「好きだから無理!」男性が本命女性にはどうしても出来ない5つの事(photo-by-bedya/Fotolia)

「好きだから無理!」男性が本命女性にはどうしても出来ない5つの事

2017.07.13 23:30

男性には好きな女性に対して、意識し過ぎて出来なくなってしまう行動があるようです。また女性はそんな男性の態度を見て“嫌われている”などネガティブなイメージを持ってしまう事があるでしょう。そこで今回はそんな勘違いを防ぐべく「男性が本命女性にはどうしても出来ない事」をご紹介します。


強く怒れない

男性から怒られる事に慣れていない女性は多く、少し注意されるだけで“怖い”と思ってしまう事もあるでしょう。

男性はそれを知っているので、本命の女性にはなかなか怒る事が出来ないのです。

それはもちろん、怒る事で女性に嫌われたり避けられたりしてしまうのを恐れているからです。

いつも理不尽な事やキツイ事を言っても受け止めてくれる男性は、もしかするとあなたを本命として見ているのかもしれませんよ。

ちょっかいが出せない

よく好きな女性をいじめるような行動をする男性がいますが、本命女性にはそれが出来ない男性も多いです。

ちょっかいを出す事で嫌われたり、周囲に好意がバレてしまう可能性があるからです。

また中には、好きだからこそ気軽に触れる事が出来ないという男性もいるでしょう。

他の女性にはちょっかいを出すのに自分にだけ出してくれない場合は、嫌われているのではなく好かれているからと考えて良いかもしれませんね。

男性の行動をネガティブに捉えないで(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
男性の行動をネガティブに捉えないで(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)

好きな女性のタイプを明かせない

本命女性に、好きな女性のタイプについて話す事が出来ない男性もいます。

何故なら好きな女性のタイプと言われても思い浮かぶのが目の前の女性なので、下手に話してバレてしまうのを恐れているからです。

またそれを明かしたとしても女性が自分の事だと気付かず「他に好きな女性がいるのかも…」と勘違いされるリスクも考えられるでしょう。

もし気になる男性がいるなら「好きな女性のタイプは?」と聞いて、彼の反応を伺ってみてはいかがでしょうか。

気軽に連絡が出来ない

LINEでの何気ない日常会話など気軽な連絡が、本命の女性には出来ない男性は多いもの。

確実に返事が来る業務連絡とは違い、あまりにも軽過ぎる日常会話は会話が続かない可能性もあるので勇気が出ないのです。

また女性に“つまらない男”と思われる事も避けたいので、何か送る時は何度も読み返してから送るという男性もいます。

気になる男性からなかなか連絡が来ないのなら、あなたから積極的に連絡を取っても良いかもしれません。

飲み会の時に隣に座れない

大勢での飲み会で、本命女性の隣を避けて対面や近くに席を確保する男性もいます。

何故なら隣は一番距離が近い場所なので、緊張して上手く話せなくなってしまう事があるからです。

また意識し過ぎて「隣に座ったらアプローチだと思われる…」と想像を巡らせて隣に座れない事も…。

仲が良いのになぜかいつも隣に座ってもらえない場合は、あえて自ら男性の隣をキープして親密な雰囲気作りを心がけてみて下さい。

「好かれているのかも」とプラスに捉える事で、男性の見方も変わるはず(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
「好かれているのかも」とプラスに捉える事で、男性の見方も変わるはず(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
あなたの周囲にご紹介したような態度を取ってくる男性はいませんか?

本当に好きな女性の前では、普段通りの自分でいられなくってしまう男性は意外と多いもの。

「嫌われているかも」と思う前に「好かれているかも」とプラスに捉え、恋のチャンスを逃さないようにしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選
    アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選
    モデルプレス
  2. 恋を長続きさせるために注意したい5つのこと 本命認定を目指して!
    恋を長続きさせるために注意したい5つのこと 本命認定を目指して!
    モデルプレス
  3. 男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!
    男性が本命彼女に望む4つのこと できれば友達には隠しておきたい!
    モデルプレス
  4. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス
  5. 愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    愛情が溢れてる!男性が本気で好きな女性にしかしない5つの行動
    モデルプレス
  6. 「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間
    「マジで付き合いたい…」男性が“本命はこの子だ!”と思う瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事