新木優子、ニューヨーク旅行で刺激受ける「すごかった」<モデルプレスインタビュー>
2019.10.01 17:55
views
モデルで女優の新木優子(25)が、さいたまスーパーアリーナ(埼玉)で開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。
新木優子、TGCでトップバッター
― 今回はトップバッターを務めていましたね!本日のランウェイはいかがでしたか?新木:すごく緊張していたのですが、(スタイリストの)野口強さんプロデュースのステージで、強い女性をイメージしている衣装やヘアメイクだったので、堂々と歩くことができたかなと思います。
― 毎回出演されていますが、やはり緊張感は違うのでしょうか?
新木:今までは会場が温まっている状態で出させていただいていたので、今回は私が最初に盛り上げなくちゃと思いました。トップバッターなので、プレッシャーはありましたね。
― 緊張しているようには見えませんでした!
新木:それならよかったです!
新木優子「モトカレマニア」で主演
― 主演を務める10月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜よる10:00~)がそろそろクランクインということですが、高良健吾さんの印象はどうでしたか?新木:すごく気さくで、素敵な方だなと思いました。安心感があります。
― ほかの共演者さんとはいかがですか?
新木:ガンバレルーヤのよしこさんや、浜野(謙太)さんとは、何度かリハーサルをさせていただいていますが、お二人とも和やかで、良い雰囲気でリハーサルをしています。実際に撮影するのが楽しみです。
新木優子、最新の美容事情
― 美容面で気をつけていることを教えてください。新木:甘いものは食べ過ぎないようにしています。
― 運動面で気をつけていることはありますか?
新木:ジムに通っています。行けない日は、ストレッチをしたりしています。
新木優子、プライベートでニューヨークへ
― すごく多忙な日々を過ごしていると思いますが、最近のプライベートの思い出を教えてください。新木:この前、プライベートでニューヨークに行きました。すごく刺激的で楽しかったです。実は、プライベートでアジア以外の国に行くのが初めてでした。
― なにが1番刺激的でしたか?
新木:アラジンのミュージカルを観たのですが、すごかったです!演技もですが、エンターテイメントをすごく感じて。もう1回観たいなと思いました。
― 今後の女優業に活かせそうなことはありましたか?
新木:ありました!本当にすごくキラキラ輝いていて、ステージでの表現の仕方が素晴らしくて。普段感じられない空気感を感じることができたので、本当に刺激的でした。自分もやりたいって思うぐらい、素敵なステージでした。
新木優子、夢を叶える秘訣を語る
― 最後に夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。新木:改めて、口に出すことは大切だなと思いました。映画「トイ・ストーリー4」の日本版声優をやらせていただいたのですが、声のお仕事をやりたいという話をインタビューなどでずっと言っていました。そしたら実現したので、言っててよかったなと思いました。自分でも意識的に口に出していたからこそ、そっちの方向にいったのかなと思いました。なので、自分の目標を明確にして声に出すこと。あとは、大きな目標を掲げるだけでなく、叶えられそうな小さな目標を立てて、ステップアップしていくことも大切だと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
新木優子(あらき・ゆうこ)プロフィール
2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍。2015年、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢されるなど、CMにも多数出演し話題に。最近の出演作としては、ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)、『トドメの接吻』(日本テレビ系)、『チア☆ダン』(TBS系)、『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)、映画『劇場版コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命』など。フジテレビ系10月期木曜劇場「モトカレマニア」で主演を務める。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス -
福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】モデルプレス














