<第10回AKB48世界選抜総選挙企画>モデルプレスが推したい“モデルプレス選抜”今年の20人

【AKB48グループ/モデルプレス=5月29日】6月16日に開催される「第10回AKB48世界選抜総選挙」(別名:AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙)。いよいよ29日10:00より投票開始となったが、本家より前にモデルプレスが選んだおすすめメンバー“モデルプレス選抜”20人を発表する。
(左上から時計回りに)吉田朱里、向井地美音、中井りか、後藤萌咲 (C)モデルプレス
(左上から時計回りに)吉田朱里、向井地美音、中井りか、後藤萌咲 (C)モデルプレス

モデルプレス選抜とは

昨年より開始した「モデルプレス選抜」は、モデルプレス独自の女性目線で注目メンバーを選抜。立候補メンバー全員を対象に、「モデルプレスで発信したい話題・情報を多く持っている」「ファッションアイコンとしての可能性」「今後の48グループ、各グループを支えていくと考えられる期待度」「単純に編集部内での人気」などを基準に選定。

同時に「ファッショニスタとして支持しているメンバー」「SNSでヘアやメイクなどオシャレの参考にしている、発信力&影響力があると思うメンバー」「(女性ファンの場合は)同じ女性として憧れるメンバー」という基準で読者投票も行い、票数とコメントも参考にした。

なお、単純な読者投票のランキング順に選定したわけではなく、推薦コメントの熱さや説得力も加味。前回同様、順位は設けず、モデルプレス選抜には欠かせないすでに活躍しているメンバーと期待度も込めた次世代メンバーの2軸でメンバーを構成した。

読者投票データ

回答数:41,367件
調査期間:2018年5月18日~5月25日
年齢:20代/40% 10代/36.9%…
性別:女性/71.6% 男性/28.4%

目次

  1. モデルプレス選抜とは
  2. 読者投票データ
  3. AKB48/チームA・加藤玲奈
  4. AKB48/チームA・向井地美音
  5. AKB48/チームA・後藤萌咲
  6. AKB48/チームK・込山榛香
  7. AKB48/チーム8(A兼任)・谷川聖
  8. SKE48/チームS・野島樺乃
  9. NMB48/チームN・梅山恋和
  10. NMB48/チームM・白間美瑠
  11. NMB48/チームM・吉田朱里
  12. NMB48/チームB2・太田夢莉
  13. HKT48/チームK4・岩花詩乃
  14. HKT48/チームK4・朝長美桜
  15. HKT48/チームK4・宮脇咲良
  16. HKT48/チームT2・栗原紗英
  17. NGT48/チームN3・加藤美南
  18. NGT48/チームN3・中井りか
  19. NGT48/チームN3・山口真帆
  20. STU48/瀧野由美子
  21. STU48/田中皓子
  22. BNK48/チームB3・PRAEWA SUTHAMPHONG(ミュージック)
  23. 多くの推薦コメントと投票ありがとうございました!

※プロフィールは名前/年齢/生年月日/出身地/期/第9回選抜総選挙の順位(前回順位)を表記。チーム順(※現チーム)・50音順に記載。

AKB48/チームA・加藤玲奈

「sweet collection 2018」にも出演した加藤玲奈 (C)モデルプレス
「sweet collection 2018」にも出演した加藤玲奈 (C)モデルプレス
加藤玲奈(かとう・れな)/20/1997年7月10日/千葉県/10期/21位

モデルプレスによる「2018年ヒット予想/モデル部門」にも選出、2017年9月に芸能事務所に向井地美音とともに移籍し、NEXTこじはる(小嶋陽菜)との呼び声も高い加藤は、雑誌『sweet』の出演や、初ソロ写真集『誰かの仕業』の発売で、この1年でぐんとファッションアイコンとして成長。

加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」表紙(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」表紙(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」裏表紙(宝島社/撮影:中村和孝)
加藤玲奈初ソロ写真集「誰かの仕業」裏表紙(宝島社/撮影:中村和孝)
スタイリングによってベイビーフェイスにも大人っぽくもころころと変わることができる顔立ちや、大胆な露出にも全く気負わない度胸の強さは、まさにモデル向きで、すでに選抜常連の彼女だが、今後もさらに活躍して欲しいという思いを込めて選出した。

