美女たちの“夢を叶える秘訣”とは(左から)知英、綾瀬はるか、高畑充希、土屋太鳳(C)モデルプレス

綾瀬はるか、高畑充希、土屋太鳳、知英ら美女が語る“夢を叶える秘訣”とは【2016年末特集】

2016.12.25 12:00

2016年もモデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。モデルプレスインタビューでは、“夢を叶える秘訣”が定番の質問となっているが、ここでは、芸能界で一際輝く彼女たちが語った“夢を叶える秘訣”を紹介する。


綾瀬はるか

綾瀬はるか(C)モデルプレス
綾瀬はるか(C)モデルプレス
「本当に自分はこうなりたいんだ!」と強く思っていると、日々の行動にも表れてくると思いますし、1歩踏み出すきっかけになったりすると思うんです。なので、まず自分がその夢を叶えている姿をしっかり想像すること。それに向かって何が出来るか考えること。そして1歩踏み出す勇気を持つことが大切だと思います。


高畑充希

高畑充希(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
気合いと根性。もちろん、努力をしても報われないことはたくさんあるだろうし、失敗も絶対するだろうけど、いちいちめげない。悪いことは忘れて、良いことだけ覚えて、次の糧にして進んでいく。


土屋太鳳

土屋太鳳(C)モデルプレス
土屋太鳳(C)モデルプレス
「夢を叶える」って言うと、“叶える”か“叶えないか”の2選択になってしまうけど、結果はどうであれ、1番大事なのは過程をいかに大事するかってことだと思います。それによって未来も変わってくるし、そのとき全力で何ができるか、努力ができるかが大事。私もそれを1番大事しています。

知英

知英(C)モデルプレス
知英(C)モデルプレス
自分がやりたいことが何なのかってことを悩む方も多いと思うんですけど、慌てず考えてほしいです。目標ができれば何でも頑張れるし、そこが第一歩だと思います。

河北麻友子

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
自分を1番信じること。自分じゃ無理だなと思わないでください。信じてくれるのって周りにいる数人と自分だけだと思うので自分ができると思えば絶対できると思います。なるべくポジティブに、あんまりネガティブにならずにいれば、夢は叶うんじゃないのかなと思います。

鈴木えみ

鈴木えみ(C)モデルプレス
鈴木えみ(C)モデルプレス
鈴木えみ(C)モデルプレス
鈴木えみ(C)モデルプレス
夢って言っていたら夢って叶わないと思います。夢と言わずに、目標を作る。手が届きそうな目標を細かく立てていく。そしたら、辿り着ける。小さい成功の積み重ねで自信って付いていくので、自信を付けることが大事。それが目標と繋がって、大きな夢と繋がります。

武井咲

武井咲(C)モデルプレス
武井咲(C)モデルプレス
武井咲(C)モデルプレス
武井咲(C)モデルプレス
とりあえずやってみること。私はオーディションでこの世界に入ったんですけど、最初はグランプリになったら「100万円もらえるんだ!」ってそれだけ。でも、周りの可愛い女の子たちを見て「自分と全然違う…どうしよう」ってなりました。そんなときでも、「やってみないと分からない!記念だからいいの!」って思い切って挑みました。人と違うことをするときは、恥ずかしいって思うかもしれないけど、失敗しても後からやり直せばいいし、とにかく楽しんで進んでいってほしい。“一歩踏み出す勇気”って言うけど、そんな重たいものじゃないから、やらないよりはやった方が良いと思います。

押切もえ

押切もえ(C)モデルプレス
押切もえ(C)モデルプレス
素直になること。自分はどうしたいのかを心に聞くことってすごく大事なことだと思うんです。そうすることで新しい力が湧いてくる気がします。

貫地谷しほり

貫地谷しほり(C)モデルプレス
貫地谷しほり(C)モデルプレス
やっぱり諦めないこと。なんだかんだ続けるってすごく難しいことだし、続けることがすごく大事。本当にやりたいと思ったなら、そこに至るために何が必要なのかを私は毎日考えています。たくさん悩んでも、諦めないことですね。

