YouTube

きりたんぽ、涙ながらに釈明 コムドットコラボで「どんな育ち方してるんだよ」と批判され

2022.07.02 16:54
提供:ユーチュラ

7月1日、「きりたんぽ」(登録者数131万人)が「赤組の動画について」と題した動画を公開。「コムドット」(登録者数348万人)とのコラボ動画の切り抜きが物議を醸している件について釈明しました。

TikTokの切り抜き動画が物議

先月30日、コムドットが「【青春】赤組プチ旅行で夜テンションで暴走しすぎて最高の思い出できたwwwww」を投稿。昨年10月〜11月にかけて行われた「チャンネル登録者数大運動会」で優勝した赤組のメンバーで、日帰り旅行をする様子を公開しました
コラボ動画ではみんなでプールに入ったり、BBQをしたりと夏らしいイベントが満載。赤組メンバーの仲の良さが伺えました。

ところが、TikTokに投稿されたとある2つの切り抜き動画が物議を醸すことに。
1つ目はプールのシーンで、きりたんぽがやまとの腕を掴み、端に寄せてもらうという内容。2つ目はBBQのシーンで、メンバーが肉を焼いている中、きりたんぽは肉を焼いていないという内容でした。
本編では短いカットですが、一部のファンはきりたんぽの行動に疑問を抱いたようで、切り抜き動画は瞬く間に拡散されることになりました。

今月1日、きりたんぽは自身のYouTubeチャンネルを更新。切り抜き動画について釈明しました。

涙ぐみながらの謝罪に視聴者からは励ましの声

初めに、きりたんぽはプールでの出来事について説明。
プールでは奥へ進むほど水深が深くなっていたといい、身長の低いきりたんぽは爪先立ちをしても足がつかなかったのだそう。
きりたんぽは泳ぐのが苦手なようで、一番深い位置で溺れそうになり、目の前にあったやまとの腕を咄嗟に掴んだのだといいます。

きりたんぽは「正直もうほんとにもうなんでも良かったんですよ、掴めればなんでも良かったんですけど」「たまたまそこにあったのがやまとの手だった」と釈明。続けて「誤解を招くようなことしてしまって、本当にごめんなさい」と視聴者に謝罪しました。

さらにBBQでの出来事について説明。BBQコンロにはすでにメンバーがいたため狭く、肉を焼きに行きたくても行けなかったそう。きりたんぽは「楽しそうだったから私もね、焼きに行きたかった」としつつ、「邪魔になっちゃうかなと思って行けなかった」と話しました。
また「テーブルのところも動画が回ってたから、画角的にもいた方が良いのかなと思って」と説明。動画のことも気にしてテーブルを離れられずにいたといいます。

きりたんぽはこの一件に関し、ネットで「どんな育ち方してるんだよ」とコメントされたそう。それに対し「それはすごく悲しかった。そんな育てられ方はしてません」と反論。「ただ不快に思わせちゃったなら本当にすみません」と声を震わせました。
きりたんぽは今回の件から「いろんな捉え方があるんだなと改めて思って」「より一層ちゃんとしなきゃいけないなと思いました」と涙ぐみながら話しました。

コムドットが投稿した赤組日帰り旅行の動画は、公開から2日たった現時点で急上昇2位にランクイン。
本編に大きく注目が集まっていることも相まって、今回の一件が話題になったとも考えられます。
コメント欄では「ほんとに気にしなくていいと思うよ、赤組が楽しくやってるのを見てるだけで幸せだった」「きりちゃんが謝る事本当に一切ない」「切り抜きって良い意味でも良くない意味でも拡散力がすごくて難しいところだよね」など、きりたんぽを励ます声が寄せられました。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=pkzYM-8dBQ8)

関連リンク

関連記事

  1. きりたんぽがギャルに変身 「これ本来の姿なのかも」「ギャルの門が開いた」
    きりたんぽがギャルに変身 「これ本来の姿なのかも」「ギャルの門が開いた」
    ユーチュラ
  2. ジュキヤときりたんぽ、“不仲説”で本当に不仲になっていた
    ジュキヤときりたんぽ、“不仲説”で本当に不仲になっていた
    ユーチュラ
  3. 「関西コレクション2022A/W」開催決定 景井ひな・きりたんぽ・ばんばんざいら第1弾出演者発表
    「関西コレクション2022A/W」開催決定 景井ひな・きりたんぽ・ばんばんざいら第1弾出演者発表
    モデルプレス
  4. きりたんぽ、不審者が自宅近くで「きりたんぽですよね?」最近のストーカー恐怖を打ち明ける
    きりたんぽ、不審者が自宅近くで「きりたんぽですよね?」最近のストーカー恐怖を打ち明ける
    ユーチュラ
  5. 楽しい雰囲気が一変。ゲームをやっている時に突然不機嫌になる彼...その原因とは?【#9前編】
    楽しい雰囲気が一変。ゲームをやっている時に突然不機嫌になる彼...その原因とは?【#9前編】
    ハウコレ
  6. 上級者は知っている?彼氏を沼らせる【マイナーキス】3選
    上級者は知っている?彼氏を沼らせる【マイナーキス】3選
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  2. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  3. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  4. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  5. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  6. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  7. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  8. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  9. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事