【読者コメント】
・綺麗さ、可愛さ、大人っぽさ、を全て兼ね備えているから。(10代女性)
・最近モデルとしての活動が活発になっている。以前からモデル向きだと思っていたので、ようやくその時期が来たのだなと感慨深い。顔もスタイルも完璧だが、普通のモデルと違い、アイドルでもあるので、より身近に感じられるし、親しみやすい。普段の私服なども、カジュアルなブランドが多いので、参考にしやすい。(20代女性)

加藤玲奈の美麗撮り下ろしショットいっぱい/インタビュー


AKB48/チームA・向井地美音

向井地美音(C)モデルプレス
向井地美音(C)モデルプレス
向井地美音(むかいち・みおん)/20/1998年1月29日/埼玉県/15期/17位

昨年残念ながら選抜落ちを経験し、リベンジを誓うAKB48の若手エース。

48グループにまつわる知識を競う「AKB48グループセンター試験」ではぶっちぎりの得点で1位となり、グループ愛を証明。

多忙ながらSNSを使い分け、マメに更新する姿はまさにアイドルの鑑。「低身長でもファッションの魅せ方が上手い」という意見も多く、低身長女子の憧れにもなっているようだ。


女子受けする華のあるルックスは、雑誌『bis』の誌面でも活かされており、モデル業が増えて欲しいメンバーの1人。

【読者コメント】
・みーおんのインスタの世界観は女の子の憧れ!アイドルとしても女の子としても大好きです。(10代女性)
・自分も身長が150cm台ですが、みーおんのスタイルを良く見せる服装選びやコーデを参考にしているから。(20代女性)

AKB48/チームA・後藤萌咲

後藤萌咲 (C)モデルプレス
後藤萌咲 (C)モデルプレス
後藤萌咲(ごとう・もえ)/17/2001年5月20日/愛知県/ドラフト1期/76位

2013年11月に行われた第1回ドラフト会議で当時チームKキャプテンだった大島優子から指名を受け、加入。当時は最年少の小学6年生で同い年の下口ひななともに“ナマイキッズ”として話題を呼んだ“もえきゅん”が、すっかり成長し、身長169cmのモデル体型に。

その覚醒ぶりとステージでのキラキラ感がファンの間でじわじわと話題を呼んでいたが、AKB48グループと韓国の大人気オーディション番組『PRODUCE101』がタッグを組んだ日韓大型プロジェクト『PRODUCE48』をきっかけに、日韓双方で注目度が現在上昇中。チャンスの順番が彼女の元へまわってきたブレイク前夜の今こそ、モデルプレス編集部でも総力をあげて応援したい。

【読者コメント】
・日本だけでなく韓国でもその端正なルックスとモデルの様なスタイルで注目され始めているから。今知っておきたい若手イチオシとして推薦します。(20代男性)
・高身長でスタイルも良くてオシャレで可愛いので、もっと他の方にも知ってほしい。(10代女性)

「PRODUCE48」で話題になった後藤萌咲<プロフィール>


AKB48/チームK・込山榛香

込山榛香 (C)モデルプレス
込山榛香 (C)モデルプレス
込山榛香(こみやま・はるか)/19/1998年9月12日/千葉県/15期/52位

こだわりが詰まったInstagramがとにかく話題で「女子力の塊」「全部が可愛くて真似したい」との声が多数。AKB48の冠番組『AKBINGO!』の企画内でも写真の撮影テクニックで専門家を唸らせた。


新チームKのキャプテンにも任命され、グループを担う存在として日々成長中。牧野アンナプロデュース『ヤバいよ!ついて来れんのか?!』公演のレッスンでは、牧野アンナ先生に最初は喧嘩を売ってきたが、すぐに心を入れ替えて仕上げてきたというエピソードを暴露されていたが、そういった危うさを含む起伏の激しいキャラクターも、アイドルとして応援したくなる魅力の1つだ。

【読者コメント】
・インスタのかわいさ、髪型や服装も全て真似したくなります。(20代女性)
・ファッション以外にもグルメなどのスイーツ情報にも詳しく、東京に行く際にこみはるのインスタを参考にさせてもらってる!(20代女性)

AKB48/チーム8(A兼任)・谷川聖


谷川聖(たにかわ・ひじり)/17/2000年12月26日/秋田県/96位

チーム8メンバーは、五分五分の票数かつ、モデルを目指しInstagramの投稿に工夫をこらしているメンバーも多く、選出が難航したが、彫りの深い顔立ちで一度見たら忘れない個性的な“秋田美人“の谷川に決定。


