植村梓(うえむらあずさ)

誕生日:
1999年2月4日
星座:
みずがめ座
身長:
157cm
画像 記事 プロフィール

植村梓の関連リンク

植村梓に関する画像

植村梓に関する記事

  1. 元NMB48植村梓、キス写真流出・突然脱退の裏側告白

    モデルプレス

  2. 元NMB48植村梓、色白美バストに釘付け 魅惑のスタイル披露の初イメージDVD決定

    モデルプレス

  3. 元NMB48植村梓、突然“活動辞退”の真相・現在を明かす

    モデルプレス

  4. NMB48吉田朱里がファンに謝罪「メンバーもまだ気持ちがまとまらず混乱」

    モデルプレス

  5. NMB48植村梓、活動辞退を発表

    モデルプレス

  6. NMB48“女子力ユニット”Queentet、衣装ハプニングも?可愛すぎる単独ライブで沸かす

    モデルプレス

  7. NMB48山本彩、卒業シングルでラストセンター 選抜メンバー発表

    モデルプレス

  8. 山本彩「私が離れたほうがNMB48の起爆剤になる」卒業決意の理由

    モデルプレス

  9. <AKB48世界選抜総選挙スタート>NMB48“革命”へ一直線!吉田朱里・村瀬紗英・植村梓、本気の決意と覚悟「中途半端な思いではない」

    モデルプレス

  10. NMB48吉田朱里ら、グループに応募したきっかけ・オーディション秘話明かす「ジャージで行った」「金子支配人の頭を…」<Queentetインタビュー>

    モデルプレス

  11. NMB48、沖縄でインスタバトル「ロケの内容が命がけ」

    モデルプレス

  12. NMB48・ベイビーレイズJAPAN・PASSPO☆ら人気アイドルが体を張ってガチ対決

    株式会社NTTぷらら PR

  13. NMB48、18thシングルの選抜メンバー&センター発表

    モデルプレス

  14. NMB48、サンタコスでクリスマスパーティー “これから”語る本音トークも

    モデルプレス

  15. NMB48、さや姉不在も今年の難波は“ジッパー爆上げ”で!徹底分析&注目メンバー紹介<AKB48選抜総選挙特集>

    モデルプレス

  16. NMB48太田夢莉・薮下柊・植村梓・城恵理子、大人SEXY黒ビキニで美ボディ披露

    モデルプレス

植村梓のプロフィール

植村 梓(うえむら・あずさ)

生年月日:1999年2月4日
出身:大阪府
血液型:O型

■略歴
・2015年
2月4日、大阪城ホールでの「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」2日目公演において、「ポスト山田菜々オーディション」の合格者としてお披露目される。
3月11日、NMB48劇場初出演。
4月3日、チームMのメンバーとして、劇場公演初出演。
10月25日、新ユニット「虫かご」に選ばれる。

・2016年
10月18日、「組閣」(チーム再編成)により、チームBIIへの異動が発表される。
10月19日、NMB48の16thシングル(12月26日発売予定)で、シングル表題曲選抜メンバーとして初めて選出されたことが発表される。

■人物
・キャラクター
公式ニックネームは、「あずさ」。

キャッチフレーズは、「ポストといえば~?(あずさー)みんなにあずさのラブレターを届けたい、あずさこと植村梓です」
()内はファンとの掛け合い

2015年4月に卒業した山田菜々の後継者を決める「ポスト山田菜々オーディション」の合格者。

ファンの間ではすでに「川栄李奈似」と話題になるなど、笑顔が愛らしい高校1年生(当時)。

・NMB48として
2015年
2月4日、大阪城ホールで行われたアリーナツアー「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」2日目公演のサプライズにおいて、ファンにお披露目。NMB48の初期の衣装に身を包んだ植村は劇場支配人の金子剛とともに登場。1万人のファンに「まだ実感もなくて、心の準備も何もできていなくて、全然何もわからない状態です。山田菜々さんの代わりにはなれませんが、NMB48の植村梓として、他のメンバーにはない自分色を出していけるように頑張っていきます。メンバーの皆さん、ファンの皆さん、これからよろしくお願いいたします」と挨拶。植村はこの日が16歳の誕生日でお披露目とともにファンから祝福された。
審査に加わった山田菜々は「私が一目ぼれしました。ビビッとくるとはこういうことかと思うくらい気持ちがグッとなった」と選出理由を説明。「自分で言うのも恥ずかしいですけど、梓ちゃんを“ポスト山田菜々”として、お願いします」と紹介した。

2月26日、東京・日本武道館でのアリーナツアー最終日公演に初出演。『北川謙二』『らしくない』『オーマイガー!』ではメンバーとともにパフォーマンスを披露した。
翌27日にブログ初投稿。
「昨日はアリーナツアー武道館最終日に初めて、踊らせていただきました。とても緊張したのですが、それ以上にすごく楽しくて…暖かく迎えてくださったみなさんにすごく感謝しています。ありがとうございました!メンバーのみなさんも、スタッフのみなさんも、すごく優しくていっぱい話しかけてくださって、すごい楽しかったし嬉しかったです。山田菜々さんの代わりにはなれるとは思っていませんが、私は私らしく、NMB48のメンバーであることを認めてもらえるように頑張っていきたいと思います!昨日はみなさんありがとうございました!!」

3月11日、「東日本大震災復興支援特別公演」において、NMB48劇場初出演。

3月26日、第7回総選挙立候補受付開始日に、植村はNMB48の中で一番に立候補を届け出た。
「この総選挙に立候補させてもらったことによって、まだ私のことを知らない人にも顔と名前だけでも覚えてもらえたらうれしいなと思って、立候補させてもらいました!」

4月3日、チームMの「山田菜々卒業公演」において、植村は初めてチームMのメンバーとして出演。
ブログ「そして私は初めての公演でした!今日までに、チームMの先輩みなさんにレッスンしていただいたり、いろんなことを教えていただいたおかげで、わたしはなんとか出させていただけました。でも、すごい緊張と焦りで練習のときにできてたこともできなかったりして、すごい悔しいです。でも、みなさんが(あずさー!)ってゆってくださったり、お見送りの時でもがんばってね!応援してるよ!って声をかけていただいて、もっともっとがんばろう。って思えたし、すごいうれしかったし、すごい楽しい時間でした。ありがとうございました!!!!これからもっともっと頑張っていくので、ずっとずっと見守っていてください!!今日は本当にありがとうございました!」

■参加曲
・シングルCD選抜曲
NMB48
「ドリアン少年」に収録
どうでもいい人仮面
僕だけのSecret time - Team M名義
サヨナラ、踵を踏む人 - 難波鉄砲隊其之七名義
「Must be now」に収録
片想いよりも思い出を…
Good-bye、Guitar - Team M名義
「甘噛み姫」に収録
恋を急げ - Team M名義
「僕はいない」に収録
最後の五尺玉 - Team M名義
僕以外の誰か
Let it snow ! - Team BII名義

AKB48
「唇にBe My Baby」に収録
さっきまではアイスティー - 虫かご名義
「君はメロディー」に収録
しがみついた青春 - NMB48名義
「シュートサイン」に収録
真夜中の強がり - NMB48名義

・劇場公演ユニット曲
チームM 2nd Stage「RESET」公演
制服レジスタンス
木下百花のアンダー
逆転王子様
久代梨奈のアンダー

■出演
YNN NMB48 CHANNEL
りぃちゃん25時間テレビ
Uhoho! Beach

出典:フリー百科事典『エケペディア』