栗原紗英 くりはらさえ

「栗原紗英」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「栗原紗英」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「栗原紗英」に関連するモデルプレス記事

公式サイトやブログへのリンク

栗原紗英のプロフィール

栗原 紗英(くりはら・さえ)

生年月日:1996年6月20日
出身:福岡県
血液型:O型

■略歴
・2013年
8月4日、HKT48第3期生オーディションに合格。
11月2日、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」初日公演のバックダンサーとしてお披露目。
11月20日、研究生「脳内パラダイス」公演で劇場公演デビュー。

・2014年
9月24日、4thシングル『控えめI love you !』で初選抜。

・2016年
3月30日、『HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~』最終日公演において、正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表される。

■人物
・キャラクター
チャームポイントは、上向きまつげ。
劇場支配人尾崎充による紹介。3期生としては、1番乗りでステージデビュー。クールな双子座、17歳。大人びたパフォーマンスは、彼女の武器に」
同じく劇場支配人・尾崎充のコメント、「取り組み姿勢は冷静ですが、内に秘めたる闘志は熱い。現状に満足せず上を目指しています。」

・HKT48として
2013年
8月4日、HKT48第3期生オーディションに合格。「もともとAKB48グループが好きで、HKT48劇場で『手をつなぎながら』公演を見て、私も入りたいと思ってオーディションを受けようと思いました」

11月20日、研究生「脳内パラダイス」公演で劇場公演デビュー。3期生の中では一番最初の劇場公演デビューとなる。「先輩たちの足を引っ張っちゃいけないと思って緊張しました。マイクを持って歌って踊るのが初めてだったんですけど、ファンの方が名前をコールしてくれたりして、すごく楽しかったです。まだ自分のパフォーマンスに集中しすぎて周りを見ていなかったので、これから頑張っていこうと思いました」

2014年
6月20日、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演にて、18歳の生誕祭。公演後のGoogle+「生誕祭終わりました!!!たくさんの紗英ちゃんコール、うちわやボードやTシャツなど 本当に嬉しくて幸せな時間でした。涙もろくていつもすぐ泣いてしまうので今日は泣かないで最後まで笑顔でいる!と決めていましたが幕が開いた瞬間、一面ピンク色の光景にさっそくうるうる でもこらえたよ~!!♪笑 でもね。最後にはやっぱり泣いちゃった!笑 葉月からのお手紙すごく嬉しかったよ!!! ありがとう。私にとってかけがえのない、本当に大切な仲間です(≧ω≦)ダイスキ 今日はあらためてみなさまからの愛をすごく実感する1日でした。素敵な生誕祭を本当にありがとうございました。」
生誕祭によせて、劇場支配人・尾崎充がコメント「本日、(日付けが変わってしまい昨日)6月20日に18歳の誕生日を迎えた栗原紗英の生誕祭を行いました。研究生恒例の自己PRでは、自分には取り柄がないと言いつつ6年間習っていたというバトンを披露。会場からは大きな拍手が起こっていました。最後は同期、外薗からの手紙。外薗は涙を隠すためか早口に気持ちを伝え、それを照れながら泣き笑いの栗原。その笑顔こそ、気持ちが伝わるいい笑顔に感じた。“グッ”ときた。昨年の11月、3期研究生でいち早く「脳内パラダイス」公演初日を迎える。ユニット曲の「君はペガサス」では他先輩たちに引けを取らないパフォーマンス。“ドキドキ”させられたことを思い出す。本日、最後の挨拶では、3期生の年長者として皆を引っ張っていきたいと宣言。「昇格・選抜入り」をも狙う!!とも。あとはもう少し、もう少しだけの自信が、もう一歩、前に踏み出す勇気を与えてくれるはず。HKT48の、48グループの未来を担う存在となれ!栗原、おめでとう!!」

8月31日、HKT48 4thシングル「控えめI love you !」の選抜がYouTubeのHKT48オフィシャルチャンネルにて発表され、初選抜入り。研究生からは唯一の選出となった。同時に新ユニット「ブルーベリーパイ」への参加も発表された。本人のGoogle+でのコメント「本日HKT48オフィシャルサイトにて4thシングルの選抜メンバーが発表されました。そこで私は今回4thシングルの選抜メンバーに入ることができました。これはいつも私のことを応援してくださるみなさんがいてくださるお陰です。本当にありがとうございます。選抜メンバー発表で自分の名前が呼ばれたときは驚き、不安、嬉しさなどとにかく色々な感情が交錯していました。新ユニットのメンバーにも選ばれることができて、プラスしてカップリング曲も歌わさせていただけることになりました。突然舞い降りたたくさんのチャンスに正直少し動揺もあります。でも迷っていても前には進めません。いただけたチャンスを次に繋げられるように、私は全力で努力し続けます!これからも応援よろしくお願いします!」

11月2日、3期生お披露目より一周年を迎えて、Google+でのコメント「今日11月2日で、3期生はお披露目から1周年を迎えました!この1年はあっという間で その分とても濃い1年でした。3期生は1期.2期生さんに比べて人数も少なくて、ライバル意識が足りないと言われることもありました。でも今まで昇格、選抜、ユニットなど3期生が関わる事があるとみんな正直な気持ちをぶつけてきたし、お互いに良いところも悪いところも言い合える仲間だと思っています!私は3期生がだいすきです。これからも同期として9人で切磋琢磨しながら、成長していきたいと思います。これからも3期生、そして栗原紗英の応援をよろしくおねがいします!」

2015年
2月27日、HKT48 5thシングル「12秒」の選抜がYouTubeのHKT48オフィシャルチャンネルにて発表。4thシングルから2作続けての選抜入りは叶わなかった。
Google+「5thシングルの選抜が発表されました。私は今回選抜に入ることができませんでした。いつも応援してくださっているみなさんの期待に応えることができなくて、悔しい気持ちでいっぱいです。4thシングルで初めて選抜メンバーに入れていただき、本当にたくさんの経験をさせていただきました。でも、たまに自分は選抜として何か残せているのかな?って考えると 正直、自信をもつことができませんでした。だからこそ発表があったときやっぱり私はまだまだだ。もっと努力しなきゃ。って思いました。選抜じゃなくてもやることはある。今するべき事を精一杯頑張ろう。今は本当に前向きな気持ちです!うまく文章にできないけど、これが今の私の気持ち。まだまだこれから^^ 笑顔で頑張ります!みなさん、これからも応援をよろしくお願いします!」

・交友関係
48グループで好きなのは、「最初は大島優子さんで、HKTでは本村碧唯さんが好きでした」

■参加曲
・シングルCD選抜曲
HKT48
「桜、みんなで食べた」に収録
覚えてください - 研究生名義
控えめI love you !
私はブルーベリーパイ - ブルーベリーパイ名義
「12秒」に収録
ロックだよ、人生は…
微笑みポップコーン - ポップコーンチルドレン名義
抱いてツインテール - ブルーベリーパイ名義(神志那結衣とのWセンター)
「74億分の1の君へ」に収録
HKT城、今、動く - プラチナガールズ名義
「最高かよ」に収録
空耳ロック - Team TII名義
「バグっていいじゃん」に収録
必然的恋人
HKT48ファミリー

AKB48
「シュートサイン」に収録
止まらない観覧車 - HKT48名義

・劇場公演ユニット曲
研究生「脳内パラダイス」公演
君はペガサス
HKT48 ひまわり組「パジャマドライブ」公演
てもでもの涙
鏡の中のジャンヌ・ダルク

出典:フリー百科事典『エケペディア』
栗原紗英を「ウィキペディア」で参照する