メイクテクニックをメイクアップアーティストに褒められた経験もあり、メンバーにすることも。その美意識の高さとルックスから、美容誌『VOCE』のレギュラーモデルを務める入山杏奈のような存在になれるのでは?と期待したい。

【読者コメント】
・個性的ファッションでチーム8イチのおしゃれマスターだと思うし、メンバーのヘアアレンジもよくする。メイクに関してはメイクアップアーティストの方も上手と褒めていた。(10代女性)
・スキンケアからメイクまで手を抜かず、常に美を意識している。(20代女性)
・凛々しい顔立ちが憧れます。(20代女性)

SKE48/チームS・野島樺乃


野島樺乃(のじま・かの)/16/2001年9月6日/愛知県/7期/圏外

モデルになる夢を公言しているSKE48の若手メンバー。歌唱力にも定評がある。


スレンダーな体型と、美容への研究熱心な姿勢を推す声が多数。同期の小畑優奈や後藤楽々からは遅れをとっており、ファン以外の知名度はまだまだこれからだが、男女ともに愛されそうな癖のないビジュアルが編集部内で好評で、今回モデルプレス選抜入り。SKE48の枠を超えて躍進して欲しい。

【読者コメント】
・女子力が高く、メイクやファッションが大好きでスタイル抜群。(10代男性)
・モデル志望で、身体が細く脚も真っ直ぐで綺麗です。(30代女性)

NMB48/チームN・梅山恋和

梅山恋和(うめやま・ここな)/14/2003年8月7日/大阪府/5期/圏外

2016年に加入し、昨年10月に正規メンバーに昇格。NMB48の18thシングル『欲望者』で表題曲メンバーに初めて選ばれた。

まだ中学生ながら自分でフリーペーパーを制作するなど発信力に定評があり、熱い推薦コメントを受け、今回抜擢。

【読者コメント】
NMB48で今一番美少女だと思う。(10代女性)
・男性にも女性にも人気がでるタイプです!今後必ず活躍すると思っています。(10代女性)

NMB48/チームM・白間美瑠

白間美瑠 (C)モデルプレス
白間美瑠 (C)モデルプレス
白間美瑠(しろま・みる)/20/1997年10月14日/大阪府/1期/12位

昨年初の選抜入りを果たし、『ワロタピーポー』で表題曲での単独センターを経験。名実ともにNMB48の顔に成長した。

ドーリーなビジュアルや、グラビアにも引っ張りだこの抜群スタイル、それに加えて周りを明るくさせる太陽のような天真爛漫なキャラクターは、男性からはもちろん女性からも憧れられる存在。


モデルプレス編集部も、その可愛さと神対応に、取材の度に釣られてしまっている。

【読者コメント】
・歌番組で一瞬抜かれたときアイドルを知らない友達が「え、かわいい」と思わず言う圧倒的顔面!(20代女性)
・顔も性格も可愛い。こんな顔に生まれたかった。(10代女性)
・さらさら黒髪ロングで、とっても可愛くて、性格も難波っ子で明るくてスタイルまで抜群!女の子の可愛いがつまっているのがみるるんです!(20代女性)

グラビアも話題


NMB48/チームM・吉田朱里

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里(よしだ・あかり)/21/1996年8月16日/大阪府/1期/16位

「女子力動画」で自ら道を切り拓き、今年は雑誌『Ray』専属モデルに選ばれるなど着実に夢を1つ1つ叶えていっている吉田。選出基準にはもれなく当てはまり、読者投票では桁違いの票数でダントツ1位を獲得。

「アカリンをきっかけに48グループが好きになりました」といったように、普段アイドルに興味がない、という人からの熱い意見も多く、48グループに新たなファン層を取り込んだ。

【読者コメント】
・アカリンが女子力動画で紹介しているコスメは全部欲しくなってしまいます!48グループには興味ないっていう女の子もアカリンだけは知っている!好き!って言う子もいるくらい女性から支持されているイメージです。(20代女性)
・女子力を見習いたいのは勿論、YouTubeの企画・編集を自分で手掛け、動画をきっかけにメーカーとのコラボや雑誌専属モデル、昨年の選抜入り、フォトブック発売、CDにソロ曲収録…などなど、自力でチャンスを作り出して夢を叶えるその姿は、働く大人女子に「私も頑張らなきゃ!」って活力を与えてくれる。NMB1期生でありながら中々芽が出なかったアカリンが腐らずにここへ来てその姿を見せてくれるからこそ、夢を叶える為に努力するのに遅すぎる事なんてないだ、自分も今からでも全力で頑張ろう!と思わせてくれる。(20代女性)

