櫻井翔&上田竜也、玉森裕太&永瀬廉…ジャニーズの仲良し先輩後輩コンビ【読者アンケート結果/Part1】

2021.06.06 18:08
0
39

モデルプレスは公式Twitter・Instagramにて「ジャニーズの仲良し先輩後輩コンビ」をテーマにアンケートを実施。ここでは、7組をピックアップして詳しく紹介する。

櫻井翔&上田竜也

まずは・櫻井と、櫻井を慕う後輩グループ「アニキ会」のメンバーであるKAT-TUN・上田の2人をご紹介。

「(櫻井のためなら)“鉄砲玉”も受ける」と語る上田の、櫻井兄貴に対する“忠誠心”は「半端じゃない」と度々話題を呼んでおり、お茶の間にも広く浸透。また、KAT-TUNのコンサートに櫻井がサプライズで登場し、ラップバトルを仕掛けたニュースも大きな注目を集めた。

現在はドラマ「ネメシス」(毎週日曜よる10時30分~、日本テレビ系)でも共演している2人に、読者からは「上田くんの兄貴を慕う気持ちにほっこりする」などの声が寄せられた。

読者コメント
「櫻井くんのことを『聖母』『兄貴』『恩人』と呼び、真っ直ぐに慕っている上田くんの熱量が凄い!」
「兄貴と舎弟、この単語でこの2人を想像できる!そのくらい他にはない仲の良さがあると思う」
「翔くんを『守るべき人』と思ってくれてる上田君の心情が嬉しい」
「上田くんの兄貴を慕う気持ちが素直で純粋で見ていてほっこりします」

玉森裕太&永瀬廉

Kis-My-Ft2の玉森とKing & Princeの永瀬は、ファンから“たまれん”の愛称で親しまれているコンビ。

最初は人付き合いが苦手な玉森から「近い!」と言われたという永瀬だが、めげずにアタックを続け、ついには家に泊まりに行くほどの仲に。「(年下の永瀬が)可愛く見えちゃう」「(玉森から)たまに“廉”って呼ばれるとキュンとする」と、ラジオでも定期的にお互いについて触れている。

プライベートでは一緒に買い物へ行ったり、ゲームをしたりと、今ではすっかり仲良しになった2人に、読者からは「ツンデレな玉森くんと一途な永瀬くんが可愛い」とのコメントが届いた。

読者コメント
「あまり後輩とつるまない玉森君が、懐いてくる永瀬君に負けて、仲良くしている所が可愛い」
「ツンデレな玉森くんと一途な永瀬くんのコンビが最高です!」
「廉くんからの一方通行に見えて実は廉くんのこと大好きなのが伝わってくる玉森くんが可愛いです!」
「後輩を可愛がること自体珍しい玉ちゃんが、廉くんからの熱烈アタックに根負けして最近はデレてるのが可愛い」

相葉雅紀&藤井流星

続いては、の相葉とジャニーズWESTの藤井。2人は、相葉が主演を務めたドラマ「ようこそ、わが家へ」(2015年、フジテレビ系)での共演をきっかけに交流を深め、現在はゲームバラエティー番組「VS魂」(毎週木曜よる7時~、フジテレビ系)に揃ってレギュラー出演中だ。

藤井が“優しすぎる”相葉の連絡先を「天使ちゃん」と登録していたり、元日を一緒に過ごしたりと、まるで兄弟のように仲が良い2人には、読者から「ほのぼのした関係性が微笑ましい」との声が到着した。

読者コメント
「月9共演から数年経っても先輩を天使ちゃんと呼び続けるかわいい後輩」
「先輩を天使ちゃん呼び。天然同士でほのぼのしている二人の話はほのぼのしている」
「VS魂での仲の良い雰囲気、流星くんが相葉くんに舞台の暖簾を頼んだ、相葉くんは流星くんのことを『後輩とは思ってない!友達と思ってる』と言ったエピソードから」
「ずっと『天使ちゃん』と言って相葉くんを慕っている流星くん。VS魂での2人の仲の良さも微笑ましいです」

菊池風磨&岸優太

Sexy Zoneの菊池とKing & Princeの岸は、“1995年生まれ”の同い年でありながら、事務所への入所やデビューのタイミングから“先輩・後輩”の間柄になっている2人。

