森高愛、“紫文字系”新雑誌でレギュラーモデルに抜擢 「不安もあった」心境を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:312,776

【モデルプレス】モデルで女優の森高愛(17)がモデルプレスのインタビューに応じ、新雑誌のレギュラーモデルに抜擢されたときの心境を語った。
モデルプレスのインタビューに応じた森高愛【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた森高愛【モデルプレス】
2015年1月号をもってティーン誌「ピチレモン」専属モデルを卒業した森高が、青文字系と赤文字系をミックスさせた出版業界初となる“紫文字系”ファッション誌「Violetta」(双葉社、3月19日発売)にレギュラーモデルとして出演することが決定。紫文字系とは、赤文字系のガーリーな可愛らしさと青文字系のストリートモードをMIXさせたカジュアルスタイルのこと。同誌では20代をターゲットに、ファッション、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなどを発信していく。

― レギュラーモデルおめでとうございます!レギュラーモデルが決まったときの心境を教えてください。

森高:「ピチレモン」を卒業した時、もうモデルの仕事は出来ないのかなと思っていました。でも、そのタイミングで「Violetta」から声を掛けていただきとても嬉しかったです。モデルの仕事は大好きなので、ワクワクした気持ちの反面、ティーン誌とは違うジャンルに挑戦するので、不安もありました。

― 早速撮影も始まったそうですね。撮影現場の雰囲気はいかがですか?

森高:千国めぐみさんと一緒に撮影をさせていただいたのですが、とても気さくで優しい方でした。千国さんのナチュラルなポージングなどを学びながら、撮影しました。

― 「ピチレモン」と比べると、ターゲット層が高いと思いますが、「Violetta」の撮影に向けて、勉強したこと、準備したことはありますか?

森高:私の年齢よりも少し上の愛読している雑誌がいくつかあるので、その雑誌を何回も何回も読み、イメージトレーニングを繰り返してきました。

― 今後どのような企画に挑戦したいか教えてください。

森高:レギュラーモデルとして活動するからには、巻頭のファッションページを飾れるようになりたいです。先輩のモデルさんに追いつけるように頑張りたいと思います!

森高愛
森高愛

春夏の注目ファッション&スタイルキープの秘訣を明かす

― この春夏注目しているファッションアイテムやコーディネートはありますか?

森高:春はチュールスカートなどのふわっとしたものが着たいですね。オールホワイトコーデは今年の春も流行ると思います!夏は春とは対照的なボーイッシュなスタイルに挑戦したいです。

― これから露出も増えると思いますが、そのほっそりとしたスタイルをキープする秘訣を教えてください。

森高:すぐ痩せたり太ったりしてしまう体質なので、食事面で気を付けています。でも、アイスが大好きで毎日食べてしまうので、その分、ほかのものを我慢するなど調整していますね。あとは、漫画や雑誌、携帯電話をいじりながら半身浴をして、代謝をよくしています。セルフマッサージも毎日の習慣です!

モデルと女優の両立について

― 女優としても活躍している森高さんですが、モデルと女優の両立はいかがですか?

森高:モデルの仕事も女優の仕事も、どっちも違う魅力があって大好きです。チャンスがあれば、女優として私と全く違ったイメージの役を演じてみたいです。

― 2009年頃からモデルとして本格的にデビューし、約6年間モデルとして活動していますが、これまでを振り返り印象に残っている出来事はありますか?

森高:モデルとして過ごしてきた時間全てが今の私に繋がっていると思うので、1つには絞れないですね。でも、やっぱり今がとても楽しいですし、これからが1番思い入れのある時間になれればいいなと思います。

イラスト表紙のイメージ。実際の表紙デザインは変更になります
イラスト表紙のイメージ。実際の表紙デザインは変更になります

今後の目標と夢を叶える秘訣とは?

― 今夢に向かって頑張っている読者たちに「夢を叶える秘訣」のメッセージをください。

森高:夢を諦めることを諦める!最近読んだ漫画「NARUTO」の主人公が「俺が諦めることを諦めろ!」と言っていたんですよ。それを読んだとき、すごく素敵な言葉だなと思いました。それ以来、その言葉がずっと心に残っているので、叶えたい夢があったら諦めることを諦めて頑張りましょう!

― 心に刺さる言葉ですね。そんな森高さんの今後の目標を教えてください。

森高:これからもっともっとたくさんの方に“森高愛”を知ってもらい、みんなに認めてもらえるような人になりたいです。

― 最後にモデルプレス読者に向けてメッセージをお願いします!

森高:モデルプレスをご覧の皆さん森高愛です。これからは今までとは違った新たな森高愛の一面を皆さんに見ていただけるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

― ありがとうございました。

「日本のKawaiiカルチャー」を発信するため表紙モデルに抜擢されたのは、伝説のクリエイター・内藤ルネ氏が描いた少女。今から約60年前に、“日本で最初の若い女性向けカルチャーファッション誌”といわれた「ジュニアソレイユ」の表紙を飾ったその少女が、時を超え、「Violetta」のカバーガールとして蘇り、Kawaiiカルチャーを発信していく。そんな新雑誌で森高は、新たな魅力を発揮していく。(modelpress編集部)

森高愛(もりたかあい)プロフィール

生年月日:1998年1月14日
出身地:埼玉県
身長:157cm
血液型:O型
趣味:お菓子作り、料理、ホットヨガ
特技:琴

2009年8月号より、雑誌「ニコ☆プチ」専属モデルとして活躍。その後、「ラブベリー」「ピチレモン」を経て、新雑誌「Violetta」レギュラーモデルに。2015年2月15日に最終話を迎えたスーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)にレギュラー出演するなど、女優としても活躍している。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 森高愛、“紫文字系”新雑誌でレギュラーモデルに抜擢 「不安もあった」心境を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

森高愛、“紫文字系”新雑誌でレギュラーモデルに抜擢 「不安もあ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事