(左から)植村梓、加藤夕夏、白間美瑠、谷川愛梨、城恵理子、濱家隆一、山内健司、山本彩加、渋谷凪咲、上西怜(写真提供:関西テレビ)

NMB48、沖縄でインスタバトル「ロケの内容が命がけ」

2018.05.17 17:00

関西テレビは18日、25日の2週にわたりバラエティ番組「『NMBとまなぶくん』~沖縄課外授業SP~」(18日深夜0時55分~、25日深夜1時5分~※関西ローカル)を放送。NMB48かまいたちが、沖縄の人気スポットを巡り、“いいね!”の数を競うインスタバトルを繰り広げる。

同番組では、世間のことを何も知らないNMB48のために“学校では教えてくれない!”“今さら恥ずかしくて聞けない!”“これからの人生には必要不可欠な様々な事!”を学ぶための学校を開校。かまいたち・山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらう。

山内チーム(左から)植村梓、加藤夕夏、山内健司、渋谷凪咲、城恵理子(写真提供:関西テレビ)
山内チーム(左から)植村梓、加藤夕夏、山内健司、渋谷凪咲、城恵理子(写真提供:関西テレビ)
濱家チーム集合(左から)白間美瑠、谷川愛梨、濱家隆一、山本彩加、上西怜(写真提供:関西テレビ)
濱家チーム集合(左から)白間美瑠、谷川愛梨、濱家隆一、山本彩加、上西怜(写真提供:関西テレビ)

NMB48が沖縄でインスタ映えバトル

18日の放送では、かまいたちNMB48がいつものスタジオを飛び出し、沖縄へ。かまいたちの2人がそれぞれリーダーとなり、NMB48メンバー8名が山内チーム、濱家チームに分かれ、インスタバトルで“いいね!”の数を競う課外授業スペシャル。ルールは、沖縄のインスタ映えスポットを巡り、スマホで撮った写真をリーダーのインスタグラムに投稿。1回の投稿でアップできる写真は1枚、投稿写真はトータル5枚まで。最終ゴール地点で、全投稿写真の“いいね!”の数の合計が多かったチームが勝利となり、負けたチームには、過酷な罰ゲームが待っている。

山内チーム(写真提供:関西テレビ)
山内チーム(写真提供:関西テレビ)
山内チーム(写真提供:関西テレビ)
山内チーム(写真提供:関西テレビ)
山内チームは、かまいたち・山内と、NMB48渋谷凪咲城恵理子加藤夕夏植村梓がインスタ映えスポットが満載の女子ウケコースへ。絶景ビーチでいま話題のマーメイド体験や空中散歩をしたり、女子注目のオシャレスポットを巡ったりする。

濱家チームは、かまいたち・濱家と、NMB48白間美瑠谷川愛梨山本彩加上西怜が、体を張って“いいね!”を稼ぐワイルドコースへ。凶悪生物とのスキンシップを体験し、ご当地マル秘グルメが楽しめるお店を訪ねる。

濱家チーム(写真提供:関西テレビ)
濱家チーム(写真提供:関西テレビ)

命がけのロケ?番組の見どころ

沖縄でのロケは久しぶりだったというかまいたちの2人。山内は「沖縄に来てもすぐ劇場から帰ってしまうばかりで、今回のような観光スポットとかに行く事はなかったので、すごく新鮮でした」と語り、濱家も「沖縄、最高ですよ、本当に!」と、今回のロケに満足。

NMB48の谷川は「濱家さんチームって決まった瞬間から自信があって“これは勝てるな”って。でも、ロケの内容が命がけで…。まるで罰ゲームみたいなしんどい思いもたくさんしました。でもそれを乗り越えるチーム力を見てもらえるんじゃないかと思う」と、過酷なロケを振り返った。一方で、同チームの白間は「ただただ、楽しかったです。内容だけ見ればスゴイきついんですけど、でも最後にあんなことになるなんて…」と、ハードなロケを物ともせず、しっかり沖縄を楽しんだ様子。
 
普段のスタジオとは異なり、ロケでの課外授業について感想を聞いてみると、濱家は「スタジオより素の部分が出ているので、みんなの可愛らしさだったり、ちょっとしたバカっぽさが余計引き立っていた。あーやん(山本彩加)が、いろんなことを率先してやるんだなぁ、という印象や、れーちゃん(上西怜)はアイドルらしからぬ、そういう発言もあるんやな!というのもあり、楽しかった」と語り、番組のみどころについては「NMB全員の良さが、スタジオより本当に引き立っていると思います。のびのび、生き生きとしたNMBのみんなを見て欲しいです!」と、コメント。

一方、山内は「あずさ(植村梓)がスタジオではそこまで喋らないんですけど、ロケ中は結構インスタについてアドバイスしてくれたり、いろんな発見があった」と、スタジオでは見られないNMB48の新たな魅力を語り、「“インスタ映え”ということに対して、NMBの子たちがすごく詳しくて。僕が教わっているさまと、勝負ごとになった時のNMB48の負けん気の強さ、その辺りもぜひ見て欲しいです!」とアピールした。(modelpress編集部)

NMB48メンバーコメント

加藤夕夏:マーメイドになったりとか、生足を披露したりしているので、そんなセクシーな私たちも、ぜひ注目してください。

植村梓:今回は“映え旅”をしてきました。まずは視聴者の皆さんにそこを見てもらい、インスタをフォローしてもらって、NMB48をインスタ映えのグループにしていきたいと思うので、絶対に見てください!

城恵理子:パラセーリングを山内さんと一緒にやらせていただいたんですけど、上でガチギレしてたんで!そこもぜひ見て欲しいです。

白間美瑠:私はもうヘビとラブラブな感じで…。ぜひ、ニヤニヤしながら見てください!

谷川愛梨:前にまなぶくんのロケでトラウマになって…。それを今回のロケで克服しました!そのかっこいい姿をやっぱり見て欲しいなと思います!

山本彩加:私は絶叫のバンジーブランコ!これは私の命が無くなる!と思ったんですけど、その瞬間を見て下さったらなと思います。

上西怜:初めてヘビと触れ合って、あんな絶叫アトラクションに初めて乗って…。私の初めて?がたくさん詰まっています!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48山本彩、卒業の市川美織へメッセージ 2ショットにファン涙
    NMB48山本彩、卒業の市川美織へメッセージ 2ショットにファン涙
    モデルプレス
  2. NMB48、6期生オーディション開催決定 山本彩らメンバーがコメント
    NMB48、6期生オーディション開催決定 山本彩らメンバーがコメント
    モデルプレス
  3. NMB48白間美瑠、イベント中に見せた“自由奔放ぶり” キュートな仕草まとめ
    NMB48白間美瑠、イベント中に見せた“自由奔放ぶり” キュートな仕草まとめ
    モデルプレス
  4. NMB48らしさ全開!可愛く・かっこよく・面白く…沖縄で輝きまくる<セットリスト>
    NMB48らしさ全開!可愛く・かっこよく・面白く…沖縄で輝きまくる<セットリスト>
    モデルプレス
  5. NMB48山本彩、“ピンクグラデ風”斬新ヘアに絶賛の声「最高に似合う」「真似したい」
    NMB48山本彩、“ピンクグラデ風”斬新ヘアに絶賛の声「最高に似合う」「真似したい」
    モデルプレス
  6. NMB48白間美瑠、突然の”喜怒哀楽”ドアップショットに衝撃走る「やることが可愛すぎ」
    NMB48白間美瑠、突然の”喜怒哀楽”ドアップショットに衝撃走る「やることが可愛すぎ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事