NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」に出演する高良健吾

高良健吾が“ラスボス”に!綾瀬はるかとバトル繰り広げる

2016.11.01 16:24

3年にわたって全22回で放送する、綾瀬はるか主演のNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」に、俳優の高良健吾が出演することがわかった。

来年1月にスタートするシーズン2より登場する高良が演じるのは、バルサ(綾瀬)とチャグムが戦う相手となる、最大で最強の“ラスボス”ラウル役。シーズン3の最後まで、戦いを繰り広げる。

高良は「やり甲斐のある役で撮影ではとにかく必死です」と撮影を報告。「ラウルの正義は、自分と離れていますが、理解することは十分できました」と語り「参加できて、光栄です。頑張ります」と意気込んだ。

ファンタジー小説「精霊の守り人」をドラマ化

同作は、作家・上橋菜穂子によるファンタジー小説「精霊の守り人」シリーズをドラマ化。人と精霊が共生していた世界・新ヨゴ国を舞台に、女用心棒バルサと幼き皇子チャグムの冒険を描く大河ファンタジーとなっている。

シーズン2で、チャグムとの旅を終えた4年後を描く。お尋ね者となったバルサはロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。バルサは人身売買組織に売られそうになったタル人の少女・アスラを助けるが、アスラは“タルの破壊神=タルマハヤ”を招き大量殺人を起こす力を授かった恐るべき存在であることがわかる。そして、アスラを抹殺しようと、ロタ王家の密偵“カシャル”たちが動きだした。「人を殺してはいけない」とアスラに教えながら、バルサはカシャルと死闘を繰り広げる。

高良が演じるラウルは、タルシュ帝国の第二王子。合理的かつ明晰な頭脳を駆使して他国を侵略していく。民族に関わらず優秀な人材を重用するため、部下にはヒュウゴなど属国出身者が多い。その野望を新ヨゴ国がある北の大陸に向ける。

シーズン2の放送日が決定

またシーズン2のタイトルは「精霊の守り人II 悲しき破壊神」に決定。平成29年1月21日より毎週土曜よる9時から総合テレビにて全9回に渡り放送される(※3月11日は休止)。(modelpress編集部)

高良健吾 コメント

やり甲斐のある役で撮影ではとにかく必死です。ラウルの正義は、自分と離れていますが、理解することは十分できました。地球の話だと思います。そのような話に参加できて、光栄です。頑張ります。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 熊本出身の橋本愛&高良健吾、故郷の状況を報告
    熊本出身の橋本愛&高良健吾、故郷の状況を報告
    モデルプレス
  2. 高良健吾、熊本でのボランティア活動を報告「今回だけで終わりじゃない」
    高良健吾、熊本でのボランティア活動を報告「今回だけで終わりじゃない」
    モデルプレス
  3. 熊本出身・高良健吾、気丈に挨拶「舞台に立たないという選択はない」
    熊本出身・高良健吾、気丈に挨拶「舞台に立たないという選択はない」
    モデルプレス
  4. 熊本出身・高良健吾、震災に心痛 支援活動計画も「自分にできることはすべてやりたい」
    熊本出身・高良健吾、震災に心痛 支援活動計画も「自分にできることはすべてやりたい」
    モデルプレス
  5. 吉高由里子、高良健吾とのプライベートに反響 偶然の“遭遇”で「特別な日になった」
    吉高由里子、高良健吾とのプライベートに反響 偶然の“遭遇”で「特別な日になった」
    モデルプレス
  6. 前田敦子・斎藤工・高良健吾ら328名の全キャスト発表 石原さとみら出演映画
    前田敦子・斎藤工・高良健吾ら328名の全キャスト発表 石原さとみら出演映画
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  2. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee
  3. MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    WWS channel
  4. 【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    WEBザテレビジョン
  6. 初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    WEBザテレビジョン
  8. ロバート馬場の「ツナの焼キャベツサンド」はパン要らずでヘルシー なのに満足度バッチリ
    ロバート馬場の「ツナの焼キャベツサンド」はパン要らずでヘルシー なのに満足度バッチリ
    Sirabee
  9. 嫌いな人のことをつい考えてしまう… 頭の中をクリアにする3つの方法
    嫌いな人のことをつい考えてしまう… 頭の中をクリアにする3つの方法
    fumumu

あなたにおすすめの記事