(上段左から)橋本環奈、深田恭子、桐谷美玲(下段左から)安達祐実、あいみょん、倖田來未 (C)モデルプレス

深田恭子・桐谷美玲・橋本環奈・あいみょんらが語った“夢を叶える秘訣”とは【2019年末特集】

2019.12.24 06:00

2019年もモデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。モデルプレスインタビューでは、“夢を叶える秘訣”が定番の質問となっているが、ここでは、芸能界で一際輝く彼女たちが語った“夢を叶える秘訣”を紹介する。


深田恭子

深田恭子 (C)モデルプレス
深田恭子 (C)モデルプレス
皆さんに「こうした方がいい」と言えるようなことは特にありませんが、あまり欲を見ないことでしょうか。「こうしたい、ああしたい」とか自分のイメージを広げすぎないで「明日がなんとか乗り切れたら」というように、大きな夢を見ないことです。明日の自分で精一杯なので。ちょっとずつ日々頑張っていたら、何か良いことがあるんじゃないかと考えるくらいです。

私はあまり目標に向かって頑張るタイプではないので、1つ1つ堅実に進めていこうと思っています。あまり自分を信じていないので(笑)、いつも心配しながら進んでいるのですが、その方が慎重にはなりますね。後になって「悩みすぎてたのかな」「もっと楽しんでも良かったのかな」と思うことはあるんですけど、その時はそれしかできなかったから…。あまり前向きではないので、もっと前向きになれるように私も頑張りたいです。

(2019年7月25日配信、ドラマ『ルパンの娘』インタビューより)

安達祐実

安達祐実 (C)モデルプレス
安達祐実 (C)モデルプレス
私は2歳からこの仕事をやっているので、夢を見る前にその職業に就いちゃってるところがあるので(笑)、どうやって夢を叶えるというのがわからない部分もあるんですが。例えば私は好きでこの仕事をさせてもらっているけど、時には大変だなとかちょっと苦しいなと思うこともやっぱりあるわけですよね。でもそういう時に投げやりになってしまうのではなくて、1つ1つ真摯に向き合うということが大事なのかなと思っています。

現実を見るのってすごい怖いじゃないですか。「ここに行きたい!」と思った時、自分はまだ全然届かない場所にいるということを思い知るのが怖くてそれを見ないようにしがちですけど、ちゃんと常に自分の今いる立ち位置を確認することはすごく大事。「今は全然ダメ。今いるのはここ」ということを認識して、じゃあ何をやったらいいかを考える。ちょっと遠回りに思えることでも、ゆくゆくは自分の行きたい場所にたどり着くために必要なことを逃げずに考えていくこと。それはすごく大事だと思います。

(2019年4月22日配信、ビジュアルブック『YUMI ADACHI A to Z』インタビューより)

橋本環奈

橋本環奈 (C)モデルプレス
橋本環奈 (C)モデルプレス
…うーん、手を抜かないことですかね。今って色んな言葉が溢れているからSNSとかでも簡単に呟くことができるし言葉の重要性がなくなってきていると思うんです。SNSの発展で良いことももちろんありますが悪いこともあると思っていて、全てのものの価値というか、重みが変わってきているのかなと。まあ私は昔を知らないし、今の時代しか生きていないのでなんとも言えないんですけど…。やっぱり大人になっていくにつれて妥協ってつきものだと思うんですけど、こういう時代だからこそ自分のこだわっている部分とかパーソナルな部分は変えずに貫くことは大事だと思って、私は自分が好きなことをやっている分けじめというか覚悟は大切にしたいので、妥協とのバランス感覚になってくると思うんです。

もちろん運もあるとは思うんですけど、どの仕事もどの職業もどの趣味も自分が没頭するとなったときに諦めたらそれで終わっちゃうので、「自分にはチャンスがない」と言っている人ほどチャンスを見逃しているんだろうな、とすごく思いますね。だから全力で、丁寧に、誠実に、というのは自分自身も心がけていることです。

(2019年日配信、ドラマ『1ページの恋』インタビューより)

桐谷美玲

桐谷美玲 (C)モデルプレス
桐谷美玲 (C)モデルプレス
自分の思っていることは、ちゃんと行動に移すことと、絶対に自分自身を信じること。流されてしまいそうになることもありますが、こうやりたいんだ、こうなりたいんだというものがあれば、やってみた方が絶対にいいと思います。私、昔からわりと頑固なので、仕事でもプライベートでもやりたいことはきちんと伝えていました。なので、みなさんもやりたいことには必ず挑戦してみてください。

