使いどころが大事!「愛」から始まるラブ単語5つ(Photo by blanaru)

使いどころが大事!「愛」から始まるラブ単語5つ

2016.03.03 23:45

「愛」という言葉を見たり聞いたりすると、胸がポッと温かくなりますよね。

シャイな日本人は、あまり「愛」を使いませんが、うまく使えばモテにつながります。

そこで今回は、「愛」から始まる「ラブ単語」を5つご紹介します。例文も載せましたので、日常会話やLINEのメッセージで使ってみてくださいね。

1.愛情(あいじょう)

人や物に対して、心の底から大切に思うこと。それが「愛情」という言葉の意味です。

【例1】愛情をたっぷり込めて、お弁当を作りました。召し上がっていただけると嬉しいです。

【例2】○○さんは両親の愛情を注がれて、伸び伸びと育ったんですね。

言葉の響きだけでも、愛が伝わります。恥ずかしがらずに使い、周りの人を感動させちゃいましょう。

2.愛飲(あいいん)

「愛飲」とは、読んで字の通り。好んで飲む、という意味です。

【例1】私は毎日、ホットコーヒーを愛飲しています。

【例2】○○くんが愛飲している梅酒、私も飲んでみたいなあ。

自分や相手に好きな飲み物があれば、さっそく使ってみましょうね。

3.愛着(あいちゃく)

「愛」を使った魔法の言葉で彼を虜に/Photo by Kara Allyson
「愛」を使った魔法の言葉で彼を虜に/Photo by Kara Allyson
何かと慣れ親しんだりした結果、離れたくないと感じること。それを、「愛着」といいます。

【例1】3年も履いているスニーカーだから、愛着があって、なかなか捨てられないんだよね。

【例2】罰ゲームで貰ったキーホルダーとはいえ、そろそろ愛着が湧いてきたんじゃない?

汎用できる言葉です。長年使っている物があれば、さっそく、オリジナルの文章を作ってみてくださいね。

4.愛読(あいどく)

「愛読」とは、きまった書物や雑誌を好んで読むこと。

【例1】最近、愛読しているのは、海外のファッション雑誌なの。

【例2】○○さんは、歴史小説を愛読されていますよね?オススメを教えていただけますか?

活字を読んでいる、または活字に興味を持っている女性は、とっても知的に見えます。

5.愛嬌(あいきょう)

表情や振る舞いが愛らしい、ということを「愛嬌」といいます。

【例1】私って、愛嬌がないように見えますか?性格がツンツンしている、ってよく言われるんです。

【例2】○○ちゃんはいつも愛嬌を振りまいているから、誰からも愛されるよね。

子ども、大人関係なく、誰にでも当てはめることのできる言葉。じゃんじゃん使いましょう。

言葉だけを見ると、エッチな印象を受けるかもしれませんが、誰でも自然に使うことができます。

以上5つです。覚えていただけましたか?

たとえ容姿に自信がなくても、大丈夫。「ラブ単語」を使えば、男性に恋の魔法をかけることができるんです。

「この人は、愛に溢れた人だなあ。こんなに素敵な女性は、他にいないぞ」と夢中になってくれる男性が現れるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  3. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  4. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  6. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  2. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  4. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  5. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  6. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  7. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  8. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  9. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu

あなたにおすすめの記事