ジャニーズWEST濱田崇裕、辞めたかった時期告白 “パートナーがいなくなった”過去に「泣ける」「初めて聞いた」の声

2022.03.19 19:48

ジャニーズWESTの濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字)と中間淳太が、19日放送のフジテレビ系「ドキドキ五えもん大作戦」(午後4時5分~)に出演。2人きりで本音トークを披露し、反響を呼んでいる。


濱田崇裕&中間淳太、2人きりでJr.時代の葛藤語る

仕掛け人が、関係性のあるターゲットから1時間以内に「喜」「怒」「笑」「怖」「涙」の5つの感情を引き出せたらチャレンジ成功=賞金獲得となる同番組。

今回濱田は仕掛け人となり、“泣いた姿を見たことがない”というメンバー・中間と2人きりで観覧車に乗車。中間には偽企画を伝えた上で、「一周するまでの15分間で、中間の涙を引き出すことができたら5万円」という裏企画に挑戦した。

序盤のトークでは、コロナ禍で初の東京ドーム公演が中止になったことへの悔しさや、デビュー当時の葛藤などを語り合った2人。観覧車が頂点に到達すると、濱田は「本音ということなので、踏み込みます!」と切り出し、「ぶっちゃけもう苦しい、辞めたいって思った瞬間はいつ?」と中間に直球の質問を投げた。

濱田の質問を受けて中間は「何年前やったっけな…。5年目過ぎくらいかな?すごい色々考えた」と吐露し、「自分たちでデビューしたいって(言って)デビューさせてもらったグループやから、チャンスの数もほかのデビュー組より少ないと思う正直」と回顧。

30歳を超えたあたりから「友達もどんどん家庭を持ってってなったときに、俺このままで大丈夫なんかなって」と、活動を続けるか悩んだ時期について赤裸々に語った。

濱田崇裕、“辞めたかった時期”は「パートナーがいなくなったとき」

中間が「ない?辞めたかった時期?」と同じ質問をすると、濱田は「パートナーがいなくなったとき」と告白。

「Jr.時代に一緒にやっていた人がどんどん辞めていって、離れていって、自分の無力さを知った。一緒に仕事をしてたから楽しかった、ムチャクチャ。でも、(パートナーがいなくなってから)デビューに近づくってなったときに、何も楽しくないなと感じた。それが、『もう辞めよう』と思った」と本音を語った。

さらに、当時踏みとどまれた理由について「辞める勇気がなかった」と濱田が続けると、中間も「わかるわ」と共感。続けて、「でも、(今のジャニーズWESTは)すごいいい感じになってると思う。メンバー全員」と、現在は全員が悩んだ時期を乗り越えて、前を向けていることを明かした。

濱田崇裕&中間淳太の本音トークに反響続々

涙を引き出そうとした濱田の挑戦は失敗に終わったが、15分の間に繰り広げられた本音トークに、視聴者からは大きな反響が。

ネット上では「この話初めて聞いた!」「そんな時期があったんだ…」「みんな色々な壁を乗り越えて今にいるんだね」「泣ける話でした…」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中間淳太、ジャニーズWESTは「飛ばなかったジャニーズアイドル」 “偉い人”からの悲しい一言も明かす
    中間淳太、ジャニーズWESTは「飛ばなかったジャニーズアイドル」 “偉い人”からの悲しい一言も明かす
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Man佐久間大介、“ピンチヒッター”ジャニーズWEST濱田崇裕へ感謝「しっかりとお礼したい」
    Snow Man佐久間大介、“ピンチヒッター”ジャニーズWEST濱田崇裕へ感謝「しっかりとお礼したい」
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST中間淳太、オリジナル脱出ゲームを制作「夢がひとつ叶いました」
    ジャニーズWEST中間淳太、オリジナル脱出ゲームを制作「夢がひとつ叶いました」
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST桐山照史・濱田崇裕・藤井流星、新人アイドル“はこね男子”とカーリングゲーム対決
    ジャニーズWEST桐山照史・濱田崇裕・藤井流星、新人アイドル“はこね男子”とカーリングゲーム対決
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST濱田崇裕、Snow Man佐久間大介のピンチヒッターで「ラヴィット!」出演 BGMが「愛感じる」と話題に
    ジャニーズWEST濱田崇裕、Snow Man佐久間大介のピンチヒッターで「ラヴィット!」出演 BGMが「愛感じる」と話題に
    モデルプレス
  6. ジャニーズWEST濱田崇裕ら、亀梨和也主演「正体」オールキャスト解禁<本人コメント>
    ジャニーズWEST濱田崇裕ら、亀梨和也主演「正体」オールキャスト解禁<本人コメント>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「egg」みりちゃむ、美谷間際立つ黒ビキニ姿「セクシー」「スタイル憧れる」の声
    「egg」みりちゃむ、美谷間際立つ黒ビキニ姿「セクシー」「スタイル憧れる」の声
    モデルプレス
  2. 幸澤沙良“桜木みやび”が上京し女子高生弁護士として本格始動…藤森慎吾“ケンタロウ”の弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が上京し女子高生弁護士として本格始動…藤森慎吾“ケンタロウ”の弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  3. 安めぐみ、家族で産後ケアホテル宿泊を報告「また頑張ろう!と元気な気持ちになりました」
    安めぐみ、家族で産後ケアホテル宿泊を報告「また頑張ろう!と元気な気持ちになりました」
    ENTAME next
  4. 白田まい、小麦肌の”黒田まい”ショットが「別人みたい!!」と話題
    白田まい、小麦肌の”黒田まい”ショットが「別人みたい!!」と話題
    ENTAME next
  5. 【女子刑務所】高齢化と再犯率が進む塀の中!最高齢は◯◯歳!?
    【女子刑務所】高齢化と再犯率が進む塀の中!最高齢は◯◯歳!?
    らいばーずワールド
  6. 『虎に翼』“よね”土居志央梨、「壮絶な過去」明かされた後の笑顔のオフショットに反響 「泣けてしまいます」
    『虎に翼』“よね”土居志央梨、「壮絶な過去」明かされた後の笑顔のオフショットに反響 「泣けてしまいます」
    Sirabee
  7. 北山宏光“神崎”と鳴海唯“宮ノ森”が、地獄の場所“ビスケットルーム”に辿り着く<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”と鳴海唯“宮ノ森”が、地獄の場所“ビスケットルーム”に辿り着く<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  8. おこさまぷれ~と。りあら、グループ脱退発表 卒業ライブ4日前に「重大な契約違反」
    おこさまぷれ~と。りあら、グループ脱退発表 卒業ライブ4日前に「重大な契約違反」
    モデルプレス
  9. SUPER EIGHT大倉忠義、Xの肩書き変更が話題「よく見たら…」「嬉しい」
    SUPER EIGHT大倉忠義、Xの肩書き変更が話題「よく見たら…」「嬉しい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事