市川ぼたん(C)日本テレビ

市川海老蔵長女・市川ぼたん、現代ドラマ初挑戦 「二月の勝者」で生徒役

2021.09.07 05:00

俳優の柳楽優弥が主演、井上真央と加藤シゲアキ(NEWS)が出演する日本テレビ系新土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(10月16日スタート)の新キャストが発表。柳楽演じる塾講師スーパー黒木蔵人が校長として着任する業績不振の中堅受験塾「桜花ゼミナール」吉祥寺校に通う生徒・浅井紫(あさい・ゆかり)役に歌舞伎俳優・市川海老蔵の長女・市川ぼたんが出演することが決定した。


柳楽優弥主演「二月の勝者」

今作は、累計累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが原作。

「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「君達が合格できたのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「全員を志望校に合格させる」と断言する主人公・最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマだ。

市川ぼたん、ボブヘアにイメチェンで「二月の勝者」生徒役

市川ぼたん(C)日本テレビ
市川ぼたん(C)日本テレビ
2019年8月に歌舞伎及び日本舞踊の名跡のひとつ四代目・市川ぼたんを襲名し、日本舞踊家として舞台にたってきたぼたんが今回、現代ドラマに初挑戦。

ぼたん演じる浅井紫は「桜花ゼミナール」に通う小学6年生。井上演じる佐倉麻衣が担任をつとめるRクラスの生徒。先日、役作りのため髪をボブにヘアチェンジし、初日の撮影に臨んだ。

「学園ドラマに出演するのが初めてで、オファーをいただいたときは『出てみたい!私でいいの?』という気持ちでしたが、すごく嬉しかったです」と出演が決まったときの心境を振り返り、「今朝、出かける前にお父さんからは『楽しんできてね!』と言ってもらいました」と明かしたぼたん。

撮影前は「台詞を上手く言えるか、練習していてもすごく不安」と言っていたが、撮影後、自分自身への評価については「60点です!もっと頑張っていきたいと思います!」と、今後の撮影への意気込みを語った。

その他、「二月の勝者」生徒キャストは後日発表される。(modelpress編集部)

市川ぼたん コメント

Q.「二月の勝者」に出演が決定して

学園ドラマに出演するのが初めてで、オファーをいただいたときは「出てみたい!私でいいの?」という気持ちでしたが、すごく嬉しかったです。

Q.初日の撮影を迎え

みなさん優しくしてくださり、ドラマの撮影はこういうものなんだと知り、そこからドラマに出演したいという気持ちが強くなり、今はすごく楽しいです。今朝、出かける前にお父さんからは「楽しんできてね!」と言ってもらいました。

Q.初日の撮影を終え

少し、ホッとしました。監督さんから「ここ気をつけてね!」と言われたところが出来るかな、台詞を上手く言えるかなと練習していてもすごく不安でしたが、学園ドラマの細かいことも知りとても楽しかったです。まだ撮影は続くので、今後の撮影も頑張ります。

Q:初日の撮影は100点満点中、何点でしたか?

60点です!もっと頑張っていきたいと思います!!

Q:視聴者のみなさんへメッセージ

私も一生懸命「浅井紫役」を演じます。どうぞ見て下さい!宜しくお願い致します。

次屋尚プロデューサー

今年の始め、ぼたんさんにお会いしてお話する機会がありました。そのとき「連続ドラマに出演してみませんか?」と思い切って尋ねてみたところ「はい!やってみたいです」と目を輝かせて答えてくれました。本ドラマは当初 2020年の7月クールで放送予定だったのですが、コロナの影響で今年10月に延期した経緯があります。もし、延期になってなければ、ぼたんさんの出演も無かっただろうと思うと、とても運命的というか劇的な出会いだったんだな、とつくづく感じています。キリッとした聡明さと、幼くも優しさを持ち合わせたぼたんさんの表情は、このドラマを支える大きな魅力のひとつになるに違いありません。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 市川海老蔵、小林麻央さんと過ごした“豪邸売却”報道に言及
    市川海老蔵、小林麻央さんと過ごした“豪邸売却”報道に言及
    モデルプレス
  2. 市川海老蔵、治療を報告「驚きの痛さ」
    市川海老蔵、治療を報告「驚きの痛さ」
    モデルプレス
  3. 市川海老蔵、初夢は「麻央が迎えに来る夢でした」
    市川海老蔵、初夢は「麻央が迎えに来る夢でした」
    モデルプレス
  4. King & Prince岸優太「必死に食らいついた」市川海老蔵とSP生歌舞伎ステージ<24時間テレビ43>
    King & Prince岸優太「必死に食らいついた」市川海老蔵とSP生歌舞伎ステージ<24時間テレビ43>
    モデルプレス
  5. 市川海老蔵、ドラマ「BG」に本人役で登場 木村拓哉と抜群コンビネーション
    市川海老蔵、ドラマ「BG」に本人役で登場 木村拓哉と抜群コンビネーション
    モデルプレス
  6. 市川海老蔵、Twitter開設も嘆き
    市川海老蔵、Twitter開設も嘆き
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  2. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  3. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  4. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  5. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  6. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  7. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  8. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel
  9. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事