モデルプレスのインタビューに応じた新川優愛 (C)モデルプレス

新川優愛、最近訪れた“変化”とは?オススメの美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>

2019.10.05 10:00

女優でモデルの新川優愛(25)が、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

新川優愛、12億円のティアラ身につけTGCでランウェイ

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― ステージお疲れ様でした。今回は12億円のティアラを身に着けてのステージとなりましたが、いかがでしたか?

新川:ドレスなので転ぶ転ばないとかもそうですし、12億円のティアラを身に着けているというのもあってすごく緊張しました。ただ、結婚を発表させていただいて、初めてのTGCということで、皆様から「おめでとう」という歓声をいただいたり、ボードを持ってくださっているファンの方がいらっしゃったり、途中からは一気に楽しい気持ちになりました。

― 直に歓声が聞けるステージというのは、特別なものがありますよね。

新川:毎回最初にステージに出るときは緊張するんですけど、歓声が聞こえると緊張が飛ぶというか、そこにしかない空気を感じます。

― ほかではなかなか味わえないような?

新川:例えば、同じ“ナマモノ”だとしても舞台とは違いますし、ファッションショーにしかないエネルギーかなと思いますね。“気持ちいい”とはまた違うんですけど、高揚感があります。

秋冬注目のファッションは?新川優愛流スタイルアップのコツも

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― 今回は秋冬コレクションということでしたが、新川さんがすでにゲットしたファッションアイテムがあれば教えて下さい。

新川:普段カジュアルなものを着ることが多くて、可愛いパーカーを1着買ったんですけど、まだあまりチェックできてなくて…。ざっくりしたニットが好きなので、これからリブニットとかダボッとしたニットを探したいなと思っています。

― この秋冬、注目のコーディネートは?

新川:デニムを履くことが多いので、ざっくりニットかな?上をゆるくしたら下をタイトに、上をピタッとさせたら下をゆるくとかスカートにとか、バランスを考えたスタイルが好きです。

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― コーディネートを考える際、スタイルアップのコツがあればぜひ!

新川:ゆるめのニットをインしてあげると、スタイルアップできると思います。あと、冬ならボリュームのあるストールやマフラーを巻くことで目線が上にいくので、そこもポイントかなと。普段ロングの髪の子がマフラーをするとボブっぽくなって可愛いですし、デートのときにもピッタリですよね。

新川優愛、最近訪れた“変化”明かす

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― これから乾燥が気になる季節になりますが、オススメの美容法は何ですか?

新川:私はお風呂上がりに30秒以内にお化粧水をするようにしています。なるべく部屋の空気に触れる前に保湿をするといいと聞いたことがあるので、30秒を意識してバババッとつけています。ほかには、お化粧前にスチーマーを使っています。それはもう2年位続けています。

― 今注目している新たな美容アイテムやフードはありますか?

新川:最近、野菜が好きになったので、ケールとか緑黄色野菜のスムージーに挑戦してみたいです。

― 元々はあまり野菜を食べるタイプではなかった?

新川:野菜よりお肉とか炭水化物が好きだったんです。でも、最近もたれるなって…(笑)。

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― 25歳ですよね?早いです(笑)!

新川:(笑)。焼肉屋さんでもサラダとか食べなかったんですけど、今はサラダを挟んでお肉を食べるようになりました。食べ方を意識して変えたというより、自然と変わってきました。

― よく食事で取り入れている野菜は?

新川:サラダだとレタス、オクラ、トマトが多いです。ご飯だとナスやニンジン、キャベツをよく使います。料理では、なるべく野菜を入れるようにしています。

― バランスの良い食事ですね。野菜を好きになって身体に変化はありましたか?

新川:感じますね、やっぱりもたれなくなったというか(笑)。食べ過ぎたなとか、お腹がグルグルするっていうことがなくなりました。

新川優愛の“夢を叶える秘訣”は?

新川優愛 (C)モデルプレス
新川優愛 (C)モデルプレス
― では最後に、今夢や目標に向かって頑張っているモデルプレス読者へ“夢を叶えるため”のアドバイスをお願いします。

新川:学業、お仕事、プライベートとかどんな場面でも、最初の一歩を踏み出せないことって多いと思うんです。でも、私もお仕事で“これできるかな?”って自信がないことに挑戦するとき、一歩踏み出してみると、色んな人が助けてくれたり、自分ももがいてあがいたりして、何とか乗り切れることがあって。あとから考えると、そういう挑戦こそ成長に繋がっているなと実感します。皆さんも迷ってしまうことがあるかもしれないですけど、夢や目標に近づくために、まずは最初の一歩を踏み出してみてほしいです。

(modelpress編集部)

新川優愛(しんかわ・ゆあ)プロフィール

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身。2011年8月に集英社「ミスセブンティーン2011」に選ばれ、「Seventeen」10月号より2015年6月号まで専属モデルとして活動。2015年8月号から「non‐no」専属モデルに加入した。

女優として、2018年「いつまでも白い羽根」(東海テレビ・フジテレビ系)でドラマ初主演。近年の出演作は映画「センセイ君主」(2018年)、ドラマ「悪党〜加害者追跡調査〜」(2019年、WOWOW)、「SICK'S」シリーズ(2018年~2019年、Paravi)など。このほか、TBS系「王様のブランチ」で2015年10月~2017年3月までMCを務めるなど、マルチに活躍。

また、10月5日スタートのNHK土曜時代ドラマ「大富豪同心」(毎週午後6時05分~)に出演する。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新川優愛、天然発言に劇団ひとりがツッコミ<ジョーカー>
    新川優愛、天然発言に劇団ひとりがツッコミ<ジョーカー>
    モデルプレス
  2. 結婚の新川優愛、新木優子・西野七瀬ら「non-no」モデル陣からサプライズ祝福<GirlsAward 2019 A/W>
    結婚の新川優愛、新木優子・西野七瀬ら「non-no」モデル陣からサプライズ祝福<GirlsAward 2019 A/W>
    モデルプレス
  3. 新川優愛、新婚生活は?結婚決めた理由明かす
    新川優愛、新婚生活は?結婚決めた理由明かす
    モデルプレス
  4. 新川優愛、夫はアプローチに詐欺疑う「SNSが乗っ取られてると…」
    新川優愛、夫はアプローチに詐欺疑う「SNSが乗っ取られてると…」
    モデルプレス
  5. 新婚の新川優愛がトップバッター 「神コレ2019A/W」開幕
    新婚の新川優愛がトップバッター 「神コレ2019A/W」開幕
    モデルプレス
  6. 新婚の新川優愛、12億円のティアラ身に着け登場 幸せオーラ全開<TGC2019A/W>
    新婚の新川優愛、12億円のティアラ身に着け登場 幸せオーラ全開<TGC2019A/W>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  3. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  7. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  9. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事