北川景子&DAIGOに榮倉奈々&賀来賢人らビッグカップルがゴールイン!世間を沸かせた芸能人の結婚をおさらい【2016年末特集】

DAIGO北川景子賀来賢人榮倉奈々、片岡愛之助と藤原紀香…。芸能人の夫婦やカップルはいつでも注目の的。中でも今年はビッグカップルが続々とゴールイン。ここでは、2016年に結婚したタレントを振り返る。
(上段左から)DAIGO、北川景子、榮倉奈々、木村文乃、佐藤ありさ、押切もえ、片岡愛之助、藤原紀香 (C)モデルプレス
(上段左から)DAIGO、北川景子、榮倉奈々、木村文乃、佐藤ありさ、押切もえ、片岡愛之助、藤原紀香 (C)モデルプレス

DIGO&北川景子は2ショットで会見 「K S K」も多くの人の胸を打つ

アーティストのDAIGOと女優の北川景子は今年1月11日に入籍。結婚に際してDAIGOは「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています」と彼らしいコメントを発表した。また同日、2ショットで結婚会見を開き、仲睦まじい夫婦は羨望の的に。

4月の披露宴でDAIGOが北川に捧げたプロポーズソング「K S K(結婚して下さい)」も大きな話題を呼び、愛されている。

(左から)DAIGOと北川景子 (C)モデルプレス
(左から)DAIGOと北川景子 (C)モデルプレス

北川景子&DAIGOが結婚「ロックでうぃっしゅな家庭を」<コメント全文>


賀来賢人&榮倉奈々が結婚 親戚にも注目

俳優の賀来賢人と女優の榮倉奈々は8月7日に入籍。2014年に放送されたTBS系ドラマ「Nのために」での共演をきっかけに、約1年の交際を経てゴールインとなった。「昨年の夏頃から交際をはじめ、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです」(榮倉)、「ドラマ『Nのために』で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました」と微笑ましいコメントを所属事務所を通じて発表した。

また、賀来が女優の賀来千香子を叔母にもつことから「榮倉奈々が賀来千香子の親戚に」と話題にも。

賀来賢人 (C)モデルプレス
賀来賢人 (C)モデルプレス
榮倉奈々 (C)モデルプレス
榮倉奈々 (C)モデルプレス

榮倉奈々&賀来賢人、結婚を発表<双方コメント全文>


2ショット写真で結婚を発表した妻夫木聡・マイコ夫妻&青木崇高・優香夫妻

俳優の妻夫木聡と女優のマイコも8月に結婚することを発表。連名の直筆FAXにて「四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」と誓った。

妻夫木聡&マイコ、結婚へ 2ショット写真も公開<コメント全文>


昨年10月、共演したNHK時代劇「ちかえもん」の衣装合わせで出会い、クランクアップ後に交際がスタートした俳優の青木崇高と女優でタレントの優香は、6月に連名の直筆で結婚することを発表。その後、優香の誕生日である6月27日に婚姻届を提出した。

優香&青木崇高、結婚を発表<コメント全文>


両カップルは満面の笑みの2ショット写真をマスコミ各社に寄せたことでも話題に。幸せいっぱいな様子をのぞかせた。

(左から)マイコと妻夫木聡(画像提供:所属事務所)
(左から)マイコと妻夫木聡(画像提供:所属事務所)
(左から)優香と青木崇高(画像提供:所属事務所)
(左から)優香と青木崇高(画像提供:所属事務所)

上野樹里も結婚 平野レミがお義母さんに

女優の上野樹里は5月26日に3人組ロックバンド・TRICERATOPSの和田唱と入籍。連名のコメントで「二人にとって、とても自然な事でした。そしてその事にとても喜びを感じています」と語った。

上野のInstagramには、度々夫婦での2ショットを公開。また、父にイラストレーターの和田誠氏、母に料理研究家でタレントの平野レミを持つ和田。家族仲にも注目が集まっている。