(2019年9月26日配信、『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』出演時インタビューより)

トリンドル玲奈

トリンドル玲奈 (C)モデルプレス
トリンドル玲奈 (C)モデルプレス
最近よく思うのは、自分のなりたい姿や“こうなったらいいな”っていうことを具体的に思っておくことです。そう思っておくだけでもちょっと笑顔になれるし、どうしようどうしようって不安に思うよりも、前向きに捉えていた方が実現しやすいんじゃないかなと思うようになりました。

(2019年2月24日配信、ドラマ『パーフェクトクライム』インタビューより)

二階堂ふみ

二階堂ふみ (C)モデルプレス
二階堂ふみ (C)モデルプレス
好きなことを全力で前向きにやっていくことが一番なんじゃないかなと思います。

(2019年4月10日配信、ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』インタビューより)

黒木華

黒木華 (C)モデルプレス
黒木華 (C)モデルプレス
夢を叶える秘訣かあ…。私はきっと運が良い方だと思うんですけど、難しいですね…。周りの人を大事にすることでしょうか?夢を叶えるための努力は必要ですけど、何がきっかけになるかも分からないですからね。

私の場合、大学生の時に憧れだった野田秀樹さんのワークショップに参加したんです。それは私が野田さんのことが好きだと知っていた先輩に「行ってくれば?」と言われたことがきっかけでした。何がきっかけで夢への道につながるかは分からないので、周りの人を大切にしながら、色々なことに挑戦してみたら良いと思います。とにかく何でも無理だと諦めないで挑戦してみる。常に感謝と地道な努力をし続けていれば夢に近づけると思います。頑張って夢を追いかけて欲しいです。

(2019年2月2日配信、ドラマ『疑惑』インタビューより)

新川優愛

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
学業、お仕事、プライベートとかどんな場面でも、最初の一歩を踏み出せないことって多いと思うんです。でも、私もお仕事で“これできるかな?”って自信がないことに挑戦するとき、一歩踏み出してみると、色んな人が助けてくれたり、自分ももがいてあがいたりして、何とか乗り切れることがあって。あとから考えると、そういう挑戦こそ成長に繋がっているなと実感します。皆さんも迷ってしまうことがあるかもしれないですけど、夢や目標に近づくために、まずは最初の一歩を踏み出してみてほしいです。

(2019年10月5日配信、『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』出演時インタビューより)

内田理央

内田理央 (C)モデルプレス
内田理央 (C)モデルプレス
今はとにかく後ろは見ないで、ポジティブに物事を考えています。後ろを見るとちょっと怖くなったりするので、それも大事だけど、今は前を見てとにかく走ろう!という気持ちです。

(2019年5月16日配信、ドラマ『向かいのバズる家族』インタビューより)

新木優子

新木優子 (C)モデルプレス
新木優子 (C)モデルプレス
改めて、口に出すことは大切だなと思いました。映画「トイ・ストーリー4」の日本版声優をやらせていただいたのですが、声のお仕事をやりたいという話をインタビューなどでずっと言っていました。そしたら実現したので、言っててよかったなと思いました。自分でも意識的に口に出していたからこそ、そっちの方向にいったのかなと思いました。なので、自分の目標を明確にして声に出すこと。あとは、大きな目標を掲げるだけでなく、叶えられそうな小さな目標を立てて、ステップアップしていくことも大切だと思います。

(2019年10月1日配信、『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』出演時インタビューより)

広瀬アリス

広瀬アリス (C)モデルプレス
広瀬アリス (C)モデルプレス
自分の経験上ですが、何か努力するときには、何かほかのことを我慢しなければいけないと思うんです。でも、結果、それが自分をすごく楽にしてくれる。その時は苦しいんですけど、何か達成できた時ってすごく開放感があって、さらに我慢していたことが苦じゃなくなってくるんですよね。そうして、もっと頑張ろうと、どんどん自分のモチベーションに繋がったりもします。

