今年出産した(左から)ヨンア、堀北真希、杏、西山茉希 (C)モデルプレス

堀北真希&ヨンアがママに!杏&西山茉希は2児の母…今年の出産ニュースを振り返る【2016年末特集】

2016.12.21 07:00

堀北真希と山本耕史のビッグカップルの第1子誕生をはじめ、東出昌大&夫妻の双子誕生、ママたちの支持を集める西山茉希小森純の第2子出産、おめでたラッシュが続くモーニング娘。OGの安倍なつみ吉澤ひとみの第1子出産など、2016年も華々しい活躍を見せる芸能人の出産が相次いだ。モデルプレスでは今年も、出産した主な芸能人をピックアップし、温かいニュースを振り返る。


山本耕史&堀北真希に第1子が誕生

山本耕史&堀北真希の第1子誕生は、山本と親交の深いSMAP・香取慎吾がMCをつとめる番組で発表。2015年8月に結婚した2人は“交際期間0日”で婚約したことでも大きな話題に。なお、第1子の性別などは明かしていない。

堀北真希 (C)モデルプレス
堀北真希 (C)モデルプレス
山本耕史 (C)モデルプレス
山本耕史 (C)モデルプレス

杏が双子を出産 東出昌大が2児のパパに

2013年度下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、夫婦役で共演し、2015年元日に入籍した東出昌大&夫妻には、第1子・第2子となる双子の女児が誕生。「今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントを発表した。

杏 (C)モデルプレス
杏 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス

戸次重幸&市川由衣・染谷将太&菊地凛子のビッグカップルも

2015年9月に結婚した戸次重幸と市川由衣の夫妻にも第1子長男が誕生。9月に連名でコメントを発表した2人は「先日、私たち夫婦のもとに元気なたくましい男の子が誕生いたしました。母子共に健康です」と報告し、「愛おしい我が子が誕生した瞬間、感動で涙が止まりませんでした。皆様の応援に支えられ無事にこの日が迎えられたことに感謝いたします」と伝えた。

市川由衣 (C)モデルプレス
市川由衣 (C)モデルプレス
戸次重幸 (C)モデルプレス
戸次重幸 (C)モデルプレス
2015年1月1日に結婚を発表した染谷将太&菊地凛子夫妻の第1子が誕生したのは今年10月。性別は明らかにしていないが「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております」と誓った。

菊地凛子 (C)モデルプレス
菊地凛子 (C)モデルプレス
染谷将太 (C)モデルプレス
染谷将太 (C)モデルプレス

ヨンア&加藤夏希が1児のママに

モデルのヨンアも12月13日に第1子男児を出産したばかり。出産を「生まれた瞬間の感動は一生忘れることのできないものになりました!」と振り返ったヨンアは「これからは母としても頑張りますので、 どうぞよろしくお願いします!」と呼びかけ「今、最高に幸せです!」と喜びをあらわにした。

そんな彼女は、2014年10月に共通の友人の紹介で知り合った日本人の実業家男性と約1年間の交際を経て再婚。7月に妊娠5ヵ月であることを明かしていた。

ヨンア (C)モデルプレス
ヨンア (C)モデルプレス
加藤夏希は7月7日に第1子女児を出産。七夕に生まれたことに触れ、自身のブログでは「七夕ガールです」と紹介し「大きな産声をあげ産まれてきた赤ちゃんにもう感動ー!現在母子ともに元気です」と喜びをつづっていた。

2014年6月6日に一般男性と入籍した加藤。妊娠は思い入れの深い神戸コレクションのステージで、涙ながらに発表した。

加藤夏希 (C)モデルプレス
加藤夏希 (C)モデルプレス

西山茉希・小森純・小倉優子は2児のママに 

SNSでの発信力でママからの支持を集める西山茉希小森純は、第2子を出産し2児のママに。西山は切迫早産の疑いにより緊急入院を経て、4月に次女を出産。Instagramで家族への感謝をつづりながら「お誕生日おめでとう。お誕生日ありがとう。やっと会えたね。ようこそ我が家へ」と第2子を迎え入れた。