上野樹里 (C)モデルプレス
上野樹里 (C)モデルプレス
平野レミ (C)モデルプレス
平野レミ (C)モデルプレス

上野樹里、トライセラトップス和田唱との結婚を発表「とても自然な事」<コメント全文>


V6から2人目の既婚者 長野博&白石美帆

V6の長野博と女優の白石美帆は11月29日に入籍。直筆の署名入りのFAXで「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」と誓った。また、V6の既婚者は女優の瀬戸朝香と結婚した井ノ原快彦に続き、2人目となる。

白石美帆 (C)モデルプレス
白石美帆 (C)モデルプレス

V6長野博&白石美帆、結婚を発表<コメント全文>


5年の遠距離恋愛を経て佐藤ありさ&長谷部誠がゴールイン ミスチルの歌詞も話題に

モデルの佐藤ありさは、サッカー日本代表MFでドイツ・ブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルト所属の長谷部誠選手と7月9日に結婚。5年間の遠距離恋愛を乗り越えて、晴れてゴールインした。

結婚に際して、佐藤はブログ「どんな時もどんな事にも真摯に向き合う彼を心から尊敬しています。そんな彼の背中をずっと見続け、これから先も様々な時を共に歩んでいきたいと思います」と長谷部選手への思いを語り、一方、長谷部選手はMr.Childrenの「Simple」の歌詞のワンフレーズを引用したコメントが話題となった。

佐藤ありさ (C)モデルプレス
佐藤ありさ (C)モデルプレス
長谷部誠選手/Photo:Getty Images (C)モデルプレス
長谷部誠選手/Photo:Getty Images (C)モデルプレス

佐藤ありさ、長谷部誠選手との入籍を発表<双方コメント全文>


押切もえも結婚 互いへの思い

モデルの押切もえは、かねてより交際を宣言していたプロ野球選手・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と11月1日に結婚。

押切は直筆のFAXで「思いやりがあって優しく、また、不器用な私を深く理解して励ましてくれる秀章さんとおつきあいするうちに、自分も少しでも彼の支えになりたいと願うようになり、結婚の運びとなりました」と報告し、涌井投手も「彼女は常に自分の事を考えてくれ、栄養管理面でのサポートをしてもらっています。また、どんな時でも笑顔で送り出してくれ、迎えてくれます。彼女と出会えたことにより、新しい涌井秀章という人間に生まれ変われたと思っています。この先の人生において、私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です」と押切への思いを明かした。

押切もえ (C)モデルプレス
押切もえ (C)モデルプレス
涌井秀章投手/Photo:Getty Images (C)モデルプレス
涌井秀章投手/Photo:Getty Images (C)モデルプレス

押切もえ、プロ野球・涌井秀章投手との結婚を発表<双方コメント全文>


木村文乃・相武紗季・田中麗奈…人気女優も続々結婚

女優の木村文乃は11月11日に、一般男性と結婚。お相手は、所属事務所が運営する養成所「トライストーン・アクティングラボ」などで指導する演技講師で、木村も実際に演技指導を受け、交際に発展したという。自身のInstagramでは、お相手を「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です」と表現した。

木村文乃 (C)モデルプレス
木村文乃 (C)モデルプレス

木村文乃、結婚していた “文乃ロス”続々


女優の相武紗季も5月3日に、一般男性と結婚。お相手は友人を介して知り合ったといい「不器用な私を忍耐強く、愛をもって見守ってくれる彼と温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」と新たなスタートを切った。

相武紗季 (C)モデルプレス
相武紗季 (C)モデルプレス

相武紗季、結婚を発表「とっても幸せ」<コメント全文>


また、女優の田中麗奈は2月5日にかねてより交際していた一般男性と入籍。「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました」と報告し「今後は良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたいと思っております」と気持ちを新たにした。

