クランクアップした斎藤工(右)と石田ゆり子(左)/(C)フジテレビ【モデルプレス】

斎藤工、主演ドラマがクランクアップ 石田ゆり子らに感謝

2015.06.16 08:00

俳優の斎藤工がフジテレビ系連続ドラマ初主演を務める『医師たちの恋愛事情』(毎週木曜よる10時~)が、ついにクランクアップを迎えた。

斎藤は今回のドラマを振り返り、「私は、これまで“人運”のみでやってきました。主役という“玉”じゃないことは自分でよく分かっているんですが、今日ここまでやって来られたのは、監督やゆり子さんをはじめとした素晴らしいキャストとスタッフの皆さんのおかげです。本当に支えられるということは、こういうことだなと実感しました。情けない主演だったかもしれませんが、皆さんのおかげで務めあげさせていただいたことを感謝します。打ち上げではハメを外したいなと思います(笑)。お疲れ様でした」とコメントした。

同作は大学病院を舞台に、さまざまな問題を抱えた医師たちの姿を描く「医療ドラマ」と「恋愛ドラマ」が融合した新しい形のラブストーリー。斎藤演じる主人公・守田春樹と、石田ゆり子演じる先輩医師・近藤千鶴の恋愛を中心に、河合奈々(相武紗季)と高橋宗太郎(平山浩行)、市川友子(板谷由夏)と仁志祐介(伊原剛志)らの恋愛事情、さらに大学病院の経営本部長・渡辺幹夫(生瀬勝久)が絡んだ出世事情など、それぞれの人生の選択が注目される最終回となりそうだ。

出演者たちがクランクアップしていく中、最後に撮影を終えたのは、斎藤と石田の2人。小雨が振る中での夜間ロケで撮影されたのは、春樹と千鶴がそれぞれの、そして2人の将来などについて話をする、最終回の中でも重要な見どころとなるシーンだ。台本にして4ページを超える2人きりの会話劇を見事に演じきり、クランクアップ。田中亮監督からは、花束、そして平野眞監督からは、ドラマオリジナルの“金メダル”が贈られ、現場は和やかな雰囲気に包まれた。

石田は「本当に3ヶ月間、ありがとうございました。本当に楽しかったです。連続ドラマというものは、これだけのたくさんのスタッフの皆さん、キャストの皆さんに支えられて出来上がっているということを、今回あらためて、深く感じました。またお目にかかれますように、わたしも日々精進します。ありがとうございました」と笑顔で語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 斎藤工、壁ドンは「僕の一発芸みたい」
    斎藤工、壁ドンは「僕の一発芸みたい」
    モデルプレス
  2. 斎藤工の振る舞いを監督が絶賛「優しいやつ」
    斎藤工の振る舞いを監督が絶賛「優しいやつ」
    モデルプレス
  3. 斎藤工&石田ゆり子、シシド・カフカを絶賛「ムチを打つような感じ」
    斎藤工&石田ゆり子、シシド・カフカを絶賛「ムチを打つような感じ」
    モデルプレス
  4. 斎藤工ら豪華集結 アジア最大級の国際短編映画祭が開幕
    斎藤工ら豪華集結 アジア最大級の国際短編映画祭が開幕
    モデルプレス
  5. 剛力彩芽、斎藤工に“胸ドン”でドキドキの出会い
    剛力彩芽、斎藤工に“胸ドン”でドキドキの出会い
    モデルプレス
  6. 斎藤工の肉体美にドキッ “いま最もセクシーな男”の魅力発揮
    斎藤工の肉体美にドキッ “いま最もセクシーな男”の魅力発揮
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  2. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  3. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  4. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  5. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  6. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  7. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  8. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES
  9. “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事