新木優子、ニューヨーク旅行で刺激受ける「すごかった」<モデルプレスインタビュー>
2019.10.01 17:55
views
モデルで女優の新木優子(25)が、さいたまスーパーアリーナ(埼玉)で開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。
新木優子、TGCでトップバッター
― 今回はトップバッターを務めていましたね!本日のランウェイはいかがでしたか?新木:すごく緊張していたのですが、(スタイリストの)野口強さんプロデュースのステージで、強い女性をイメージしている衣装やヘアメイクだったので、堂々と歩くことができたかなと思います。
― 毎回出演されていますが、やはり緊張感は違うのでしょうか?
新木:今までは会場が温まっている状態で出させていただいていたので、今回は私が最初に盛り上げなくちゃと思いました。トップバッターなので、プレッシャーはありましたね。
― 緊張しているようには見えませんでした!
新木:それならよかったです!
新木優子「モトカレマニア」で主演
― 主演を務める10月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜よる10:00~)がそろそろクランクインということですが、高良健吾さんの印象はどうでしたか?新木:すごく気さくで、素敵な方だなと思いました。安心感があります。
― ほかの共演者さんとはいかがですか?
新木:ガンバレルーヤのよしこさんや、浜野(謙太)さんとは、何度かリハーサルをさせていただいていますが、お二人とも和やかで、良い雰囲気でリハーサルをしています。実際に撮影するのが楽しみです。
新木優子、最新の美容事情
― 美容面で気をつけていることを教えてください。新木:甘いものは食べ過ぎないようにしています。
― 運動面で気をつけていることはありますか?
新木:ジムに通っています。行けない日は、ストレッチをしたりしています。
新木優子、プライベートでニューヨークへ
― すごく多忙な日々を過ごしていると思いますが、最近のプライベートの思い出を教えてください。新木:この前、プライベートでニューヨークに行きました。すごく刺激的で楽しかったです。実は、プライベートでアジア以外の国に行くのが初めてでした。
― なにが1番刺激的でしたか?
新木:アラジンのミュージカルを観たのですが、すごかったです!演技もですが、エンターテイメントをすごく感じて。もう1回観たいなと思いました。
― 今後の女優業に活かせそうなことはありましたか?
新木:ありました!本当にすごくキラキラ輝いていて、ステージでの表現の仕方が素晴らしくて。普段感じられない空気感を感じることができたので、本当に刺激的でした。自分もやりたいって思うぐらい、素敵なステージでした。
新木優子、夢を叶える秘訣を語る
― 最後に夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。新木:改めて、口に出すことは大切だなと思いました。映画「トイ・ストーリー4」の日本版声優をやらせていただいたのですが、声のお仕事をやりたいという話をインタビューなどでずっと言っていました。そしたら実現したので、言っててよかったなと思いました。自分でも意識的に口に出していたからこそ、そっちの方向にいったのかなと思いました。なので、自分の目標を明確にして声に出すこと。あとは、大きな目標を掲げるだけでなく、叶えられそうな小さな目標を立てて、ステップアップしていくことも大切だと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
新木優子(あらき・ゆうこ)プロフィール
2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍。2015年、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢されるなど、CMにも多数出演し話題に。最近の出演作としては、ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)、『トドメの接吻』(日本テレビ系)、『チア☆ダン』(TBS系)、『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)、映画『劇場版コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命』など。フジテレビ系10月期木曜劇場「モトカレマニア」で主演を務める。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
なこなこチャンネル終了して1年・こーくん、個人活動専念で「毎日なごみへの愛を更新」悩んだ時期乗り越え得た「財産」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
トラジャ中村海人、松下奈緒と「カウコン」の話で盛り上がる 尊敬する人はメンバー「様々な状況の中でいろいろなことが二転三転するときもありました」【「夫に間違いありません」インタビュー後編】モデルプレス -
トラジャ中村海人、重いシーンの切り替えに苦戦「正直辛いときもあって」支えになったメンバーとの日常 守りたいものは「ファン」【「夫に間違いありません」インタビュー前編】モデルプレス -
「愛のごとく」古屋呂敏、飛躍の今だからこそ抱く“映画初主演”への覚悟 インティマシー・シーンで大切にしたカメラ外での行動「刺激的に見せるためのものではなく」【インタビュー】モデルプレス -
【「ボイプラ2」出演 MASATO・SEN・SUN JIA YANG・PENG JIN YUインタビュー】印象に残った番組参加者の言葉・4人が思う“夢を叶える秘訣”モデルプレス -
櫻坂46松田里奈、“キャプテンじゃない自分でいられた”親友への感謝 国立競技場公演への思いも明かす【「まつりの時間」インタビュー】モデルプレス -
櫻坂46松田里奈、写真集撮影前に“1ヶ月集中筋トレ” 予想外だったメンバーの反応も明かす【「まつりの時間」インタビュー】モデルプレス -
浜辺美波&Snow Man目黒蓮、初共演で深まった互いへのリスペクト「悔いのないように生きられたら」―再確認した日常の尊さ【「ほどなく、お別れです」インタビュー】モデルプレス -
鈴木亮平、松山ケンイチと“2人で演じる主人公・早瀬役”難しさ語る【日曜劇場「リブート」インタビュー後編】モデルプレス