田中麗奈 (C)モデルプレス
田中麗奈 (C)モデルプレス

田中麗奈、結婚を発表<コメント全文>


鈴木亜美らはおめでた婚

ほか、歌手の鈴木亜美は一般男性と7月1日に入籍。同時に第1子を妊娠していることを明かし、来年1月の出産を予定している。

鈴木亜美 (C)モデルプレス
鈴木亜美 (C)モデルプレス

鈴木亜美、結婚&妊娠を発表<コメント全文>


モデルの青柳文子も11月に、自身のブログで「今年、かねてよりお付き合いのあった一般男性と結婚し、現在、新たな命を授かっております」と報告。今後については「育児とともに、今後の活動も無理のない範囲で精一杯続けていきたいと思っております」とした。

青柳文子 (C)モデルプレス
青柳文子 (C)モデルプレス

モデル青柳文子、結婚&妊娠を発表<コメント全文>


モデルの尾崎紗代子も第1子の妊娠を発表し、その後、お腹の子どもの父親である一般男性と結婚。7月に妊娠を発表し、10月14日に入籍したことを報告、そして10月20日に第1子男児を出産した。

尾崎紗代子 (C)モデルプレス
尾崎紗代子 (C)モデルプレス

尾崎紗代子、入籍を発表<コメント到着>


藤原紀香・加護亜依・奥菜恵は再婚

女優の藤原紀香は、かねてより交際を公表していた歌舞伎俳優の片岡愛之助と3月30日にゴールイン。翌日には夫婦揃って会見を開き、200名の報道陣(ムービーカメラ30台、スチールカメラが40台)が詰めかけた。会見では、愛之助がデザインし、藤原に贈った3カラットの指輪も注目の的に。

藤原は2007年5月にお笑い芸人の陣内智則と結婚したが、2009年3月に離婚。愛之助との交際は、2015年5月末に女性週刊誌が2人の“同棲愛”を報じたことがきっかけ。当時はそろって否定するも、交際に発展した。

(左から)片岡愛之助、藤原紀香 (C)モデルプレス
(左から)片岡愛之助、藤原紀香 (C)モデルプレス

藤原紀香&片岡愛之助、入籍を発表 結婚会見を開催


また、元モーニング娘。の加護亜依は8月に一般男性と再婚したことを発表。当時、お相手を「初婚で38歳、美容関係の会社を経営しております。一般の人です」と紹介した。また9月に再婚した男性との間に、第2子を妊娠していることを報告。出産は来年春頃を予定しているという。

なお、加護は2011年に一般男性と結婚し、翌年に第1子となる女児を出産。2014年10月、元夫が出資法違反の疑いで逮捕されその後不起訴処分に。その後、離婚協議を経て昨年8月に離婚が成立した。

加護亜依 (C)モデルプレス
加護亜依 (C)モデルプレス

加護亜依、再婚を発表<コメント全文>


女優の奥菜恵も今年3月12日、かねてより交際を宣言していた俳優の木村了と再婚。連名のFAXで「既に6歳の長女、4歳の次女とともに同居、家族としての生活をスタートさせております」と伝えた。

奥菜は、2004年にIT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長と結婚するも、1年半で離婚。さらに、2009年には同い年の会社員男性と再婚し、2人の娘をもうけるも2012年には別居し、2015年9月に離婚が成立したことを報告していた。

奥菜恵 (C)モデルプレス
奥菜恵 (C)モデルプレス
木村了 (C)モデルプレス
木村了 (C)モデルプレス

奥菜恵&木村了、結婚を発表<コメント全文>


2017年、結婚を発表するのは?

ビッグカップルが続々誕生した今年。交際をオープンにしているタレントも多数いる中、2017年はどんなハッピーなニュースが舞い込んでくるのか期待したい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 北川景子&DAIGOに榮倉奈々&賀来賢人らビッグカップルがゴールイン!世間を沸かせた芸能人の結婚をおさらい【2016年末特集】
今読んだ記事

北川景子&DAIGOに榮倉奈々&賀来賢人らビッグカップルがゴール…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「結婚」カテゴリーの最新記事