逸材集結のK-POPグループ「TEMPEST」に初直撃 日本での初単独ライブ控え“武器”語る<モデルプレスインタビュー前編>
2023.08.23 17:00
views
EVERGLOWや宇宙少女が所属する多国籍事務所・YUE HUA Entertainmentから7年ぶりにデビューしたボーイズグループ・TEMPEST(テンペスト)に、モデルプレスが初インタビュー。“注目の逸材”7人の素顔に迫った。
“音楽業界に嵐を巻き起こす”TEMPEST
TEMPESTはベトナム人1人、韓国人6人で結成された多国籍グループで、2022年2月にデビュー。英語で「大嵐」を指すグループ名には「音楽業界に嵐を巻き起こす」という意味が込められている。「I-LAND」のハンビン、「PRODUCE 101 season 2」のヒョンソプ、ルー、「UNDER19」のファランと、オーディション番組で実力を存分に発揮し“見つかった”メンバーに加え、透き通るような美声を持つヒョク、美しいビジュアル×抜群のスタイルで魅せるパフォーマンスが目を引くウンチャン、最年少らしい可愛さと低音ラップのギャップで虜にするテレなど、それぞれの逸材ぶりはグループ発表時から注目を集めた。
「KCON JAPAN」出演などをきっかけに、すでに日本にも多くのファンを持つ彼等。そしてこの度、初の単独コンサート「2023 TEMPEST SHOW CON [T-OUR]」が決定。8月12日~13日に韓国、24日~25日にZepp Osaka Bayside、8月29日~30日にKT Zepp Yokohamaにて開催される。
TEMPEST、日本コンサートで高まる期待
― 初の単独コンサートを控えているTEMPESTさんですが、グループのどのような一面を見せたいですか?ヒョク:初めてなのでちょっと緊張していますが、強烈な印象を残したいですし、情熱に溢れています!
テレ:初めてということでたくさん準備しています。今まで4作のアルバムをリリースしましたが、それとともに先輩グループのカバーもお見せしたいと思っているので、練習を本当に頑張っています。
― 日本公演で楽しみにしていることはありますか?
ファラン:コンサートを開催すること自体も僕たちにとってとても大きなことですが、韓国から始まり、日本でもやれることをすごく楽しみにしています。日本のコンサートでは本当に日本のエネルギーを感じるので、それも楽しみです。
― これまで「KCON」やイベントで何度も日本にいらっしゃっていますが、日本の好きな場所や食べ物など、魅力を感じる部分を教えてください。
ハンビン:初めて渋谷に行ったのですが、渋谷の雰囲気が本当に良かったです。1番記憶に残っているのは「KCON」の会場で、iE(読み:アイ/ファンネーム)の皆さんが想像よりもたくさん来てくださって、良い雰囲気を作ってくれたので嬉しかったです。日本の食べ物の中ではすき焼きが本当に好きで、本当に美味しいと思っています(笑)!
ヒョンソプ:僕はコンビニが好きです。美味しいもの種類が多様で、選択肢がたくさんあります。好きな食べ物は牛タンです。今年の2月に初めて食べたのですが、とても美味しくて今でも印象に残っています。日本の魅力はいつも感じています。
― 最近のコンビニのお気に入りはありますか?
ヒョンソプ:コンビニで売っているクロワッサンにハマりました!
TEMPESTの「ここがすごい!」
― ここからTEMPESTさんを深掘りする質問をしていきたいと思います。まず“TEMPESTのここがすごい”というポイントを教えてください。一同:(口々に)顔!
(現場で笑いが起きる)
ヒョンソプ:それから皆それぞれ得意技が多いです。芸能番組に出ても生き残れると思います。
ウンチャン:青春っぽさ、ピュアなところです。
ルー:チームワークが良くて、皆が一緒にいるとエネルギーが出ます。
TEMPEST、メンバーそれぞれが語る“自分の武器”
― 7人の中で“ここだけは誰にも負けない”という自分の武器を教えてください。ヒョク:歌と声です!
