日向坂46齊藤京子「さらに可愛くなった」と話題 “すべてが変わった”美しさの秘訣明かす<モデルプレスインタビュー>
2019.06.10 17:35
views
日向坂46の齊藤京子(さいとう・きょうこ/21)がファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」(5月18日開催@幕張メッセ9~11ホール)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
齊藤京子「ガルアワ」初ランウェイ「さらに可愛くなった」理由は?
― 「ガルアワ」では初のランウェイステージですが、いかがでしたか?齊藤:めちゃくちゃ緊張しました。ライブでは、ステージに立つと自然と緊張が解けるのですが、ランウェイでは、本番中もずっと緊張していました。でも呼んでいただけて本当に嬉しいですし、貴重な経験です。
― 今回モデルとして出演するにあたって、努力したことはありましたか?
齊藤:肌荒れのないピカピカなお肌になりたくて、お肉や野菜を中心に食べる生活をしていて、最近は1番大好きなラーメンも控えるように徹底しています。あとは、ランウェイを歩いたリハーサルの動画を見て、研究しました。
― すごくお肌が綺麗です!ファンの間でも「最近ますます可愛くなっている」と話題ですよね。
齊藤:え~?そんな自覚は全くないんです(笑)。でも、美容生活を続けてお肌が綺麗になって、周りからも「綺麗になったね」と言われました。お肌が違うだけで、すべてが変わりました。お肌が荒れていると、どんなにメイクが上手くいっても何か違う感じがするので、ベースが重要なんだなと思います。
― お肌が綺麗になって、メイクも変わりましたか?
齊藤:ベースメイクがめちゃくちゃ薄くなりました!前は肌荒れを隠すために、ファンデーションを厚塗りにしてしまうこともあったのですが、今はその必要がなくなったので、ベースメイクに関しては変わったと思います。
齊藤京子、ファッションポイントを紹介
― ランウェイではクールなコーディネートを着こなしていましたね齊藤:普段のファッションとは全く違うのですが、今回のコーディネートは、フィッティングの時からお気に入りです!トータルコーディネートが可愛くて、この衣装でランウェイを歩くことができると思うと、ランウェイの前からすごくワクワクしていました。
― 1番お気に入りのポイントはどこですか?
齊藤:アクセサリーがお気に入りです。素敵なアクセントになっていると思います。
― 春夏で、新しく手に入れたファッションアイテムはありますか?
齊藤:オールホワイトのコーディネートに挑戦してみようと思って、最近上も下もホワイトのアイテムを買いました。普段同じ色で合わせるコーディネートをあまりしないのですが、同じ色で合わせることで、コーディネート全体が締まったり、大人っぽくなったりするので、今年の春夏はセットアップを着ていきたいです。
齊藤京子の夢を叶える秘訣
― 今年はシングルデビュー(3月27日)とともに、グループ名を「日向坂46」に改名するなど、続々と夢を叶えていますね。齊藤さんが思う、夢を叶える秘訣はなんですか?齊藤:ずっと夢を曲げずに思い続けることです。私も中学2年生くらいの頃からアイドルや歌手に憧れて、ずっとその夢を追いかけてきました。何度も挫折したのですが、昔の自分に言ったらびっくりするくらいの夢を今叶えているので、1つの夢をずっと追うことが、夢を叶える秘訣だと思います。あとは、ノートに細かく夢を書くことも、大事だと思います!
― 実際に齊藤さんはどんなことを書いているのですか?
齊藤:「今の何十倍も可愛くなる」「ダイエットをしなくても体型を維持できるような体質になる」とか、小さなことでもいっぱい書いています。
― 小さな夢を少しずつ叶えながら、大きな夢に向かっているのですね。ありがとうございました。
(modelpress編集部)
齊藤京子(さいとう・きょうこ)プロフィール
生年月日:1997年9月5日/出身:東京都/身長:154cm/星座:おとめ座/血液型:A型低音ボイスが印象的な、グループ一の歌姫。力強いパフォーマンスも魅力的で、中心メンバーとして活躍している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
Kis-My-Ft2宮田俊哉「嬉しいわけでは全くなかった」自身の経験が著書の魅力に 転機となった出逢いも語る【「境界のメロディ2」インタビュー】モデルプレス -
ヘアカット動画で注目の姫子、「KUNOICHI」出演・スポーツ普及…見据える将来を語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【バズった人物のいま】ヘアドネーション動画で話題の姫子 現在は日本代表、スポーツ界でも活躍中モデルプレス -
「シャドウワーク」上原実矩、多部未華子と「君に届け」から15年ぶり再会「当時のことを覚えててくださり」現場でプライベートトークもモデルプレス -
Kis-My-Ft2宮田俊哉「両方100%で」作家活動の基盤にあるアイドルとしての姿 ロンドン視察が生んだインスピレーションとは【「境界のメロディ2」インタビュー】モデルプレス -
【越山敬達インタビュー】「国宝」横浜流星からの言葉で得た気づき 俊介役は「自分とのギャップもありました」モデルプレス -
【黒川想矢インタビュー】「国宝」撮影中から続く越山敬達とのルーティン 苦労の歌舞伎稽古期間も振り返る「先生が怒って帰っちゃったり…」モデルプレス -
朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】モデルプレス -
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス




