広瀬すず

広瀬すず(C)モデルプレス
広瀬すず(C)モデルプレス
周りにいる方々に言っていくことです。私も自分の夢や目標を、口に出して色々なところで言っています。毎日そのことを考えるようにもなるし、日々いい意味でイメトレができるんです。それで叶っていることも多いので、口に出すことは大切だと思います。

米倉涼子

米倉涼子(C)モデルプレス
米倉涼子(C)モデルプレス
これまでを振り返ると、やりたいことは口に出して「自分がやりたい!」ってみんなに伝えてきたなと。「こういう自分がいるよ!」っていうアピールは自分が夢に向かっていく努力の一つなんだと思います。でも言うだけでは何も変わらなくて「伝える!」ことが大切です。

アリアナ・グランデ

アリアナ・グランデ
アリアナ・グランデ
目的だったり、夢を持っている人たちというのはやはり達成するためにはすごく頑張らなければいけないと思うわ。だけど、本当にやりたいことがあれば何でも叶えることができるって!それは母が私にいつも言っていたことなの。

小さい頃、母と一緒にセリーヌ・ディオンのコンサートを見に行って、ステージで歌っている彼女を見て「私もいつかあれをやりたい」と言ったら、母が「できるよ」って簡単に言ってくれた。その言葉を信じて、今の自分があるわ。もしそれを母が言ってくれなかったら、これまでの頑張りや粘り強さを持った今の自分はないんじゃないかと思っているから、本当に感謝しているの。

だからそういう夢を持っているみんなには、とにかくあんまり焦らず、周りの人に優しく、そしてユーモアを持って、頑張って仕事をするのが大事!と伝えたいわ。

藤田ニコル

藤田ニコル(C)モデルプレス
藤田ニコル(C)モデルプレス
常に向上心!だって自分の人生って自分で決めるんですよ。向上心がないと損しません?そのためには、メラメラする気持ちだったり、負けたくないライバルの存在も大切。「Popteen」の後輩たちも、常に向上心を持って欲しいですね!

齋藤飛鳥

齋藤飛鳥(C)モデルプレス
齋藤飛鳥(C)モデルプレス
考えること。直感で動いた方が良い時もあるけど、それよりもちゃんと向き合って考えた方が、より長く目標に向けて努力できると思います。

上野樹里

上野樹里(C)モデルプレス
上野樹里(C)モデルプレス
植物のように、光が差す方に進んでいくこと。苦肉の策でやったことは、結果ネガティブにしかならないし、だったら現状維持の方がいいと思う。周りの人が「ない!」って言っても、私は自分の針が触れたらチャレンジします。自分にしか分からないパワーを感じることってあると思いますし、挑戦ってそういうものだと考えています。こういう仕事をしていると、どんなに頑張っても、悪いこと言われることもありますが、きっとそういう世界も存在してなきゃいけないんだと思うんですよ。だから、それはパラレルワールドだと思って、自分のためになることや意見を積極的に取り入れていけばいい。本当にピュアに頑張ってる人は、絶対いい方向に進んでいくと思う。結果がどうであれ、いい経験になる。私自身も、そういうところを大事したいです。

香里奈

香里奈(C)モデルプレス
香里奈(C)モデルプレス
何もしなかったら何も始まらないと思うので、恐れずいろんなことに挑戦してとりあえず経験をいろいろ増やすことが一番近道なんじゃないかなと思います。

中条あやみ

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
「これをやりたい!」って信じてたら、信じれば信じるほどやれるもの。そして周りの人に感謝すると自分も気持ちいいし、周りも気持ちいいから、自然にいい空気になります。自分もハッピーで、周りもハッピーってことは私にとって大事なことです。そういういろんなところに目を向けて、ポジティブになれば叶えられるんじゃないのかなと思います。

