新川優愛、最近訪れた“変化”とは?オススメの美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>

0
0
女優でモデルの新川優愛(25)が、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた新川優愛 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた新川優愛 (C)モデルプレス

新川優愛、12億円のティアラ身につけTGCでランウェイ

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― ステージお疲れ様でした。今回は12億円のティアラを身に着けてのステージとなりましたが、いかがでしたか?

新川:ドレスなので転ぶ転ばないとかもそうですし、12億円のティアラを身に着けているというのもあってすごく緊張しました。ただ、結婚を発表させていただいて、初めてのTGCということで、皆様から「おめでとう」という歓声をいただいたり、ボードを持ってくださっているファンの方がいらっしゃったり、途中からは一気に楽しい気持ちになりました。

― 直に歓声が聞けるステージというのは、特別なものがありますよね。

新川:毎回最初にステージに出るときは緊張するんですけど、歓声が聞こえると緊張が飛ぶというか、そこにしかない空気を感じます。

新川優愛、TGCランウェイの様子をもっと見る!


― ほかではなかなか味わえないような?

新川:例えば、同じ“ナマモノ”だとしても舞台とは違いますし、ファッションショーにしかないエネルギーかなと思いますね。“気持ちいい”とはまた違うんですけど、高揚感があります。

秋冬注目のファッションは?新川優愛流スタイルアップのコツも

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― 今回は秋冬コレクションということでしたが、新川さんがすでにゲットしたファッションアイテムがあれば教えて下さい。

新川:普段カジュアルなものを着ることが多くて、可愛いパーカーを1着買ったんですけど、まだあまりチェックできてなくて…。ざっくりしたニットが好きなので、これからリブニットとかダボッとしたニットを探したいなと思っています。

― この秋冬、注目のコーディネートは?

新川:デニムを履くことが多いので、ざっくりニットかな?上をゆるくしたら下をタイトに、上をピタッとさせたら下をゆるくとかスカートにとか、バランスを考えたスタイルが好きです。

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― コーディネートを考える際、スタイルアップのコツがあればぜひ!

新川:ゆるめのニットをインしてあげると、スタイルアップできると思います。あと、冬ならボリュームのあるストールやマフラーを巻くことで目線が上にいくので、そこもポイントかなと。普段ロングの髪の子がマフラーをするとボブっぽくなって可愛いですし、デートのときにもピッタリですよね。

インタビューフォトギャラリー


新川優愛、最近訪れた“変化”明かす

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― これから乾燥が気になる季節になりますが、オススメの美容法は何ですか?

新川:私はお風呂上がりに30秒以内にお化粧水をするようにしています。なるべく部屋の空気に触れる前に保湿をするといいと聞いたことがあるので、30秒を意識してバババッとつけています。ほかには、お化粧前にスチーマーを使っています。それはもう2年位続けています。

― 今注目している新たな美容アイテムやフードはありますか?

新川:最近、野菜が好きになったので、ケールとか緑黄色野菜のスムージーに挑戦してみたいです。

― 元々はあまり野菜を食べるタイプではなかった?

新川:野菜よりお肉とか炭水化物が好きだったんです。でも、最近もたれるなって…(笑)。

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― 25歳ですよね?早いです(笑)!

新川:(笑)。焼肉屋さんでもサラダとか食べなかったんですけど、今はサラダを挟んでお肉を食べるようになりました。食べ方を意識して変えたというより、自然と変わってきました。

― よく食事で取り入れている野菜は?

新川:サラダだとレタス、オクラ、トマトが多いです。ご飯だとナスやニンジン、キャベツをよく使います。料理では、なるべく野菜を入れるようにしています。

― バランスの良い食事ですね。野菜を好きになって身体に変化はありましたか?

新川:感じますね、やっぱりもたれなくなったというか(笑)。食べ過ぎたなとか、お腹がグルグルするっていうことがなくなりました。

新川優愛の“夢を叶える秘訣”は?

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― では最後に、今夢や目標に向かって頑張っているモデルプレス読者へ“夢を叶えるため”のアドバイスをお願いします。

新川:学業、お仕事、プライベートとかどんな場面でも、最初の一歩を踏み出せないことって多いと思うんです。でも、私もお仕事で“これできるかな?”って自信がないことに挑戦するとき、一歩踏み出してみると、色んな人が助けてくれたり、自分ももがいてあがいたりして、何とか乗り切れることがあって。あとから考えると、そういう挑戦こそ成長に繋がっているなと実感します。皆さんも迷ってしまうことがあるかもしれないですけど、夢や目標に近づくために、まずは最初の一歩を踏み出してみてほしいです。

(modelpress編集部)

「TGC2019A/W」出演者の写真をイッキ見!【フォトギャラリー】


新川優愛(しんかわ・ゆあ)プロフィール

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身。2011年8月に集英社「ミスセブンティーン2011」に選ばれ、「Seventeen」10月号より2015年6月号まで専属モデルとして活動。2015年8月号から「non‐no」専属モデルに加入した。

女優として、2018年「いつまでも白い羽根」(東海テレビ・フジテレビ系)でドラマ初主演。近年の出演作は映画「センセイ君主」(2018年)、ドラマ「悪党〜加害者追跡調査〜」(2019年、WOWOW)、「SICK'S」シリーズ(2018年~2019年、Paravi)など。このほか、TBS系「王様のブランチ」で2015年10月~2017年3月までMCを務めるなど、マルチに活躍。

また、10月5日スタートのNHK土曜時代ドラマ「大富豪同心」(毎週午後6時05分~)に出演する。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 新川優愛、最近訪れた“変化”とは?オススメの美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

新川優愛、最近訪れた“変化”とは?オススメの美容法も明かす<…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事