中条あやみ、最新の美容事情は?「今の私の癒やし」プライベートにも迫る<モデルプレスインタビュー>

【中条あやみ/モデルプレス=4月5日】モデルで女優の中条あやみ(22)が、横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に出演し、モデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた中条あやみ(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた中条あやみ(C)モデルプレス

中条あやみ、今回もTGCトップバッターの大役果たす

中条あやみ (C)モデルプレス
中条あやみ (C)モデルプレス
― 今回もTGCのトップバッターという大役を務めていましたね!いかがでしたか?

中条:もう何回か経験させていただいているのですが、未だにトップバッターと言われても、あまり意識はせず、いつも通りのファッションショーを歩いている感覚です。でも、ショーの始まりでもあるので、カウントダウンのとき緊張感があります。

― 今回はこれまでより堂々と歩かれている印象を受けました!

中条:本当ですか!?今回は堂々としていたと、みんなからもすごく言われます!

中条あやみ (C)モデルプレス
中条あやみ (C)モデルプレス
― 少し余裕が出てきたのでしょうか?

中条:隣で待機していたモデルさんがすごく緊張していて、それを聞いたら緊張が和らいで。みんな緊張しているんだなって思ったら、ちょっと安心したのかもしれません。ウォーキングももっと上手になって、盛り上げていける存在になっていきたいなと思っています。

中条あやみ、美の秘訣を明かす

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
― ここ数年、モデルだけでなく女優としても大活躍されており、多忙な日々を過ごしていると思うのですが、休日はどのように過ごしていますか?

中条:時間ができたら、溜まっている洗濯をして、食器を洗って、日用品を買いに行ったらあっという間に1日が終わっちゃうんです(笑)

― 主婦みたい(笑)

中条:そうなんです。だから改めて親のすごさを実感しました。

― 実家には帰られたりしていないんですか?

中条:最近はあまり帰れてなくて…。でも甥っ子と姪っ子の動画が送られてくるのがすごく楽しみで、今の私の癒やしになっています(笑)

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
― では、リフレッシュ法は?

中条:身体を動かすことが好きなので、ジムに行くのも楽しみだし、美味しいご飯を食べたり、マッサージしてもらったりするとスッキリします。

― ジムに行ったりと、定期的に運動しているんですね。

中条:そうですね。家でもストレッチをしています。

― 美容面で気を付けていることはありますか?

中条:乾燥は絶対しないように、お風呂上がりにすぐパックをして、加湿器をつけています。あと、口を開けて寝ちゃうタイプなので(笑)、寝るとき口元に貼るテープを付けています!

― 日々、美に対しても気を付けている中条さんが思う、キレイになるための秘訣とはなんだと思いますか?

中条:私もあの人みたいになりたい、輝きたいとか思うことはあります。なので、いつもいろんなことを試行錯誤しています。この化粧品は私に似合うのか、眉毛を少しいじってみたり、髪型を変えてみたり、これを食べてみたらいつもより肌の調子がいいなとか、自分自身を研究することだと思います。あとは、周りの意見を聞いたりもします。

中条あやみ「アナザースカイ」卒業で今後のMC活動は?

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
― 3月いっぱいで「アナザースカイ」(日本テレビ系)のMCを卒業され、最終日はすごく泣いていましたね。この2年半はいかがでしたか?

中条:私、人と話すことがすごく苦手だったのですが、MCとしてゲストを迎えるということはどういうことなのか学ばせていただきました。たくさんのゲストの方のいろんな言葉を聞くことができ、すごく考えさせられましたし、普段会えない沢山の素晴らしい方に会えたのもすごく貴重な経験になりました。

― またMCをやってみたいですか?

中条:うーん、志村動物園以外は考えてないです(笑)

― なぜ、「志村動物園」?(笑)

中条:やっぱり動物が好きだから(笑)。でも、本当にアナザースカイでたくさん勉強させていただいたので、MCをまたやることが考えられないんですよね。

― なるほど。ですが、モデルや女優以外にも、新しいことに挑戦していく中条さんを楽しみにしています!

中条:そうですね。いろいろなことには挑戦してみたいと思っています。私自身も、まだまだやりたいことがあるし、新たに見つけていけたらいいなと思っています。

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
― 例えばどんなことに挑戦してみたいのですか?

中条:「世界の果てまでイッテQ!」で体張る仕事も憧れます。大変だと思いますが、楽しめながらできるんじゃないのかなと思っています!あと、海外の仕事にも憧れているので、いろんな国でいろんなチャレンジをしていきたいです。

― 中条さんが「イッテQ」に出演したら、ファンの方は驚くと思います!

中条:泥に突っ込んだりして(笑)。これからも楽しみにしていてください!

― ありがとうございました。

この日、トップバッターを飾った「TGCスペシャルコレクション」ステージで中条は、全身ブラックのコーディネート姿を披露。ランウェイを歩きながら上着を脱ぎ、圧倒的なオーラを放つと、割れんばかりの大きな歓声があがっていた。(modelpress編集部)

中条あやみ(なかじょう・あやみ)プロフィール

「TGC2019S/S」に出演した中条あやみ (C)モデルプレス
「TGC2019S/S」に出演した中条あやみ (C)モデルプレス
1997年2月4日生まれ。大阪府出身。「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し芸能界入り。現在は、「CanCam」専属モデルとして活躍。2012年には、TBS系7月クールドラマ『黒の女教師』で女優デビュー。2014年9月に公開された映画『劇場版 零~ゼロ~』では映画初出演にして若手女優の登竜門と呼ばれる“ホラー映画”で主演をつとめ、その後は、連続ドラマや映画、CMなどに多数出演し、一躍話題に。近年の出演作は映画『3D彼女 リアルガール』『ニセコイ』『雪の華』など。日本テレビ系バラエティ番組『アナザースカイ』のMCを2019年3月いっぱいで卒業。同年4月クールの日本テレビ系連続ドラマ『白衣の戦士!』で連ドラ初主演を果たす。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中条あやみ、最新の美容事情は?「今の私の癒やし」プライベートにも迫る<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

中条あやみ、最新の美容事情は?「今の私の癒やし」プライベー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事