テレ:僕は力が強いこと。
ハンビン:僕はポジティブさと明るいエネルギーが溢れているので、それをiEの皆さんに伝えたいです。
ヒョンソプ:僕は鼻筋!鼻筋が綺麗でいつも親に感謝しています(笑)。
ルー&ファラン:(鼻筋をアピールするヒョンソプを見て)かっこいい!
ヒョク:すごい!
ウンチャン:僕は顔。
一同:おお~~!!
ヒョンソプ:認めます(笑)。
ルー:僕は自己管理です。本当に頑張っていますし、1日を計画的に過ごしています。
ファラン:僕はパフォーマンス!ラップ、歌、ダンス、パフォーマンス全部です!
「TEMPESTで良かった」と感じる瞬間は?
― グループ結成から500日が経ちましたが、「TEMPESTで良かった」と感じる瞬間を教えてください。ヒョク:今まで足りないところをお互いに補い合ってきたので、そういう時にこの7人組で良かったと思いました。
テレ:辛い時にお互いに世話をしたり、iEの方々から応援してもらってTEMPESTの名前を呼んでくれた時です。
ハンビン:僕はベトナムから来たのでメンバーがよく面倒を見てくれて、いつも「TEMPESTで良かった」と感じていますし、「僕もTEMPESTなんだ」とも実感できました。本当にありがたいです。
ヒョンソプ:僕はいつも感じていますが、特にステージに上がる瞬間が1番嬉しいです。小さい時からステージの上で自分の特技を見せるのが大好きだったので、ステージに立つ瞬間が1番だと思っています。
ウンチャン:僕も皆一緒にステージに出ることができた時にTEMPESTで良かったと思います。
ルー:メンバーが成長する姿を見た時です。それを見たら僕も成長してるんだと感じられて、TEMPESTで良かったと思いました。
ファラン:過去のステージの動画を見た時、「ここはこうしたら良かった」と思うこともあったのですが、今の成長した姿を見て、TEMPESTだから成長できたんだと感じて。その時に良かったと思いました。
★インタビュー後編では、夢を叶える秘訣や悲しみを乗り越える方法について質問。彼等の魅力が垣間見えた取材こぼれ話も掲載している。
(modelpress編集部)
TEMPESTプロフィール
<ルー/LEW>リーダー生年月日:2001年4月5日
身長:171cm
ポジション:ボーカル&ラップ
<ハンビン/HANBIN>
生年月日:1998年1月19日
身長:174cm
ポジション:ボーカル
<ヒョンソプ/HYEONGSEOP>
生年月日:1999年8月9日
身長:174cm
ポジション:ボーカル
<ヒョク/HYUK>
生年月日:2000年4月17日
身長:177cm
ポジション:メインボーカル
<ウンチャン/EUNCHAN>
生年月日:2001年2月27日
身長:187.5cm
ポジション:ボーカル
<ファラン/HWARANG>
生年月日:2001年4月23日
身長:181cm
ポジション:メインラップ&メインダンス
<テレ/TAERAE>
生年月日:2002年5月9日
身長:180cm
ポジション:ラップ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
注目のK-POPグループ「TEMPEST」の夢&ぶつかった過去 記者も唸った謙虚な姿勢<モデルプレスインタビュー後編>モデルプレス -
TEMPEST、日本・韓国で初の単独コンサート決定<日程・会場一覧>モデルプレス -
ENHYPEN・ソヌ&TEMPEST・ハンビン、“I-LANDコンビ”再集結「天使の再会」「号泣」の声モデルプレス -
USJハロウィーンイベント、DJピカチュウ・ゲンガーのセットメニューやマイメロ&クロミのカチューシャ初登場女子旅プレス -
「ベルギービールウィークエンド2023」4年ぶりに六本木ヒルズで開催、ビール71種&美味しいグルメが集結女子旅プレス -
ロンドン発イタリアン「リナストアズ」京都にオープン、手作りパスタや季節のドルチ提供女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身モデルプレス -
INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】モデルプレス -
池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】モデルプレス -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」モデルプレス -
【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>ユニオンテック株式会社 -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」モデルプレス -
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】モデルプレス -
福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】モデルプレス

