NMB48吉田朱里、念願のTGC初出演迫る心境は?注目のファッション&メイク、スタイルキープの秘訣を語る<モデルプレスインタビュー>

NMB48吉田朱里(よしだ・あかり/22)が、3月30日に神奈川・横浜アリーナで開催される『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に初出演する。モデルプレスでは事前に行われたフィッティングにてインタビューを行い、念願の初出演への意気込みや美の秘訣について聞いた。
吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス

吉田朱里、念願のTGC初出演

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― 初のTGC出演おめでとうございます!心境はいかがですか?

吉田:ありがとうございます。ずっと「出たい出たい」と言っていたんですけど、なかなか叶わなくて…。やっと出演することができて、すごく嬉しいです!

― メンバーの皆さんも喜んでいるのでは?

吉田:まだ誰も知らないかも(笑)。NMB48として翌日の「東京ガールズミュージックフェス 2019(以下、TGM)」にも出演させていただくので、それも楽しみですね。

― ランウェイはもう何度も歩かれているかと思いますが、緊張しますか?

吉田:やっぱり緊張しますね。すごい“モデルさん”って感じの仕事じゃないですか。踊るのとは全然違うので、なんか変な想像しちゃいます。「コケたらどうしよう!」とか、「服脱げたらどうしよう!」とか思っちゃう(笑)。

― (笑)。吉田さんといえば“女子力動画”に象徴されるメイクテクですが、今季注目しているメイクはありますか?TGCが発表しているトレンドメイクによると、“下まぶたメイク”というのがキーワードだそうです。

吉田:私も結構いつも下まぶたにいろいろ足すようにしてます。カラーメイクとかも上に色のアイシャドウを足すと濃くなるので、下に入れたり。

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― なるほど。春夏注目のカラーメイクは?

吉田:春はやっぱりピンクが使いやすいかなと思います。今年はピンクの中でも濃いめのピンクが多い印象で、使い方が難しそうだなと思うんですけど、それこそ下まぶたに入れたり、意外と何でもありなのかなと思ったり。

― そういえば眉毛もピンクですよね。可愛いです。今日のメイクのポイントはありますか?

吉田:今日は眉毛をピンクでカラーリングしたんですけど、それ意外はわりといつも通りのメイクです。

吉田朱里の私服をチェック

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― 注目しているファッションがあれば教えてください。

吉田:ラベンダーが多く出てるのかなと思ってます。自分のブランドでも結構作りました。

― もう買ったアイテムはありますか?

吉田:まだあまり買ってないんですけど、展示会ではチェックしました!結構、スポーティーな感じも好きなので、スニーカーとか。季節問わず黒が好きなので、黒もいっぱい頼みましたね。

― 今日のワンピースも黒ベースですね。どちらのものですか?

吉田:これは「EATME(イートミー)」です。

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― 大好きな益若つばささんのブランドですね。

吉田:もう大好きです!自分のブランド持っても着続けます(笑)。

― 靴も可愛いです。

吉田:これも、「EATME(イートミー)」です。

― 愛がすごい(笑)。

吉田:展示会とかでも「すごい量つけるね」って言われてます(笑)。

― 髪も綺麗ですね。

吉田:最近はずっとエクステをつけていて、下の方は地毛じゃないんですけど。

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― すごい馴染んでます。

吉田:そうなんですよ。セミロングの芸能人の方って結構多いじゃないですか?なので“アカリン”っていうイメージをちゃんと印象づけたくて、当分はロングでいこうかなと思ってます。

― 色は何色なんでしょう?

吉田:ミルクティーアッシュです!ミルクティー色にしたいんですけど、ブリーチはしたくないんですよ。だからずっと、ブリーチせずに入るミルクティーアッシュ系のカラーにしてます。

― ブリーチしなくてもできるんですね。だんだん理想のカラーに近づいてます?

吉田:そうなんです。同じ色を入れ続けると、だんだん入りやすくなるんですよ!だから今結構いい感じです。

吉田朱里、スタイルキープ&美肌の秘訣は?

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― 露出が多くなるこれからの季節に向けて、スタイルキープの秘訣も教えて下さい!

吉田:でも私、好きなものいっぱい食べますよ!

― じゃあ食べた分は運動で解消しているんですか?

