TEMPESTヒョンソプ、日本語曲のMV撮影で感激したスタッフの行動 自信に繋がった単独ツアーでの経験【日本デビュー記念インタビューVol.4】
2024.05.20 18:00
views
韓国発グローバルグループTEMPEST(テンペスト)の日本デビューを記念したソロインタビュー連載。Vol.4にはヒョンソプ(HYEONG SEOP)が登場。
TEMPESTが日本デビュー
YUE HUA EntertainmentからデビューしたボーイズグループTEMPEST。2022年のデビュー後に数々の新人賞を受賞し、2023年9月に韓国でリリースした「Vroom Vroom」では音楽番組で2冠を獲得した。そして2024年4月10日、JAPAN Debut Mini Album「BANG!」で日本デビュー。同月には東京&大阪でショーケースも開催した。
ヒョンソプ、スタッフからの差し入れに歓喜
― 改めて日本デビューおめでとうございます!東京・大阪でデビューショーケースも行われましたが、ファンの皆さんの反応を直接感じていかがでしたか?ヒョンソプ:皆さん、暖かかったですね。ステージの上の僕たちを見てくれる眼差しもそうですし、韓国語の掛け声も全部覚えてきてくれてびっくりしました。
― 「Baddest Behavior」「BANG!」のMVもワイルドな雰囲気が出ていて素敵でした。撮影時に印象的だったエピソードをお聞かせください。
ヒョンソプ:どんなエピソードでもいいですか?
― もちろんです!
ヒョンソプ:「Baddest Behavior」の撮影の時に、スタッフさんが僕の大好きなコンビニのチョコクロワッサンをたくさん買ってきてくれて嬉しかったです(笑)。
ヒョンソプ、メンバーから頼られ「嬉しかった」
― 「Dangerous」などもともと韓国語で歌っていた楽曲のJapanese ver.も収録されていますが、レコーディングで苦労したポイントはありますか?ヒョンソプ:発音を自然にしながら曲の雰囲気を表現するのが難しかったです。
― もうすでにすごくお上手だと思います…!
ヒョンソプ:でもまだ難しい部分があります(謙遜しながら)。
― ほかのメンバーの方たちは日本語が堪能なヒョンソプさんから教わったとおっしゃっていたのですが、色々アドバイスをされたんですか?
ヒョンソプ:はい。「お兄さん、これはなんて読むの?」「どっちが自然なの?」みたいな質問をたくさんもらって嬉しかったです。
― 今回の日本デビューアルバムに収録されている曲以外で、最近新たにTEMPESTさんを知った方にオススメしたい1曲を教えてください。
ヒョンソプ:最近の韓国での活動曲となった「LIGHTHOUSE」が今のTEMPESTにぴったりな曲だと思うのでオススメしたいです。清涼な雰囲気なんですが、今のTEMPESTのセクシーな感じも込めています。
ヒョンソプ、最近よく聴く日本の楽曲は?
― ショーケースに加え、去年の夏には日本でも単独ライブを実施されていましたが、どうでしたか?ヒョンソプ:日本のファンの皆さんは、大きくて目立ちやすい色、鮮明な文字で名前が書いてあるうちわを持ってきてくださいます(笑)。嬉しいです!
― 単独ライブでは日本アーティストのカバーも話題で、特にダンスまで披露された嵐さんの「Love so sweet」「Happiness」がすごく印象的でしたが、もともと知っていた曲でしたか?
ヒョンソプ:はい、知っていました!
― どのような流れでカバーすることになったのでしょうか?
ヒョンソプ:日本でのコンサートだから、日本で愛されている曲を披露したらどうかなと思って選びました。たくさん調べながら決めて、ダンスの練習も楽しかったです。
― 今後カバーしてみたい日本の楽曲や、よく聴いている日本アーティストの楽曲はありますか?
ヒョンソプ:最近は優里さんの「桜晴」という曲をよく聴いています。 できたらカバーもしたいんですけど、なかなか難しいので…。上手く歌えるかな?
ターニングポイントとなったTEMPEST単独ツアー
― デビューから2年が経ち、初期から1番印象が変わったメンバーを教えてください。ヒョンソプ:テレだと思います。デビューした頃はなんだかキューピットみたいなイメージだったんですけど、最近はもっと大人っぽくなってかっこよくなって成長したなと感じます。
― 内面でいうと1番変わったメンバーは誰ですか?
ヒョンソプ:内面は…皆そのままです(笑)。
― これまでを振り返ってグループやご自身のターニングポイントとなった出来事を教えてください。
ヒョンソプ:やっぱり去年行われた単独コンサートだと思います。簡単な挑戦ではなかったのでメンバー皆が緊張して心配もしましたが、無事成功しました。その経験を経て「これが成功したから、もうこれからどんなことがあってもできる」という気持ちを持ちました。
ヒョンソプの悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者には今、壁にぶつかっている方もたくさんいます。そんな方々に向けて、ヒョンソプさんの“悲しみを乗り越えた方法”を教えてください。ヒョンソプ:1人だけの、自分自身の時間を過ごすことが大事だと思います。1人で旅行するとか瞑想とか、心の底の自分と話をしながらちゃんと向き合って、考えて解決するのがいいんじゃないかなと思います。
― ではヒョンソプさんは、あまり誰かに悩みを相談することはないタイプですか?
ヒョンソプ:いえ、相談することもあります。半分は自分自身で、半分は相談しながら解決します。
ヒョンソプの夢を叶える秘訣
― 最後にヒョンソプさんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。ヒョンソプ:諦めずにずっと続けることだと思います。
― 途中で「ちょっと頑張れないな」と挫けそうになってしまう瞬間は?
ヒョンソプ:そういう瞬間もあるんですけど、それを乗り越えなければ進まない。なので諦めずにずっとやるのが1番だと思います。
― 貴重なお話をありがとうございました。
(modelpress編集部)
ヒョンソプ(HYEONG SEOP)プロフィール
生年月日:1999年8月9日身長:174cm
ポジション:ボーカル
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
TEMPESTウンチャン、1番好きなグループ楽曲明かす 日本語レコーディングで参考になった言葉とは【日本デビュー記念インタビューVol.3】モデルプレス
-
TEMPESTテレ、嵐のライブ映像から刺激「勉強になった」ターニングポイントとなった“2つの出来事”【日本デビュー記念インタビューVol.2】モデルプレス
-
TEMPESTリーダーLEW、単独ツアー経て気持ちに変化 日本語ラップの苦労も克服【日本デビュー記念インタビューVol.1】モデルプレス
-
K-POPグループTEMPEST(テンペスト)インタビュー連載スタート 素顔に迫るモデルプレス
-
K-POPグループTEMPEST、日本デビュー曲を初披露 メンバー同士のタレコミ&衝撃スクープ写真も<日本ショーケースレポート>モデルプレス
-
K-POPグループTEMPEST、4月に日本デビュー決定 日本ファンクラブも開設<リーダーLEWコメント>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス
-
片岡凜、日曜劇場初出演は「すごく光栄」“ドラマデビュー作ぶり”新井順子Pとの再会で贈られたアドバイスとは【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.1】モデルプレス
-
アナウンサーになるには?テレ東・田中瞳アナの回答と「夢を叶える秘訣」モデルプレス
-
テレ東・田中瞳アナの転機になった、さまぁ~ずの“ある言動”モデルプレス