我慢って、自分の中で悪いイメージでしたが、乗り越えた瞬間、その先に何かがある。例えばダイエットでも、「1ヶ月、これだけ我慢しよう」と決めて、その1ヶ月はめちゃくちゃキツくても、成功したら達成感が得られる。そうして「もっと頑張ってみよう」と前向きな気持ちになって、気づいたら制限していたものが、別に制限していても辛くなくなる。モチベーションが上がって、どんどんいい方向に進むことがあると思います。何かを頑張るときには、我慢も必要ですが、その我慢が大事なんだと思います。

(2019年4月5日配信、バラエティ番組「アナザースカイII」MC就任インタビューより)

有村藍里

有村藍里 (C)モデルプレス
有村藍里 (C)モデルプレス
今はSNSで発信できる時代なので、自分から発信して共感してもらったり、自分のなりたいことを書いたり、口に出したりすると頑張るしかないって思えるので、夢があるなら是非自分から発信してみてください。

(2019年5月30日配信、『GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』インタビューより)

仲里依紗

仲里依紗 (C)モデルプレス
仲里依紗 (C)モデルプレス
私は“思い立ったら即行動”っていうことを常に意識しています。それと、バタバタしている方が好きなタイプなので、分刻みでスケジュールを入れるんですけど、時間を無駄に過ごさないってことも夢に繋がっていくのかなと。

スケジュールをきっちり組めて、それをきっちりこなせたときの爽快感が好きですし、1日で色々こなせたときには「やったー!」って最高な気分になります。今日もこのあと、酸辣湯麺食べに行くんですけど、それもスケジュールに組み込んでます。空き時間を上手く使いたいので、ボーッと待つことはほぼないです。そういう意味でも、とにかく行動を“起こす”ってことが大事だなと思います。

(2019年6月6日配信、ドラマ『東京独身男子』インタビューより)

桜井日奈子

(左から)間宮祥太朗、桜井日奈子 (C)モデルプレス
(左から)間宮祥太朗、桜井日奈子 (C)モデルプレス
今はこれからも女優として頑張っていきたいなと思っているんですけど、もともと夢ではなかったので、ちょっと特殊で。“ここを目指して頑張ってきました”っていうよりは、この仕事がラッキーで近寄って来てくれたというか、面白そうと思ったことに乗っかったらそれが夢になったっていう形なんですよね。そんな私が言えることは、今夢や目標がない人も、やってみて目標になることもあるので焦る必要はない、ということだと思います。それは、私自身も実感していることです。

(2019年11月13日配信、映画『殺さない彼と死なない彼女』インタビューより)

森七菜

森七菜 (C)モデルプレス
森七菜 (C)モデルプレス
叶えども叶わずとも、声に出すこと、周りの人を大事することが大切だと思います。声に出すことで誰かが気に留めてくれることがあるかもしれないし、まずは私が人を大事にしなきゃ人も私のこと見てくれないだろうし。特に芸能界は縁が大事な世界だなと思うので、私もその2つを大切にしていきたいです。

(2019年7月17日配信、映画『天気の子』インタビューより)

西内まりや

西内まりや (C)モデルプレス
西内まりや (C)モデルプレス
難しい~(笑)。…でも、“ポジティブ”ですね、ポジティブシンキング。常にハッピーで、常に成功する人なんてどこにもいないわけで、誰でも失敗したり、悩んだり、落ち込んだりするじゃないですか?でも、その落ち込んだときにどういった考え方を持つかという事が大切なのではないかなと思うようになりました。本当にダメなときこそ、いかにそれをポジティブに変えるか。逆に「これを知れたからこれができるのではないか」とか「ここで失敗したからもう失敗しないよね」とか。私も色々な人と話をしたり興味がある人を調べていると、やっぱりどこかでつまづいたり、大きく悩んだりしている時期があって。そしてそういう経験を乗り越えている人は言葉とか行動にすごく説得力があると感じています。

だから、夢が叶ったと思っても叶ってはいないんですよね。だって、叶っているときにはまた違う夢ができているんですよ。だけど、それを強く思って目標にして、プラスなイメージで常に続けていると、叶っていたりする。もしそれが叶わなくて、その途中であっても、叶うことが全てじゃない、その過程が大切だと思っていて、例えば夢があったけど、叶わなくて、途中で断念したという友だちがいたとしても、その過程で見た景色や、そこで感じた思いは絶対に次のステップで活かされたりすると思うし、そういうのがすごく素敵だと思うので。あんまり未来の成功ばっかりを考えるのではなく、“今を楽しむ”ことが一番の成功なのではないかなと思います。

