日向坂46小坂菜緒の最新美容法とは?美の秘訣を学んだ乃木坂46の先輩<モデルプレスインタビュー>
2019.10.09 20:40
views
日向坂46の小坂菜緒(こさか・なお/17)が「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC、9月7日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、舞台裏エピソードや最近の美容、3作連続センターの心境などについて語った。
小坂菜緒「TGC」ランウェイの感想
― 今日(9月7日)は17歳のお誕生日ということで、おめでとうございます!小坂:ありがとうございます!
― ランウェイを歩くことにはもう慣れましたか?
小坂:ランウェイを歩くのは久しぶりだったので、ちょっと緊張したんですけど、やっぱり楽しいなと思いました。
― 前回のランウェイの経験や反省から活かしたことはありますか?
小坂:歩くときの姿勢や、ランウェイのトップに立ったとき、どんな表情をしようかなとずっと考えていました。
小坂菜緒の秋冬ファッション
― 秋冬で気になっているファッションや、すでに買ったアイテムはありますか?小坂:今年の秋冬は、スウェットやパーカーを集めたいと思っていて、すでに2着予約しているアイテムがあります。「Seventeen」の専属モデルになって1年が経ったんですけど、以前よりいろんなブランドを知って、コーディネートもいろいろと考えるようになりました。
― 最近1番好きなコーディネートはなんですか?
小坂:ナチュラルな感じやカジュアルな感じのコーディネートです。
小坂菜緒、最新美容法を明かす「化粧ノリが全然違う」
― 美容について、最近ハマっていることや、新たに始めたことはありますか?小坂:最近、スチーマーを買ったんです!毎日お風呂上がりに10分くらいスチーマーをつけて加湿するようにしています。メンバーの宮田愛萌が使っているのを見て、1回使わせてもらったら、次の日の化粧ノリが良くて!真似して買っちゃいました。
― 効果を実感しているんですね。
小坂:スチーマーをやったときとやらないときでは、化粧ノリが全然違うので、保湿することは大事なんだと改めて実感しました。
小坂菜緒“もし記者だったら”インタビューしたい人は?
― TGCには、モデルさんや、先輩の乃木坂46さん、欅坂46さんなど、たくさんの出演者の方々が一堂に会していますが、ステージ裏でなにかエピソードがあれば教えてください。小坂:リハーサルを含めてなんですけど、田鍋梨々花ちゃんと岡本夏美さんとお話をしました。なかなかこういう場でしか会う機会がないので、たくさんお話できて嬉しいです。
― もし小坂さんが記者だったら、誰にどんな取材をしてみたいですか?
小坂:先輩の乃木坂46さんや欅坂46さん!お会いする機会が少なくてなかなかお話できないので、こういう機会にもし自分が記者だったら美の秘訣とかをお聞きしたいです!
― これまで雑誌を見て美容など参考にしていた方はいますか?
小坂:乃木坂46の白石麻衣さんと松村沙友理さんの美の秘訣をよく雑誌で見ていました。
小坂菜緒が“1番ワクワクすること”
― 今、小坂さんが1番ワクワクしていることはなんですか?小坂:やっぱり私はライブをするのが大好きなので、イベントや自分たちのワンマンライブを作っていく過程にすごくワクワクします。
小坂菜緒、日向坂46での夢は?
― 8月28日には、グループ初となる1st写真集「立ち漕ぎ」を発売しましたが、写真集の反響はいかがですか?小坂:本当にありがたいことに多くの方々の手に届いているので、すごく感謝しています。ファンのみなさんからは「自分は行っていないけど見ていてすごく沖縄を感じた」「自然と笑顔になっていた、楽しい」と言っていただけました。私たちが沖縄で楽しんでいたということが伝えられて嬉しかったです。
― グループでの夢はありますか?
小坂:やっぱり年末の歌番組やイベントに、みんなで出られたらいいなという夢を持っているので、そこに向けて頑張っていきたいなと思います。
― メンバー同士でも目標や夢について話しますか?
小坂:そうですね。目標がないといけないと思うし、みんなでこういう夢を持って頑張ろう、ということを話し合いながら活動しています。
小坂菜緒、センターは「不安や恐怖心がありました」心境の変化明かす
― デビューシングル「キュン」から新曲「こんなに好きになっちゃっていいの?」まで3作連続でセンターを務めていますが、ご自身では成長を感じていますか?小坂:デビューしてから3作連続でセンターを務めさせていただいているのですが、最初は「私でいいのかな」という不安や恐怖心がありました。でも3rdシングルのセンターに選ばれたときは、ちょっとした喜びが生まれたんです。そう感じられたということは、少しでも成長しているのかなと思います。
― では最後に、17歳を迎えた小坂さんから、ファンの方にメッセージをお願いします!
小坂:2019年、最後まで全力で走り続けていけるように頑張ります!応援よろしくお願いします。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
小坂菜緒(こさか・なお)プロフィール
生年月日:2002年9月7日/出身:大阪府/身長:161cm/星座:おとめ座/血液型:O型/女性ファッション誌「Seventeen」専属モデル。日向坂46のデビューシングル「キュン」から3作連続でセンターを務める。3作目となる新曲「こんなに好きになっちゃっていいの?」が10月2日に発売。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【Netflix「ラヴ上等」シーズン2インタビューVol.16 りょーぴー】卒業後に知ったサラの一面・“串カツデート”回想「家に帰っても飲むし酒合宿みたいな」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」シーズン2インタビューVol.15 サラ】りょーぴーを選んだ決め手とは「真面目なことも言えるんだと思って」共同生活で変化したみみの印象<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」シーズン2インタビューVol.14 まる】女性からの“喝”に本音 あやちぇるへの想いも告白「すごい大事な存在」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」シーズン2インタビューVol.13 あやちぇる】りんりんとの衝突は「ストレスがバーンってなった」まるを思い続けた理由語る<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【PR】真・世が世なら!!!、8人体制・改名で再始動「最後のチャンス」への覚悟とは 恋リア・日プ出身…個性豊かな新メンバーを深掘りつばさレコーズ -
「ファーストクライ」横溝菜帆、虐待された経験持つ妊婦役に責任感「考えて考えて考え続けました」共演者からの刺激も「こんな存在になりたい」モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」シーズン2インタビューVol.12 ルネ】現在のみみに感じたギャップ「めちゃめちゃ子猫」想いが再燃した一言とは<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」シーズン2インタビューVol.11 みみ】ルネを選んだ一番の決め手告白 1泊2日デートは「思っていた以上に緊張」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【「今日好き」すーはるカップルインタビュー】交際後に見えたお互いの意外な一面 すみれが伝えたはるかに“直してほしいところ”「直接会ったときに」モデルプレス
