西山は2013年6月に大衆演劇俳優・早乙女太一と結婚し、同年10月に第1子となる女児を出産。第2子出産後、1ヶ月でのスピード復帰も注目を集めた。

西山茉希 (C)モデルプレス
西山茉希 (C)モデルプレス
小森は3月に第2子次男を出産。自身のブログで「無事に私たちのもとまで会いに来てくれました。2894gの元気いっぱい男の子を産む事ができました」と発表し、夫に向けても「あなたの子を無事に産む事ができて、本当に幸せに思います」とメッセージを送った。

小森は2011年7月に元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒と結婚し、2014年6月に第1子長男が誕生。2015年9月に出演した「第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」のステージ上で第2子の妊娠を発表し、多くの観客に祝福されていた。

小森純 (C)モデルプレス
小森純 (C)モデルプレス
タレントの小倉優子も、2011年10月結婚したヘアメイクアーティストの菊池勲氏との間に、第2子となる男児を11月に出産。「これから二児の母として、大変な事も沢山あると思いますが、周りの方々のお力をお借りしながら、日々成長していきたいと思います」と誓った。

小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス

安倍なつみ・吉澤ひとみ・里田まい…ハロプロOGも続々ママに

1990年代後半から2000年代にかけて、モーニング娘。やハロー!プロジェクトで活躍し、一世を風靡した安倍なつみ吉澤ひとみ里田まいもママになった今年。

2015年12月に俳優の山崎育三郎と結婚した安倍は、7月に第1子男児を出産。連名のコメントで「7月26日 私達夫婦の元に、元気な男の子が誕生しました。子供が生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。かけがえのない我が子を、2人で大切に育てていきます」と発表した。

安倍なつみ (C)モデルプレス
安倍なつみ (C)モデルプレス
2015年11月に一般男性と結婚した吉澤も、7月に第1子男児が誕生。「産声を聞いた瞬間、嬉しくて涙が溢れ止まりませんでした。産まれてきてくれてありがとう」とブログで喜びを語っていた。

吉澤ひとみ (C)モデルプレス
吉澤ひとみ (C)モデルプレス
里田も2月、夫で米・ヤンキース田中将大投手の間に第1子男児が誕生。夫婦それぞれ、Twitterやブログで第1子の誕生を報告した。また、アメリカでの出産も話題に。

里田まい (C)モデルプレス
里田まい (C)モデルプレス

釈由美子・吉瀬美智子・安達祐実も出産

釈由美子は第1子、吉瀬美智子安達祐実は第2子と女優陣のおめでたいニュースも。

2015年10月に一般男性と結婚した釈は、多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害の診断を受けていたため、長期にわたる妊活を覚悟していたようだが、今年1月に待望の第1子を妊娠したことを発表。自身の誕生日でもある6月13日に長男が誕生し「ママの誕生日と同じ日を選んで生まれてきてくれるなんてほんと最高の奇跡ですよね」と喜んだ。

釈由美子 (C)モデルプレス
釈由美子 (C)モデルプレス
2010年に10歳年上の実業家男性と結婚し、2013年7月に第1子となる長女を出産した吉瀬は、10月に第2子次女が誕生して2児のママに。出産を発表したブログでは「赤ちゃんと対面した長女が姉ぶりを発揮し とても頼もしく思えます」と長女の成長も明かし、「家族の絆を大切に、笑顔と愛情溢れる家庭を築いて行ければと思います」と家族が増えた喜びをつづった。

吉瀬美智子 (C)モデルプレス
吉瀬美智子 (C)モデルプレス
2014年11月にカメラマンの桑島智輝氏と再婚した安達も、7月に第2子男児を出産したことを発表。「二人の子供の親として、主人と共に誠実に歩んで行きたいと思っております」と決意を記していた。

