いつも男性から都合良く扱われる女性の特徴5つ/photo by GAHAG

いつも男性から都合良く扱われる女性の特徴5つ

2020.01.18 00:00

「何故か付き合う男性は他の女がいる…」「男性にいつも都合よく扱われてしまう…」なんて悩みを抱えている女性は多いのでは?実はそんな女性には共通した特徴があるのです。今回は、そんないつも都合よく扱われてしまう女性の特徴を5つご紹介します。


男性に尽くすタイプ

好きになった彼にはあれもやってあげたいし、これもやってあげたい!

そんな「何でもやってあげたい」という気持ちになる、男性に尽くすタイプの女性は要注意です。

男性は、甘やかしてくれるあなたのことを受け入れて、どんどん甘えるようになって無茶振りをするようになってきます。

このタイプの女性は、男性から「付き合おう」という言葉を言われていなかったとしても、呼ばれたらすぐに行ってしまう傾向が…。

知らず知らずのうちに都合よく扱われているなんてこともあります。

ただ言うことを聞くのではなく、無理な時はしっかりと断るようにできれば、この状況から脱却できるでしょう。

自分の意見をしっかり言えない

思ったことをはっきり言わないタイプの女性も、男性にとっては都合よく扱いやすい存在になりやすい傾向にあります。

都合よく扱われていることを知っていても、一人になるのが寂しくてずるずると曖昧な関係を続けてしまっているパターンに陥りやすかったりします。

「これは嫌だ」「あれがやりたい!」など、ポジティブネガティブに関わらずあなたの意見を少しずつ伝えられるようにしてみると、状況が変わるかもしれませんよ。

自分に自信がない

「私なんて…」が口癖の女性も注意が必要です。

自分に自信がない女性は、それが仮にきちんとした関係でなかったとしても、自分を必要としてくれる男性が現れると無意識のうちに心を許してしまうように。

都合よく扱われていても「こんな私なのに好きになってくれて嬉しい」という考え方に変わってしまうため、いつの間にか都合良い女のポジションになってしまいます。

自分に自信を持って、余裕を持って男性と関われるようになれば、都合よく扱われることが徐々に減っていきますよ。

自信のなさは態度になって現れる!/photo by GAHAG
自信のなさは態度になって現れる!/photo by GAHAG

恋愛体質

いつも隣には違う男性がいるというような恋愛体質の女性も、男性に都合よく扱われてしまう確率が高いです。

「別れてもどうせすぐに新しい彼氏ができる」と思っている女性は、よく吟味せずに男性を選んでしまうため本命として見てもらえない恋愛をしがちに。

一人の時間を楽しめるようになれば、自然と魅力的な男性が近づいてくるかもしれませんよ。

友達より彼氏が大事

彼氏ができたら友達との付き合いが悪くなる女性は、要注意。

このタイプの女性は好きになってしまったら周りが見えなくなってしまいます。

周りから見ると正直あまり良い人ではないのに、その意見を聞くことがありません。

そのため、自分が都合よく扱われているという状態に気付くことができないなんてパターンもあるでしょう。

また、男性としても「この子は友達がいないのかな?そうなるとちょっと心配だな…」と思うように。

彼氏ばかりにならず、友達付き合いも大切にして程よい人間関係を築くようにしましょう。

人間関係でバランスが取れている女性を、魅力的だと感じる男性は多くいるので、ここを意識してみると本命になれる可能性が出てきますよ。

ちょっとした意識でセカンドから本命に昇格!/photo by GAHAG
ちょっとした意識でセカンドから本命に昇格!/photo by GAHAG
いかがでしたか?

もしかして私のこと?とヒヤリとしている方もいるのではないでしょうか。

やっぱり好きな男性とは都合の良い関係ではなく、恋人関係になりたいですよね。

いつも都合よく扱われてしまっている女性は、この機会に見つめ直してみてはいかがでしょうか。

素敵な男性に巡り合えると良いきっかけになるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
    セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  2. セフレから昇格!男性が「本命彼女にしたい」と思う瞬間5つ
    セフレから昇格!男性が「本命彼女にしたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    モデルプレス
  4. 男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    モデルプレス
  5. 男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    モデルプレス
  6. 男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事