(左上から)岩田剛典、菅田将暉、新田真剣佑(左下から)鈴鹿央士、田中圭、赤楚衛二 (C)モデルプレス

田中圭・菅田将暉・新田真剣佑・岩田剛典…俳優の“夢を叶える秘訣”<Part5>

2021.03.04 18:23

モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中の6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


田中圭

田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
夢を叶える秘訣は、叶えようと願って、挑戦することではないでしょうか。頑張るしかないです。頑張る環境をどう整えるかも大切ですし、タイミングもあると思います。ベタですけど、“諦めない”というのはすごく大事だと思います。

(2020年10月17日配信、ドラマ「先生を消す方程式。」インタビューより)

菅田将暉

菅田将暉 (C)モデルプレス
菅田将暉 (C)モデルプレス
夢を持っている人はその夢に向かっていけばいいだけだと思うんです。でも、今すでに夢を持っていてどうやって叶えればいいかな?と思っている人がいるなら、その時点でもう1歩遅れていると思います。夢を持っているならそこに行くまでのルートは見えているはずだから、覚悟を持ってやっていくしかないです。

それから、好奇心を持つことも大切。そもそも夢を持つことにも繋がっていきますけど、今は何でも調べられる時代ですから、とことん調べて、何か一つの博士になれればいい。何か一つ調べ尽くしたら、そこからまた知らないことが出てきて、また調べて…とやっているうちに、夢は叶っていく気がします。

(2021年1月27日配信、映画「花束みたいな恋をした」インタビューより)

新田真剣佑

新田真剣佑 (C)モデルプレス
新田真剣佑 (C)モデルプレス
目標を持つことはもちろん大事ですけど、成長とともに考え方は変わっていくし、それは悪いことじゃないと思うんです。諦めも大事だし気持ちを切り替えることも必要。そうやって考え方が変わっていっても、瞬発力と行動力が大事になると思います。

(2019年1月22日配信、映画「十二人の死にたい子どもたち」インタビューより)

目の前の仕事を着々とやっていけばいいのかなと思います。自分のペースで!

(2021年1月28日配信、映画「名も無き世界のエンドロール」インタビューより)

岩田剛典

岩田剛典 (C)モデルプレス
岩田剛典 (C)モデルプレス
諦めない心かな。夢や目標に向かって頑張っている方はたくさんいらっしゃると思いますけど、やっぱり思いの強さというか、強く思えば思うほど夢に近づくのかなと。気持ちが強ければ自然と行動に移すと思うので、そういう意味ではそれを継続する諦めない心が必要不可欠になってくると思います。

(2021年1月28日配信、映画「名も無き世界のエンドロール」インタビューより)

赤楚衛二

赤楚衛二 (C)モデルプレス
赤楚衛二 (C)モデルプレス
やっぱり準備だと思います。やればやるだけ自分の不安とかを全部取り除いてくれますし、いざ何かあったときでも対応できるので、学生さんだったら勉強とかコミュニケーションとか、そういう積み重ねられるものをいっぱい積み重ねれば積み重ねるほどなんとかなることが多いと思います。

座右の銘で言うと、「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がすごく好きで、やることやったんだからあとは神頼みではないですけど、本当に神様がいたら誰かしら自分の努力を見てくれていると思うので。

(2020年8月23日配信、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」インタビューより)

鈴鹿央士

鈴鹿央士 (C)モデルプレス
鈴鹿央士 (C)モデルプレス
僕は、人が思う「将来お金持ちになりたい!」とかそんなにめちゃくちゃ大きな夢は持っていないんですけど、「このオーディション受かりたいな」とか「こうなれば良いな」っていうことはすごく頭の中で思い込みます、そうすれば現実になるって聞きますし。

“成功する世界”と“失敗する世界”があると思いますが、たくさん考えれば成功する方にいく確率は上がると思っているので。「自分を信じて欲しい」と言うか、「自分の良い方に行くんだぞ」っていう思い込みを頭にさせると気分も下がっては行かないし、結果も付いてきてくれるのではないかなと思います。僕も、「オーディションに受かった姿」を頭の中で“思い込んで”いるので。

「人生なんとかなる」っていう気持ちですね。母からも「あんたが今まで人生で1番言ってきた言葉は、“なんとかなる”って言葉でしょ」ってよく言われます(笑)。僕は昔から「なんとかなる」ってずっと言ってたみたいなので、きっとみなさんもなんとかなると思うので頑張って下さい(笑)!

(2021年2月2日配信、ドラマ「ホリミヤ」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 星野源、菅田将暉からの連絡に驚き 有村架純に呼びかけ「直接教えるよ」
    星野源、菅田将暉からの連絡に驚き 有村架純に呼びかけ「直接教えるよ」
    モデルプレス
  2. 菅田将暉、街中でやめてほしいこと明かす「めっちゃ怖いから」
    菅田将暉、街中でやめてほしいこと明かす「めっちゃ怖いから」
    モデルプレス
  3. 新田真剣佑、“女性にキュンとする”意外な瞬間とは?
    新田真剣佑、“女性にキュンとする”意外な瞬間とは?
    モデルプレス
  4. 新田真剣佑、好みの独特すぎる“女性のある瞬間”とは?鈴木伸之も「好きになっちゃいそう」
    新田真剣佑、好みの独特すぎる“女性のある瞬間”とは?鈴木伸之も「好きになっちゃいそう」
    モデルプレス
  5. 田中圭、破天荒なダークヒーローに 堤幸彦監督と主演ドラマで初タッグ<死神さん>
    田中圭、破天荒なダークヒーローに 堤幸彦監督と主演ドラマで初タッグ<死神さん>
    モデルプレス
  6. 新田真剣佑、三浦春馬さんとのハグショット公開「素敵」「貴重な写真」と反響
    新田真剣佑、三浦春馬さんとのハグショット公開「素敵」「貴重な写真」と反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46遠藤さくら、美脚覗く フレッシュな笑顔溢れる
    乃木坂46遠藤さくら、美脚覗く フレッシュな笑顔溢れる
    モデルプレス
  2. あなたの周りにもいるかも? 友達のフリで傷つけてくる「フレネミー」の特徴
    あなたの周りにもいるかも? 友達のフリで傷つけてくる「フレネミー」の特徴
    fumumu
  3. 羽賀研二、水着姿の21歳現役女子大生からサウナに誘われ「ビル一棟あげるわ」とデレデレ
    羽賀研二、水着姿の21歳現役女子大生からサウナに誘われ「ビル一棟あげるわ」とデレデレ
    ABEMA TIMES
  4. 真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    WWS channel
  5. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  6. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  7. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  8. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  9. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事