NMB48/チームB2・太田夢莉

太田夢莉 (C)モデルプレス
太田夢莉 (C)モデルプレス
太田夢莉(おおた・ゆうり)/18/1999年12月1日/奈良県/3期/27位

NMB48の若手ビジュアルエースで、吉田が組んだ“女子力満載”なメンバーが集まったグループ内ユニット『Queentet』(クインテット)のメンバー。雑誌『mer』のモデルも務める。


ショートカットのボーイッシュなルックスは中性的な魅力を醸しており、女子人気が高い。

「とにかく顔が美しい」という声が多く、モデルプレス選抜には欠かせない存在だ。

【読者コメント】
・中性的なお顔でとにかく綺麗。(20代女性)
・超絶美少女。ボーイッシュでかっこいい魅力もあって ファッションもカジュアルで真似しやすい!(10代女性)
・グループ全体がガーリーな雰囲気に流れるなかベリーショートにするなど一味も二味も違う、自分の長所を活かしたファッショニスタだから。(10代男性)

HKT48/チームK4・岩花詩乃


岩花詩乃(いわはな・しの)/18/2000年4月1日/福岡県/2期/圏外

「加入当初は正統派美少女だったが、成長しモデルのように美しくなった」との意見が多数。モデル志望で、SNSでも積極的に美容情報を発信。雑誌『bis』に出演するなど少しずつチャンスを掴み始めている。


以前からモデルプレス編集部には「こんなに可愛いメンバーがいると知ってほしい」という熱いコメントが届いており、モデルプレス選抜で、多くの人に発見される期待も込めて選出した。

【読者コメント】
・一年でものすごく垢抜けて可愛くなった。(10代女性)
・SNSでファッションやメイクなどの投稿や、雑誌にモデルとして掲載されるなど美意識が高いため。また、私だけでなく周りの友人も岩花詩乃ちゃんのSNSをオシャレの参考にしています!(20代女性)

HKT48/チームK4・朝長美桜

朝長美桜 (C)モデルプレス
朝長美桜 (C)モデルプレス
朝長美桜(ともなが・みお)/20/1998年5月17日/福岡県/2期/35位

Instagramで、女子ファン向けに私服の着回しテクニックや、メイクアイテムを紹介し、女子ファンを増加させた朝長は、3月にYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberデビュー。

足の怪我で現在コンサートなどの活動は休業中、HKT48の選抜から初めて外れるなど辛い時期を過ごしているが、SNSやYouTubeでの発信を怠っておらず、その涙ぐましい努力と発信力を評価して今年も選んだ。

【読者コメント】
・美桜ちゃんのInstagramやYouTubeを通してヘアメイク等、いつも参考にしてます。日々可愛くなっていく美桜ちゃんに憧れて洋服も見様見真似でコーデを頑張っています!(10代女性)
・今までファッションにあまり興味がなかったけれど、美桜ちゃんが楽しそうに紹介しているのをみると自分も影響されて使ってみたり着てみたり、あんなに可愛くなりたいとファッションに興味をもつきっかけになりました。 (20代女性)

HKT48/チームK4・宮脇咲良

宮脇咲良 (C)モデルプレス
宮脇咲良 (C)モデルプレス
宮脇咲良(みやわき・さくら)/20/1998年3月19日/鹿児島県/1期/4位

いうまでもなく今回の総選挙でSKE48松井珠理奈と1位争いをするといわれている大本命。

今年は『PRODUCE48』のパフォーマンスでセンターを務めたことが大きな話題となり、韓国でも「可愛すぎる」「美しい」「人形みたい」とルックスを絶賛する声が殺到するなど、その人気は世界レベルへ。

「韓国メイクが似合ってる」「韓国でもかなり人気が出そう」と韓国メイクにも熱視線が集まっており、常にその美容は注目の的だ。

【読者コメント】
・努力家でグループを一番に考えてグループの為にどうやって上へ行けるかを常に考えてるほんとにグループ思いメンバー思いなところがほんとに大好きです。(20代女性)
・とにかく可愛い!プデュのさくらたんが本当に美しくて更に惚れました。(10代女性)
・メイクを真似しています。(20代女性)

