恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

心を開いている!男性が「信用している女性」に見せる言動

2020.07.12 14:45
提供:愛カツ

信用することができる女性というのは、男性にとっては間違いなく大事な存在であるもの。

お互いに信じ合うことができたら、そのままパートナーになっていく可能性だって出てくるでしょう。

そこで今回は、男性が「信用している女性」に見せる言動を紹介します。

心を開いている!男性が「信用している女性」に見せる言動

「弱音」を吐く

「なかなかうまくいかないときに弱音を吐けるのは、本当に心を許せている女性だけですね。そういう女性は、何人かしかいないです」(31歳/男性/カメラマン)

男性はプライドが高い人が多いので、なかなか他人に自分の弱みを見せようとはしません。

特に女性の前ではそういった思いがより強くなるので、弱い部分やダメな部分はできるだけ隠そうとするはず。

ポロッと弱音を吐いたり、うまくいかないことへの相談をしてきたりするのは、それだけあなたのことを信頼しているという証ですよ。

友達に「紹介する」

「ちゃんと信頼関係が築けている女の子は、友達に合わせたりもできます。一緒に遊んでも、特に何の問題もなく接してくれるだろうなって思えるので…」(27歳/男性/アパレル)

男性は自分にとって大事な人は、仲のいい友達や家族に紹介したいという思いになるもの。

信頼に値する人だからこそ、自分の仲間たちとも仲良くなってほしいという考えになるのでしょう。

また、友達にあなたの存在を「ちょっと自慢したい」という気持ちがある可能性も高いので、きちんとした振る舞いを見せると、より大きな信頼を得られるはずですよ。

あまり「飾らない」

「気取ったり飾ったりしないで、素の自分で接することができる女性には、変に気を使ったりしないで済む。そういう女性とはどんどん仲良くもなっていけますね」(31歳/男性/不動産)

飾らない自然体の姿を見せてくれるのは、信用して心を開いてくれているからでしょう。

一見すると、ちょっと雑に思えるような扱いをしたりするのも、実はあなたに気を許しているからこそできることなのかも。

あなたのほうから心を開いて素の自分を見せていくようにすると、男性もだんだん飾らない姿を見せてくれるようになりますよ。

「信用」してくれる

「信用してくれているのが伝わってくると、こっちも信用できるようになっていきます。なんとなく絆みたいなものができていく瞬間かもしれないですね」(29歳/男性/商社)

自分のことを信用してくれる女性は、男性の中で大事な存在になっていきます。

そして、その信用に応えようとして、自分も相手の女性のことを信用していくようになるもの。

信用をしてもらうためには、まずは自分から相手を信用することが大切なので、疑いや否定ではなく、理解して受け入れる姿勢を見せるように心がけましょう。

おわりに

気になる男性が今回紹介したような言動を取る場合には、あなたを信用してくれているのかも。

あなたもちゃんと信用してあげたら、関係性は自然と深まっていくはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事