ももクロの“匂い”事情 1番女子力が高いメンバーは?

参照回数:220,679

【ももクロ/モデルプレス=2月14日】ももいろクローバーZ百田夏菜子佐々木彩夏玉井詩織高城れに)が14日、都内で行われた新プロジェクト発表会に、ふかわりょう、ラッキー池田、ニイルセン氏とともに出席した。
ももいろクローバーZ/(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(C)モデルプレス
ももいろクローバーZ/(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(C)モデルプレス
何も聞かされていない状態で会場に呼びこまれたメンバーは、先に登壇していたふかわや池田の顔や、たくさんの報道陣を見て戸惑いの表情を見せ、促されるがままにジョーロのカチューシャを頭に着けると、百田は「どうしよう…。状況が把握できません」と吐露し、玉井は「比較的、勘はいいほうだと思っていたんですけど、全然ピンとこないですね」と苦笑い。佐々木は「まさか自分の色のジョーロのカチューシャを着けられるなんて、ももクロに入ったときは思っていなかったので、10年やってきてよかったなと思います」と戸惑いながらも笑顔を見せ、高城は「小学校のときによくこのジョーロにお世話になっていたので、まさか十何年後に頭に着けられると思っていなかったのですが、もうすぐ春なのでピッタリだなと思いました」とコメントして会場を沸かせた。

ニイルセン、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、ラッキー池田、ふかわりょう(C)モデルプレス
ニイルセン、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、ラッキー池田、ふかわりょう(C)モデルプレス
その後、“汗ニオイのケア”の大切さを啓発する同プロジェクトの説明を受けると、百田は「めちゃめちゃ嬉しいですね。CMとかで『ゼーット!』って聞こえてくるのを見て、やりたいなあって思っていたので、こうしてコラボすることができて嬉しいです」と声を弾ませ、「Zが付いていいことがたくさんありますね。最初は“えー!名前が変わるなんて…”って思っていたんですけど、Zが付いてからいいことがいっぱいあるので、水木一郎さんに改めて感謝したいです」と感慨深げに語った。

ももクロ、気になる“匂い”は?

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
イベントに絡め、どんなときに汗の匂いが気になるか尋ねられると、百田は「れにちゃんが常に人にくっ付いているんですよ。そういうときに“汗大丈夫かな”って気になったりします。レッスンで散々踊ったあとにれにちゃんが気にせずギューってやってくてくれるんですけど、気になって『私、臭くない?』って聞いたこともあるんですけど、『気にしなーい』って言っていつもくっ付いてきてくれるんです」とエピソードを交えて明かし、玉井は「ライブですごく汗をかくんですけど、皆さん私たちに特別いい匂いだってイメージはないと思うので、ライブのときとかに、いっぱい汗かいているのに爽やかないい匂いが出ればいいなとは思います」とコメント。

玉井詩織(C)モデルプレス
玉井詩織(C)モデルプレス
佐々木は「汗っていうと夏のイメージが強いと思うんですけど、冬も外が寒いので防寒して、室内に入ると汗かいてきたりすると思うので、意外と冬場も汗の匂いって気になるなって感じます」といい、高城は「極度に緊張するといたるところに汗をかくので気になるし、街でいい匂いのする人って、女性、男性関わらず、付いて行きたくなっちゃうんです」とコメントした。

佐々木彩夏(C)モデルプレス
佐々木彩夏(C)モデルプレス
さらに、“防臭ヒロイン”というネーミングについて百田は「常日頃からいい匂いでいないとって気持ちにもなってきますね」といい、高城も「メンバー同士で、私たち人一倍汗をかくので、制汗剤のCMやりたいねって言っていたんです」と目を輝かせた。制汗剤を1番使うメンバーを尋ねられると、玉井は「れにちゃんは年中、常に気にしています」といい、百田は「女子力が高い。その部分だけ」と高城を絶賛した。

ももクロ、好きな匂いを明かす

高城れに(C)モデルプレス
高城れに(C)モデルプレス
また、異性の好きな匂いを尋ねられると、玉井は「香水じゃない匂いのほうが好きです。洗剤とか石けんの自然ないい匂いがいいですね」と打ち明け、高城は「シャンプーの匂い」とニッコリ。百田も「ウワッと香るのはいいですね」と語った。

ももクロ(C)モデルプレス
ももクロ(C)モデルプレス
さらに、ふかわから“日常生活で好きな匂い”を聞かれると、百田は「冷蔵庫の中の匂いが好きです」と告白し、ふかわから「メンバー(食材)にもよるよね」と突っ込まれると、「入っているメンバーは関係なく、冷蔵庫の匂いってありません?冷蔵庫を開けて、顔を突っ込みたくなります」と熱弁。高城は「新品の折り紙の匂いが好き。束でペラペラペラってやりたくなりません?」といい、玉井は「木の匂いが好きです。新築の木の匂いはいいですね」と笑顔。佐々木は「自分の家の寝室の匂いが好きです。別にいい匂いじゃないんですけど、落ち着く匂いで、ホテルとかでは匂わない家の匂いが好きです」と打ち明けた。

平昌五輪の注目種目&選手は?

ももクロたち(C)モデルプレス
ももクロたち(C)モデルプレス
現在開催中の平昌五輪で注目している種目や選手を聞かれると、玉井は「スノーボードのハーフパイプを昨日の予選もちゃんと見ていて、今ちょうど決勝をやっていて録画してきたので、早く帰ってみたいなと思っています(笑)」と答え、佐々木は「同世代の選手が活躍されていて、すごく刺激ももらえてます」とニッコリ。百田は「今日だと(スピードスケートの)高木美帆選手の1000mですね。(1500mで)銀メダルを獲られて、それでも悔しそうな顔が印象的だったので、今日の1000mでは金メダルを期待したいなと思います」と胸を躍らせ、高城は「(男子フィギュアスケートの)羽生結弦選手は足を怪我してしまってのシーズンなので、羽生選手の言葉1つ1つに重みがあって深いなって感心しています」と吐露した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ももクロの“匂い”事情 1番女子力が高いメンバーは?
今読んだ記事

ももクロの“匂い”事情 1番女子力が高いメンバーは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事