ジャニーズ事務所の公式YouTubeにアップされた動画「Smile Up !Project ~リモート夜会 vol.2~」でも、菊池は「俺らの後輩っていうと、岸なんだよね」と発言。岸も、2人でご飯に行った際に菊池から「俺の前では一生財布出すな!」と言われたエピソードをバラエティー番組で話している。

男気溢れる先輩・菊池と、“愛され力”全開の後輩・岸の2人。今回のアンケートでは「誕生日が6ヶ月しか違わないのに、先輩後輩関係なのが可愛い」などのコメントが届いた。

読者コメント
「海外旅行で岸くんがドリンク買いに行っていたら搭乗口が閉まり、別便でかなりの金額払って帰国するも、怒らずにその後も可愛がっている」
「誕生日が6ヶ月しか違わないのに、圧倒的な先輩後輩関係なのが可愛いです」
「俺にとっての後輩は岸だけ。とかもう岸くん愛が強すぎる」
「とにかく風磨くんの寛大な優しさと岸くんの愛され力が生み出す仲の良さ、信頼関係が伺える目の離せない名コンビです」

宮田俊哉&佐久間大介

Kis-My-Ft2の宮田とSnow Manの佐久間は、アニメファンの間でも“ガチオタ”として認められているオタクコンビ。元々その仲良しぶりはファンの間でも有名だったが、最近はアニメの関連番組に2人揃って登場する回数も増え、さらに注目が集まっている。

また、Snow Manがデビューした際、佐久間は宮田から「本当によかった、すごい心配してたんだよ」と喜びの声をもらったことを告白。“アイドルとしての先輩・後輩”であり、“アニメ好きの同士”であるという関係は、彼らならでは。

読者コメント
「アニメオタクの先輩と後輩で、佐久間くんが宮田くんと仲良くなりたくて勇気を出して声をかけたところが素敵です」
「宮田様の『佐久間は後輩じゃなくて親友』と言う言葉で心を打たれた」
「ジャニーズのアニオタ枠を作ったのはやっぱりみやっちで、それを継承してるのがさっくんという最高の2人です!」
「アニメオタク仲間で、コロナ前は週何日も食事に行ってたとか、一緒にコミケに行って並んだとか、トークでよく聞きました」

河合郁人&深澤辰哉

A.B.C-Z・河合とSnow Man・深澤の2人は、「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)でともにコーナーの司会を務めたり、“ジャニーズアイドルのモノマネ”を披露したりすることが多く、宮田&佐久間と同様にジャニーズファンの間ではよく知られた仲良しコンビ。

過去には、仕事終わりの深澤を待ち伏せして遊びに連れ出したり、用事がないのに深夜に呼び出したりと、河合の“深澤愛”が「大きすぎる」「誰も勝てない」と話題に。その一方で深澤も、Snow Manのデビューを公式発表前に報告するなど、河合に対して揺るぎない信頼を置いている。

今回のアンケートでは、読者から「仲が良すぎて、もはやカップルのよう」などの声が寄せられた。

読者コメント
「河合くんに呼ばれてすぐ行く深澤くんがめちゃめちゃ可愛い」
「口を開けば『Snow Man深澤辰哉』。深澤くんも昔から慕ってくれてて、深澤くんいつも相手してくれてありがとうと伝えたい!」
「河合くんが『1時間だけ会いたい』といえばすっ飛んでくる深澤さんが愛おしいです。もはやカップル」
「箱根旅行に行ってお揃いのものを買って帰るという話が好きです」

桐山照史&田中樹

最後に紹介するのは、ジャニーズWESTの桐山とSixTONESの田中。

一見接点がなさそうな2人だが、田中がゲスト出演した「ヒルナンデス!」(毎週月~金曜ひる11時55分~、日本テレビ系)では、「先輩なのに『桐山』と呼び捨てで呼ぶ」、「『桐山は友達です』と話す」、「桐山の家へ2~3日連泊する」など仲良しエピソードを立て続けに披露。SNSでは「樹くん桐山くんのこと大好きじゃん」と反響を集めていた。

