日向坂46小坂菜緒の最新美容法とは?美の秘訣を学んだ乃木坂46の先輩<モデルプレスインタビュー>

日向坂46小坂菜緒(こさか・なお/17)が「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC、9月7日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、舞台裏エピソードや最近の美容、3作連続センターの心境などについて語った。
モデルプレスのインタビューに応じた、小坂菜緒(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた、小坂菜緒(C)モデルプレス

小坂菜緒「TGC」ランウェイの感想

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 今日(9月7日)は17歳のお誕生日ということで、おめでとうございます!

小坂:ありがとうございます!

― ランウェイを歩くことにはもう慣れましたか?

小坂:ランウェイを歩くのは久しぶりだったので、ちょっと緊張したんですけど、やっぱり楽しいなと思いました。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 前回のランウェイの経験や反省から活かしたことはありますか?

小坂:歩くときの姿勢や、ランウェイのトップに立ったとき、どんな表情をしようかなとずっと考えていました。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス

日向坂46小坂菜緒、美脚全開“舌出し”に黄色い声


日向坂46小坂菜緒、みつあみツインテ×ニーハイコーデで魅了


小坂菜緒の秋冬ファッション

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 秋冬で気になっているファッションや、すでに買ったアイテムはありますか?

小坂:今年の秋冬は、スウェットやパーカーを集めたいと思っていて、すでに2着予約しているアイテムがあります。「Seventeen」の専属モデルになって1年が経ったんですけど、以前よりいろんなブランドを知って、コーディネートもいろいろと考えるようになりました。

― 最近1番好きなコーディネートはなんですか?

小坂:ナチュラルな感じやカジュアルな感じのコーディネートです。

小坂菜緒、最新美容法を明かす「化粧ノリが全然違う」

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 美容について、最近ハマっていることや、新たに始めたことはありますか?

小坂:最近、スチーマーを買ったんです!毎日お風呂上がりに10分くらいスチーマーをつけて加湿するようにしています。メンバーの宮田愛萌が使っているのを見て、1回使わせてもらったら、次の日の化粧ノリが良くて!真似して買っちゃいました。

― 効果を実感しているんですね。

小坂:スチーマーをやったときとやらないときでは、化粧ノリが全然違うので、保湿することは大事なんだと改めて実感しました。

小坂菜緒“もし記者だったら”インタビューしたい人は?

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― TGCには、モデルさんや、先輩の乃木坂46さん、欅坂46さんなど、たくさんの出演者の方々が一堂に会していますが、ステージ裏でなにかエピソードがあれば教えてください。

小坂:リハーサルを含めてなんですけど、田鍋梨々花ちゃんと岡本夏美さんとお話をしました。なかなかこういう場でしか会う機会がないので、たくさんお話できて嬉しいです。

― もし小坂さんが記者だったら、誰にどんな取材をしてみたいですか?

小坂:先輩の乃木坂46さんや欅坂46さん!お会いする機会が少なくてなかなかお話できないので、こういう機会にもし自分が記者だったら美の秘訣とかをお聞きしたいです!

― これまで雑誌を見て美容など参考にしていた方はいますか?

小坂:乃木坂46の白石麻衣さんと松村沙友理さんの美の秘訣をよく雑誌で見ていました。

小坂菜緒が“1番ワクワクすること”

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 今、小坂さんが1番ワクワクしていることはなんですか?

小坂:やっぱり私はライブをするのが大好きなので、イベントや自分たちのワンマンライブを作っていく過程にすごくワクワクします。

小坂菜緒、日向坂46での夢は?

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 8月28日には、グループ初となる1st写真集「立ち漕ぎ」を発売しましたが、写真集の反響はいかがですか?

小坂:本当にありがたいことに多くの方々の手に届いているので、すごく感謝しています。ファンのみなさんからは「自分は行っていないけど見ていてすごく沖縄を感じた」「自然と笑顔になっていた、楽しい」と言っていただけました。私たちが沖縄で楽しんでいたということが伝えられて嬉しかったです。

― グループでの夢はありますか?

小坂:やっぱり年末の歌番組やイベントに、みんなで出られたらいいなという夢を持っているので、そこに向けて頑張っていきたいなと思います。

― メンバー同士でも目標や夢について話しますか?

小坂:そうですね。目標がないといけないと思うし、みんなでこういう夢を持って頑張ろう、ということを話し合いながら活動しています。

小坂菜緒、センターは「不安や恐怖心がありました」心境の変化明かす

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― デビューシングル「キュン」から新曲「こんなに好きになっちゃっていいの?」まで3作連続でセンターを務めていますが、ご自身では成長を感じていますか?

小坂:デビューしてから3作連続でセンターを務めさせていただいているのですが、最初は「私でいいのかな」という不安や恐怖心がありました。でも3rdシングルのセンターに選ばれたときは、ちょっとした喜びが生まれたんです。そう感じられたということは、少しでも成長しているのかなと思います。

― では最後に、17歳を迎えた小坂さんから、ファンの方にメッセージをお願いします!

小坂:2019年、最後まで全力で走り続けていけるように頑張ります!応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)


小坂菜緒(こさか・なお)プロフィール

生年月日:2002年9月7日/出身:大阪府/身長:161cm/星座:おとめ座/血液型:O型/女性ファッション誌「Seventeen」専属モデル。日向坂46のデビューシングル「キュン」から3作連続でセンターを務める。3作目となる新曲「こんなに好きになっちゃっていいの?」が10月2日に発売。


乃木坂46・欅坂46・日向坂46“坂道シリーズ”大集結




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 日向坂46小坂菜緒の最新美容法とは?美の秘訣を学んだ乃木坂46の先輩<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

日向坂46小坂菜緒の最新美容法とは?美の秘訣を学んだ乃木坂46…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事