(2019年11月12日配信、雑誌「S Cawaii!」表紙抜てき記念インタビューより)

水原希子

水原希子 (C)モデルプレス
水原希子 (C)モデルプレス
夢を掴んで叶える方法は努力しかないと思います。夢の内容にもよりますけど、自分のやりたいことは努力を重ねるしかないし、続けるしかないと思います。その夢が例え叶わなかったとしても、絶望する必要はなくて、そうやって一生懸命頑張って努力していたら、新たな夢が見つかることもあると思います。ここまで来て夢が叶えられるかもしれないけど、私のやりたいことってこっちかもしれないとか、やってみたら違う景色が見えてくるという繰り返しだと思います。だから、夢を叶えるには努力しかないと思うのですが、1つと決めつけず、いろんな種類の夢を持ったり、変化したりしていいと思います。

(2019年10月17日配信、「クィア・アイ:in Japan!」インタビューより)

舟山久美子(くみっきー)

舟山久美子(くみっきー) (C)モデルプレス
舟山久美子(くみっきー) (C)モデルプレス
言葉にして伝えていくこと。「言霊」って本当にあるんだなって思っています。叶わないこともあるかもしれませんが、人に伝えていくことで気づくことってたくさんあり、あとは、目の前にある問題や課題から逃げずに、きちんと向き合っていけば、必ず夢にたどり着けるんじゃないのかなと、28年間ですけど、生きてきて思いました。

(2019年9月17日配信、結婚発表インタビューより)

ゆきぽよ

ゆきぽよ (C)モデルプレス
ゆきぽよ (C)モデルプレス
頂いたお仕事は全部大事に受けて、大事にやる。失敗しても凹まないで、次に行くぞって思って、続けることが大事だと思います。

(2019年1月23日配信、写真集『Yukipoyogram ゆきぽよ写真集』インタビューより)

池田美優(みちょぱ)

池田美優(みちょぱ) (C)モデルプレス
池田美優(みちょぱ) (C)モデルプレス
大きい夢を見つけようと思わなくてもいいと思います。将来〇〇になりたいと、ざっくり決めると、大きすぎて、それに向かっていく期間も長くなってしまい、大変な思いもすると思います。なので、夢というか目標を作って、1つ1つクリアにしていく。階段を登っていくように、小さい夢から叶えていってください。

(2019年4月18日配信、『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

藤田ニコル

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
何でも自分次第!本当にこれに尽きます!

(2019年4月10日配信、『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

山本舞香

山本舞香 (C)モデルプレス
山本舞香 (C)モデルプレス
周りを大切にしつつ、自由に好きなことをやっていけば夢は叶うんじゃないかなと思います。家族や友達といった周りを大切にできていれば絶対に孤独にならないし、何かあったら助けてくれる人が出てくると思う。そして好きなことに嘘をつかないもの大事。単純に嘘がない人生の方が絶対楽しいし、後悔しないと思います。

社会人になれば、そう簡単ではないかもしれないですが、人間なんていつ死ぬか分からないから、嘘ばかりついて嫌なことをずっとして生きていくよりも、楽しいことややりたいことを選んだ方が良いと思うんです。でも正直分かんない、夢がないから(笑)。夢がないから何とも言えないですけど、私はそうやって幸せに生きていきたい。周りを大切にして、やりたいことを自由にやっていきたいです。

(2019年1月4日配信インタビューより)

Niki

Niki (C)モデルプレス
Niki (C)モデルプレス
私自身が変わらないマインドなので出てくる言葉は変わらないのですが、夢は叶うって信じたら叶うと思います。無理だと思ったら絶対叶わないので、「いけるっしょ」ぐらいの方が叶うんじゃないのかなと思います。

(2019年11月15日配信、写真集「ニキには?」インタビューより)

横田真悠

横田真悠 (C)モデルプレス
横田真悠 (C)モデルプレス
夢を叶える秘訣はまだまだわからないことばかりですが、いろんなことに興味を持つことは、すごく大切なのかなと思います。自分の考えだけにとどまらないで、いろんな人の意見を聞いたりしていくうちに、自分にしっくりくるものが見つかると思います。興味があることに素直に反応していくと、いい方向に繋がるんじゃないのかなと思います。

