男性が甘えたくなるような安心感を持つ女性の特徴5つ(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)

男性が甘えたくなるような安心感を持つ女性の特徴5つ

2016.02.29 04:30

男性は心を開いた相手には、知らず知らずのうちに甘えてしまうのだとか。気が付いた時には、「甘えられた」「好きなのかも」「恋に落ちていた」、というのが恋の方程式です。つまりは甘えさせることが、恋愛成就の第一歩ということ。そこで今回は、男性が甘えたくなるような安心感を持つ女性の特徴をご紹介。安心感と包容力を見せて、自然と甘えたくなる女性になりましょう。


急かさない

何をするにしても男性を急かしてしまうのはご法度です。

「心を開く」というのは、言い換えれば「落ち着く」ということ。自分のペースを乱されて落ち着く人なんていないはず。

話がつまらなくても、もっと計画的に予定を立ててほしくても、そっと見守ってくれる包容力を男性は求めています。

怒らない

優しくて何でも許してくれるだろうという安心感は、甘えたい気持ちに必須です。

「どんな自分を見せても離れていかない」、そう思うことがなければ大事な人に、自分の弱いところなど見せられません。

自分のダメな部分も受け入れてほしいのです。

わがままを許す

忙しい時には仕事に集中してしまいがちですが、男性にはふいに女性に会いたくなる瞬間があります。

そんな時こそ、甘えたい時。甘えたい時にそばにいてくれる女性は、どんな男性の心も解きほぐすもの。

それは少し弱っている時でもあるからこそ、少々無理なお願いも応えてあげるのがベストです。

ゆっくり話す

女性に癒しを求めている男性にとって、ゆったりとした時間を共有できることは最大のポイント。

外で頑張らなくてはいけない分、好きな人にはすべてをさらけ出したくなります。

少し眠くなるくらいの落ち着いた時間が、幸せを感じる瞬間です。

スキンシップを大事にする

本当に甘えたい時に、スキンシップを求めるのは女性も同じ。

肌から伝わる温度が、1人ではないという安心感と守られているという安らぎを感じさせます。

幼少期の母親の温もりにも通じるのかもしれませんね。

思わず甘えたくなる女性に(Photo by rohappy/Fotolia)
思わず甘えたくなる女性に(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしょうか?

男性が甘えたくなる女性は確実にモテます。

それは拒絶されないという安心感のもと成り立ちますが、そんな女性に決まってあるのが大きな包容力。

男性だって、好きな女性にくらい何も考えずに甘えたいと思っていることを、忘れないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス
  2. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    モデルプレス
  3. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個
    男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事