【紅白会見全文】櫻井翔、内村光良&広瀬すずとのチームワークは「めちゃめちゃ良い」<紅白リハ1日目>
2018.12.29 18:00
views
総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の嵐・櫻井翔が29日、「第69回 NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。以下、会見のコメント全文。
内村光良・櫻井翔が意気込み “初司会”広瀬すずは「この子は大丈夫」
― 改めて意気込みをお願いします。内村光良:去年もやったのに、1年って本当に早いなって思いました。あのバケモノみたいな空間でやるのかと、身震いしました。
櫻井翔:いよいよこの日が来たなという感じがしますね。スタッフの皆さん、ステージの皆さんも時間をかけて準備してくれていて、29日、30日、31日の3日間が始まると実感が湧いてきますね。ワクワクします。
広瀬すず:司会というものが初めてなので、頑張るとかそういうものではない気がして…でもまずは、紅組の皆さんと楽しめたらいいなと思います。
― 忙しい年末の時期だと思いますが、リラクゼーションの方法はなにかありますか?
内村:いろんな出場者のプロモを観たりとか、YouTubeでいろいろ観てリラックスしています(笑)。
― どんな人を?
内村:あいみょんさん。このスケボーのシーンいいなぁ~って思いながらね。あとはDA PUMPさんとか、丘みどりさんとか、いろんな方のを。
― 皆さんのチームワークはいかがですか?
櫻井:めちゃめちゃ良いんじゃないですか?…え、ダメ?
内村:いやいやいや!
広瀬:(笑)。
内村:櫻井くんとは何度も(共演したことが)あって、すずちゃんとはバラエティ番組で2回くらいしか(共演したことが)ないんですけど、僕は2人が共演した映画を観ているので、もう3人いい感じだと思います!
― すずさん、お2人からきょうまでにアドバイスをちゃんともらいましたか?
広瀬:うふふふ(笑)。
櫻井:いや、大丈夫です!だって聞きました?今「紅組の人たちと楽しくやりたい」って。もうこれだけドンと構えていますもん。
内村:先程もいろいろと収録しましたけど、(広瀬は)全然緊張していませんもん。この子は大丈夫です!問題ないです!
広瀬:問題ない(笑)。
― 司会業でお2人に聞きたいことはありますか?
広瀬:いろんなものを見なくちゃいけなかったり、把握していくことが普段ないので…いつもどこを見ているんですか?集中しちゃうと、いつもふぁ~って上を見ちゃうんですよ。どこに何を置いているんだろう?
内村:歌手の人を見ています(笑)。基本はね。でもあとは空間を楽しんでいたかもしれない。こんなすごい空間で、こんな照明で、こんなカメラワークで、ここで歌うの幸せだろうな~って。去年はそんな感じで見てました、本番。
櫻井:僕はほかの音楽番組では、一ファンとして、内村さんがおっしゃったように、パフォーマンスを楽しみたいなと思いつつ紹介させていただいているんですね。この間3人で打ち合わせしたんですけど、もうめくれどめくれど、すずちゃんがいろんな人のライブに行っているんですよ。「この方のライブ行ったんです」とか、「この方好きなんです」とか、もう音楽が好きだから、自分たちが楽しんでいるのが伝われば、視聴者の皆さんも同じように楽しんでくださると思うので、それをダイレクトに伝えていきたいなと思います。紅白ではまたわからないですけど!
― 内村さんは今回、DA PUMPさんの曲を踊られますけど、いかがですか?
内村:DVDもらったんですけど、それを毎日観て子どもと一緒に踊っています!
― 内村さんはサザンオールスターズさんと縁がありますけど、今回ホールに帰ってくることについてはどうですか?
内村:やばいです!去年は桑田佳祐さんとして中継だったので、それだけで震えてたのに、サザンでホールでなんて、もうやばいし、さっきの北島(三郎)さんもやばかったし…ホールで歌われると、やっぱりすごくズシンと違いますね。でも本当に皆さん楽しみです!
― 連続でタイアップをやって良かったですか?
内村:はい!良かったです!
― 出川哲朗さんが審査員になりましたが…。
内村:はい、人選ミスだと思います!
― (笑)。では、最後に一言ずつお願いします。
内村:平成最後ということで、司会というものをちゃんと務め上げたいと思いますし、櫻井くんは経験もあるので、私は大船に乗ったつもりで。この間も言いましたけど、すずちゃんの方しか見ないでやります!頑張ります!
櫻井:先程も北島三郎さんとお話させていただいたんですけど、多くの歌手の方にとって、紅白歌合戦って特別な舞台だと思うんですよね。なので、このNHKホールに包まれる独特な緊張感を楽しむというか、楽しむというよりはむしろ、強く感じながら、大役を務めたいと思います。
広瀬:私もリハの様子をモニターで見させてもらって、今までに見たことのないような景色だろうなと思うので、まずは何かアーティストさんのサポート、応援ができたらいいなと思います。
― ありがとうございました。
紅白テーマは“3年目”の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした2019年(第70回)までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。「平成 最後の紅白」となる今年は、新しい時代に向け新たな一歩を踏み出すような歌を世界中に届けていく。司会は3人のほか、総合司会を同局の桑子真帆アナウンサーがつとめる。放送は、2018年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
紅白、出場アーティスト追加の可能性は?プロデューサーが言及<紅白リハ1日目>モデルプレス -
関ジャニ∞村上信五、今年も嵐司会に嘆き 来年は自分?「年号変わって1発目やります」と断言<紅白リハ1日目>モデルプレス -
【欅坂46紅白/会見全文】小林由依、センターは「平手の分まで頑張りたい」<紅白リハ1日目>モデルプレス -
関ジャニ∞、渋谷すばる脱退後6人体制で“初”紅白 安田章大は体調に言及「人生いろいろある」<紅白リハ1日目>モデルプレス -
西野カナ、プライベートの目標明かす「30代の10年をかけて…」<紅白リハ1日目>モデルプレス -
“初司会”広瀬すず、内村光良&櫻井翔から太鼓判「この子大丈夫」<紅白リハ1日目>モデルプレス
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
「#健康体型界隈」がバズ! アンゴラ村長の“標準体型”が2026年も期待を集める理由ENTAME next -
工藤静香が「理想のママ」に急浮上 若い女性を惹きつける親近感とセレブ感の絶妙バランスENTAME next -
Hey! Say! JUMP「カウコン」披露曲イントロでの失敗告白「カンカンしか言えませんでした」先輩との交流秘話も【Hey! Say! JUMP DOME TOUR 2025-2026 S say】モデルプレス -
Hey! Say! JUMP、7人体制後初ツアーでの進化と決意 “合計約100トン”噴水・オーケストラ・フリフラ…こだわり演出から見えたファンへの思い【ライブレポ/メンバー全員コメント】モデルプレス -
2026年のドラマ界を熱くするのはこの3本 話題必至の“注目作”を徹底解説ENTAME next -
Mrs. GREEN APPLE、“フェーズ3”開幕後初のデジタルシングル「lulu.」リリース決定 元日15時生配信で続報もモデルプレス -
NiziU、2026年のマニフェストムービー公開 個人インスタ開設も発表モデルプレス -
2026年「伝説の歌姫」が完全復活へ…中森明菜、充実の2025年とファンが抱く願いENTAME next -
渡邊渚「誰かが言わなきゃ変わらない」──日本の性的搾取に切り込む“発信者”としての覚悟ENTAME next


















