提供:ママスタセレクト

<旦那を誘惑するママ友!>理解不能!旦那の目の前でママ友が授乳を……【後編まんが:旦那の気持ち】

2021.10.28 07:50

前回からの続き。数年前の夏のある日、公園で遊んだことがある程度のママさんがわが家の庭でケープをつけずに授乳していたことに腹を立てた嫁。
嫁「感覚おかしいよあの人!」
俺「お前の普通がほかの人にとっても普通だと思わない方がいい」
相手のママさんをかばったことで俺と嫁は大喧嘩してしまった。週末になっても相変わらず嫁は機嫌が悪いし、子どもと一緒に家の外にいたほうが気楽でいい。そう思い、公園へ行くと……。
我が家の庭で授乳するママ友にドン引き4
「え、ええ。少し驚きましたけど、私も子どもも大丈夫です。心配してくださってありがとうございます」
ママさんは少し微笑んでそう返してくれた。
(良かった。ママさんは怒ってはないみたいだし、お子さんも大丈夫そうだな)

安心した俺が子どもと遊具の方へ行こうとすると、ママさんに引き留められた。
「良かったら、ここで少しお話しませんか?」
「え? あ、はい。じゃあおとなり失礼します……」
(なんだろうこの感じ……)俺が困惑していると、ママさんがこう言った。
我が家の庭で授乳するママ友にドン引き5
「……え?」
俺は体が硬直してなにも言えなくなってしまった。

我が家の庭で授乳するママ友にドン引き6
俺は気が動転し、恐怖を感じていた。親切心のつもりでママさんに言ったことで、あんな誤解をされるなんて思ってもみなかった。そのあと何度か道やスーパーで鉢合わせすることもあったが、こちらが無視をしていたら自然と向こうも俺たちを避けるようになった。

「他人に親切なのは結構だけど、よそのママの中には自分を“女”として見て欲しいと思っている人もいるということを頭の片隅に入れておいて!」

嫁にも釘を刺されてしまった。困っている人を見るとつい放っておけない性分の俺だけど、今後は相手に勘違いされないよう言動に気を付けようと思った。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・子持ち鮎 作画・いちと 編集・荻野実紀子

関連リンク

関連記事

  1. <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第4話:銀行員Tさんの事情】まんが
    <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第4話:銀行員Tさんの事情】まんが
    ママスタ☆セレクト
  2. <個性が出るね>「お外で一緒に遊ぼ!」ドッグランでの対照的な行動【娘と愛犬プリンの成長記23話】
    <個性が出るね>「お外で一緒に遊ぼ!」ドッグランでの対照的な行動【娘と愛犬プリンの成長記23話】
    ママスタ☆セレクト
  3. 体毛について悩む中学1年生の息子。気にするなと言うべき?それとも除毛・脱毛を許すべき?
    体毛について悩む中学1年生の息子。気にするなと言うべき?それとも除毛・脱毛を許すべき?
    ママスタ☆セレクト
  4. 押し付けてこないで! ママ友にイラッとした「上から目線エピソード」
    押し付けてこないで! ママ友にイラッとした「上から目線エピソード」
    Googirl
  5. <憎しみの連鎖?>子どもを可愛がれない母親「離婚した元旦那が憎くて……」【後編】まんが
    <憎しみの連鎖?>子どもを可愛がれない母親「離婚した元旦那が憎くて……」【後編】まんが
    ママスタ☆セレクト
  6. <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第3話:銀行員Tさんの事情】まんが
    <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第3話:銀行員Tさんの事情】まんが
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】
    <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!
    <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!
    ママスタ☆セレクト
  3. <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】
    <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  4. 【迷惑!15万円ランドセル】兄が買ってくれるランドセルは……15万円!?<第2話>#4コマ母道場
    【迷惑!15万円ランドセル】兄が買ってくれるランドセルは……15万円!?<第2話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. <誤算!>PTAだけかと思ったら中学校の部活動にも保護者会があった!?親のサポートは何がある?
    <誤算!>PTAだけかと思ったら中学校の部活動にも保護者会があった!?親のサポートは何がある?
    ママスタ☆セレクト
  6. <婚活アプリのケチ男>初デートの違和感は意外とアタル?おカネ目当てを避けるため!?【中編まんが】
    <婚活アプリのケチ男>初デートの違和感は意外とアタル?おカネ目当てを避けるため!?【中編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. <夫と息子、捨てたい>「謝ってよ」「メシ作れ」変わらない言葉と態度に……サヨナラ【第6話まんが】
    <夫と息子、捨てたい>「謝ってよ」「メシ作れ」変わらない言葉と態度に……サヨナラ【第6話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  8. <キモい義姉!ヤバい義母!>あやまる態度、ウザッ!言いたいこと全部ブチまけちゃお【第9話まんが】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>あやまる態度、ウザッ!言いたいこと全部ブチまけちゃお【第9話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  9. <反省しています>子どもを叱りすぎてしまって自分が嫌になる。あえて謝らない人の深い理由は?
    <反省しています>子どもを叱りすぎてしまって自分が嫌になる。あえて謝らない人の深い理由は?
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事