<HKT48宮脇咲良インタビュー>可愛いだけじゃない!“どんどん美しくなる”の声に本人は?メイク、ヘア…美容のことをたっぷり
2017.02.03 20:10
views
HKT48/AKB48の宮脇咲良(みやわきさくら・18)が化粧品のWEBムービーに単独初出演した。“キレイでカッコ良い”大人メイクで、普段の可憐なイメージを覆すビューティーカットに、ファンは「めちゃくちゃカッコ良い」「美しすぎて惚れ惚れ…」など絶賛の声が相次いでいる。48グループにはモデル活動もする小嶋陽菜をはじめ、女性から支持を得るメンバーが多く、宮脇もこれをきっかけにさらなる広がりを見せそうだ。モデルプレスは最近彼女がどんどん大人っぽくなっている理由や美の秘訣について本人に聞いた。
どんどん美しく大人っぽく成長中…メイクのこだわりは?
― どんどん大人っぽくなっているという声も多いですが、ご自身で何か変えたことや、変わったなと思うことはありますか?宮脇:最近メイクにかなり興味を持っていて、いろんな色のアイテムを集めています。メイク道具を変えながら、気分に合わせてメイクをするのが楽しくて!自分が出演させていただいた音楽番組を見ながら「ここはもうちょっと変えた方がいいかな」とか思ったら次の番組で変えてみたり。常に研究しながら究めていこうとしています。
― メイクにはいつ頃から興味を持ち始めましたか?
宮脇:HKT48に合格してからです。それまではメイクをしたことがなくて、最初のメイクレッスンで初めてメイクをしました。そこから5年間、ずっと自分でメイクをしているので、徐々に進化していると思います(笑)。
― メイクをする時のこだわりを教えてください。
宮脇:薄く見えるけど、締めるところは締める。アイメイクはもちろん、ベースメイクにも力を入れています。最近は可愛さの中に大人っぽさがあるメイクを心がけていて、色で言うとコーラルピンクが大好き。ピンク過ぎてもオレンジ過ぎても私は似合わなくて、コーラルピンクがちょうどいいんです。
“史上一番短い”ショートヘアのきっかけは…
#FNS歌謡祭 アイドルメドレーに参加させて頂きました😌💕
— 宮脇 咲良 (@39saku_chan) 2016年12月14日
そして…
髪の毛を私史上一番短くしました☺️
どうですか……? pic.twitter.com/bebW5yKXTr
宮脇:ドラマの役ということでもあったんですけど、新垣結衣さんの『逃げるは恥だが役に立つ』を見ていて、可愛いなって思ったんです。内側から出る可愛さみたいなものが羨ましいな……まずどこを取り入れよう…「そうだ、髪型だ!」と思って切りました(笑)。ここまで短くしたのは人生初です。
― 周りの評判はいかがでしたか?
宮脇:「今の方がいい!」と言ってくださる方も多くて。見る人によって「大人っぽくなったね」とか「子どもっぽくなったね」っていろいろな感想をいただいたので、今は大人と少女の間なのかなって思いました。皆さんにいろいろな顔を見せていけたらと思っています。
― 今のヘアスタイルでやってみたいことはありますか?
宮脇:先日、浅草寺に行って、プライベートで晴れ着を着たんですけど、すっごく楽しくて。ショートには和服が合うんだっていうことに気付いたので、今度は袴を着たいです。はいからさんみたいな感じをできたらなって思っています。
― またいずれ伸ばすことは?
宮脇:ショートが自分の中でもしっくりきているので、今は伸ばしたいっていう気持ちはないです。
スタイルキープ法、美肌の秘訣は?
― スタイルを保つためにやっていること、お肌のケアで欠かさずにやっていることがあればお聞かせください。宮脇:スタイルは酵素断食、お肌は毎日パックですね。パックはお風呂上がりにしています。
私のここを見て!
― 男性だけではなく、女性ファンも多いですが、宮脇さんが改めて女の子に「ここを見てほしい」というところはありますか?宮脇:変わろうと思ったらいくらでも女の子は変われるんだなって最近気づいてきて、休みの日とかはカフェで女の子を観察したりしています。可愛いメイクやファッション、仕草など勉強しています。どこかで聞いたことある言葉ですけど、本当に可愛いは作れると思うんです(笑)。すべては自分の意識次第!少しずつ変わっていく私を見てもらえたら嬉しいです。
メイクって可能性がたくさん詰まっていて、私自身、女の子に生まれて、つくづく良かったなって思うのが思う存分メイクできるところ。最近、よりメイクに興味が湧いてきたので、これからもいろんなメイクに挑戦できたらなと思います。
※後編に続く。
(modelpress編集部)
宮脇咲良(みやわき・さくら)プロフィール
1998年3月19日生まれ、鹿児島県出身。血液型A型。身長160cm。2011年、福岡を拠点とするアイドルグループ、HKT48に加入。現在、HKT48チームKIVとAKB48チームAを兼任している。2016年開催の『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で6位になるなど48グループの中心メンバーとして活躍中。同年『キャバすか学園』(日本テレビ)でテレビドラマ単独初主演、現在放送中の『豆腐プロレス』(テレビ朝日/毎週土曜 深夜0:35)でも主演を務めるなど、女優としても注目を集める。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
MAZZEL・NAOYA、龍宮城・冨田侑暉も共感 大学合格&デビューに繋がった「夢を叶える秘訣」2人が苦しい時期に支えられた存在とは【「セラピーゲーム」インタビューVol.3】モデルプレス -
“BL作品でW主演”MAZZEL・NAOYA、キスシーンは龍宮城・冨田侑暉に「死ぬほど指導しちゃって」キュンとした瞬間・距離縮まったシーン秘話【「セラピーゲーム」インタビューVol.2】モデルプレス -
龍宮城・冨田侑暉、“昔からの友達”MAZZEL・NAOYAは「憧れの先輩」だった NAOYAが驚いた大人な一面・冨田が聞きたい美肌の秘訣…お互いを深掘り【「セラピーゲーム」インタビューVol.1】モデルプレス -
【PR】Rain Tree綾瀬ことり、セレクション期間思い出し涙「選ばれなくても仕方ない」 メンバーとの絆明かす【「好きだよとどっちが先に言うのか?」インタビュー】キングレコード株式会社 -
櫻坂46谷口愛季、初BACKSセンターとして期待すること 卒業控える井上梨名からアドバイスも「乗り越えた先に楽しさがある」【「Unhappy birthday構文」インタビュー】モデルプレス -
OCTPATH西島蓮汰、緊張の初ランウェイから成長「モデルとしての風格を身につけたい」札幌での思い出も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
長濱ねる「姉の結婚式で母とともに…」思い出深い着物エピソード明かす 今年の秋やりたいことは?【「キモノイスト」インタビュー】モデルプレス -
櫻坂46井上梨名、卒業前に振り返るアイドル人生 期待と悔しさと感謝の7年間「自分を認められるようになった」【「Unhappy birthday構文」インタビュー】モデルプレス -
STARGLOW、ADAM&GOICHI初出演の「BMSG FES’25」裏側「ずっと気にかけてくれた」BE:FIRST・LEOから5人へ緊張解くアドバイス【連載Vol.6】モデルプレス




















