上段左から:戸田恵梨香、松坂桃李、瀬戸康史、山本美月/下段左から:三浦翔平、桐谷美玲、北川景子、DAIGO

<結婚&ベビー誕生>松坂桃李&戸田恵梨香、瀬戸康史&山本美月らビッグカップル続々 三浦翔平&桐谷美玲、DAIGO&北川景子がパパママに

2020.12.29 16:22

2020年は、生田斗真清野菜名瀬戸康史山本美月松坂桃李戸田恵梨香など、芸能界にビッグカップルが続々と誕生。また、桐谷美玲三浦翔平夫妻や北川景子DAIGO夫妻などに第1子が誕生し祝福ムードに包まれた。モデルプレスでは、2020年に結婚・出産した主な芸能人をピックアップし幸せいっぱいのニュースを振り返っていく。


生田斗真&清野菜名、5年の交際経て結婚

6月に世間を驚かせたのが、生田と清野の結婚。2015年に放送されたTBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演で出会った2人。5年間にも及ぶ“真剣交際”を経て、6月5日に「私共、生田斗真清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます」と連名で結婚を発表した。

清野菜名(C)モデルプレス
清野菜名(C)モデルプレス
コロナ禍での結婚発表に「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」と明かし「未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。ビッグカップルの誕生に、芸能界からも多くの祝福が寄せられていた。


瀬戸康史&山本美月、“結ばれなかった婚”で話題に

山本美月、瀬戸康史(C)モデルプレス
山本美月、瀬戸康史(C)モデルプレス
8月7日に、真っ白のパンツスーツ姿のスタイリッシュな2ショットを添え結婚を発表した山本と瀬戸。2人は2019年に放送されたカンテレ系ドラマ「パーフェクトワールド」で共演。ドラマでは瀬戸の演じた是枝が、山本演じる幼馴染・つぐみに想いを寄せ続けるも報われず、最終的に結ばれないというストーリーだった。

このことから、結婚発表後SNS上では「結ばれなかった2人が結ばれるなんて最高」「是枝くんとつぐみが結ばれる世界線泣ける」など話題に。

瀬戸康史、山本美月(画像提供:所属事務所)
瀬戸康史、山本美月(画像提供:所属事務所)
2人は「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と結婚のきっかけを明かし「共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさで溢れた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います。これまで以上に仕事も邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します」とコメントしている。


松坂桃李&戸田恵梨香、電撃結婚に驚き&祝福の声続々

12月10日に、これまで一切熱愛が報じられていなかった“電撃結婚”を発表した、松坂と戸田。

松坂桃李、戸田恵梨香(C)モデルプレス
松坂桃李、戸田恵梨香(C)モデルプレス
2人は2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」で共演を果たしており「私たち、松坂桃李戸田恵梨香は、このたび結婚いたしました事を、ご報告させていただきます。これまで同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました。これからも、お互いに支え合い豊かな時間を共に積み重ねていきたいと思っております。未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します」と連名でコメントした。

SNS上では、ヒット作を生み出し続ける2人の“電撃結婚”に驚きと祝福の声が殺到していた。

石原さとみ、“一般男性”と結婚 「さとみロス」の声相次ぐ

石原さとみ(C)モデルプレス
石原さとみ(C)モデルプレス
女優の石原さとみは10月1日に「私事で大変恐縮ではありますが、この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました」と“一般男性”との結婚を発表。2人は石原の友人夫婦の紹介で出会ったといい、相手の第一印象は「表情が豊かでよく笑う方だな」「会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいな」だったという。

また、所属事務所は馴れ初めを事細かに説明。その中でも、コロナ禍での“テレワーク”に関する「彼のテレワークを隣で見ていた時のこと。後輩への教え方がものすごく丁寧で、歴史上の人物や経営者など自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら、相手が楽しく仕事が出来るように指導している彼の様子がとても新鮮に映ったそうです」というエピソードに、ファンからは「石原さとみにテレワーク見守られたい」「仕事中隣に居てくれるとか羨ましすぎ」などの声が寄せられていた。