安達祐実 (C)モデルプレス
安達祐実 (C)モデルプレス

人気モデルも続々ママに

雑誌「小悪魔ageha」や「Happie nuts(ハピーナッツ)」「egg」で存在感を放ってきた武藤静香尾崎紗代子小泉梓、ゆんこと並木優奈も1児のママに。各ギャル向け雑誌で活躍してきたモデルたちの出産も目立った。

武藤静香 (C)モデルプレス
武藤静香 (C)モデルプレス
尾崎紗代子 (C)モデルプレス
尾崎紗代子 (C)モデルプレス
小泉梓 (C)モデルプレス
小泉梓 (C)モデルプレス
ゆん (C)モデルプレス
ゆん (C)モデルプレス
そのほかにもタレントの神戸蘭子SHELLYが第1子、タレントの大沢あかね、酒井彩名、フリーアナウンサーの高島彩青木裕子が第2子を出産した。

神戸蘭子 (C)モデルプレス
神戸蘭子 (C)モデルプレス
SHELLY (C)モデルプレス
SHELLY (C)モデルプレス
高島彩 (C)モデルプレス
高島彩 (C)モデルプレス
青木裕子 (C)モデルプレス
青木裕子 (C)モデルプレス

山田優・黒木メイサ・吹石一恵・後藤真希は来年出産

また、現在妊娠中で来年出産を控えるのは、山田優若槻千夏黒木メイサ吹石一恵後藤真希加護亜依土屋アンナ優木まおみ福田萌ら。

俳優の小栗旬との間に第2子を授かった山田は年明けの出産を予定。なお、出産後も仕事を続ける予定だという。


黒木も夫で歌手の赤西仁との間に第2子を授かっており「体調が崩れる事もなく元気に過ごしていますが周りの理解とサポートに感謝しつつ、また1人増える我が子を迎えいれる準備をしているところです」と伝えた。

山田優 (C)モデルプレス
山田優 (C)モデルプレス
黒木メイサ (C)モデルプレス
黒木メイサ (C)モデルプレス
2012年1月に一般男性と結婚し、同年6月に第1子となる女児を出産した若槻は、現在第2子を妊娠中。12月にInstagramで妊娠を発表した際には「安定期に入り、体調も落ち着いてきた」と明かした。

歌手で俳優の福山雅治を夫に持つ吹石も第1子を妊娠中。8月に妊娠が報じられると「いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」とコメントを発表した。ビッグカップルの第1子誕生に期待が高まる。

若槻千夏 (C)モデルプレス
若槻千夏 (C)モデルプレス
吹石一恵 (C)モデルプレス
吹石一恵 (C)モデルプレス
2014年にデザイナーの下鳥直之氏と結婚した安田は、妊活を経て待望の第1子を妊娠。TBS系情報バラエティ番組「アッコにおまかせ!」に生出演し、番組内で妊娠を発表した。

2015年9月にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と結婚して以来、“憧れの夫婦”と羨望の的のモデル・近藤千尋も第1子妊娠を発表。Instagramでは「初めての事だらけで戸惑い悩みながらの生活ですが、これからも二人で力を合わせて どんな事でも泣いて笑って乗り越えていきたいと思っています。私達二人を選んでくれた赤ちゃんに会える日を楽しみに残りのマタニティライフをゆっくりと過ごしたいと思っています」と思いを記していた。

安田美沙子 (C)モデルプレス
安田美沙子 (C)モデルプレス
近藤千尋 (C)モデルプレス
近藤千尋 (C)モデルプレス
ハッピーなニュースが続く、モーニング娘。OGの後藤真希加護亜依も第2子を妊娠中。2014年7月に一般男性と結婚し、2015年12月に第1子となる長女が誕生した後藤は来年春の出産を予定。8月に会社経営の男性との再婚を発表した加護も、来年春頃に第2子の出産を控えている。

