京佳「必勝アスピレーション」ジャケット/提供画像

京佳、新曲を発表 プライベート“急変”で愛を実感「超リスペクトしてます」<モデルプレスインタビュー>

2021.05.09 20:00

2020年にソロ歌手デビューした京佳が、新曲「必勝アスピレーション」を発表。モデルプレスの独占インタビューに応じた。


京佳、ソロ歌手として新曲を発表

2012年から2019年4月までアイドルグループ・夢みるアドレセンスのメンバーとして活動し、2020年8月「NEW GAME」でソロ歌手デビューした京佳。今作「必勝アスピレーション」はクラウドファンディングによってファンの後押しを受けて制作。前回同様、京佳自身が作詞を手掛けた。

京佳「自己肯定感をあげて欲しい」

― 「必勝アスピレーション」も京佳さんらしい歌詞になっていますね。

京佳:めっちゃ言われます。「NEW GAME」は過去をトゲトゲした感じで歌ったので、今回はプラスに変えて、クラウドファンディングで作れた曲でもあるので応援してくれたみんなのためになるような曲にしました。

― 特にこだわった歌詞は?

京佳:『しょうがない。を+に変えて』。結構何事もしょうがない部分って多いじゃないですか、こういうコロナのご時世も含めて、そういうことをプラスに変えられたらいいなと思って書いたり、『この先何が起こるかなんて気にするな 走らなきゃ進まない何度でも立ち上がれ』は自分に向けて言っている歌詞でもあります。

最近(会社の社長として)面接することが多くて、「自分、何したらいいか分からないんです…」っていう子と話す機会も多いんです。でもそういう子って、目標がしっかり定まってないだけで、改めてポイントさえ見つかればすぐ動き出せるんです。そういう人にも向けて『ポイント見つけたなら進め!上がれ!笑え!だって君は本当に可愛いから』っていう言葉も入ってますが、割と全人類に当てはまるのかな。この曲で自己肯定感をあげて欲しいです。

― 会社を設立して社長になったことなど、色んな活動が詰まっているんですね。

京佳:1番気に入っているところはDメロの『この世界に学ばなくていいことなんてないから』。最近何でもそうだなって思っているので私もすべてを学んで吸収したい。

― タイトルの“アスピレーション”(向上心)にも繋がっている部分ですね。

京佳:ちょっとダサいタイトルにしたかったんです(笑)。ちょっと勝ち気な感じも京佳っぽいので「必勝アスピレーション」になりました。

京佳「必勝アスピレーション」より/提供画像
京佳「必勝アスピレーション」より/提供画像

京佳、楽曲に込めた父への思い

― 2曲目の「0709」も京佳さんが作詞を手掛けたんですよね?こっちは歌詞を見る限り恋愛ソングっぽいですね。

京佳:恋愛ソングに見えるじゃないですか、でも違うんです。自分の父親に向けて書いた曲なんです。

― YouTubeにもお父さんが出演していましたが仲が良い?

京佳:幼少期に母子家庭になって、芸能活動を初めて、早めに自立したい。と思っていました。だから早めに一人暮らしを始めたんです。私が大きくなるまで、毎日父とは連絡とってました。それで、最近「来年留学しようと思っている」って何気なく話したら「ウチ来れば?家賃も抑えられるし」って言ってくれたんです。私もファザコンだし、お父さんも3人目でやっと生まれた女の子だから大事にしてくれて、だから離れた時は超しんどかった。でも、離れないと芸能活動していなかったのかなとも思うし、なるようになったというか、そういうところも歌詞に入ってます。

― そういう紆余曲折があったからこそ感じるお父さんへの感謝なんですね。

京佳:親のことを恨んだこともあって「お前らのせいで私の恋愛めちゃくちゃなんだけど」みたいなことを言ったことも(笑)。今は反省してるし、振り返ればそういうことがプラスになっているのかなって。時間が経ってから「離れて暮らしていた時に父親からかなり愛情もらっていたな」って感じました。

