(左から)宇垣美里、安達祐実、内田理央(C)モデルプレス

2019年美容トレンドは“土台”にフォーカス 安達祐実・宇垣美里・内田理央らが語った“美肌の秘訣”【2019年末特集】

2019.12.21 10:00

モデルプレスでは、今年も多数のモデル、女優、タレントたちにインタビューを行ってきた。ここではどの角度からでも、どんな時でも綺麗な肌を見せてくれる、芸能人の日頃のスキンケア法や、美肌の秘訣を抜粋して紹介する。


2019年の美容トレンドは“落とす”ケアと“整える”ケア

2019年、多くのタレントたちが力を入れていたのが、“落とす”ケアと“整える”ケア。

素肌のようにナチュラルなツヤ肌で作るヌケ感メイクがトレンドだった今年、特に問われたのが土台となる肌本来の美しさ。クレンジングやピーリングブースターで余計なものをきちんと落とし、大敵である“乾燥”から肌を守るため丁寧に保湿。毎晩のパックはもはや定番で、スチーマーなどの美容家電を取り入れている人も。

スキンケアだけでなく、食生活の見直しなど内側からも肌を整えるケアは、いわば“原点回帰”。当たり前のケアを徹底することで、メイクがより映える美しい肌に。


弘中綾香アナウンサー「気づいたときに化粧水などで保湿」

メイクよりもスキンケアが大事だなと思っています。

肌がきれいな方はメイク映えしますし、ぱっと明るい雰囲気が出るので、素材の力って大きいですよね。気づいたときに化粧水などで保湿するようにしたりと、日々スキンケアに力を入れています。

(2月27日配信のインタビューより)

弘中綾香アナウンサー(C)モデルプレス
弘中綾香アナウンサー(C)モデルプレス

NMB48吉田朱里「すっぴんの時間をちゃんと作ってあげる」

すっぴんの時間をちゃんと作ってあげること。レッスンだけの日とかはベースメイクはせずに、目元だけするとか。

あとは最近、ピーリングブースターっていうピーリングもしながら化粧水の導入もできるものを韓国で買ったんですけど、それがめっちゃ良くて。「CNP Laboratory」のものなんですけど、それ使ってからお肌ツルツルです。

(3月24日配信のインタビューより)

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス

中条あやみ「お風呂上がりにすぐパック」

乾燥は絶対しないように、お風呂上がりにすぐパックをして、加湿器をつけています。

(4月5日配信のインタビューより)

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス

宇垣美里「どんなに疲れていてもお風呂に入る」

ひたすら保湿しています。もう病気のように(笑)。

パックもしますね。それこそご当地もののパックとかあるじゃないですか。それを集めるのがすごく好きです。

どんなに疲れていても30分はお風呂に入るし、残り30分かけていろいろするからいつも1時間は必要です。たとえ寝る時間が2時間になっても絶対やる。

(4月21日配信のインタビューより)

宇垣美里(C)モデルプレス
宇垣美里(C)モデルプレス

安達祐実「良いものはとりあえず試してみる」

試すようになったかな。これが美容に良いとかこの化粧水が良いよとか、人から聞いたらとりあえず試してみるようにしています。

(4月22日配信のインタビューより)

安達祐実(C)モデルプレス
安達祐実(C)モデルプレス

日向坂46齊藤京子「肉や野菜を中心に食べる」

肌荒れのないピカピカなお肌になりたくて、お肉や野菜を中心に食べる生活をしていて、最近は1番大好きなラーメンも控えるように徹底しています。

(6月10日配信のインタビューより)

齊藤京子(C)モデルプレス
齊藤京子(C)モデルプレス

生見愛瑠「拭き取りクレンジングと3日に1回は泥パック」

クレンジングを、オイルじゃなくてさっぱりとする拭き取りに変えました!あとは、3日に1回泥パックをしていて、化粧ノリが良くなったので、続けています。

(5月27日配信のインタビューより)

最近、韓国で売っている「肌再生クリーム」を友達が買ってきてくれたので使ってます。それを使い始めてから乾燥しづらくなったし、肌の調子も良くなりました。

(7月16日配信のインタビューより)

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス

内田理央「油分より水分が大事」

最近、夜はずっとパックをしています。貼るだけだから楽だし(笑)。油分よりも水分のほうが大事だから。潤ってる肌だと、ベタベタしてなくてもツヤに見えるっていうのがあるので。凹凸のない肌を目指して頑張っています。

(8月22日配信のインタビューより)

内田理央(C)モデルプレス
内田理央(C)モデルプレス

大原櫻子「生理前に“豆乳チャレンジ”」

今、かなり健康オタクなので、コンディションが本当に良くて。そのうちの一つは“豆乳チャレンジ”。月1回の生理の1週間前から豆乳を飲むんですけど、それで肌の調子が良くなったり、精神的にも良かったり、浮腫まなかったり、良いことが多いなと感じています。

常にイソフラボンを摂取しているとカラダが慣れてきてしまうので、その期間だけ1日40~50ミリグラムくらいイソフラボンを摂取することが良いらしくて。今すごく調子が良いのでオススメです。

(8月28日配信のインタビューより)

大原櫻子(C)モデルプレス
大原櫻子(C)モデルプレス

ローラ「水をたくさん飲んで汗を出す」

まずはしっかりメイクを落として、定期的に湯船に浸かることが大事だなと思って。そうすると毛穴がバーって開いて、湯船に浸かったあと化粧水をつけると本当にノリがいいし、顔の汚れも取れるから、汗を出すことってすごく大事なのかなって思って。だから、水もたくさん飲んで、汗を出すと、肌がどんどん良くなる気がする。私も健康マニアだから、すごくこだわっている!