(2019年4月15日配信、『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』出演時インタビューより)

生見愛瑠

生見愛瑠 (C)モデルプレス
生見愛瑠 (C)モデルプレス
最近はそれにプラスして口に出すこと。ひたすら口に出してます。インスタのストーリーに書いたり、マネージャーさんにもひたすら言ったり、ノートにも書いたり。自分で目標を明確にすると頑張れるじゃないですか。めるるず(※ファンの愛称)もそれを知ってくれているので、応援してくれています。

(2019年7月16日配信、『TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』出演時インタビューより)

倖田來未

倖田來未 (C)モデルプレス
倖田來未 (C)モデルプレス
夢を叶えるためには、やっぱりコツコツ努力することが必要だと思います。才能があるだけでもダメだし、運があるだけでもダメ。夢は願えば叶うものではなくて、少なからず必ず努力が必要だと私は思います。アーティストになって、今一生懸命頑張っている若い子たちと接する機会があるのですが、すごく努力しているのに、なぜ結果が出ないのだろうと悩んでいたり、なんで伸びないのだろうと悩んでいる子もいて、なぜだろうと考えた時に、自分自身のことを客観視できていないからなのかな?と。

人と違うものを表現できるのかというところまで追い詰められれば、結果もついてくるのではないかと私は思います。物事の見方ってすごく大事で、例えば、このコップに水がこれだけしか入っていないと思うのと、こんなにも残っていると思うのでは全然違います。夢を追いかける時間が残されていて、そのために限界まで努力できたのなら、私は叶えられると思います。ハイリスク・ハイリターンって言葉があるように、私も限界を越えたパフォーマンスをやったときに、光が見えるように感じます。

(2019年3月8日配信、『KODA KUMI LIVE TOUR 2018 - DNA -』DVD&Blu-ray発売記念インタビューより)

伊藤千晃

伊藤千晃 (C)モデルプレス
伊藤千晃 (C)モデルプレス
なんだろう…探し続けることかな。夢は待っていても来ないので、自分で探す努力も必要だと思います。たとえ夢がかなっても、また新しい夢が生まれる。ひとつの夢をゴールにしないで、探し続けることが大切だと思います。

(2019年11月11日配信、アルバム「Be」インタビューより)

あいみょん

あいみょん (C)モデルプレス
あいみょん (C)モデルプレス
夢によると思います。私は勉強が大っ嫌いやったので、学校の先生になんで勉強せえへんのやって言われることもあって。でも私は音楽というものにすごく惹かれていて、絵とかもすごく好きだったから、音楽と絵に数学は必要ないからやりたくないです、みたいなことは言っていました。だって音楽するにあたって、サイン・コサイン・タンジェントって使わないと思うんですよ。それで勉強してこなかった。ただそれは、勉強っていうものを全て否定したいわけじゃない。

例えばお医者さんになりたい子とか、学校の先生になりたいっていう子は、絶対に勉強をした方がいい。自分の夢に対して必要なことは、とにかく一生懸命になった方がいいと思います。かといって、じゃあ音楽をやりたい子に、勉強はないがしろにしろって言いたわけでもないですよ。自分の夢に必要やと思えるもの、好きやと思えるものには一生懸命になったらいいなということです。

あと私は努力をしてこなかった人間。ただ努力をしなかった分、自分の好きなものに囲まれて生きることはできたというか。みんなが勉強やスポーツに必死になっている間、私はCDを買ったりとか、好きな美術館に行ったりとか、自分のプラスになるものを見つけてきた。好きなものに真っ直ぐになるのは、夢に近づく方法としては、すごくいいことなので。好きなものを職業にしたいのであれば、必要だと思うことに全力になったらいいと思います。

(2019年2月14日配信、アルバム『瞬間的シックスセンス』インタビューより)

有安杏果

有安杏果 (C)モデルプレス
有安杏果 (C)モデルプレス
小さい頃から子役として活動したり、ダンスを習ったり、8年間アイドルをして、大学にも通って…本当にいろんな経験をさせてもらいながら、たくさんの人たちに出会ってきました。私にとってその経験や出会えた人たちは、すべてが大切で私の誇りです。全部が今の私に繋がっているなと改めて感じています。

