<大原櫻子インタビュー>免許取得後の“事件”とは?ハマっている美容法・スマホ事情…プライベートに切り込む

歌手で女優の大原櫻子(おおはら・さくらこ/23)。NHK連続テレビ小説「なつぞら」で朝ドラデビューを飾り、地上波連続ドラマ初主演作・ドラマパラビ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」(テレビ東京)の主題歌「I am I」(7月31日発売)も好調で9月からは新作ミュージカル「怪人と探偵」の出演も控えている。モデルプレスは順風満帆な大原に、この夏のプライベートを聞いた。<インタビュー>
大原櫻子/完全生産限定盤「I am I」(提供写真)
大原櫻子/完全生産限定盤「I am I」(提供写真)

大原櫻子、夏にしたいことは?

― 夏のうちにしたいことはありますか?

大原:バーベキューはもうしたので「オクトーバーフェスト2019」に行きたいです!でもこれ言ったら探されそうだな(笑)。

― ビールフェスにはよく行くんですか?

大原:(小声で)行きます(笑)。

― 小声(笑)。

大原:「オクトーバーフェスト」は以前、横浜でやっていたときに行ったことがあるんです!そのときは舞台の稽古中で、みんなで行きました。

― 今お酒を飲む頻度は?

大原:週1くらいですね。やることも考えることも多いですし、あとは浮腫んでいたので、お酒を控えようと思って(苦笑い)。

― 飲むときはなにを飲みますか?

大原:ビールやワイン…好きなお酒は基本あまり変わらないです。

大原櫻子(提供写真)
大原櫻子(提供写真)
― 夏といえばやっぱり海も欠かせない。

大原:海、大好きです!

― 水着は買いましたか?

大原:海は好きだけど、海には入らないんです。だから水着は買わない。ずっと海を眺めています。あとは夏じゃなくても行けるんですけど、マネージャーさんが「静岡に行こう!」と誘ってくださっているので「さわやか」(げんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」)のハンバーグを食べに行きたいです。

― 大好きなドライブもできそうですね。

大原:そうですね!景色もすごく綺麗みたいで。夏っぽいですね!モデルプレスさんも一緒に行きます?静岡取材!(笑)

― 大原さんの運転シーンを公開します!(笑)

大原:楽しみ~!(笑)

大原櫻子、免許取得後いきなり危機?

大原櫻子/通常盤「I am I」(提供写真)
大原櫻子/通常盤「I am I」(提供写真)
― 今ハマっていることはありますか?

大原:やっぱりドライブだな~。

― 最近はどこに行きましたか?

大原:どことかはないんですけど、現場から家とか。

― 現場まで自分で運転していくんですね。

大原:そうです。初心者マークをちゃんとつけて!

― どんな車ですか?

大原:黒の車です。一目惚れで「カッコ良い~」ってなりました!

― 運転中に怖い思いはしましたか?

大原:しました…!マネージャーさんを乗せているとき、話を聞きながら運転していたらブレーキを踏むのを忘れていて、ドーンと急停止を…(苦笑い)。マネージャーさんに「さくちゃんブレーキ!」って言われなかったら本当に危なかったです…。

大原櫻子が健康オタクに!最近ハマっている美容法とは?

大原櫻子(提供写真)
大原櫻子(提供写真)
― 最近、行っている美容法はありますか?

大原:今、かなり健康オタクなので、コンディションが本当に良くて。そのうちの一つは“豆乳チャレンジ”。月1回の生理の1週間前から豆乳を飲むんですけど、それで肌の調子が良くなったり、精神的にも良かったり、浮腫まなかったり、良いことが多いなと感じています。

― 常に飲んでいるのとは違うんですか?

大原:常にイソフラボンを摂取しているとカラダが慣れてきてしまうので、その期間だけ1日40~50ミリグラムくらいイソフラボンを摂取することが良いらしくて。今すごく調子が良いのでオススメです。

― 他にはありますか?

大原:寝かせ玄米!「酵素玄米」とも言うらしいんですけど、玄米を何日間か寝かせると、ちょっと小豆色っぽい玄米ご飯になるんです。それを私はレトルトで取り寄せて食べています。もともと炭水化物を摂らないように心がけていたんですけど、筋肉を鍛えている人の動画を見たら「痩せたければ炭水化物を摂らなければならない」と紹介されていて食べるようにしました。

特に運動する人は、絶対に炭水化物を摂った方が痩せるみたい。脂質が1番運動で燃えにくいので、燃えやすい炭水化物を摂るってことらしいんですけど、その中でも白米より玄米の方が食物繊維たっぷりで腹持ちも良いのと、寝かせ玄米なら美容効果もあるという良いことだらけ…あはは(笑)。なんの博士だっていう(笑)。

大原櫻子、美味しすぎるタピオカ屋を発見

― 主演ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」の関係で台湾に行かれたそうですね。タピオカが美味しすぎたとか。

大原:そうなんです!実はそれまでタピオカがそんなに好きではなくて、なんでこんなに流行っているのかなって思っていたんですけど、台湾で連れて行っていただいたタピオカ屋さんが、本当に美味しくてびっくりしました。


― なんていうお店ですか?

大原:「陳三鼎(チェンサンディン)」。これは飲まなきゃダメ!本当に美味しかったです!タピオカが好きではなかった人が美味しいって言うんだから!(笑)

大原櫻子のスマホ事情

大原櫻子/初回盤「I am I」(提供写真)
大原櫻子/初回盤「I am I」(提供写真)
― (携帯で写真を見せてくれる大原さん。iPhoneカバーが見えたので…)iPhoneケースは今、なにを使っていますか?

大原:猫ちゃんです。一目惚れで買いました。一目惚ればっかり(笑)。

― 変える頻度は多い?

大原:割れなければあまり変えないです。

― ちなみに待ち受けはなんですか?

大原:この虹の待ち受けはなんだろう…あ、いわゆるデフォルトです(笑)。

― ありがとうございました。(modelpress編集部)

大原櫻子、個人事務所設立で変わったこと “軸”にある信念とは?


大原櫻子、朝ドラ初出演の心境“夫”吉沢亮とは撮影前に交流


大原櫻子(おおはら・さくらこ/23)プロフィール

1996年、東京都生まれ。日本大学藝術学部映画学科卒業。2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5000人の中から抜てきされ、スクリーン&CD同時デビューを果たす。2014年、女優として「日本映画批評家大賞 “新人賞”」、歌手として「第56回輝く!日本レコード大賞“新人賞”」を受賞。以降、歌手活動と並行して、数々のテレビドラマや舞台へ出演を重ねている。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - <大原櫻子インタビュー>免許取得後の“事件”とは?ハマっている美容法・スマホ事情…プライベートに切り込む
今読んだ記事

<大原櫻子インタビュー>免許取得後の“事件”とは?ハマってい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事