(10月5日配信のインタビューより)

ローラ(C)モデルプレス
ローラ(C)モデルプレス

新川優愛「お風呂上がりは30秒以内に化粧水」

私はお風呂上がりに30秒以内にお化粧水をするようにしています。なるべく部屋の空気に触れる前に保湿をするといいと聞いたことがあるので、30秒を意識してバババッとつけています。ほかには、お化粧前にスチーマーを使っています。それはもう2年位続けています。

(10月5日配信のインタビューより)

新川優愛(C)モデルプレス
新川優愛(C)モデルプレス

日向坂46小坂菜緒「スチーマーで保湿」

スチーマーをやったときとやらないときでは、化粧ノリが全然違うので、保湿することは大事なんだと改めて実感しました。

(10月9日配信のインタビューより)

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス

日向坂46加藤史帆「乃木坂46メンバーから教わったサプリで美白ケア」

サプリにハマっています。乃木坂46の松村沙友理さんと山下美月ちゃんと一緒に撮影をしたとき、肌が白すぎて「うわ~いいな~」と思っていたら、「サプリを飲んでいるよ」と教えてもらったので、美白系のサプリを飲むようになりました。

(10月11日配信のインタビューより)

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス

藤田ニコル「唇の皮むけにはニベア」

唇が乾いて皮がめくれてしまったときはニベアをたくさん塗っています。

(10月21日配信のインタビューより)

藤田ニコル(C)モデルプレス
藤田ニコル(C)モデルプレス

ゆん「クレンジングだけでもデパコスに」

肌に触れるものは、背伸びしてでもなるべく良い商品を使うように頑張っています。クレンジングだけでも頑張って、デパコスのいいものを使っただけで、次の日の撮影でメイクさんに肌を触ってもらうと「昨日スキンケア頑張った?」と言ってもらえるんです。

(10月26日配信のインタビューより)

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

Matt「夜は3枚パックで徹底保湿」

酒粕パックをしています。2日に1回やっていて、くすみが取れるのですごくいいです。

朝も夜もパックをやるのですが、本当に時間があるときは夜に3枚パックをやっています。1枚10分なので、30分かかるのですが、その間にスマホをいじったりしているので、楽しくできています。

(11月12日配信のインタビュー記事より)

Matt(C)モデルプレス
Matt(C)モデルプレス

Niki「常にリンパマッサージ」

いつもリンパをよく流しています。話しているときとか、リンパマッサージをしていると、むくみがとれるんです。

最近パックの回数が増えました。韓国旅行にハマったとき、パックを大量買いしたので、結構やっています。

(11月15日配信のインタビュー記事より)

Niki(C)モデルプレス
Niki(C)モデルプレス

西内まりや「スキンケアは週替わり」

乾燥は大敵なので、まず保湿。あと、同じものばかりずっと使っていたら、肌が慣れちゃうので、結構変えます。3、4パターンくらいのスキンケアを週替りくらいで変えていて、たまにこのオイル使うとか、こっちのクリーム使うとかすると、私のお肌はベストになっていきます。

あと、よく笑う時間を作ること。(中略)心が活き活きして、自分らしく居られる場所を作ることが、一番美しくあれるし、肌から出る潤いとか、透明感とかすごく関係している気がします。結果ポジティブシンキングが一番。

(11月17日配信のインタビュー記事より)

西内まりや(C)モデルプレス
西内まりや(C)モデルプレス
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXITりんたろー。“Matt化”に反響殺到「別人みたい」「Matt化一の変化」
    EXITりんたろー。“Matt化”に反響殺到「別人みたい」「Matt化一の変化」
    モデルプレス
  2. 宇垣美里、フリー転身の1年振り返る「見たことのない景色を見たい」
    宇垣美里、フリー転身の1年振り返る「見たことのない景色を見たい」
    モデルプレス
  3. Matt、“純白メイク”をやめるタイミング明かす
    Matt、“純白メイク”をやめるタイミング明かす
    モデルプレス
  4. 宇垣美里、超絶美しいモテ顔メイクで豹変
    宇垣美里、超絶美しいモテ顔メイクで豹変
    モデルプレス
  5. Mattの美声に絶賛の声 自身作詞作曲のオリジナル曲披露
    Mattの美声に絶賛の声 自身作詞作曲のオリジナル曲披露
    モデルプレス
  6. Matt、初のラブロマンス挑戦 全裸で全力疾走も?
    Matt、初のラブロマンス挑戦 全裸で全力疾走も?
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事