なので、もし少しでも自分の興味のあることが生まれたら、とにかく何でもやってみてほしいと思います。たとえ、もしかしたら、それぞれが繋がりのない点だったかもしれないと思っていても、一生懸命やっていると、最後は絶対に点と点が繋がってそれが線になっていく。だから何事もまずはチャレンジしてみることが大切だなと最近すごく思っています。

(2019年11月24日配信、結婚発表インタビューより)

大島優子

大島優子 (C)モデルプレス
大島優子 (C)モデルプレス
夢があったとしたらゴールを作って逆算した方が良いとは思います。プロセスはすごく大事だと思いますね。急に夢が一気に手に入ることは然う然う無いと思うので、やっぱり着実に進めていくことが大事なのかなと思います。

(2019年1月1日配信、舞台『罪と罰』インタビューより)

板野友美

板野友美 (C)モデルプレス
板野友美 (C)モデルプレス
ポジティブシンキング。やっぱり思い通りにいかないことって多いと思うんです。夢や目標を立てた時は希望に満ち溢れているけど、上手くいかないことが起きると諦めようかと思ったり、後ろ向きになってしまったりすることが私自身もあるんですが、夢を見つけた時の気持ちや絶対に叶うと自分を信じることはすごく大事。モチベーションを上げるためにも、絶対にこうなる!と思い込むことが大切だと思います。

もちろん努力は必要ですけど、そう思い込むことでちょっとした出来事もプラスに捉えられて、いい方向に進んでいく気がします。マイナスなことは口にせず、「ここまでしたから絶対大丈夫」と思えるくらい努力して、行動することで夢に近づいていけると思います。

(2019年2月19日配信、シングル『すき。ということ』インタビューより)

小嶋陽菜

小嶋陽菜 (C)モデルプレス
小嶋陽菜 (C)モデルプレス
人と比べず、自分の過去にも縛られず、初心を忘れないことですかね。「こうだからこう」って決めつけずに、周りは何か言うかもしれないけど、それを気にせず。いくらでも方向転換できるし、いろんなことを柔軟にやったほうがいいと思うんです。

例えば私は、周りから「元AKBだから歌やるんですか」とか言われたりもするのですが、「こうしなきゃいけないのかな」みたいなことは気にしないで、やりたいことをやって、いい意味で人を裏切りたいなと思っています。過去にとらわれず、新しいことを沢山吸収できるような自分でいたいと思っているので、皆さんにもそう伝えたいです。

(2019年4月13日配信、プロデュースブランド『Her lip to』路面店リミテッドストア開催記念インタビューより)

島崎遥香

島崎遥香 (C)モデルプレス
島崎遥香 (C)モデルプレス
夢は、いくつになっても作っていいものだと思っています。たとえ、その夢が叶わなかったとしても、落ち込む必要は絶対にない。叶わないことが結果的に正解の場合もあるし、時には諦めることも、夢を叶えるために大事なことだと感じます。『こうしなきゃいけない』『正しいことをする良い子ちゃんでいる』とか、無理に行動することは、自分の心を潰すことになるから、私は絶対にしなくて良いと思いますね。

みんなと同じことをする方が楽な生き方なのかもしれないけれど、私は、楽な生き方をしてる人は、つまらない人生だなと思います。絶対に叶えたい夢ならば、必然的にその夢に向けて絶対に努力をしていると思うので、そのままで良いんじゃないかな。

(2019年4月11日配信、ドラマ『東京二十三区女』インタビューより)

山口真帆

山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
自分の願望を口にしたり、感情を相手にストレートに出したりするのは、コミュニケーションとして良いことだと思うんですけど、それをやりすぎてしまうと自分の限界を相手にも知らせてしまうこともあると思います。私は、自分の中にあるものは秘めていながらも、夢は大きく持っても良いと思うけど、与えられたことを1つ1つ積み重ねていくことも大事だと思います。

(2019年9月15日配信、写真集『present』インタビューより)

生駒里奈

生駒里奈 (C)モデルプレス
生駒里奈 (C)モデルプレス
私は今、たまたま縁があって芸能界で活動しているけど、明確な目標っていうのはないんです。例えば賞が取りたい、この作品に出たいとか。私はちょっとずるくて、楽しいことがしたいからここにいる。でも夢をどうしても仕事にしたいなら、相当な努力とそこまでの苦しみが必要で、楽しいだけではきっと掴めないものだと思います。それでもなにかを掴みたいんだったら諦めないことです。その途中が苦しいのは当たり前。私だってよく諦めるし、挫ける。

