男性が都合のいい女にしか言わないセリフ5選 言われたらヤバイ!/photo by ぱくたそ

男性が都合のいい女にしか言わないセリフ5選 言われたらヤバイ!

2019.05.12 21:00

気になる男性に女心をくすぐるセリフを言われて喜んでいたけど、実は都合のいい女としてしか見られていなかった…。こんな状況、ショックを受けますよね。男性があなたのことを本命と思っているか、それとも都合のいい女と思っているかは、言葉に出てくるもの。そこで今回は、男性が都合のいい女にしか言わないセリフを5つご紹介します。


「また誘って」

「本命だからこそ、また会いたくてこんなセリフを言うんじゃないの?」と思いますよね。

しかし、 このセリフは都合のいい女に言いがちなセリフです。

「また誘って」というセリフは、「相手から誘ってくれるのを待っている」とも捉えられます。

無意識のうちに、「相手の方が俺のことを好き」と下に見る気持ちがセリフに表れています。

本命の女性相手だったら、相手からの連絡を待たず自ら誘うはず。

このセリフを言われたら、「また誘うね!」と舞い上がるのではなく、二人の関係性に疑問を持った方が良いでしょう。

「お前だけだよ」

これも一見本命にしか言わないセリフのように感じますが、男性は本命彼女にはわざわざ「お前だけだよ」なんて言いません。

「お前だけだよ」というセリフを免罪符にして、弱い一面を見せてきたり甘えてきたりするような男性は要注意。

こんな男性は、 女性の母性をくすぐる方法を心得ています。

男性は見栄っ張りな部分があるため、本命女性の前ではあまり弱い面を見せることはありません。

都合のいい女だからこそ、 自分から離れて欲しくなくて、「私がいないと彼はダメなんだ」と気持ちをつなぎとめるようなセリフを言う傾向があります。

「お前だけ」という言葉を鵜呑みにするのは危険!?/Photo by ぱくたそ
「お前だけ」という言葉を鵜呑みにするのは危険!?/Photo by ぱくたそ

「今から会える?」

気になってる彼から「今から会える?」と呼び出されたら、嬉しくなってすぐに飛んで行きたくなりますよね。

「いつもはきちんと予定を合わせてデートしているけど、たまたま急に予定が空いて一緒に過ごすことになった」という状況なら大丈夫。

しかし、毎回こんなセリフを言ってあなたを呼び出す男性には要注意です。

本命の女性相手だったら、しっかり予定を合わせてデートの計画を立てるはず。

男性はもともと狩猟本能が豊かで、「好きな女性には自分からアプローチして追いかけたい」という心理があります。

暇な時ばかり呼び出すのは本命相手ではなく、完全に都合のいい相手です。

「予定合わせて丸1日空けておくほどではないかな」という気持ちが見え隠れしています。

こんな男性に対してしっぽを振ってついていくのは悔しいですよね。

ましてや自分の予定を犠牲にしてまで飛んでいく必要は一切ありません。

ちゃんと自分と予定を合わせてデートの計画を立ててくれる男性を探しましょう。

「その日は忙しくて…」

自分から「デートしよう」「今度食事に行こう」などと誘っておいて、何度連絡しても「その日は忙しくて…」と断られるなら、都合のいい女性としか見られていないのかもしれません。

なかには本当に多忙でデートの時間が取れない男性もいますが、そうでないなら「都合の良いときだけ呼び出したい」という気持ちの表れです。

日程を決めていなくても誘ってさえおけば、女性の気持ちを繋ぎ止めておけると思っているのです。

何度連絡してもかわされるようなら、相手のデートの誘いを鵜呑みにせず、次の出会いを探した方が良いでしょう。

「好きだよ」

一見、本命にしか言わないセリフのように思えますよね。

しかし、このセリフを言われるタイミングに問題があるのです。

付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまい、「付き合おう」と言った確信できるセリフは一切言わないのに、エッチの前や後の「好きだよ」は欠かさず言ってくる。

そんな男性には要注意です。

「好きだよ」「愛してる」など好意を表す言葉は言ってくるのに、いつまでたってもお付き合いに至らないのなら、ただのセフレとしてしか見られていないのかもしれません。

本心であなたのことが好きなわけではなく、「都合のいいセフレを手放したくない」という気持ちからこのようなセリフが出ます。

本当に彼のことが好きなら、 ずるずると関係を続けるよりも「これってどういう関係なの?」「私たちって付き合ってる?」と本質をついた質問をして関係をはっきりさせた方が良いでしょう。

状況と言葉を照らし合わせて本音を探ろう/Photo by ぱくたそ
状況と言葉を照らし合わせて本音を探ろう/Photo by ぱくたそ

本命女性には言わないセリフを見極めて!

今回は、男性が都合のいい女にしか言わないセリフを5つご紹介しました。

相手も自分のことを好きだと思っていたのに、実は都合のいい女として手のひらの上で転がされていたと知ったら…。

ショックを受けると同時に、とても悔しいですよね。

どれだけ好きな相手でも、「都合のいい女」の立場のままでは幸せにはなれません。

セリフから彼の気持ちを確かめておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本気になれない女性の特徴5つ あなたは当てはまっていない?
    男性が本気になれない女性の特徴5つ あなたは当てはまっていない?
    モデルプレス
  2. 男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    モデルプレス
  3. 本命は夢のまた夢?“セカンド女子”が無意識にしている行動4つ
    本命は夢のまた夢?“セカンド女子”が無意識にしている行動4つ
    モデルプレス
  4. キープになりがちな女性の特徴5選 都合のいい女は卒業しよう!
    キープになりがちな女性の特徴5選 都合のいい女は卒業しよう!
    モデルプレス
  5. ワンナイトで終わる女子の特徴6つ│次に繋げるために必要なことは?
    ワンナイトで終わる女子の特徴6つ│次に繋げるために必要なことは?
    モデルプレス
  6. 私、本命じゃないの!?セカンド彼女になりがちな女性の特徴5つ
    私、本命じゃないの!?セカンド彼女になりがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事