小室哲哉、YOSHIKI (C)モデルプレス

小室哲哉へ?X JAPAN・YOSHIKIのメッセージが感動呼ぶ「救われる」「心に響く」

2018.01.25 19:24

X JAPANYOSHIKIが24日、自身のTwitterに綴った言葉が多くのファンの感動を呼んでいる。

音楽プロデューサーでglobe小室哲哉が19日、不倫疑惑が報じられたことを受けて会見を行い、引退することを発表。同日、YOSHIKIは「小室さん、大丈夫ですか?お話ししましょう」とTwitterにてメッセージを送っており、翌20日には「話して少し安心しました。少しでも力になれれば、と思う人は僕以外にもたくさんいると思います。色々な意味で辛いでしょうが頑張って欲しいです」と会話を交わしたことを明かした。


「誰だって“もう辞めたい” って思う時はある」

YOSHIKI (C)モデルプレス
YOSHIKI (C)モデルプレス
この一連の出来事を受けてか、YOSHIKIは「誰だって“もう辞めたい” って思う時はあるよね」と発言。「自分も、いつもそのギリギリのところを彷徨って来た。それでもなんとか強引に全てをプラス思考に変えてきた」と自身のアーティスト人生についても語り、「色々大変だと思うけど、なんとか頑張って欲しい。自分のこれからの生き方が、”少しでも友人の背中を押せるように”、そんな生き方をしないといけないね」と綴った。

ファンの感動呼ぶ

このツイートは多くのファンの心を打ち、「YOSHIKIさんの言葉は沢山の人を救ってくれます。きっと小室さんにも届いていると思います」「いつもYOSHIKIさんに刺激や勇気を頂いています。YOSHIKIさんもギリギリのところを彷徨ってる。私達も力になりたいです」「とても心に響きました。YOSHIKIさんの素晴らしい人柄と強さに感動しました」「プラス思考に変える。大切な事ですね。小室さんもYOSHIKIさんが近くにいれば力強いんじゃないかな…私も見習って生きていきたいです」など、多くのコメントが寄せられている。

小室哲哉、会見で引退表明

小室哲哉 (C)モデルプレス
小室哲哉 (C)モデルプレス
小室は19日の会見で「本日はお忙しい中、足を運んでいただき誠にありがとうございます。この度の報道により、妻であるKEIKO、家族、ファンのみなさま、その他スタッフのみなさま、色々な方々のご心配をおかけし、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」と謝罪し、「KEIKOだったり、家族、ファンのみなさん、お相手の方にお詫び、そのお話をすると同時に、僕なりのこの騒動のケジメとして、引退を決意しました」と引退を表明した。

YOSHIKIと小室は1991年にユニット「V2」を結成するなど、仕事ではもちろん、プライベートでも長年の親交がある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. DJ KOO、恩師・小室哲哉への思い綴る
    DJ KOO、恩師・小室哲哉への思い綴る
    モデルプレス
  2. 小室哲哉引退、テリー伊藤がコメント 不倫報道への見解に西川史子反論
    小室哲哉引退、テリー伊藤がコメント 不倫報道への見解に西川史子反論
    モデルプレス
  3. 東山紀之、小室哲哉引退は「残念」 “才能の枯渇”に想い寄せる
    東山紀之、小室哲哉引退は「残念」 “才能の枯渇”に想い寄せる
    モデルプレス
  4. 松本人志、小室哲哉会見にコメント 不倫に持論
    松本人志、小室哲哉会見にコメント 不倫に持論
    モデルプレス
  5. ラストアイドル、小室哲哉プロデュースでイメージ一変「さすが小室さん」「斬新」「アイドル曲の概念が吹き飛んだ」
    ラストアイドル、小室哲哉プロデュースでイメージ一変「さすが小室さん」「斬新」「アイドル曲の概念が吹き飛んだ」
    モデルプレス
  6. X JAPAN・YOSHIKI、引退の小室哲哉と「話して少し安心」 ファンからコメント続々
    X JAPAN・YOSHIKI、引退の小室哲哉と「話して少し安心」 ファンからコメント続々
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    モデルプレス
  2. あの、アイドル時代の握手会でファンと喧嘩した理由「次も来てました」
    あの、アイドル時代の握手会でファンと喧嘩した理由「次も来てました」
    モデルプレス
  3. 夏帆、ファッションセンス光るモード私服スタイルに絶賛の声「おしゃれでとても素敵」
    夏帆、ファッションセンス光るモード私服スタイルに絶賛の声「おしゃれでとても素敵」
    ENTAME next
  4. YOASOBI幾田りら、Ayaseと“デビュー後1年間ほぼ交流なし”だった「絆が深まった」出来事明かす
    YOASOBI幾田りら、Ayaseと“デビュー後1年間ほぼ交流なし”だった「絆が深まった」出来事明かす
    モデルプレス
  5. アンミカ、胸元大胆な22年前の写真に「菜々緒さんかと」「別人みたい」と反響
    アンミカ、胸元大胆な22年前の写真に「菜々緒さんかと」「別人みたい」と反響
    ABEMA TIMES
  6. 本田真凜、明治大学を卒業…仕事に競技に勉学に励んだ4年間「両立お疲れさま」「本当に尊敬」などとファン感嘆
    本田真凜、明治大学を卒業…仕事に競技に勉学に励んだ4年間「両立お疲れさま」「本当に尊敬」などとファン感嘆
    WEBザテレビジョン
  7. Hey! Say! JUMP山田涼介、高木雄也の“ファンには浸透していない”一面明かす コミュ力高いメンバーは?
    Hey! Say! JUMP山田涼介、高木雄也の“ファンには浸透していない”一面明かす コミュ力高いメンバーは?
    モデルプレス
  8. 星野源「妻が迎えに来てくれるみたい」オードリー春日家に新垣結衣登場でフワちゃん衝撃「そこから先は何も覚えていません」
    星野源「妻が迎えに来てくれるみたい」オードリー春日家に新垣結衣登場でフワちゃん衝撃「そこから先は何も覚えていません」
    モデルプレス
  9. あの、バスタオルがないときにやっている“まさかの行動” スタジオからは悲鳴
    あの、バスタオルがないときにやっている“まさかの行動” スタジオからは悲鳴
    fumumu

あなたにおすすめの記事