Flower

Flower(C)モデルプレス
Flower(C)モデルプレス
・鷲尾伶菜

私もまだまだ夢を追っている途中ですが、夢を叶えるために必要なのは「思い続けること」だと思います。デビューしてからも色々な夢が生まれて、メンバーと叶えていく中で、そう実感しています。

私は、「自分がもしこのステージに立ったら…」って、夢を叶えたときの自分やグループ像をイメージすると、次々案が浮かんでくるんです!「もっとこうしたら、将来はこうなれるかもしれない」とか、楽しみも増えていく。HIROさんからも「イメージすることは大事」とアドバイスをいただいたことがあります。目の前のものを頑張ることも正しいけど、将来のこと、未来のことをイメージすることで、前向きになれるから「夢を追わなきゃ」って身構え過ぎず、「もっと楽しいことをやろう!」って気持ちでいることが大切だと思います。

・重留真波

夢を叶えるためには、「諦めないこと」や「努力すること」が必要だってよく言われますが、それができるかは自分の気持ち次第だと思います。私も何度も心が折れそうになったし、本当に嫌だって思うこともあったけど、歌やダンスで直接勇気や元気を届けられるのは、この職業しかないから、ライブをやる度に「また頑張ろう」って思えるんです。ファンの方から「勇気をもらいました」「元気がでました」って言葉をいただくと、「私たちが諦めちゃいけない!」って思えて、何度も何度も立ち上がることができます。自分がそうだからこそ、夢を叶えるためには気持ちを強く持つことが大切だと伝えたいです。

あとは、自分がなりたい姿を想像すること。「こうなりたい」ってイメージを常に持っていれば、気持ちも変わってくるし、前向きになれるんじゃないかなと。私はすごいネガティブで「ダメだ!できない!」って思うことも多いけど、最近はメンバーとの未来を想像することで乗り越えています。伶菜もベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」で言っていたんですが、「メンバーが出会ったのは必然」って。そうやって出会ったメンバーたちとの楽しい未来を想像しながら、これからも夢を追い続けます。

・中島美央

私にとってこの仕事は、本当に夢でしかなかったし、Flowerに入ったばかりの頃は夢の中にいるような感覚だったんです。初めての経験だらけで、フワフワした状態で、とにかく目の前にあることを一生懸命やるってことしかできなくて。でも、去年はFlowerで初の単独ライブをさせていただけたり、E-girlsとしてもアリーナツアーが出来たりと、一つひとつ夢が現実になりました。だからこそ私が思う“夢を叶える秘訣”は、無謀だと思っても、それに向かって行動し続けることかな。「絶対無理だ」って思う瞬間はたくさんあると思うんですけど、そこで諦めずに貫き通すことが、結局は夢への近道だと思います。

Flowerも最初はパフォーマー4人だけで、ボーカルがいなかったんです。今考えると、その状況で「よくやってたな」って(笑)。そんな中でも、何か希望を感じて、がむしゃらに目の前にあることをやってきました。それが今の自分に繋がっています。「自分はいいや」って諦めてしまうのはもったいないから、みなさんも夢があるなら、とにかく行動し続けてほしいです。

・坂東希

やっぱり想い続けること。想い続けていれば、毎日の過ごし方も変わってくるし、それがライフスタイルになってくると思います。ただ「なりたい」「やりたい」って想いだけじゃ、何も動けないから、実現するためには何が必要か、実現したらどういうことがしたいか考えることも大切。そうやってイメージしながら想い続ければ、自然と夢は広がっていくんじゃないでしょうか。

私はデビューの頃、まだ14歳で、今振り返ると、世間のことを何も知らない中で決めた夢だったんだなって思うんです。思い描いていたものと違う部分ももちろんあったし、表現することの難しさも感じたし。でも、そんな中でもぶれずにいられたのは、学んでいく中で、魅力に気づけたからだと思っています。ただ“頑張る”って言葉だけじゃ、自分は何も変われない。自分から変えていくことが、必要だと学ばせていただいています。

