志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演

新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院していたお笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことがわかった。これを受け、同日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)にてお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜がコメントした。
近藤春菜(C)モデルプレス
近藤春菜(C)モデルプレス
番組の途中、速報で志村さんの死去を報道。

志村さんがMCをつとめる同局系「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜/よる7時~)にて共演していた近藤は、「自分が気をつけることで、自分を守るのではなく、他の方を守るんだっていう意識をもたないと(新型コロナウイルスの感染拡大は)収束しませんし、本当に志村さんが人に与えてきたことがたくさんあって、最後の最後まで人にいろんな思いを与えてくださっているんだと思います」とし、「志村さんのことを絶対に心に留めなくてはいけないですし、無駄にしてはいけませんね」と涙ながらにコメントした。

志村けんさん(提供画像)
志村けんさん(提供画像)
所属事務所は、25日に志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを発表していた。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村けんさん死去

志村さんは1950年2月20日生まれ、東京都出身。ドリフターズのメンバーとして「8時だヨ!全員集合」で一躍スターに。「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、出演番組多数。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

【関連記事一覧】新型コロナウイルス影響広がる



情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演
今読んだ記事

志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事