でもそれがどうしても叶えたい夢だったら、そのとき諦めたとしても、その後、絶対にまたやろうとすると思うんです。もしかしたらそのときの自分の能力では叶わなかっただけで、5年後ならできるかもしれない、10年後ならできるかもしれない、もしかしたら1日経って気分がスッキリしたらできるかもしれない、そんなものなんだろうなって思うので。常に諦めないで頑張るだけが正解ではないし、そんな綺麗事だけではないんじゃないかな。諦めたからこそできることもあると思います。

(2019年日1月9配信、舞台『トゥーランドット ~廃墟に眠る少年の夢~』インタビューより)

深川麻衣

深川麻衣 (C)モデルプレス
深川麻衣 (C)モデルプレス
“夢”というとすごく遠いものに思えてしまうので、地道に目標を立てて積み重ねていくことが大事なのかなと思います。地に足をつけてサボらずに頑張っていたら、絶対にどこかで誰かが見ていてくれると思います。桑野さんの言葉にも通じるのですが、諦めることも勇気の1つだしそれも立派な選択ですが、それで自分が後悔することになるのだったら、諦めずに頑張って欲しいなと思います。

(2019年11月12日配信、ドラマ『まだ結婚できない男』インタビューより)

桜井玲香

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
自ら厳しい環境に飛び込んでみることです。私は今舞台に出演させていただいているのですが、ありがたいことに、自分のレベルよりも遥かに上の環境に参加させてもらっているんです。周りに全然追いつかないことが多すぎて、辛いこともいっぱいあるんですけど、その環境にいることで力がつくと思うので、成長するためにはちょっと無理してみることも大事なんだなと思います。

(2019年11月17日配信、写真集『視線』インタビューより)

IZ*ONE、宮脇咲良、チャン・ウォニョン

IZ*ONE (C)モデルプレス
IZ*ONE (C)モデルプレス
IZ*ONE:私達も今夢を叶えている段階なので、目標を決めて一段一段と上がっていけば、いつか夢が叶うと思います。

(2019年6月15日配信、シングル『Buenos Aires(ブエノスアイレス)』インタビューより)

(左から)宮脇咲良、チャン・ウォニョン (C)モデルプレス
(左から)宮脇咲良、チャン・ウォニョン (C)モデルプレス
チャン・ウォニョン:努力している姿がとても魅力的なので、ずっと頑張り続けることが大事だと思います。

宮脇咲良:やっぱり諦めないことが1番大事かなと思っています。TGCに出るのも夢で、叶わないだろうなと思っていましたが、続けてきたからこそ叶うことができました。諦めずに努力し続けることって本当に大事です。

(2019年9月26日配信、『第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』出演時インタビューより)

宇垣美里

宇垣美里アナウンサー (C)モデルプレス
宇垣美里アナウンサー (C)モデルプレス
諦めないこと、限界を決めないこと、自分で言い訳を作らないこと。もう年齢が何歳だからとか、私は~~出身だからとか、身長が何cmしかないからとか、やりたいことへの言い訳って探せばいくらでも出てくるじゃないですか。でもそれは言い訳でしかないと私は思います。「それでもやる」と決めて頑張ったら、叶わないことはないんじゃないかな、と思うんですよね。

それに例え叶わなかったとしても、何かに向かって努力したことって絶対に自分を裏切らないので。行きたかったところに行けなかったとしても、でもあれだけ頑張った、あれだけ私は頑張れる人なんだと分かることが1つの成果ですから。無駄なことなんて何もないんじゃないかなと思います。

(2019年4月16日配信、フォトエッセイ『風をたべる』インタビューより)

弘中綾香

弘中綾香アナウンサー (C)モデルプレス
弘中綾香アナウンサー (C)モデルプレス
夢を見つけている方は、夢があるだけで素晴らしいと思います。夢に向かって努力することは、女性にとって素敵なエネルギーになると思うので、自分の目指すものに出会えたということにまずはハッピーになってほしい。そして、夢がなく悩んでいる方も多いと思います。私も、『目標がない』『どうしてこんなに漫然と生きているんだろう』と引け目に感じていた時期がありました。だけどお伝えしたいのは、それだっていいじゃないか!日々みんな頑張っているんだから!ということ。毎日を一歩ずつ積み重ねのが夢を叶える秘訣だと思います。