・佐藤晴美

夢を叶える秘訣って、置かれている状況、環境によって、変わってくるものだと思います。自分で一から夢を掴んで新しいものを発信していってるケースもあるだろうし、与えられたものを一生懸命こなしてるうちに夢を掴んでいったってケースもあるだろうし…。でも、どちらにも共通していて、私も実感していることは、今目の前にあるものから逃げないってことです。

5年間振り返ってみても、目を背けず頑張ってこれたのかなという感覚が自分の中にあり、どんなときでも自分に負けないように、頑張っていたら、いい方向に進めていました。私はきっと、これからもそうやって進んでいくと思うので、みなさんも頑張ってください。

・藤井萩花

“言霊”だと思います。Flowerでもメンバーで話すとき、「いつかこう出来たらいいよね」「こういうステージでこういう演出したいね」って話をよくするんです。そうやって口に出すことで夢が近くなっている気がするし、いつも支えてくださっているマネージャーさんやスタッフさんに話すことで気持ちもより強くなります。HIROさんもよく「言霊ってある」と仰っていますし、夢を叶える近道なんじゃないかなと感じています。

夢とか目標がもう見つかっているのであれば、自分の中に溜めるだけじゃなく、相手に伝えてみてほしいです。そこから、本当の意味で夢が始まる気がします。

大政絢

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
夢や目標を持ち続けることが、一番大事だと思います。それがあれば、あとは突っ走っていくだけ。今の時代は、それを見つけることも大変だと思いますが、掴みたいものがあるなら、向かっていってほしいです。あとは、やってみてダメなこともあるかと思いますが、そうなったら次の目標や自分に合うものを見つけていけばいいと思います。ダメだった、で終わらず、次々新しいことにチャレンジしていくことも大事かなと。私も25歳というひとつの節目なので、どんどん大人っぽくなれるように自分自身を探していきたいと思っています。

志田未来

志田未来(C)モデルプレス
志田未来(C)モデルプレス
こういう風になりたいとか、こういうことをやってみたいって願望があまりないタイプなので、いただいた役を一生懸命やるだけ。これまで出会ったスタッフの皆さん、事務所の方々、支えてくれた両親がいて、6歳から今日までこのお仕事を続けてくることができました。自分自身は力不足だと感じているので、日々感謝しています。

小嶋陽菜

小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス
やりたいことを口に出すこと。目標をみんなに話せば、協力してくれる人も自然と増えていくと思います。私も「次、こういうのやりたいんだよね」ってよく話しています。

渡辺麻友

渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス
私はAKBが好きで、入りたいと思ってオーディションを受けたのですが、一回目は落選しました。諦めかけたのですが、諦めきれずにどうしても入りたいと思い、リベンジしたら合格して今があります。夢は、諦めないで挑戦し続ける、というチャレンジ精神を欠かせてはいけないと思います。AKBに入ってからもいろんな壁にぶち当たりましたが、諦めずに折れずにやり続けたからこそ、今があります。やり続けることが大事だと私は思います。

Dream Ami

Dream Ami(C)モデルプレス
Dream Ami(C)モデルプレス
ありきたりだし、難しいけど、自分を信じること。自分がいいと思えることは、やり通すこと。私もそうやって来た気がします。周りにもちゃんと認めてもらえるよう、試行錯誤することも大切だと思います。あとは、いい人過ぎない方がいいと思う。周りの意見をすべて受け入れて、当たり障りないことばかりしていると、自分が信じているものがブレる気がするんです。諦めずにやり通していれば、いつか近づいていくことができるんじゃないかなって。よくある言葉かもしれないけど、大事な言葉だと思います。

菜々緒

菜々緒 (C)モデルプレス
菜々緒 (C)モデルプレス
とにかく「やりたい」と思ったことには絶対にチャレンジするべき。時間も限られているし、今しかできないことってすごくたくさんあると思うので。自分が可能な限り、何でもチャレンジするべきだなと思っています。

平手友梨奈

平手友梨奈(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
『サイレントマジョリティー』の歌詞です(笑)!自分の道に行きたいように行けば、夢に近づけると思います。

