貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
2024.04.18 17:15
モデル、MC、女優など幅広く活躍している貴島明日香さん。忙しい中でも疲れを癒すために行っていることとは?最近ハマっている食べ物や料理事情などもお伺いしました。
貴島明日香「最近は家に帰ったら…」
― 1日にたくさんの現場稼働をこなされているかと思いますが、お仕事を終えた夜、お家に帰って欠かさずしていることはありますか?貴島:湯船には浸かるようにしています。あとは昔は家にいてもずっとSNSを見ていたんですけど、最近はプチデジタルデトックスをしています。SNSはいいこともたくさんあると思うんですが、ずっと見ていると疲れてしまうので、デジタルデトックスの時間を意図的に作ってすっきりした気持ちで過ごしています。
― デジタルデトックスとして、どんなことをされていますか?
貴島:電子書籍ではあるんですが、ミステリー小説を読んだり、ポジティブなお話の映画や韓国ドラマを見ています。気になったら一気に観てしまうタイプです(笑)。
― お忙しい中で、最近癒されたエピソードはありますか?
貴島:6個下と8個下の妹と離れて暮らしているんですけど、ちょうど2人でお家に遊びに来てくれて、仕事から帰ったら2人が料理を作って待っていてくれたんです!私が上京したのが9年前で、妹のイメージが小学生で止まっていたので、料理を作ってくれるなんて想像もしていなくて(笑)。まだ子どもだと思っていたので、妹の優しさと成長に癒されました。
― 素敵なエピソードです!お料理を作ってくれたのは初めてでしたか?
貴島:そうですね。ハンバーグなど色々作ってくれました。仕事終わりというのもあり、より温かく感じましたし、なによりシスコンなのですごく嬉しかったです(笑)。姉妹だけの時間は今まであまりなかったので、癒されましたね。
― にゃんずとの時間も、変わらず癒しの時間に?
貴島:寒い日は暖を取りに私のもとに来るんですけど、利用されていると分かっていても幸せな時間です(笑)。
― にゃんずだから許されることですね(笑)。お仕事を頑張った時、自分自身へのご褒美としてプチ贅沢はしますか?
貴島:1週間頑張ったなと思った時に、特別なボディークリームや可愛い入浴剤を使っています。あとはフルーツが好きなので、旬のフルーツを買って生クリームと一緒に食べることが、私のプチ贅沢ですね。今の時期はいちごが旬なので、毎日理由をつけて食べています(笑)。
― 毎日いちご、贅沢です(笑)。食べ物と言えば、貴島さんはカレー好きを公言されていますが、最近ハマっている物はありますか?
貴島:昨年の夏頃から、火鍋にすごくハマっています!火鍋は少しカレーと似ていて、薬膳やスパイスが効いていてものすごく辛いんです。辛くて舌先や唇が腫れるぐらい痛いんですけど、すごく幸せな気持ちになるんですよね。辛いものを食べると汗をかいてスッキリしますし、野菜もいっぱい取れるので、いろいろな火鍋のお店を巡っています。
貴島明日香、新感覚デザートに驚き
― 今回、食べることが大好きな貴島さんに、北海道産生乳を100%使用した、マスカルポーネを丸ごと味わえるチーズドルチェ「マスカルポーネドルチェ」を食べていただきましたが、いかがでしたか?貴島:口に運んだ瞬間、いい意味で想像と違いました。口当たりがものすごく滑らかで、濃厚さも甘みもしっかり感じられて、本当に贅沢なデザートでした。ものすごく美味しかったです…!
― 今までマスカルポーネチーズをそのまま食べることはありましたか?
貴島:プロセスチーズなどは食べたことがあったんですけど、マスカルポーネチーズはティラミスとかに入っているイメージだったので、そのまま食べたことはなかったです。「マスカルポーネドルチェ」は柔らかいアイスみたいな感覚で食べられました。
― 「マスカルポーネドルチェ」は「バニラソース」と「アールグレイソース」の2種類展開。マスカルポーネとソースの相性はいかがでしたか?
貴島:すごく良かったです!バニラソースは本当にクリーミーで、アイス感覚で食べられるなと思いました。アールグレイソースは爽やかさもあり、大人な深い甘みのある味でした。アイスも美味しいんですけど「マスカルポーネドルチェ」はより濃厚なので、心も満たされます(笑)。
― 甘さもあり満足感があるので、「少しヘビーかも」と思われる方もいるかもしれないのですが、実はアイスと比べてカロリーもそこまで変わらないんですよね。
貴島:罪悪感がないですよね。カロリーは変わらず、糖質が少し低いので嬉しいです!
― ちなみに、貴島さんのお気に入りのソースはどちらでしょうか?