「PRODUCE48」についてもっと知りたい


HKT48/チームT2・栗原紗英


栗原紗英(くりはら・さえ)/21/1996年6月20日/福岡県/3期/圏外

隠れたビジュアルメンバーが多数存在するHKT48で、昨年総選挙前にはモデルプレスで、欅坂46の“ベリカ”こと渡辺梨加にそっくりなメンバーとして紹介した栗原。9月に開催されたユニットじゃんけん大会では、スタイル自慢のメンバーが集まり、最強ビジュアルユニット『Chou』を結成した。


SNSは昨年始めたばかりだが、「インスタきっかけで知った」という声も多く、一度見つかれば注目を集めることは確実なメンバー。『PRODUCE48』にも参加しており、今年こそブレイクなるか。

【読者コメント】
・とにかくおしゃれ!SNSを始めたばかりであんまりみんなに知られていないのがもったいないくらいおしゃれでファッションはいつも真似してます!(20代女性)
・アイドル好きじゃない女子から見ても憧れる。インスタきっかけで知ったけど、こんなに可愛くておしゃれなのに、まだ知られていない子がいることに驚いた。(20代/女性)

NGT48/チームN3・加藤美南


加藤美南(かとう・みなみ)/19/1999年1月15日/新潟県/1期/71位

加藤美南(C)モデルプレス
加藤美南(C)モデルプレス
北原里英からチームのキャプテンを引き継いだ加藤。もともと担当記者が気になる存在だったところ、自撮りの可愛さがじわじわと注目を集めていたInstagramを2月に「顔が“インスタ映え”」(※メンバーから“インスタ映え”する顔と評判だったということから)と紹介したことをきっかけに、さらにフォロワーが急増。

デパコスを中心としたメイクテクニックには定評があり、「参考にしている」と女性からの支持多数で、投票数も群を抜いていた。


最近は仕事の関係で期間限定でしているという金髪のビジュアルも「フランス人形みたい」と話題で、勢いを感じるメンバーの1人。

【読者コメント】
・美南ちゃんのおかげで化粧が上手になったねって言われるようになりました!とても感謝です。(20代女性)
・普段女子のアイドルのSNSはあまり見たりしないけど、かとみなちゃんは本当に参考にしてます!(10代女性)
・すごく可愛くてフランス人形みたい。フォトジェニック。(20代女性)

話題を呼んだ「顔が“インスタ映え”」記事


NGT48/チームN3・中井りか


中井りか(なかい・りか)/20/1997年8月23日/富山県/1期/23位

中井りか(C)モデルプレス
中井りか(C)モデルプレス
帯番組『青春高校3年C組』のサブMC、ラジオ『AKB48のオールナイトニッポン』の単独パーソナリティ抜擢など、この1年で飛躍的にバラエティ番組で活躍し、“ポスト・指原莉乃”と呼ばれることもある中井。

炎上キャラクターと言われるが、「はっきり言える意志の強さに憧れる」「推していて飽きない」という声が多く、その話題性や発信力は本物。荻野由佳とのディズニーコーデなど、ニュースとして取り上げたくなるSNSの投稿も多く、編集部で話題になることもしばしば。今一番目が離せない存在であることは間違いない。


ピンクで統一されたInstagramや、人形のようなスレンダーボディに憧れるという女子からの支持も根強かった。

【読者コメント】
・InstagramやTwitterであげる写真が女の子らしくてとても可愛いのに、思ってることをはっきり言える強さがあって1人の女性として憧れるから。(10代女性)
・ピンクが似合っていつもふわふわのヘアセット、なんでも着こなす細いのにしっかり出るところは出てるドールみたいな体型に憧れます。(20代/女性)

中井りかの中毒性


NGT48/チームN3・山口真帆


山口真帆(やまぐち・まほ)/22/1995年9月17日/青森県/1期/53位

清楚で可憐な美貌が印象的で、モデルプレス編集部でもアイドル担当記者以外から「この子可愛い!」と言われることが多い、まごうことなきビジュアルメンバー。


担当記者もお披露目当初からそのビジュアルには注目していたが、「NGTメンバーにもコスメの知識が信頼されている」といった美意識の高さを裏付けるエピソードが続々と推薦コメントで集まり、今回の選出に至った。

