早く結婚したいと思われるような彼女であろう(Photo by rohappy/Fotolia)

男性が結婚に踏み切れない彼女の特徴5つ

2016.04.11 16:45

付き合いが長くなり、そろそろ彼と結婚かな…と思っていたら、その結婚の2文字が程遠い…。そんなふうに悩んでいる女性はいませんか?もしかすると彼は今の2人の関係から「結婚したいとは思えないな…」と考えているかもしれませんよ。今回は、そんな男性が結婚に踏み切れない彼女の特徴をご紹介していきましょう。


連絡を強制したり行動を制限したりする

電話やLINEの回数を一日最低○回以上と決めたり、行動を逐一報告させたりしてはいませんか?

付き合っている時ですらこれなら、結婚したらもっと自由がなくなるに違いないと男性は思ってしまうでしょう。

そんな彼女との結婚に踏み切ろうとは思えませんよ。

既に彼のお金の管理をしている

結婚前なのに彼の貯金額を全て把握したり、お小遣い制を強いていたりしませんか?

結婚前から懐を握られてしまうと、男性は結婚へのメリットよりもデメリットの方に目が行くようになってしまいます。

「このままじゃ俺は自分のためにお金を使えなくなる」と、結婚どころか別れを切り出されてしまうかもしれませんよ。

命令口調で指示する

長く付き合ってくると二人の関係にもどこか上下関係が出来てしまうことがあります。

でも、彼氏彼女は対等な関係であるはずですし、夫婦だって対等な関係であるはず。

それなのに命令口調で指示されたり、やって当たり前と思われたりすると、男性は結婚したいという気持ちが失せてしまいますよ。

二人のパワーバランスはしっかりと対等であるように心がけましょうね。

口論だけでも勝てるのに手足も容赦無く使う

口論でもあっさり言い負かせるのに、ビンタや蹴りも当たり前に使っていたりしませんか?

口喧嘩はともかく、暴力は女性であっても振るってはいけませんよ。これも立派なDVです。

そんな暴力的な彼女とは、彼も結婚した後の家庭を想像出来ないことでしょう。

トラブルになると誓約書を書かせる

何かトラブルが起こった時に、誓約書を書かせてはいませんか?

確かに「もう二度とやりません」と何かの証拠を残しておきたい気持ちはわかります。

でも、そんなことを付き合っているうちにしていると、何だか無機質で寂しい気がしてきてしまうもの。

浮気のような大事でない限り、そんなものを出さないようにしましょうね。

いかがでしたか?

1つでも当てはまっていた人は要注意ですよ!

男性が結婚を渋っている元凶は他でもないあなたの言動にあるのかもしれません。

早く結婚したいと思っているなら、あなたの全てを受け入れられる底無しに器が大きい男性を他に探すか、当てはまってしまった言動をキッパリ止めるか、どちらかしか方法はないかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    モデルプレス
  2. 「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    モデルプレス
  3. 「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間5つ
    「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  6. 永遠の理想!いつまでもラブラブなカップルでいるための5つのコツ
    永遠の理想!いつまでもラブラブなカップルでいるための5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事