(左上から時計回りに)松井珠理奈、柏木由紀、吉田朱里、村瀬紗英、白間美瑠、田中美久、加藤玲奈、入山杏奈(C)モデルプレス

AKB48柏木由紀・NMB48吉田朱里・SKE48松井珠理奈…48グループの“夢を叶える秘訣”

2020.07.16 17:00

モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。“夢を叶える秘訣”が定番の質問となっているが、ここでは、AKB48HKT48NMB48SKE48のメンバーが語ったその秘訣を紹介する。


AKB48


柏木由紀

柏木由紀 (C)モデルプレス
柏木由紀 (C)モデルプレス
最近は、いろんなことを知ったり、学んだりして自分に取り入れていくのがすごく大事だなと思っています。自分の好きなことをやるのも大切なことですが、プラス興味のない分野にも視野を広げること。たとえば私は映画や舞台があまり得意な分野ではなくて…それからファッションも、もともとはすごく苦手分野だったんです。だけどいろんな雑誌を見たり、ネットで情報収集したり人に教えてもらったりするうちに、のちのち仕事に活きてきたり、あの時教えてもらったことが役になっているなという場面がすごく増えてきました。なので、もし自分の興味のないこと、苦手なことでも意識的に向き合って、身の回りの人の話を聞いたり、尊敬できる人を見つけていくと、どんどん可能性が広がって、夢に近づく一歩を助けてくれるんじゃないかなと思います。

(2018年5月12日配信、モデルプレスインタビューより)

入山杏奈・加藤玲奈

入山杏奈 (C)モデルプレス
入山杏奈 (C)モデルプレス
入山:楽しむことです。これすごく安易な考えのように聞こえてしまうかもしれませんが、自分の中では深いと思っていて。楽しむのってけっこう難しいと思うんです。例えばその日に辛いことがあっても引きずらない気持ちが必要になる。何事もどんどん自分の中でプラスに変えていくようして、次の日には笑っていられるように…というか。それが次の日ではなくて3年後だとしても。

加藤玲奈(C)モデルプレス
加藤玲奈(C)モデルプレス
加藤:私は、信じ続ける、かな。小学生の時にモデルになりたいと思っていろんなオーディションを受けて、やっとAKB48に受かって。そして今こうやって関コレのランウェイを歩けた。本当に夢のような気持ちなんです。小学生の頃からしたら、自分がまさかこのステージに立てるとは思ってもいないわけで。だから、気持ちが本当に大切だと思います。あとはやりたいことを口に出すことですね。

(2017年4月7日配信、「KANSAI COLLECTION 2017 SPRING&SUMMER」インタビューより)

NMB48

吉田朱里

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
私も初めは女優さんになりたかったんです。でもいろんな経験をしていくうちにやりたいことってどんどん変わっていくから、色々なことを経験するべきだなって思います。私はコスメなどが好きになって、自分で動画編集して発信するようになってから夢がもっと広がったので。人生において経験は豊富の方がいいと身を持って思いました。そういう面では、アイドルって“すること”が決まってないじゃないですか。歌って踊ってバラエティもやってラジオもやってお芝居もしてとか…色々できる今の環境に感謝しています。

(2016年5月26日、YouTube「アカリンの女子力動画」インタビューより)

村瀬紗英

村瀬紗英 (C)モデルプレス
村瀬紗英 (C)モデルプレス
この写真集(ファースト写真集「Sがいい」)の撮影を通して、ストイックになれる目標がある事が大事だと思いました。実は、筋トレをする事がめちゃくちゃ嫌いなんですけど、「これを頑張ったら変われる」と思って頑張りました。本気になれる目標があれば、辛い事も乗り越えられるし、何か変わるために自分で試行錯誤をするようになると思います。今までも、これから先もですが、そういった環境がある事がすごくありがたいです。なので、この記事を読んでくださっている方も、自分がなりたいものや、成し遂げたい本気になれる目標があれば変われるのかなと思います。

(2020年3月30日、写真集「Sがいい」インタビューより)

白間美瑠

白間美瑠 (C)モデルプレス
白間美瑠 (C)モデルプレス
出会った人に好きになってもらうこと。みんなに好きになってもらえれば、チャンスを貰えるきっかけも増えると思います。自分を好きになってもらうためにも、しっかり感謝を伝えることは大切だと思います。

(2016年9月11日、映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!DOCUMENTARY of NMB48」インタビューより)

SKE48

松井珠理奈

松井珠理奈 (C)モデルプレス
松井珠理奈 (C)モデルプレス
口に出すこと。口に出すと自分も目標に向かって頑張れるし、周りの人やファンの方もそれに向けてサポートしてくれたり、応援しようと思ってくれたりするので。1人じゃ夢は叶えられないと思います。

(2017年3月26日配信、「KANSAI COLLECTION 2017 SPRING&SUMMER」インタビューより)

HKT48

田中美久

田中美久 (C)モデルプレス
田中美久 (C)モデルプレス
諦めないことと願い続けること。強い気持ちで頑張る、どこかで諦めない気持ちを持っていれば大丈夫だと思います。

(2019年4月2日配信、シングル「意志」インタビューより)

森保まどか

森保まどか (C)モデルプレス
森保まどか (C)モデルプレス
以前お世話になった舞台監督さんから1人ひとりお手紙でお言葉を頂いたときに、「期待以上の結果を出して初めて人に認められる」と書いてあって、それから意識して動くようにしています。

(2020年2月13日配信、ピアノソロアルバム「私の中の私」インタビューより)

田島芽瑠

田島芽瑠 (C)モデルプレス
田島芽瑠 (C)モデルプレス
私は小さい頃からずっと歌手という夢を持っていて、卒業文集とかにも全部「歌手」と書いているくらいその思いは強かったんですけど、時々この仕事をしていると、分からなくなって、その気持ちも忘れそうになるんです。でもその強く思っていた気持ちを心から出さないというか、頭に残しておく、前に進むことをちゃんと忘れないでいた方が良い。なので、その強い思いがいつかきっと叶うんじゃないかなと思って1日1日を大事に過ごしています。

(2016年9月9日配信、映画「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた彼女たち。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48柏木由紀、“女性アイドルの賞味期限”持論に共感の声 誕生日に祝福殺到
    AKB48柏木由紀、“女性アイドルの賞味期限”持論に共感の声 誕生日に祝福殺到
    モデルプレス
  2. AKB48柏木由紀、アイドルのキャラ路線変更に言及「疑問を感じていた」
    AKB48柏木由紀、アイドルのキャラ路線変更に言及「疑問を感じていた」
    モデルプレス
  3. AKB48柏木由紀「ポニシュ」「大声」完全再現に反響「エモい」「神企画」
    AKB48柏木由紀「ポニシュ」「大声」完全再現に反響「エモい」「神企画」
    モデルプレス
  4. AKB48柏木由紀、コンプレックスの“面長解消”メイク術が「神テク」「需要しかない」と話題
    AKB48柏木由紀、コンプレックスの“面長解消”メイク術が「神テク」「需要しかない」と話題
    モデルプレス
  5. NMB48吉田朱里、芸能界引退の渡辺麻友に感謝「誰もが憧れるアイドル像」
    NMB48吉田朱里、芸能界引退の渡辺麻友に感謝「誰もが憧れるアイドル像」
    モデルプレス
  6. 松井珠理奈、芸能界引退の渡辺麻友に「とても心配」“センネズ”ファンへの気遣いも
    松井珠理奈、芸能界引退の渡辺麻友に「とても心配」“センネズ”ファンへの気遣いも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  2. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  3. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  4. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  6. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  7. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  8. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  9. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事