【読者コメント】
・ビジュアルはNGTだけじゃなく48グループ内でもトップクラスだと思います。本人もモデルさんに憧れていて、ファッションやコスメが好きで詳しく、NGTメンバーは真帆ちゃんに相談したりおすすめしてもらったから買ったなどすごく信頼されてます。天然キャラクターで見ためとのギャップがすごく好感を持てます。(20代/男性)
・美容への意識が高い。握手会に行く女オタですが、よく服装やネイル、アクセ、コスメの話をすることがある。本人に聞いて買ったオススメアイテムがすごく良くて友人にも勧めたことがある。(20代女性)
・自ら美容番長を名乗るほどの美意識の高さ。他のメンバーもお化粧や髪型、ファッションのことならまほほんに訊けば間違いないという話です。(40代男性)

STU48/瀧野由美子


瀧野由美子(たきの・ゆみこ)/20/1997年9月24日/山口県/圏外

昨年3月に誕生、今年1月にメジャーデビューしたSTU48、不動のセンター。お披露目時から小顔に長身の抜群のスタイルが「完全にモデル体型」と絶賛されており、モデル適正は十分にある。

瀧野由美子 (C)モデルプレス
瀧野由美子 (C)モデルプレス
昨年8月に開催された関西コレクションではランウェイも経験。選抜に入っているAKB48の51stシングル『Teacher Teacher』は、特に脚線美が際立つ衣装やダンスのため、ライブやテレビ番組で披露する度にネット上で瀧野が「48イチのスタイル」と話題に。清涼感あるビジュアルもSTU48の看板を背負うのにふさわしく、今後さらに注目されるべきメンバーだ。」

【読者コメント】
・ナチュラルな美とスタイルの良さ。(10代男性)
・背が高く、手足が長く、小顔で笑顔がとてもさわやかで、写真映えすること間違いないです。(30代女性)

STU48/田中皓子


田中皓子(たなか・こうこ)/21/1996年6月16日/佐賀県/1期/圏外

田中皓子 (C)モデルプレス
田中皓子 (C)モデルプレス
昨年モデルプレス選抜に唯一STU48から選んだ田中。今年もSTU48内で一番の票数を獲得し、さらにファンの熱のあるコメントも受け、選抜に決定。

グループ内のファッショニスタで、メンバーのコーディネートやヘアアレンジも手がける。STU48のグループInstagramでは、メンバーの私服紹介をする投稿を企画するなど、積極的な発信力も評価した。

【読者コメント】
・引き寄せる魅力があるし、乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんにも雰囲気が似ていてかわいいし、お洒落!(20代女性)
・お洋服が大好きなのが伝わってきて、いろんなタイプの服を着こなしていて憧れるから。(20代女性)
・握手会などでどのメンバーよりも女性ファンが多く、女性からの人気が高い。(30代男性)

BNK48/チームB3・PRAEWA SUTHAMPHONG(ミュージック)


PRAEWA SUTHAMPHONG(プレーワー・スタムポン)/17/2001年2月24日/初参加

史上初、海外グループメンバーにも選挙権が与えられ“世界選抜”となる今回の総選挙。タイ・バンコクを拠点に活動するBNK48と、台湾・台北を拠点に活動するTPE48からもメンバーが参加する。

その中でもっともランクインが有力視されているのが現在タイ国内で社会現象となるほどのブームを巻き起こしているBNK48メンバー。特に、キャプテンのチャープラン・アーリークンと日本人メンバーの大久保美織、今回紹介するミュージックの人気が高く、海を越えてモデルプレス選抜の投票にも食い込んできた。


ミュージックは、可愛らしいルックスと覚えやすい愛称が日本でも人気を集めそうという理由で、今回海外から唯一モデルプレス選抜に選んだ。

【読者コメント】
・I thing she looks similar to the Japanese. So it's very cute.(日本人に似ていてとてもかわいらしいと思う)(20代女性)
・ファッショニスタでありインフルエンサー。(20代女性)

多くの推薦コメントと投票ありがとうございました!

モデルプレス選抜では20人をおすすめしたが、紹介しきれなかった魅力的なメンバーはこのほかにも多数。多くのメンバーのファンから熱い推薦コメントを頂き、20人に絞るのは心苦しいほどだった。

今後も、モデルプレスでは、ファッションアイコンとしての可能性や発信力を軸に、48グループメンバーに注目していく。(modelpress編集部)

第10回AKB48世界選抜総選挙/これまでの情報まとめ・順位予想



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - <第10回AKB48世界選抜総選挙企画>モデルプレスが推したい“モデルプレス選抜”今年の20人
今読んだ記事

<第10回AKB48世界選抜総選挙企画>モデルプレスが推したい“モ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事