:みちょぱ生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:166cm
2013年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用。2015年1月号で初ピン表紙を飾り、以降5ヶ月連続表紙の快挙を達成するなど活躍し、2018年「Popteen」6月号にて卒業。また天真爛漫なキャラクターなどでバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
ドラマ初出演でいきなり好演が話題「明日はもっと、いい日になる」今野百々菜、演じる上で活かされた入院経験「幼いながらも罪悪感を感じた」【注目の人物】モデルプレス
-
「チーム・ハンサム!」20周年公演、ビジュアル撮影に潜入 細田佳央太・松岡広大・松島庄汰・水田航生にインタビュー【モデルプレス独占取材Vo.4】モデルプレス
-
「グラスハート」宮崎優、話題のキスシーンは「心配が勝っていました」 朱音役で大事にしたこととは【インタビュー後編】モデルプレス
-
「グラスハート」ヒロイン宮崎優、覚悟のオーディションで掴んだシンデレラストーリー「これがダメだったらもう女優を辞めよう」【インタビュー前編】モデルプレス
-
MON7A、人生初取材で「もんた界隈」「おやすみTaxi」バズりの裏側に迫る 憧れのアーティスト2人とは「自分の将来像のイメージに一番ぴったり」【インタビュー後編】モデルプレス
-
MON7A(もんた)「今日好き」前に感じていた不安 今後の恋愛意欲も明かす「強欲なので」【インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】CROWN HEAD、橋本環奈ドラマOP抜擢から続く快進撃 伊澤彩織も惚れたバンドの魅力とは?<コラボインタビュー>ユニバーサル ミュージック合同会社
-
【PR】アンミカ、“セルフもいいかも!”ポジティブ白髪ケア方法とは 「セルフカラーで白髪を染め、可愛がろう」<インタビュー>ホーユー株式会社
-
約800人から主演抜擢・原田琥之佑、高良健吾からの嬉しかった言葉「何気ない一言だったかもしれません」再共演でハイタッチしたエピソードも明かす【注目の人物】モデルプレス