今年結婚を発表した主な芸能人

2月:柄本時生&入来茉里、Dream Ami&半田悠人氏、Official髭男dism・楢崎誠(※「崎」は正式には「たつさき」)&山本紗也加

4月:福田彩乃&一般男性

5月:chay&一般男性

6月:生田斗真清野菜名、秋元才加&PUNPEE、「あいのり」桃&一般男性

7月:武田真治&静まなみ、小野賢章&花澤香菜、友永真也&岩間恵

8月:いきものがかり・吉岡聖恵&一般男性、瀬戸康史山本美月、西川貴教&一般女性

9月:丸山桂里奈本並健治、おのののか&水泳・塩浦慎理選手、ジャルジャル・福徳秀介&一般女性、成海璃子&一般男性

10月:石原さとみ&一般男性、岡村隆史&一般女性

11月:野呂佳代&テレビディレクター

12月:松坂桃李戸田恵梨香

桐谷美玲&三浦翔平に第1子誕生

三浦翔平、桐谷美玲(C)モデルプレス
三浦翔平、桐谷美玲(C)モデルプレス
2018年7月26日に三浦と結婚した桐谷は、2020年7月に第1子男児を出産したことを発表。

桐谷は「おかげさまで母子ともに健康です」と体調について明かし「元気いっぱいに産まれてきてくれたことに感謝しつつ、これから家族で力を合わせて過ごしていきたいと思います」とつづった。

三浦も自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で「男の子だから多少の運動とかスポーツはやった方が良いのかなとは思う」と語り、語学や礼儀作法など「絶対的にやっといた方が良いよと思うことは教えるつもり」と明かすなど父親ぶりをのぞかせている。

北川景子&DAIGO夫妻にも第1子誕生 “DAI語”で報告

DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
DAIGO、北川景子(C)モデルプレス
2016年1月に結婚した北川&DAIGO夫妻。DAIGOは9月7日に自身のブログを更新し「私事で大変恐縮ではありますが、先日、私達に第一子が産まれたことをご報告させていただきます。母子共に健康で、可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」と、北川が第1子となる女児を出産したことを“DAI語”で報告した。

DAIGOは、9月に出演した日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜あさ5時50分~)で、第1子が生まれる瞬間に立ち会ったと語り「本当に号泣しちゃって。やっと会えたっていうのと、嬉しいっていうのと、妻も無事だし。DAIGO大号泣です」と涙を流したことを明かした。

篠田麻里子も第1子出産でママに

篠田麻里子(C)モデルプレス
篠田麻里子(C)モデルプレス
2019年2月に一般男性と結婚した元AKB48で女優の篠田麻里子は、4月1日に第1子女児を出産したことを自身のTwitterで報告。

「このような時期に私事で大変恐縮ではございますが、先日無事に元気な女の子を出産いたしました。おかげさまで、母子ともに健康です」とつづり「新しい命の誕生に感謝して、家族で力をあわせて日々楽しく過ごしていきたいと思います」と意気込んだ。

第1子となる女児は、篠田のYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」にも度々登場しており、篠田は自身の育児を動画で発信している。

現役高校生カップル“しゅんまや”に第1子誕生

前田俊(C)モデルプレス/重川茉弥(提供写真)
前田俊(C)モデルプレス/重川茉弥(提供写真)
ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)のハワイ編でカップル成立した前田俊と結婚した16歳の重川茉弥は、7月9日に第1子女児が誕生したことを報告。

重川は自身のYouTubeチャンネルで「出産には8時間くらいかかったんですけど、出てくるって時の痛みより、生まれるのを待ってる陣痛のほうがマジで痛かったです。涙も出ないくらいの痛み」と出産時の状況を赤裸々に語り、出産後は安静にしていなければならない重川に代わり前田が積極的に家事に励んでいることを明かした。