吉田:確かに最近は新公演があったので、その公演のレッスンで結構動いてたかも。いつもよりご飯もモリモリ食べていたんですけど痩せたんで。

― 消費が半端じゃないんですね。

吉田:そうです!でも、公演に出ていない期間とかでも、夜中にご飯食べに行くことも全然あります。本当はもうちょっと痩せたいんですけど、痩せられないんですよね(笑)。お肉が好きで、焼肉めっちゃ行くんですよ。

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― 焼き肉に行っても炭水化物はあんまり食べないとか?

吉田:そうかも。あ、でも冷麺食べてるか~(笑)。

― (笑)。我慢をせず食べてその分運動をするということですね。

吉田:そうですね。でも、夜ご飯めっちゃ食べちゃった時は、朝とお昼は簡単に済ませたりします。トータルの摂取カロリーはそんなに多くないのかもしれないですね。でも、夜ご飯めっちゃ食べちゃうのよくないですよね(笑)。全然参考にならなくてごめんなさい(笑)!

― 季節の変わり目はお肌の調子を整えるのも難しいですが、美肌の秘訣はありますか?

吉田:私、顔からすごい汗かくんですよ。

― 代謝が良いんですね。

吉田:そうなんです。メイク崩れに繋がるので面倒なところもありますけど。あとは、すっぴんの時間をちゃんと作ってあげること。レッスンだけの日とかはベースメイクはせずに、目元だけするとか。あとは最近、ピーリングブースターっていうピーリングもしながら化粧水の導入もできるものを韓国で買ったんですけど、それがめっちゃ良くて。「CNP Laboratory」のものなんですけど、それ使ってからお肌ツルツルです。

― すぐ調べます!そういう韓国の最新コスメの情報とかはどこから得ているんですか?

吉田:インスタで「#韓国コスメ」のハッシュタグを常に見てます。1ヶ月くらい前に韓国に行ったんですけど、やっぱり美容大国だなと思いました。常に新しいアイテムが出てるし、日本にはないようなものもあったりとか。肌にすごい気を使われている方が多いからか、スキンケアも豊富ですごく楽しかったです。

― では、最近ハマっていることも教えて下さい。

吉田:う~ん。タピオカ?毎日タピオカ飲んでます!今日もお昼飲んだし。

― 今本当に大ブームですよね。

吉田:メンバーもみんな好きで、飲まないと始まらないみたいになってます(笑)。

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
― 最後に、読者の方にメッセージをお願いします。

吉田:モデルプレスさんに出るたびに、ファンの方が喜んでくださるので、こうしてまたインタビューしていただいて嬉しいです。本当に私の女子力動画を1番最初に取り上げてくださったのがモデルプレスさんだったので、それがなかったらこうしてTGCに出られる日も来なかったと思ってます。こうやってずっと積み重ねてきたことがTGCに繋がるなんて本当に夢みたいな話なので、せっかくだからたくさんの方に見に来てほしいです。コメントの中にも「アカリンが出るから行こう」と言ってくださる方がたくさんいて、本当に嬉しいし、それがまた次にも繋がると思うので、私のファンの人は絶対に見に来て下さい(笑)!

― ありがとうございました。当日も楽しみにしています!

(modelpress編集部)

吉田朱里(よしだ・あかり)プロフィール

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
1996年8月16日生まれ、大阪府出身。愛称はアカリン。2010年よりNMB48の1期生として活動。現在、チームM所属。元々“女子力おばけ”(山本彩命名)としてグループきっての女子力で知られていたところ、2016年“美容系YouTuber”としてチャンネルを開設。企画、撮影、編集をすべてひとりでこなし、ヘアアレンジやメイクテクニックを解説する『アカリンの女子力動画』が好評を博し、2017年7月に初のフォトブック『NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン』を発売。各方面に支持を拡大し、2016年のNHK紅白選抜で第6位、2017年のAKB48選抜総選挙では第16位、2018年には14位と2年連続で選抜入り。2018年からは「Ray」専属モデルとしても活躍中。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NMB48吉田朱里、念願のTGC初出演迫る心境は?注目のファッション&メイク、スタイルキープの秘訣を語る<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

NMB48吉田朱里、念願のTGC初出演迫る心境は?注目のファッショ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事