(2019年2月27日配信、バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』インタビューより)

ゆん(ヴァンゆん)

ヴァンゆん (C)モデルプレス
ヴァンゆん (C)モデルプレス
ゆん:私は何でも挑戦だと思います!私は好奇心旺盛な性格だったので、「これやりたい!」と思ったらすぐに実行に移します。人生一度きりだし、失敗を恐れず、後悔する前に一度やってみることが大事なのではないかと思います。

(2019年10月9日配信インタビューより)

2019年も強い信念を持ち、ファンを魅了してきた彼女たち。美女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

※順不同
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXILE、三代目JSB、GENERATIONS、AKB48、乃木坂46、欅坂46、日向坂46、超特急…最も検索された日は?【2019年末特集】
    EXILE、三代目JSB、GENERATIONS、AKB48、乃木坂46、欅坂46、日向坂46、超特急…最も検索された日は?【2019年末特集】
    モデルプレス
  2. 橋本環奈、若月佑美のインスタ質問コーナーに登場 「愛がすごい」「今日俺コンビ最高」の声
    橋本環奈、若月佑美のインスタ質問コーナーに登場 「愛がすごい」「今日俺コンビ最高」の声
    モデルプレス
  3. 「橋本環奈のオールナイトニッポン」元日に放送決定
    「橋本環奈のオールナイトニッポン」元日に放送決定
    モデルプレス
  4. 橋本環奈、Sexy Zone中島健人撮影の田中圭・土屋太鳳・岡村隆史ら“ゴチファミリー”写真公開「本当に最高のメンバー」
    橋本環奈、Sexy Zone中島健人撮影の田中圭・土屋太鳳・岡村隆史ら“ゴチファミリー”写真公開「本当に最高のメンバー」
    モデルプレス
  5. 深田恭子“なりたい顔”1位に 大胆スリットドレスで登場
    深田恭子“なりたい顔”1位に 大胆スリットドレスで登場
    モデルプレス
  6. <すっぴん美人アワード2019>田中みな実・藤田ニコル・橋本環奈・堀未央奈…美しいすっぴんが話題になった美女たち【2019年末特集】
    <すっぴん美人アワード2019>田中みな実・藤田ニコル・橋本環奈・堀未央奈…美しいすっぴんが話題になった美女たち【2019年末特集】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 相手の怒りが強すぎて… 約5割以上が経験している「謝罪後」の残念な結果
    相手の怒りが強すぎて… 約5割以上が経験している「謝罪後」の残念な結果
    fumumu
  2. 華奢ボディにうっとり…戸田恵梨香、なめらか陶器肌に見惚れるショットでファン魅了
    華奢ボディにうっとり…戸田恵梨香、なめらか陶器肌に見惚れるショットでファン魅了
    ENTAME next
  3. 「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」最新章SPの地上波放送&シーズン3の独占配信決定、出演者からのコメントも到着
    「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」最新章SPの地上波放送&シーズン3の独占配信決定、出演者からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  4. 竹内涼真、木村拓哉との共演の感想は「すごく納得」<Believe>
    竹内涼真、木村拓哉との共演の感想は「すごく納得」<Believe>
    WEBザテレビジョン
  5. “全面窓”の32階ペントハウスからの眺めに武井壮&尾上松也「俺一番好きかも、こういう感じ」と興奮<憧れの地に家を買おう>
    “全面窓”の32階ペントハウスからの眺めに武井壮&尾上松也「俺一番好きかも、こういう感じ」と興奮<憧れの地に家を買おう>
    WEBザテレビジョン
  6. みちょぱ、美腹筋あらわなビキニ姿にファン歓喜の声!「めっちゃ綺麗な体」「美しいスタイルやね」
    みちょぱ、美腹筋あらわなビキニ姿にファン歓喜の声!「めっちゃ綺麗な体」「美しいスタイルやね」
    WWS channel
  7. 美 少年・岩崎大昇&那須雄登&金指一世、デビューを語る
    美 少年・岩崎大昇&那須雄登&金指一世、デビューを語る
    モデルプレス
  8. Aぇ! group、グループの武器・ファンへの公約明かす
    Aぇ! group、グループの武器・ファンへの公約明かす
    モデルプレス
  9. 日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    fumumu

あなたにおすすめの記事