玉木宏&木南晴夏もパパママに

玉木宏、木南晴夏(C)モデルプレス
玉木宏、木南晴夏(C)モデルプレス
2018年6月に結婚した俳優の玉木宏と女優の木南晴夏

8月4日に第1子の誕生が報じられ、双方の事務所が事実と認めた。

今年子どもが生まれた主な芸能人

1月:滝川クリステル小泉進次郎(第1子)、藤本美貴&庄司智春(第3子)、高橋ユウ&K-1ファイター・卜部弘嵩選手(第1子)

2月:鈴木亜美&一般男性(第2子)

4月:篠田麻里子&一般男性(第1子)、優香&青木崇高(第1子)

5月:高橋真麻&一般男性(第1子)、石橋杏奈&松井裕樹投手(第1子)、オードリー・春日俊彰&一般女性(第1子)

7月:橋本マナミ&一般男性(第1子)、桐谷美玲三浦翔平(第1子)、重川茉弥&前田俊(第1子)、小倉優子&一般男性(第3子)

8月:玉木宏木南晴夏(第1子)、川田裕美&一般男性(第1子)、菊地亜美&一般男性(第1子)、浅利陽介&一般女性(第1子)

9月:北川景子DAIGO(第1子)

10月:道端アンジェリカ(第2子)、わたなべ麻衣&JOY(第1子)、川崎希&アレクサンダー(第2子)、ELLY&MEGBABY(第1子)

11月:早見あかり&一般男性(第1子)

12月:三倉茉奈&一般男性(第1子)

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松坂桃李、“沼活”の魅力語る ハロヲタ役で見た世界とは
    松坂桃李、“沼活”の魅力語る ハロヲタ役で見た世界とは
    モデルプレス
  2. 松坂桃李「約束のネバーランド」に出演していた “謎の男”役
    松坂桃李「約束のネバーランド」に出演していた “謎の男”役
    モデルプレス
  3. 浜辺美波、北川景子を困惑させ大慌て<約束のネバーランド>
    浜辺美波、北川景子を困惑させ大慌て<約束のネバーランド>
    モデルプレス
  4. 戸田恵梨香、結婚発表後インスタ初更新 祝福殺到に感謝「本当にありがとう」
    戸田恵梨香、結婚発表後インスタ初更新 祝福殺到に感謝「本当にありがとう」
    モデルプレス
  5. 戸田恵梨香、結婚後初の公の場 “幸せオーラ”弾ける美しさで登場
    戸田恵梨香、結婚後初の公の場 “幸せオーラ”弾ける美しさで登場
    モデルプレス
  6. 菅田将暉、松坂桃李&戸田恵梨香の結婚をネットで知る「高まる~」
    菅田将暉、松坂桃李&戸田恵梨香の結婚をネットで知る「高まる~」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    モデルプレス
  2. Netflix5月配信ラインナップ発表「東リベ2」「怪物の木こり」「99.9」など
    Netflix5月配信ラインナップ発表「東リベ2」「怪物の木こり」「99.9」など
    モデルプレス
  3. 平本蓮選手<RIZIN.46>鈴木千裕選手vs金原正徳選手を馬車を楽しみながら予想「“謎の舞”が出たら鈴木選手がふつうにやられるかな」
    平本蓮選手<RIZIN.46>鈴木千裕選手vs金原正徳選手を馬車を楽しみながら予想「“謎の舞”が出たら鈴木選手がふつうにやられるかな」
    WEBザテレビジョン
  4. 「平野劇場」「三者凡退」がトレンド入り オリックス守護神・平野佳寿が存在感示した西武3連戦
    「平野劇場」「三者凡退」がトレンド入り オリックス守護神・平野佳寿が存在感示した西武3連戦
    Sirabee
  5. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  6. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next
  7. 安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  8. 出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    Sirabee
  9. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事