桐谷美玲

桐谷美玲(C)モデルプレス
桐谷美玲(C)モデルプレス
持ち続けること。自分がダメと思ったらダメになってしまいます。表向きには恥ずかしくて言えなくても、自分の中ではずっと叶えたいって思っていれば、叶えられると思います。

倖田來未

倖田來未
倖田來未
恋と一緒で、努力だけじゃなくてタイミング・フィーリング・ハプニングも大事。夢と言っても大きいものや小さいもの、いろんな夢があると思うけど、それが叶うかどうかは運とかタイミングも重要。もし今回がダメでも次があるわけで、自分を信じて待ってみて。タイミングを待つということも大事なことだと思います。

広瀬アリス

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
なんでも口に出すことです。それはネガティブな言葉ではなくて、自分の希望や好きなものを言うことが一番いいのかなと私は思います。私はまだそれができていないんですけど、夢が叶っている人って口に出しているなという印象があるので、自分も見習いたいです。考えるよりまず行動することが一番です。

小松菜奈

小松菜奈(C)モデルプレス
小松菜奈(C)モデルプレス
私は思ったことを何でも口にするようにしています。何がしたいとか、誰と会いたいとか…口に出すことで、目には見えなくても、近づいている気がするんです。「会いたい」とか「共演したい」とか、人を伝って本人に届くこともあるし、私自身、それで叶ったこともあります。

例えば最近なら、中学の頃から大好きな蒼井優さんにお会いすることができました。私がずっと「蒼井優さんが好き」って話していたら、スタイリストの方が偶然知り合いで、ご本人に伝えてくださったんです。そのあと、「TAMA映画賞」の授賞式で同じ舞台に立てて、授賞式中は、「夢なのかな?」ってずっと現実じゃない感じがしていたし、大好きな人が目の前にいるんだって思うと直視できなかった。挨拶させていただいたときには、本当に優しく接してくださって、さらに好きになりました。

多くの舞台で輝きを放ち続ける彼女たち。それを可能にしたのは、強い信念があったからにちがいない。美女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

※順不同
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. GENERATIONS“進化と挑戦”の年に 素顔覗くSNSにも反響【2016年末特集】
    GENERATIONS“進化と挑戦”の年に 素顔覗くSNSにも反響【2016年末特集】
    モデルプレス
  2. ディーン・フジオカ、佐藤健、菅田将暉、EXILE AKIRAらイケメンが語る“夢を叶える秘訣”とは【2016年末特集】
    ディーン・フジオカ、佐藤健、菅田将暉、EXILE AKIRAらイケメンが語る“夢を叶える秘訣”とは【2016年末特集】
    モデルプレス
  3. 平愛梨&長友選手が婚約発表、北川景子&DAIGOが結婚…今年話題を呼んだ憧れ夫婦&カップル【2016年末特集】
    平愛梨&長友選手が婚約発表、北川景子&DAIGOが結婚…今年話題を呼んだ憧れ夫婦&カップル【2016年末特集】
    モデルプレス
  4. NMB48、卒業ラッシュに負けへんで!“新章”の注目メンバーは…【2016年末特集】
    NMB48、卒業ラッシュに負けへんで!“新章”の注目メンバーは…【2016年末特集】
    モデルプレス
  5. ディズニー、“ジェラトーニ”初登場に新エリアオープン…シー15周年イベントも!盛りだくさんの1年【2016年末特集】
    ディズニー、“ジェラトーニ”初登場に新エリアオープン…シー15周年イベントも!盛りだくさんの1年【2016年末特集】
    モデルプレス
  6. 実は同い年って知ってた?ディーン・フジオカ、星野源、高橋一生、大谷亮平…今年注目を浴びたイケメンたち【2016年末特集】
    実は同い年って知ってた?ディーン・フジオカ、星野源、高橋一生、大谷亮平…今年注目を浴びたイケメンたち【2016年末特集】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス
  2. 明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    ABEMA TIMES
  3. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  4. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  5. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  6. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  7. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  8. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  9. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事