(左から)神山智洋、重岡大毅、中間淳太(提供写真)

ジャニーズWEST重岡大毅&中間淳太&神山智洋、新ユニット結成?キレキレダンス披露

2020.02.29 04:00

ジャニーズWESTの重岡大毅中間淳太神山智洋が、3月2日から関西エリアで放映開始される新CMに出演する。

女優の上戸彩がメインキャラクターを務める、関西のとあるマチを舞台にした「とあるマチの物語」シリーズに、新たに起用された重岡、中間、神山。

新TVCMでは、PRのため3人が新ユニット「さすガっス隊」を結成し、オリジナルCMソング「っス!っス!っス!」とともに、アイドルならではのキレのあるダンスを披露。さすガっス隊のユニフォームや、町の人に扮して色々な職種に変身した3人の衣装も見どころだ。

重岡大毅&中間淳太&神山智洋、新ユニットの実態

さすガっス隊とは「とあるマチの3人組アイドル」。重岡、中間、神山の3名により構成される。口癖は「~っス!」。さすガっス隊のファンのことを通称“ガス民”という。とあるマチの公園で開催されたゲリラライブには、多くのファンが押し寄せた。

実際にライブを目の当たりにした方の証言によると、はじめは公園にステージがポツンと置かれていただけだったという。しかしそこへ、白い衣装をまとったさすガっス隊が登場し、彼らがマイクを持って歌い始めた途端、すぐにステージ前に人だかりができた。代表曲「っス!っス!っス!」では、「おトクっス!」のコール&レスポンスで会場は大いに盛り上がった。

ライブが終わる頃には、マチ中の住人が駆けつけ、なかにはお店を抜け出してきた従業員の姿もみられた。ライブは大きな反響を呼び、すぐさま新曲の制作が決定したのであった。

“さすガっス隊”それぞれの特徴

重岡は「スマイルさせたらさすガっス」。普段はお調子者だが、メンバーの誰よりも熱い魂を持っている。仲間思いで、練習熱心。どんなときもダンスの練習はかかさない。普段は天真爛漫でいたずら好きだが、その笑顔はいつも周りを明るく照らす。メンバーの神山とは対照的な立ち位置であり、長い付き合いで互いに信頼し合っている。中間とは、じゃれ合うことが多く、いつもちょっかいをかけるが、内心ではとても頼りにしている。

中間は「ツッコミのキレがさすガっス」。メンバーの誰よりも賢さを持っている。語学も堪能で、その頭脳でチームを支える。誰からも頼られる存在で、ツッコミ役にまわることが多い。特にメンバーの重岡にはほぼ毎日のようにツッコんでいる。そのやりとりは周りを笑顔にする。神山とは共通の趣味が多く、気が合う。ダンスや歌など、なんでもこなす彼の器用さに一目を置いている。

そして神山は「歌もダンスもさすガっス」。メンバーの誰よりも才能を持っている。歌やダンスはもちろん、楽器、家事までできてしまう多才男子。面倒見がよく、世話好き。メンバーの中間とはよく買い物に行くほどの仲良しで、兄のように慕う。重岡とは相棒のような関係で、古くからの付きあい。互いに切磋琢磨し合っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「知らなくていいコト」柄本佑、ジャニーズWEST重岡大毅に鉄拳制裁
    「知らなくていいコト」柄本佑、ジャニーズWEST重岡大毅に鉄拳制裁
    モデルプレス
  2. 「知らなくていいコト」ジャニーズWEST重岡大毅、迫真の“闇落ち”演技に反響「圧巻」「引き込まれた」
    「知らなくていいコト」ジャニーズWEST重岡大毅、迫真の“闇落ち”演技に反響「圧巻」「引き込まれた」
    モデルプレス
  3. 「知らなくていいコト」ジャニーズWEST重岡大毅、吉高由里子の秘密バラす
    「知らなくていいコト」ジャニーズWEST重岡大毅、吉高由里子の秘密バラす
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST重岡大毅、クズ男を好演 “闇落ち”までのカウントダウン始動<知らなくていいコト>
    ジャニーズWEST重岡大毅、クズ男を好演 “闇落ち”までのカウントダウン始動<知らなくていいコト>
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST藤井流星&神山智洋、W主演ドラマでバンドマンに挑戦<正しいロックバンドの作り方>
    ジャニーズWEST藤井流星&神山智洋、W主演ドラマでバンドマンに挑戦<正しいロックバンドの作り方>
    モデルプレス
  6. ジャニーズWEST重岡大毅、ドッキリに引っかかる?柄本佑も登場<知らなくていいコト>
    ジャニーズWEST重岡大毅、ドッキリに引っかかる?柄本佑も登場<知らなくていいコト>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事