今回のアンケートでも、読者からは「先輩なのに呼び捨てできるぐらい仲良しでほっこりする」などのコメントが届いた。

読者コメント
「樹くんが辛かったとき態度を一切変えずに接してくれた先輩」
「後輩の樹くんが『桐山!』と呼び捨てにしちゃうし、それを桐山さんが許しちゃってるところがもう仲良しでほっこり」
「樹くんが『桐山!』って呼ぶと、『桐山くんな!』と照史くんが笑顔で答える流れが良い」
「ヒルナンデスとかでも『1番後輩の中で遊んでいる』と桐山くんが言っていたからです!」

全7組のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

独自企画「モデルプレス読者アンケート」

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」、ビジュアルに隠されていた真実が明らかに
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」、ビジュアルに隠されていた真実が明らかに
    モデルプレス
  2. King & Prince永瀬廉、二宮和也との2ショット写真裏話明かす
    King & Prince永瀬廉、二宮和也との2ショット写真裏話明かす
    モデルプレス
  3. 櫻井翔、街中で嵐ファンと遭遇
    櫻井翔、街中で嵐ファンと遭遇
    モデルプレス
  4. King & Prince永瀬廉、朝ドラオーディションに「まさか受かるとは」<「おかえりモネ」コメント>
    King & Prince永瀬廉、朝ドラオーディションに「まさか受かるとは」<「おかえりモネ」コメント>
    モデルプレス
  5. <ネメシス>真の黒幕判明でトレンド1位!櫻井翔“風真”の職歴の切ない理由も明らかに
    <ネメシス>真の黒幕判明でトレンド1位!櫻井翔“風真”の職歴の切ない理由も明らかに
    WEBザテレビジョン
  6. 櫻井翔、せっかちな一面を告白 旅行では「1秒たりとも無駄にしたくない」
    櫻井翔、せっかちな一面を告白 旅行では「1秒たりとも無駄にしたくない」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 舞台NARUTO、大塚芳忠が自来也役で声の出演 公演CMが公開
    舞台NARUTO、大塚芳忠が自来也役で声の出演 公演CMが公開
    2.5ジゲン!!
  2. 死者も発生するマダニに厚労省が注意喚起 『ゆるキャン』コラボも話題に
    死者も発生するマダニに厚労省が注意喚起 『ゆるキャン』コラボも話題に
    しらべぇ
  3. 米倉涼子、安住紳一郎アナとの仲むつまじい浴衣姿に「本当にお似合いのお二人」「夫婦にしか見えない」
    米倉涼子、安住紳一郎アナとの仲むつまじい浴衣姿に「本当にお似合いのお二人」「夫婦にしか見えない」
    WEBザテレビジョン
  4. 鈴木ちなみ、第1子出産を発表 自身の誕生日と重なり「スペシャルな32歳の幕開けになりました」
    鈴木ちなみ、第1子出産を発表 自身の誕生日と重なり「スペシャルな32歳の幕開けになりました」
    モデルプレス
  5. 『おかえりモネ』百音、気仙沼へ 姿見せない“宇田川さん”が話題「謎のまま?」
    『おかえりモネ』百音、気仙沼へ 姿見せない“宇田川さん”が話題「謎のまま?」
    クランクイン!
  6. 17歳だった酒井美紀、26年前『Love Letter』初々しいオフショットに反響
    17歳だった酒井美紀、26年前『Love Letter』初々しいオフショットに反響
    クランクイン!
  7. 斎藤工、来年は自給自足生活? 「口に入れるものを自分で作りたい」宣言
    斎藤工、来年は自給自足生活? 「口に入れるものを自分で作りたい」宣言
    しらべぇ
  8. 山崎育三郎、趣里、高橋光臣、春風亭昇太、市川実日子が阿部寛主演「DCU」に出演
    山崎育三郎、趣里、高橋光臣、春風亭昇太、市川実日子が阿部寛主演「DCU」に出演
    インターネットTVガイド
  9. <漂着者>白石麻衣&野間口徹、両手で頬づえポーズに「めっちゃ可愛い」の声
    <漂着者>白石麻衣&野間口徹、両手で頬づえポーズに「めっちゃ可愛い」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事