悪魔トースト、エッグインクラウド…食パンが絶品グルメに大変身!5選【トレンドレシピ】
2016.05.07 08:00
views
外はさっくり、中はフワフワ…バターやハチミツを塗ってじゅわ~と食べたいトースト。一度食べるともう1枚…とつい手が伸びそうになってしまいますよね。でも毎日バターやハチミツとマンネリがちになっていませんか?そこで今回はアレンジ無限大!トーストアレンジレシピを5つご紹介します。
柏原歩さんのトーストレシピ
レシピを担当してくれたのは、料理教室「ABCクッキングスタジオ」の現役講師ながら、アイドルグループ・Re:ガールズのメンバーとしても活躍する柏原歩さん。今回は甘々なスイーツトーストから朝食にぴったりなトーストまで様々。簡単可愛いトーストレシピで食卓を彩りましょう。甘じょっぱい組み合わせに悶絶「悪魔トースト」
「高カロリーだけど、一度食べたらやみつきになってしまう」と今話題となっている「悪魔トースト」。とろ~りチーズとたっぷり砂糖の“甘じょっぱい“組合せに、今ハマる人が続出中なんです。作り方は簡単。食パンにバターを塗り、砂糖をかけます。その後ピザ用のチーズをかけ、さらに砂糖をトッピング。
あとはオーブントースターで焼色がつくまで焼いたら出来上がり!
また、材料をちょっと変えるだけで、色々な悪魔体験ができちゃいますよ。ぜひアレンジしてみてくださいね。
さくさくメレンゲとはちみつがベストマッチ「小悪魔トースト」
甘じょっぱくて病みつきになる「悪魔トースト」。でもかなりの高カロリーなことから、ダイエット中の女子にとってはかなりの強敵になってしまいます。しかし、砂糖をはちみつに変えるとあら不思議。はちみつは血糖値を緩やかにあげることができるので空腹になりにくく、さらに美容にも効果的なんですよ。
ハチミツナッツやハチミツレモンなどを使えばさらに美容効果アップ!
メレンゲにのせて召し上がれ♪
ふわもこ雲のような華やかトースト「エッグインクラウド」
ふわもこの雲の中に埋もれた黄身が美味しそうと話題になっている「エッグインクラウド」。パンの上にのせれば卵の黄身がじゅわ~とパンに染み込み、ジューシーな美味しさになりますよ。メレンゲに卵の黄身をのせて、オーブンでこんがり焼きましょう。マヨネーズを塗った食パンにふんわりとのせれば完成です!
いつもの朝食が華やかになりますね。
プレゼントにもぴったり!甘くてジューシーな「ミニバナナお花ロール」
食パンをくるくるっと巻けば、ピクニックにぴったりなサンドイッチの出来上がり!焼くと甘味が増すバナナを使って、スイーツサンドを作りましょう。バナナを包むようにくるくると食パンを巻いていくだけなので簡単ですよ。
シナモンシュガーやココアパウダーを使えば彩りがもっと華やかになります。
パンの耳もスイーツに大変身「パン耳で編み編みベリーフレンチトースト」
食パンは大好きだけど、パンの耳はあんまり好きじゃない人は多くいるはず。でもパンの耳をフレンチトーストに活用すれば簡単絶品スイーツになっちゃいますよ。卵液につけたパンの耳を編みこんで焼けばキュートなフレンチトーストの完成です。
パンの食感は残しつつもジューシーな甘さにうっとりすること間違いなし!
いかがでしたか?
今回は食パンで作れる絶品グルメをご紹介しました。
パン1枚でアレンジ無限大!ぜひ作ってみてくださいね。(modelpress編集部)
柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール
長野県出身。ABCクッキングスタジオ講師。2015年8月よりフードフェスアイドル・Re:ガールズメンバー。日本各地に根差す郷土料理に高い関心を持ち、「地産地消を心がけ、素朴な味わいの料理を同世代の女性たちに伝える」ことを目標に活動。Instagramを活用し、作った料理やレシピを発信している。憧れの人物は料理家の栗原はるみ。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
「簡単なのに美味しすぎる!!」ヒガシマル醤油の“うどんスープ”を使った「唐揚げ」に称賛の嵐All About
-
2024年度「缶ビールの売上」ランキング! 2位「一番搾り」、1位は?【ビールの専門家が解説】All About
-
他にはない演出も♡ 大丸神戸店で豪華なビアガーデンを今年も開催! 【神戸市中央区】anna
-
【大阪・梅田】新茶を使ったスイーツも登場♡ 「阪神梅田本店」で「日本茶フェス」が開催anna
-
「今夜のおかずに決定」「美味しさが伝わります」 シーチキン食堂が教える簡単「無限もやし」が話題!All About
-
瀬戸内レモンが爽やかでおいしい! 【シャトレーゼ】今しか食べられない「季節限定スイーツ」3選All About
-
スタバ新作「オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ」試飲レポ アジアンリゾートの情景浮かぶ華やかな一杯モデルプレス
-
ゴディバから“ご当地ショコリキサー”アウトレット店限定で登場 旅気分で味わう特別な一杯モデルプレス
-
【京都】JR京都駅に“おだしの劇場型ストア”が登場!だし巻きのライブパフォーマンスや飲み比べもanna