後藤真希 (C)モデルプレス
後藤真希 (C)モデルプレス
加護亜依 (C)モデルプレス
加護亜依 (C)モデルプレス
今年1月、スタイリストの菊池大和氏と離婚した土屋は、11月に交際中の男性との間に第3子を妊娠したことを発表。出産は来年4月頃を予定しているという。

土屋アンナ (C)モデルプレス
土屋アンナ (C)モデルプレス

2017年も出産ラッシュに期待

ビッグカップルの子どもの誕生や、人気モデルが続々ママになった2016年。来年出産を控えているモデル・タレントも多数いる中、温かく微笑ましいニュースが世間を沸かしてくれることだろう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 堀北真希、第1子出産 山本耕史が「お父さんになりました」SMAP香取慎吾が明かす
    堀北真希、第1子出産 山本耕史が「お父さんになりました」SMAP香取慎吾が明かす
    モデルプレス
  2. ヨンア、第1子出産を発表<コメント全文>
    ヨンア、第1子出産を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  3. SMAP香取慎吾の留守電に山本耕史「俺をなめるなよ」携帯番号入手法にスタジオ驚愕
    SMAP香取慎吾の留守電に山本耕史「俺をなめるなよ」携帯番号入手法にスタジオ驚愕
    モデルプレス
  4. 山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様子も明らかに
    山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様子も明らかに
    モデルプレス
  5. AKB48峯岸みなみの激変ボディが1位!「2016年一番読まれたニュース」BEST20発表 - モデルプレス
    AKB48峯岸みなみの激変ボディが1位!「2016年一番読まれたニュース」BEST20発表 - モデルプレス
    モデルプレス
  6. 山田優&西山茉希、変装なしでディズニー満喫「子供以上にはしゃぐ親2人」に反響
    山田優&西山茉希、変装なしでディズニー満喫「子供以上にはしゃぐ親2人」に反響
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. 【フリマアプリ・ブランド買取専門家に聞く・第2回】ブランド品を売りたい!高く売るためのコツは?
    【フリマアプリ・ブランド買取専門家に聞く・第2回】ブランド品を売りたい!高く売るためのコツは?
    ママスタ☆セレクト
  2. <義母のための育休?>まるで便利屋!?育児せず、親孝行するなら……「復帰しろ!」【第1話まんが】
    <義母のための育休?>まるで便利屋!?育児せず、親孝行するなら……「復帰しろ!」【第1話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. <選ばれない息子>お母さんうるさい!サッカーが好き、じゃダメなの?【第4話まんが:長男の気持ち】
    <選ばれない息子>お母さんうるさい!サッカーが好き、じゃダメなの?【第4話まんが:長男の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  4. <私も不倫スル!>8年前に不倫をした夫が親権を持つ?ダメ!被害者は……私でしょ?【第3話まんが】
    <私も不倫スル!>8年前に不倫をした夫が親権を持つ?ダメ!被害者は……私でしょ?【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  5. 【男の一人暮らしにナプキン!?】「苦肉の策、言えない!」ナプキンの真相<第10話>#4コマ母道場
    【男の一人暮らしにナプキン!?】「苦肉の策、言えない!」ナプキンの真相<第10話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  6. <意味不明>旦那に「お土産は何がいい?」と聞かれ、正直に答えたら「高い」と不機嫌に。結果的に……
    <意味不明>旦那に「お土産は何がいい?」と聞かれ、正直に答えたら「高い」と不機嫌に。結果的に……
    ママスタ☆セレクト
  7. <義母「男はダメよ」>クチと下半身はぜんぜん違う!?暴走した発言で先行きが不安!【第2話まんが】
    <義母「男はダメよ」>クチと下半身はぜんぜん違う!?暴走した発言で先行きが不安!【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  8. 【クサッ!義両親がウチにくる!】自分勝手な夫「お前はヒマだろ?」イラッ!<第1話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】自分勝手な夫「お前はヒマだろ?」イラッ!<第1話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  9. <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事