京佳が感じた“愛”「今超幸せ」

― そのお話を聞くと、歌詞から見えてくる世界が変わってきますね。

京佳: 21歳の誕生日の時に父がお家でお祝いしてくれたんです。お家で父に誕生日を祝ってもらうのは、15年ぶりくらいだったので、本当に嬉しかった。

その時、父が私が生まれた時のことを話しだして、「生まれた時に心臓に穴が空いていて、手術する必要があった。でも女の子の体にメスを入れるのがすごくショックで嫌だった。それを聞いて、病院でご飯食べようと思ったら泣いちゃって食べれなかった」って話しながらその時も泣いちゃって…。もう3人とも号泣。その時「私、愛されてたんだ」って気づいて、その思いを込めたのがこの曲です。

― そんな過去と思いが詰め込まれた壮大な曲なんですね。

京佳:『その涙が教えてくれたの 誰かに奪われたんじゃなくて気付かなかっただけ』『今になってちゃんとわかったの 君に愛されてたこと君の中に私がいたこと』っていう歌詞はそういうところから来ています。私が6歳の時に離婚してそれから初めて誕生日もお祝いしてくれたり、だから今超幸せ。

― この歌詞、お父さんにはもう見せた?

京佳:まだ見せてないんですよ~。なんか照れくさいですよね(笑)。

― どんなお父さんなんですか?

京佳:父も社長なんです。私が生まれた年に会社作って、新しい奥さんと少しずつ大きくしていって、すごく頑張る人なんで超リスペクトしてます。私が1人でいると怠けちゃうので、父のそばにいたらその姿に影響されて頑張れるかなと思ってます。

京佳、今後の歌手活動は?

― ここ1年、会社を設立したりソロ歌手デビューしたりする中で、プライベートも変化があったんですね。

京佳:プライベートの方は年末ぐらいからなので急速ですね。私、人生ハイスピードなので激変でしたね。でも、早死しないようにはします(笑)。

― 今後、歌手活動は続けていく?

京佳:続けたいです!歌うのが好きなので!曲数が増えたらライブもしたいです!

― 楽しみです!ありがとうございました。

京佳プロフィール

生年月日:1999年12月2日
出身地:埼玉県
身長:155cm

14際からグラビアを始め“プロフェッショナルロリ巨乳”として話題を集める。現在はYouTubeほか、アパレルブランドなどを展開。2020年8月には「NEW GAME」でソロ歌手デビュー。グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu(ミーミューズ)」にて、ファンクラブ「京佳の秘密部屋」を開設中。ここでしか見れない秘密の写真や動画をUPしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 京佳、21歳で初体験「初々しさを見ていただけたら」 ファンの前での初披露も予告<「21の概念」インタビュー>
    京佳、21歳で初体験「初々しさを見ていただけたら」 ファンの前での初披露も予告<「21の概念」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 京佳の恋愛事情に迫る 今は恋人いる…?理想のタイプに変化<モデルプレスインタビュー>
    京佳の恋愛事情に迫る 今は恋人いる…?理想のタイプに変化<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 元夢アド・京佳「悔しい思いが今のエンジンに」過去の苦悩・会社設立の理由<モデルプレスインタビュー>
    元夢アド・京佳「悔しい思いが今のエンジンに」過去の苦悩・会社設立の理由<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. “プロフェッショナルロリ巨乳”京佳、圧巻バストのランジェリー姿 「GIRLS graph.」誌面カット公開
    “プロフェッショナルロリ巨乳”京佳、圧巻バストのランジェリー姿 「GIRLS graph.」誌面カット公開
    モデルプレス
  5. 京佳、“留学予告”に込めた本心「伝え方がよくなかった…日々勉強です」<モデルプレスインタビュー>
    京佳、“留学予告”に込めた本心「伝え方がよくなかった…日々勉強です」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 京佳、夢アド卒業後初のリリイベ開催 「やっぱり歌うのが好き」ソロデビューで実感
    京佳、夢アド卒業後初のリリイベ開催 「やっぱり歌うのが好き」ソロデビューで実感
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  2. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  3. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス
  4. “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    モデルプレス
  5. グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  6. M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    WWS channel
  7. Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    WWS channel
  8. ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    モデルプレス
  9. なにわ男子、全国アリーナツアー発表 全9都市42公演<日程・会場>
    なにわ男子、全国アリーナツアー発表 全9都市42公演<日程・会場>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事