足立梨花、志村けんさんを追悼「お父さんとのコントまだやりたかった」
2020.03.30 15:45
views
女優の足立梨花が30日、新型コロナウイルスの陽性と診断され入院していた志村けんさん(70)が亡くなったことを受け、所属事務所を通じてコメントを発表した。
足立梨花「悔しいです」
29日夜に亡くなった志村さんとバラエティ番組「志村でナイト」(フジテレビ)で共演していた足立。喫茶店のマスターに扮する志村の娘役だった足立は「完璧じゃない私を温かく見守ってくださっていた志村さん。 コントで迷った時も『こうすればいいんじゃない?』とさりげなく教えてくださり導いてくださいました」と志村さんとのエピソードを明かした。そして「お父さんとのコントまだやりたかった。悔しいです。寂しいです」と胸中を告白。最後には「ご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。
■志村けんさん、死去
志村さんは、1950年2月20日生まれの東京都出身。ザ・ドリフターズのメンバーであり、「だいじょうぶだぁ」や、腕を首の前で横に伸ばす「アイーン」ポーズなどで一世を風靡。
さらに「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など出演番組も多く、日本のお笑い界を牽引していた。
現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)
■足立梨花コメント全文
完璧じゃない私を温かく見守ってくださっていた志村さん。
コントで迷った時も「こうすればいいんじゃない?」とさりげなく教えてくださり導いてくださいました。
時にはアドリブをして、みんなが必死になって繋げているのをニヤニヤ見ているお茶目な一面や、音効一つにしても妥協をしないその姿、心からコントを楽しんでいる姿を間近で見ることができ、とても勉強になっていました。
お父さんとのコントまだやりたかった。悔しいです。寂しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
足立梨花
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Snow Man目黒蓮「カナダに行っても連絡をくださっていた」内村光良と帰国後初の再会「晴れ風」新テレビCMが“お疲れ様会”にモデルプレス -
『月曜から夜ふかし』前立腺がんと大腸がんを公表した投資家の桐谷さん「最近体がだるくて…」抗がん剤治療のため病院へ 体調報告に心配の声ABEMA TIMES -
24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、マツタケや栗を使った2人分の食卓を公開「料亭みたい」「最強のシェフ!」などの反響ABEMA TIMES -
木村拓哉の長女・Cocomi、家族とブランチを満喫「盛って撮ってくれました」自然体ショット公開ABEMA TIMES -
“なごり雪”イルカ(75)、骨折を報告「すごいプロ根性」「早く回復されることを願うばかり」など心配の声ABEMA TIMES -
「いつもとは違う雰囲気」有村架純(33)、アンニュイな最新オフショットに反響「可愛くて綺麗」「この雰囲気の架純ちゃんもすてき」ABEMA TIMES -
「出所祝い?」長州小力、長州力との食事会で今後の運転について「考え中」と告白ABEMA TIMES -
元人気子役・谷花音(22)、現在の姿に反響「綺麗 可愛い」 2023年には一般入試で大学合格を報告ABEMA TIMES -
ビーチでの姿が話題・吉岡里帆(33)、ディズニーを満喫する姿に反響「お忍びデートですか?」「この姿だとさすがに誰か分からない」ABEMA TIMES

