YouTube

相馬トランジスタが涙 20年以上会っていない父親に会いに行くも…

2022.07.20 15:45
提供:ユーチュラ

7月19日、「相馬トランジスタ」(登録者数65万人)が「20年以上会っていない父親に会いに行きました」と題する動画を投稿しました。

20年以上会っていない育ての父親

相馬トランジスタは生まれてすぐに両親が離婚。母親はその後再婚したものの、相馬が小学生のときに離婚し、それ以来相馬は20年以上育ての父親と会っていません。

相馬は2020年に公開した動画で、育ての父親の捜索を探偵社に依頼。父親は見つかったものの、その生活ぶりはかなり厳しいことが判明します。父親は独身の一人暮らしで、仕事をしている様子もなかったそう。顔つきも昔より鋭くなっていたのだとか。

探偵は父親を撮影した映像を「あまりお見せしたくない」といい、相馬も「めちゃ会いたくないですね」「背負う自身がない」と打ち明け、父親との対面を断念していました。

それから約2年。心境に変化があったという相馬は、再び探偵社を訪れ、父親の捜索を改めて依頼します。父親は自宅を引っ越していたものの、今回も探偵は父親を見事に発見しました。

父親は今も仕事はしてないようですが、2時間も散歩するなど体は元気な様子。顔つきも柔らかくなったようです。相馬は「後悔したくない」といって、父親に会いに行くことを決断します。

カルビが父親宅を訪問するが・・・

相馬は父親の自宅付近に車を停めて待機し、まずはカルビがひとりで父親宅を訪問。カルビはドアホン越しに、相馬が会いたがっていることを説明しました。

しかし父親は「今そんな気ないから」「断る」と拒否。会いたくない理由を聞いても「いや、それ言う必要ないし」とにべもない返事でした。カルビが「またお伺いさせていただくことは可能ですか?」と食い下がっても、「いや、それも遠慮してもらえます?」と返答しました。

このやり取りの録音を聞いた相馬は涙で顔をゆがませ、「こればっかりはね・・・しゃーないから・・・」と自分に言い聞かせるようにうなずきました。

カルビは、父親のキッパリとした回答に「やっぱ育ての親やな」と相馬の頑固さを重ねた様子。「胸を張って会える状況じゃないだけかもしれない」とフォローしました。

相馬は、「こんなに会いたいと思わなかった」と自分自身、涙を流したことに驚いた様子。会いたい気持ちは変わらないといい、手紙で感謝の気持ちを伝えたいと語りました。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=cgSfvVLb5cc)

関連リンク

関連記事

  1. 相馬トランジスタ、M-1グランプリに挑戦へ 10年ぶりの漫才
    相馬トランジスタ、M-1グランプリに挑戦へ 10年ぶりの漫才
    ユーチュラ
  2. ヒカル&Rちゃん&相馬トランジスタ、“違和感ゼロ”制服プリクラ公開に反響
    ヒカル&Rちゃん&相馬トランジスタ、“違和感ゼロ”制服プリクラ公開に反響
    モデルプレス
  3. USJハロウィーンイベント「NO LIMIT!ハロウィーン」9月8日から ゾンビ蠢く“ホラー・ナイト”3年ぶり完全復活
    USJハロウィーンイベント「NO LIMIT!ハロウィーン」9月8日から ゾンビ蠢く“ホラー・ナイト”3年ぶり完全復活
    女子旅プレス
  4. 期待するだけムダ!【結婚】する気がない男性の特徴3選って?
    期待するだけムダ!【結婚】する気がない男性の特徴3選って?
    ハウコレ
  5. いい感じだと思ってたのに?男性が脈なしのときに見せる言動
    いい感じだと思ってたのに?男性が脈なしのときに見せる言動
    愛カツ
  6. 裏切りは許さない!【浮気】した彼を後悔させる方法とは?
    裏切りは許さない!【浮気】した彼を後悔させる方法とは?
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  2. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  3. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  4. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  5. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  6. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  7. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  8. 鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    Sirabee
  9. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事