貴島:難しいですね…(笑)。難しいですけど、ご褒美として夜の贅沢時間に食べるならバニラソースです。よりデザート感があって、満足感もあるので幸せな気持ちになります。アールグレイソースはどちらかというと紅茶と一緒にティータイムとして食べたいかも。朝にもすごくいいなと思いました。
貴島明日香、アレンジレシピに「贅沢感が増す」
― YouTubeチャンネル「あすかさんち。」では食べる企画が多いイメージですが、最近の料理事情を教えてください!貴島:得意ではないんですが、最近は料理をする機会が増えました。何とか形として出来上がるんですけど、手際はものすごく悪いです(笑)。
― (笑)。最近はどんな料理を?
貴島:エビかつを作りました!ふるさと納税で頼んだエビを中々消費しきれないので、最近はエビばかり食べています(笑)。
― 揚げ物が作れるのは上級者です(笑)!普段から買い出しはスーパーでされていますか?
貴島:はい。それこそ昨日、スーパーで「マスカルポーネドルチェ」を見ました(笑)。料理にも色々使えそうですよね。
― 見たんですね!「マスカルポーネドルチェ」はスーパーに並ぶ商品なので、お料理のプラスアルファとしても手に取りやすいかと思います。アレンジレシピとしてパンケーキやビスケットに乗せて楽しむ食べ方があるそうです。
貴島:美味しそう!パンケーキはまだ作ったことがないので、チャレンジしてみたいですね。「マスカルポーネドルチェ」でアレンジしたら、贅沢感が増すというか、カフェみたいに底上げしてくれそう。
― 貴島さんだったら、どんなアレンジをしてみたいですか?
貴島:季節のフルーツにつけたり、バケットの上に乗せて、ちょっとはちみつをかけて食べてみたいです。あとは最近、ジャーマンポテトに生クリームが添えてある料理を食べたんですけど、デザートだけではなく、メイン料理などにも合いそうだなと思いました。
― 料理の幅が広がりそうですね!改めて「マスカルポーネドルチェ」は、どんなシーンで食べたいですか?
貴島:やっぱり仕事終わりやお風呂に入った後に、にゃんずたちとのんびり映画を観ながら、贅沢時間に食べたいですね。
― どんな方におススメしたいですか?
貴島:「マスカルポーネドルチェ」は多幸感を感じられると思うので、ちょっとしたご褒美が欲しい方とか、頑張ってる方におススメしたいです。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)[PR]提供元:雪印メグミルク株式会社
商品概要
商品名:マスカルポーネドルチェ バニラソース内容量:100g(チーズ90g+ソース1袋)
商品名:マスカルポーネドルチェ アールグレイソース
内容量:100g(チーズ90g+ソース1袋)
関連記事
-
舞浜の新ホテル「星野リゾート 1955 東京ベイ」テーマパーク旅ユーザー注目の5つの便利ポイントとは女子旅プレス
-
北海道に新ホテル「OMO5函館 by 星野リゾート」海鮮丼からラーメンまでご当地色満載の朝食ビュッフェ女子旅プレス
-
スタバ、渋谷TSUTAYA内店舗がリニューアル 緑色のリボンがフロア彩る全100席女子旅プレス
-
埼玉に”森のリゾート”「秩父別邸 木叢-komura-」プール・サウナ付&ペット可の全8部屋女子旅プレス
-
原宿に新商業施設「ハラカド」ファッション・美容・食など75店舗 銭湯や屋上テラスの“癒し”空間も女子旅プレス
-
エッグスンシングス、季節限定「アサイーパンケーキ」&アサイーボウルがバリエーション増え登場女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
西山智樹&前田大輔「タイプロ」結果発表時には正反対の表情 今の率直な思いと“未来の仲間”に求めるもの【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【「シャッフルアイランド」結婚発表のSHUN&さゆり独占インタビュー】決め手、プロポーズ秘話語る「生涯愛し合っている夫婦でいたい」モデルプレス
-
ドラマ「恋愛禁止」でメインキャスト初抜擢のメンノンモデル・石川愛大って?坂口健太郎が憧れ・夢は韓国進出【注目の人物】モデルプレス
-
西山智樹「タイプロ」後“現実を見た1ヶ月間”での刺激「音楽をやるのはやめよう」ラストチャンスから新たなスタートを切るまで【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
小関裕太「めおと日和」SNSで話題“恋に落ちた表情”は現場で誕生 内面からの役作り秘話【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
「めおと日和」好演話題の小関裕太、10年間ブレない軸 30歳記念の軌跡本で“種明かし”も【「Y」インタビュー】モデルプレス
-
松本かれん×桜庭遥花の新ユニット「PiKi」お披露目ステージ裏直撃 “ぱるれんたん”の関係は?【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
前田大輔「タイプロ」後の選択に“迷いがなかった”理由 西山智樹との挑戦秘話&師匠・NOSUKEからの熱いメッセージ【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【PR】安達祐人、PENTAGON時代の“青春”と“葛藤”を語る「この決断をして良かった」ソロへの覚悟<EP「BLUE SPRING」インタビュー>株式会社STARBASE